東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 国立駅
  7. クラッシィハウス国立ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-16 20:23:27

JR中央線「国立」駅徒歩10分。
クラッシィハウス国立についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都国立市中2丁目5番6他(地番)
交通:
中央線 「国立」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03平米~75.96平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2011-03-19 12:05:31

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス国立口コミ掲示板・評判

1. 75 匿名

"中空"ボイドスラブは強度を上げて小梁を無くす工法なので遮音性能は下がりますよ。200~250ミリとありますが200ミリが玄関のみとかならまだましではないでしょうか。
    コンクリート強度は他より強めですね

2. 76 匿名さん

65さん
    ドアの内部が紙製(ペーパーコア)って、既に一般的な建築法なのでしょうか。
    狙いは軽量化とコストダウンかと思いましたが、そり対策なんですね。
    HPの説明では強度も増すと書いてありますが、耐久性の方は遜色ないものか心配。

3. 77 匿名

フローリングや建具は木!っていうのが当たり前でしたけど、今は下手に安い天然木材使うより人工素材使う方が見た目も持ちも良いんでしょうかねぇ。実際ホームページで見る建具は深い色合いで光沢があってすごい素敵に見えます(*_*)

4. 78 購入検討中さん

購入検討している者です。南側を検討したいと思っていますが、第1期の価格はどのくらいだったのでしょうか?

5. 79 匿名さん

HPによればペーパーコアを充填したドアはノックする音が心地よく響くと書いてありますね。
    木材は時間が経つにつれ木痩せし、ナットが緩むなど強度が下がってしまう危険性が
    あるそうです。
    対策としてペーパーコアを充填することで、この木痩せや波打ちを防ぐことができるとか。

6. 80 匿名さん

耐久性に優れた100年住宅を目指しているのがいいなと思っています。
    構造のこととかも公式HPにあるのが嬉しい感じです。
    ところで国立の駅前というのは広々した雰囲気だった気がするのですが、お買い物とか生活の面ではどんな感じなのでしょうか?

7. 81 匿名さん

駅前も春になると桜がきれいですよ。
    西友も24時間で、買い物は不自由しません。
    外食するにも、一通り何でもありますよ。

8. 82 匿名さん

ここの西友って24時間なんですか!
    それは便利ですね。
    通勤の帰りとか、なんやかんや遅くなると意外とスーパーに間に合わなかったりすることがよくあるんですけど、24時間開いているならうれしいです。

9. 83 匿名

45
    馬鹿?

10. 84 クラッシィファン

姉妹物件のクラッシィ府中が完売したのでこちらもきっと近隣の物件を蹴散らし早々に売れますよ!

11. 85 匿名さん

クラッシィにファンなんていたんだw

12. 86 クラッシィファン

ダメですか?

13. 87 匿名さん

私も、クラッシィ好きですよ。
    品があって素敵。こだわりもあると思う。

14. 88 匿名

こだわりなんてないよ、オマエ販売員か?
    だいたいネーミングがクラッシィなんてヘンじゃん!それに販売会社もヘンにプライド持っちゃってるし(笑)
    ただの子会社の売り子であることをわきまえよ!

15. 89 アンチクラッシィ

こだわりなんてないよ、オマエ販売員か?
    だいたいネーミングがクラッシィなんてヘンじゃん!それに販売会社もヘンにプライド持っちゃってるし(笑)
    ただの子会社の売り子であることをわきまえよ!

16. 90 匿名さん

いろいろな人がいるな。
    どうでもいいけど、みた中では中身はかなり良かったと思う。
    ちなみに販売員ではありませんが(笑)

17. 91 匿名さん

国立警察署ってありませんよね?
    市内で撮影しているのかな。

18. 92 匿名さん

MRに行くだけで3000円もらえるみたいだけど苦戦してるのかな?
    国立徒歩10分は悪くないけどちょっと高いよね。

19. 93 周辺住民さん

あの位はすると思うよ。
    ここ数年出ている新築のマンションも同じ位(もっとかな)していたよ。
    比較的、内装も良いんじゃない?

20. 94 購入検討中さん

二期が今週末抽選ですが、販売戸数が9戸。一期とあわせても半分くらいですかね。ここの書き込みも少ないし人気ないのですかね。立地はよいと思うのですが。

21. 95 購入検討中さん

大学通りの優雅さってすごいですよね。あんな場所が自分の町にもあったらなって何度思ったことでしょう。といってもあの通りにこのマンションが建つ話だったら逆に検討しなかったかもです。

むしろこちらの通りのほうが閑静で好感です。そして生きたい時に大学通りの環境を休日にでも楽しむことを想像しています。大規模マンションが苦手で、戸数が非常に少ない点も気に入っています。早めにどうするか決めないとですね。

22. 96 匿名さん

通り、キレイですよね。
    私もゆったりと散歩できる感じを気に入っています。
    夜も通り沿いにくれば、そう暗いところはないのでは?と思っています。

23. 97 匿名

この前見に行きましたが素敵なマンションですね。
    ちょっと我が家には価格的に無理がありそうですが、国立が好きなので購入の方向で考えています!

24. 98 契約済みさん

幕がとれて外観が現れましたね。
    HP等の完成予想図は、青白かったけどベージュでやわらかい感じがしました。

25. 99 匿名さん

大学通りの桜が楽しみです。
    写真の感じからするととてもみごとな並木のようですね。
    お洒落なカフェなどもたくさんあるのでしょうか。
    緑を見ながら気取らずにのんびり読書のできるお勧めカフェなどありませんか?

26. 100 匿名さん

99さんのお好みかどうかはわかりませんが、チェーンでもなかなか美味しくて寛げるジェイズカフェというのが大学通りを駅から少し進んだところにあったと思います。テラスがあるので快適そうだなと見ていました。

国立といえばあの大学通り、多くの人が憧れる風景ですよね。私はたまにですが遠出してあの通りをジョギングしたりします。

マンションの立地としてはこのマンションの通りのほうが好ましいかもしれませんね。

27. 101 匿名

ここは3月入居予定で、3月まで販売予定ですね。これが予定どおりなのか、思いの外売れてないのか、微妙なところですね。

28. 103 匿名

学園と幼稚園があるのは通うのに電車を使わずとってもいい。
    あそこは昔は居残りなどとても厳しかったけど最近はどうなのかな

29. 104 匿名

入居直前の販売だから、現地の部屋見せてくれたりしないですかね。

30. 105 匿名さん

いまって販売までの小康状態?

31. 106 匿名さん

ここは交通量どうですか?広めの道に面しているので、騒音気になります。ご近所のかたの情報あればお願いします。

32. 107 匿名さん

>>106

深夜しか通ったことありませんが深夜はそうでもないですね、国立自体夜はホント静かな地域ですよ。
    昼間は、どうでしょう。

けっこう日野とか多摩市とかあの辺から走って来る車の通り道になるんで日中の交通量は多いかもしれないですね、別に解釈するうとそれだけ便利な道路に面しているともいえます。

33. 108 匿名さん

このスラブ厚しかもボイドじゃあ売れないってモンですよ。

34. 109 匿名さん

どこのデベですか?

35. 110 匿名さん

どこのデベでもありませんが?ボイドで180mmなんて見たこと無い物ですから。

36. 111 匿名さん

↑なに見ていってるんですかね。
    そんなことどこにもありませんよ。
    間違った情報ですね。

37. 112 物件比較中さん

自動車があればかなり便利そうな立地

立川と国分寺に囲まれて
    南は府中

どれかに行けば買い物で困るということはなさそうです

都心まで出ないとという駅がほとんどの中
    この囲まれ方は価値があると見ますね

38. 113 匿名さん

普段は国立、時々立川、で、服とか買うときは新宿まで行っちゃうんじゃないかなこの辺なら。特に若い方。

39. 114 匿名さん

吉祥寺から渋谷へ移動もできすしね、何気に都心へのアクセス環境は優れているといってもいいと思います。若者視点でもこのマンションは買いたい気持ちになるんじゃないのかな。国立アドレスでもあるしいっぺんにメリットが揃うことになるのは価格がこれなら安いと思う人もいるかもですね。ここに限ったことではないけれど、新宿渋谷に行く途中に吉祥寺を通過するという利便性の高さも評価したい。

40. 115 匿名さん

確かにこの立地なら、新宿、渋谷方面への通勤も便利だし
    休日は近くの飲食店やカフェ巡りが楽しめそうですよね。
    国立は雰囲気が好きで昔よく通っていましたが、ここ数年でまた
    新しい店が続々できていて驚きました。

41. 116 匿名さん

国立らへんって昔は田舎だな~ってカンジしてましたけど、
    最近オシャレな感じに変化しつつありますよね^^

ここの所、たまに行きますが、いい雰囲気の街になったなーって思います。

42. 117 匿名さん

富士見通りは雑貨屋さんも増えましたよね。
    おもちゃ屋さんの隣には北欧テイストのセレクトショップが
    ありますし、マンション近くにも手作り作家さんの作品を
    扱ういい感じの雑貨店がありますね。

43. 118 物件比較中さん

利便性に関していえば国立は秀逸とはいえないかもしれませんね。でも適度なのどかさは栄え過ぎないからこそなんだろうと、行くと感じます。国立住まいの皆さんは様々なお買い物はどうされいるのでしょう、吉祥寺や立川なら近いですし、その辺りまでは足を延ばされるのでしょうか。国立自体は利便性レベルは水準だと思いますから、デリバリーなどの充実が注目したいところですね。

44. 119 匿名さん

確率はそんなに高くはないと思いますが、万一、立川断層が動きマグニチュード7.3の
    地震が発生した場合にこのマンションの震度は7になるのか6強になるのか、どなたか
    お分かりになりませんか?ガルの数値予想も知りたいです。
    それ以外は心配な点もなくいいマンションですね。

45. 120 匿名さん

久々に実家に帰ってきたので、国立のマンション3件見てきました。
    今はどこも中が見れるんだね。
    クラッシィは、思っていた以上に眺望いいね。
    もっと早くから見ておけば良かった。
    明日は親連れて、違う部屋も見せてもらう予定。

46. 121 匿名さん

何階を見ましたか?
    私達は、下の方見せてもらいました。
    それでもやはり角部屋は明るいですね。
    金額的にも魅力的なので、下の階で考え中です。

47. 122 匿名さん

第4期は6月発売となるようですが、今どれくらい残っているのでしょう。
    モデルルームは最終的に(値引きか家具つきで)販売されるんですよね。
    それまで待ってみようかとも考えております。
    眺望はホームページの写真を見ただけでも緑に囲まれいい感じですよね。

48. 123 匿名さん

すぐ前の小さなマンションの屋上に携帯電話の基地局がありますね。
    電磁波の影響は大丈夫なものでしょうか?

49. 124 匿名さん

基地局では無いんじゃないですか?
    アンテナですよね。
    どこにでもアンテナあるし、心配ありますか?

50. 125 匿名さん

心配です。

51. 126 周辺住民さん

そんなに心配なら、残念ながら住めないね。
    すぐ近くに住んでるけど、静かでいい場所だよ。
    うちは携帯電話はつながりにくいな。

52. 127 匿名さん

モデルルームってやはり安くなるんですかね?
    良い部屋ばかりでしたよ。
    家具も素敵なのでもらえたらいいな。

53. 128 匿名さん

モデルルームは最後の方に安く販売されると思いますが、
    確か傷みがあってもそのまま引渡しが条件だったはずです。
    モデルルームの期間が長い程キズや汚れはつくと思うので、
    神経質な方には不向きかもしれませんね。

54. 129 物件比較中さん

MR物件オッケーな私です。

どう思う?って知り合いに話したんですけど、新築目的じゃないならいんじゃないってアドバイス貰いました。考えてみれば、うちは新築マンション限定で物件を探しているわけではないので、新築に近い状態のものが安価で購入できるのなら嬉しい限りだなって考えてます。

外の人からしたらマンション自体は新築なんで、まさかその中の一戸が格安だったなんてことまで気にしないですもんね。私の感覚としては、新築マンションを買ったんだよっていう体裁も持ててお得かなって思います。唯一問題は、欲しがる人が多いと競争だなってことですねぇ。

55. 130 匿名さん

確かに良いと思うよね。
    次々と新しいモデルルームもできたりするから、
    結構、家具付きで早くから買ってる人がいるんじゃ?
    それなら、人の出入りも多くならないうちに住めるね。

56. 131 匿名さん

家は人が住んでいないと痛みが早くなるといわれますから、モデルルームとして
    使われている方がいいんじゃないでしょうか。
    ただ、気になるのはモデルルームの家具類の寸法です。
    一般的には部屋を大きくみせるために小さくした家具が置かれています。
    購入される方は家具類の寸法を確認した上でご購入あそばせ。

57. 132 匿名さん

今日行ってきましたが、新しい部屋がモデルルームになっていました。
    先週見たモデルルームは、もう売れたようです。
    やはり狙い目かも。

58. 133 匿名

モデルルームは絶体狙い目です。
    しかし家具はいらない…カーテンや照明なら有難い☆

59. 134 物件比較中さん

>131

ウチは住んでも小さめの家具を購入するかも。あまり物が無い家庭だから足らなくて溢れることも無いし、部屋が広いほうがいいかな。もしモデルルームをそのまま購入というパターンの場合は、家具もそのまま使えそうで楽だと思ってます。

でも趣味で選べない点は皆さん意見があるようですよね。それに物持ちの家庭のほうが多いみたい。追加で家具を増やすことになることは想定に入れておいたほうがいいのかも。

60. 135 匿名さん

131です。
    使い勝手を考えた小さな家具なら構わないのですが、
    たとえば身長180cmの人が長さ180cmのベッドに寝るのは良くないですよね。
    クローゼットの奥行きが45cmだったりすると使いづらくなりますよね。
    そういう意味です。

61. 136 匿名さん

新しいモデルルームって、富士見通り沿いの部屋ですか?思ってたよりうるさくないですね。窓も開けられそう。
    家具の置き方も、使い易そうで、うちは子供が小さいので、暫くはリビングを広く使えて良いかなと思いました。

62. 137 匿名さん

>131さん
    確かに人が住まない家は傷むといいますが、新築マンションの場合は
    竣工から入居までの短期間ですので、また少し違った話だと思いますよ。
    家具の寸法については参考になりました。
    購入を決める時はベッド等、採寸させていただこうと思います。

63. 138 匿名さん

エコポイント30万円分ついてきますね!
    エアコンに変えられるのでしょうか。
    嬉しい特典ですよね。

64. 139 購入検討中さん

エコポイントは商品券に変えて、後から何を買うか検討しようかと。
    今購入すると、家電が当たるらしいので、恥ずかしながら通い続けています。
    ルンバ欲しいな。

65. 140 匿名さん

国立市の中のしかもここのある2丁目が住みたい街ランキングに選ばれてますね、ピンポイントでご指名です。俯瞰すると国立駅から南に延びる三本の通りの中では一番住まいに適した通りと判断できるかな。

国立駅は北1丁目だから2丁目のここが評価されるということはこれぐらいの距離はみんな特に気にしないということかな、もしくは住まいとしてはこの場所まで離れるのが閑静で良いという意見が多いとか。

いずれにしても評価の高い地域を検討していることがわかって何だか嬉しい気持ちです。

66. 141 物件比較中さん

駅から歩ける上に、住宅街で静かですね。富士見通りを真っ直ぐなので、実際は10分かからないと思います。
    ここなら買い物も不自由ないので車も必要ないし、先々、長く住めると思いました。

67. 142 匿名さん

早くしないとなくなっちゃうよ。

68. 143 匿名さん

この辺りが住みたい街ランキングに選ばれましたか!
    東京ウォーカーの2012年版ランキングでしょうか。
    この土地が選ばれた理由など掲載されていたら自分でも確認してみたいです。
    地盤はかなり強固らしいので、そういう観点でも震災後は評価が変わってきているのかな?

69. 144 匿名さん

143さん ランキングの情報はこちらのマンションの公式に情報があるようです。
    http://www.classy-club.com/kunitachi47/

「東京土地のグランプリ」という本の情報のようです。場所もとても良いと思っているのですが、更に良いと思ったポイントは眺望ですね。部屋の位置で違いはあるのでしょうが一橋側はあの広大な敷地のおかげで今後も変わらない景色が期待できるかと。緑多く、目に優しい風景は気持ちにもゆとりを与えてくれそうですよ。

70. 145 物件比較中さん

ライトアップされたエントランスも素敵!

71. 146 匿名さん

外から見たタイルの雰囲気など、周囲との違和感が無く、良いですね。
    実物を見ましたが、下の階でも凄く明るくて、天井も高く、思っていたよりも、開放的でした。
    クラッシイは、キッチンやお風呂も良いものを使っていますね。

72. 147 匿名さん

立川断層さえ気にならなければいいマンションだと思います。
    立地も設備も。

73. 148 周辺住民さん

確かに、2階3階の部屋で充分ですね。
    私も地震についての不安はありますが、現在古いマンションに住んでいるので、
    新築のマンションに住むことも、家族を守る一つの手段かなと考えています。
    立川断層で発生する地震の分布図を見ましたが、国立は真っ赤ではないので安心しました。
    3.11の時もこの周辺は影響が少なかったこともあり、町としては安心しています。
    家族にとって生活の変わらない国立で考えると、構造的にも安心で立地も設備もよいところは他にはないようです。

74. 149 購入検討中さん

第4期販売始まりましたね。
    まだルンバ当たりません。

75. 150 匿名さん

ここ、残り5戸なんですよね。
    キャンペーンの応募はモデルルームに初めて行った世帯で、1回限りではないんですか?
    キャンペーン期間は今月末までなので近々足を運んでみたいと思います。
    地震対策ですが、このエリアに住むなら新築マンションにという考えでいます。

76. 151 匿名さん

キャンペーンのくじは引かせてくれますよ。
    4等でも嬉しいです。

77. 152 物件比較中さん

小道がたくさんあるようですが、この道の情報をまだ調べていませんでした。特に大学通りに出れる小道の数々、これらは車も通れるのか、際にはお店があったりするのかなど、まだ知らないといけないこと多いですね。

78. 153 周辺住民さん

大学の中のことですか?
    子供と中を散歩しますが、大学通りに出るにも抜け道です。
    自転車でも通れますよ。
    一橋大学は緑が多くてホント気持ちがいいですから。

79. 154 匿名さん

大学の中って一般の人間も自由に出入りできるんですか??

公園などもいいのですが大学の広大な敷地を子どもと散歩させてもらうのも悪くないかなと期待しちゃいますよ。

整備も行き届いているのでしょうし、お邪魔にならない程度に生活の中のお楽しみスポットにさせてもらえると嬉しいです。その後はそのまま大学通りに抜けてお買い物ですね、帰りはバスで。

80. 155 匿名さん

既に住人の方も多いと思いますが、住み心地はいかがでしょうか?
    良い点・悪い点など色々と感想をお聞きしたいのですが。

81. 156 匿名さん

私も中を子どもと散歩したことありますけど、
    気持ち良くお散歩できましたよ。

開放的だし、中にいる大学生もみんな
    しっかりした感じの学生さんが多いなー
    というイメージでした。

82. 157 ママさん

>>156

そういえば楽天の三木谷さんの出身大学でもあるんですよね、うちの子に同じ土地を踏ませてご利益もらっておこうかしら 笑。

緑も多くて素敵な環境は国立の醍醐味なんだなって見に行って感じました。今までとはガラッと変わった時間の流れの遅い生活が送れそうな期待を持ってしまいます。ポポロショッピングセンターが可愛い施設、ちょこんと建ってて上品だけど控えめな国立に馴染んでますね。

ここからならいつも歩いて行けますよ。

83. 158 匿名さん

そう言えば都知事の石原慎太郎氏の出身大学でもあるんですよね、うちの子に同じ土地を踏ませたくないですね。マジ。

84. 159 匿名さん

まあ大きい大学ですから、、、いろんな方を輩出していますね。
    良い人もそうでない人も、、、それを気にしだしたら子どもを大学になんて入れられないでしょう。
    国立は落ち着いたちょっと大人な雰囲気のする街で、住むには良い環境だと思います。

85. 160 匿名さん

私は子供の頃から散歩に行っていた大学があったのですが、当然入学するものだと思っていたのですが、いざ受験の年齢になったら私立だったので親が困っていました。ちゃんと将来のことも考えて散歩した方がいいかもしれませんね。国立大だったら親も喜んだのでしょうけど。なにはともあれ、大学のある街ってなんとなくいいですよね。キャンパスは広々していて散歩には最適です。

86. 161 匿名さん

私は昼しか訪れていませんが、一橋大学は24時間出入り自由で一般公開されているそうですね。
    また、外部に向け様々な開放講座も開かれています。
    受講料が必要な公開講座と違い事前申込なしに無料受講できるので、
    誰でも気軽に勉強する事ができますよ。

87. 162 匿名さん

一橋大学が素敵なのは十分わかりました。
    で、ここはどうなのでしょう?
    パンフレットの外観は高級感ありますが…。

88. 163 匿名さん

マルチメディアコンセントも決めたいと思った要素です。
    今どき普通なんですかこれは。

うちリビングだけですよテレビを繋げたりできるの。。
    これだけでも新築マンションは違うなぁと感動を覚えています。

キッチンコンロは二口からようやく三口へ、これでようやく得意な料理を不憫なく作れます。

89. 164 匿名さん

マルチメディアコンセントは今時の新築では標準みたいですね。

90. 165 163

↑そうなんですね。
    言われてみれば今どきコンセントが充実していないとそれだけで検討を止めてしまう人もいそう。

昔賃貸の内見でやけにコンセントの少ない部屋があって間取りは気に入れど止めたことがあるので必要性は切にわかります。

後から増やすことができない条件の一つですから最初に場所と数は要チェックだと思いました。
    あ、キッチンのコンセント環境も見ておかないと。

91. 166 匿名さん

今住んでいる賃貸はリビングと寝室の2箇所にマルチメディアコンセントがついてますが
    全室についているのはすごいですよね。
    その他にはエネルックリモコンつきが嬉しいです。今もできる限り省エネ生活してますが
    エネルギー量が目で見えると、家族で目標を決めて省エネに取り組めますよね。

92. 167 物件比較中さん

マルチメディアコンセントは今どき標準とのこと。標準でこんなのが備わってるのは嬉しいなあ、うち今のところいつから住んでるだろ、新築にも疎くなるわけだ。。

各部屋が誰かに割り当てられるだろうという考えの下だと全部屋にテレビを設置できる環境が標準なのはいい待遇ですよね。
    ファミリーマンションとしてよくできてると思う。

色々見たけどマルチメディアじゃないマンションも新しくてもありますからねえ。
    クラッシィハウス国立か、、覚えておきます。

ってそれなりに急いで検討しないとですね。

93. 168 匿名さん

今日、立川の花火見て思ったけど、ここのマンションからよく見えるだろうね。

94. 169 入居済み住民さん

>168さん

昭和記念公園の花火、部屋からよく見えましたよ☆
    購入時は、花火のことについて全く念頭に無かったので、
    思いがけず得した気分です。

95. 170 匿名さん

結構、大きく見えそう。
    いろいろこのマンション付加価値あるんだね。

96. 171 物件比較中さん

花火がベランダから見れるのは良いですね~
    花火見ながらビールを飲むなんて最高ですね

子供たちも花火が見れてもよろこぶんじゃないでしょうか

97. 172 匿名さん

竣工記念でサマーシーズンキャンペーンとして家電をプレゼントしているようですが、
    このマンションの竣工は平成24年2月じゃないんですか?
    棟内モデルルーム完成記念なんでしょうかね?
    家電がもらえるならそれはそれで嬉しいと思いますけど。

98. 173 匿名さん

家電嬉しいな。
    新しいモデルルームが出来たとお知らせ来たね。
    もう部屋数少ないよね。
    ルンバ当たるかな!お休みに入る前に行ってみよ。

99. 174 匿名さん

>173

ルンバユーザーの友達に聞いたら、相当役に立つとのこと。

ここってリビング12畳以上あるから自分で掃除となると楽ではないですよね、全部屋をいつも掃除という習慣なら、ルンバを家族の一員に迎えるのも得策(笑)

実はうちも購入したいと思ってます。フロアもコーティングするつもりだし機械任せでも傷の心配もないでしょう。

100. 175 匿名さん

クラッシィハウスのMRは一足早く今日からお休みに入ってしまいましたね。
    ちょっと早すぎると思いますが仕方がないです。
    お盆明け、16日(木)以降でかけてきます。
    家電は私もルンバが欲しいと思ってますが、プレゼントの賞品は自動充電できないタイプですね。

101. 176 匿名さん

MRの夏休みけっこう長いですね;;

これも余裕の表れか、暑過ぎて訪問者も減るのかもしれないし、現にうちは夏が終わりかけの頃に見に行こうと考えてるんでそう考える人多いのかな。

この期間に街散策、新しい家電家具の検討、あと大きなところでは今の車をどうするか、このへんを全部済ませておきたいです。

102. 177 主婦さん

MRにお盆休みなんてあるんですね。
    お盆休みの方がお客さんが入りそうなのに。

ルンバあったら便利みたいですね。
    というのも床に物を置かなくなるからきれいになるって聞きましたよ。
    うちはダイソンのコードレスタイプを利用していますがこまめに掃除できて便利ですよ

103. 178 匿名さん

家電情報とか近隣の大学とか、物件以外の話題が多いですね、ここ。

104. 179 匿名さん

それだけ物件には文句がないということなのだと思います。

私見ではこれといってデメリットは見つからないので、既に周辺情報や入居後に揃える製品に皆さんシフトされてるんじゃないでしょうか。

105. 180 匿名

じゃあなんでなかなか完売しないの?
    気に入ってるなら早く買ってあげてください。

106. 181 匿名さん

次の販売は9月だと聞きました。
    急いで売っていない感じだよね。
    実際、駅からも遠くないし環境良いと思う。
    モデルルームの部屋も家具付きにしてくれないかなと期待してます。

107. 182 暮らっしーさん

クラッシィ=暮らし良い  高級マンション買ってマンション名がダジャレか!!!

108. 183 物件比較中さん

クラッシィハウスは至る所にあるいわゆるブランドマンションなんじゃないですか??
    ひとクラス上の暮らしっていうコンセプトもあるみたいでとりあえず検討入れてます。

特にここ国立のクラッシィはレビューはいいみたいですね、開放感と国立自体の良さは評価が高くて、街とマンションの魅力を同時に手に入れられるようです、徒歩10分にしてはこれに言及する声も少ないし、気にならないぐらい他のポイントが高いってことですかね。

109. 184 匿名さん

クラッシィハウスシリーズは駅徒歩10分圏内、小規模で品質の高いマンションを
    コンセプトにしているんですね。
    大規模と違い安さを売りにしていない為短期間で売り切れることはないと思いますが、
    仕様が良いのでそう焦らずともじきに完売するのでは?

110. 185 匿名さん

ここ、ベランダに簾かけてる部屋があって気になります。

111. 186 匿名さん

>>185
    相当日当たりがいんですよきっと、見た目に日当たりがわかりやすくてそれも参考になります。
    あれ飛ばないようにしないといけないですよね、サンシェードもそうなんですけど軽いから軽快に風が吹く国立ではしっかり固定しておかなきゃ。

レースを引いてると風が入りにくいけど簾だと横から入ってきますしレースを開けることができますし涼しいんですよね。夏はそうしたい気持ちわかります。

112. 187 匿名さん

普通ベランダに簾って禁止では?

113. 188 物件比較中さん

>>187
    基本は禁止な気が。。
    でもさすがに暑さに耐えられない日もあるでしょうから、一応禁止を謳っておかないと、これは何でもオッケーになってしまうことを抑制する効果も含んでるんじゃないのかなと。
    でも出さないほうがいいのは確かですよね。

ここはバルコニーがあまり奥行きがないマンションだから明るさをゲットできる代わりに日差しの対策が必要なのかも。
    これは室内側でやったほうがいいと思います。

114. 189 匿名さん

よしず(?)やすだれは景観上好ましくないですし、
    強風で飛ばされれば危険なので禁止ですよね。

188さんが仰るように部屋の内側にとりつければ
    大丈夫ですよ。
    (熱を外に逃がす効率はだいぶ落ちますが)

115. 190 匿名さん

中央線の電車から見えました、簾…。
    遠くから見ると新築の雰囲気がありませんね。
    築何年か経った物件に見えます。
    HP見ていいな、と思っていたのでちょっと残念。

116. 191 買い換え検討中

今の我が家なんて簾をかけようものなら室内真っ暗です...
    それに比べてここのクラッシイはそんなに日当たりがいんですねぇ
    本気で羨ましいですよ

簾自体は出すのは良くないというのはとりあえず置いておいて
    ちなみに下の階ですか?上の階でしたか??

何階って絞るとプライバシーがあるので日当たりの参考に下か上かを知りたいです
    下で必要となると抜群の採光ですよ

117. 192 最大のウリ

外部から見られない内廊下と、インターホンで呼び出す or 各戸のキーでエレベーター入り口で認証すると、自身の階ボタンが自動で押されるところがよいです。住民であってもほかの階のエレベータのボタンすら押すことができないので、セキュリティはかなり堅牢です。

118. 193 購入検討中さん

>>192

そうですね、他のマンションで体験したことありますけど本当に押せないから初めての私には感動でした。

こちらのマンションは70平米もあるのですね、ウォークインクローゼットも付いているあたり、室内に余分な収納を用意する心配もなさそうですから間取りの面積どおりの住み方ができると思います。だいたいは置き過ぎて結局狭くなるケースがありますが心配ご無用という印象です。

119. 194 匿名さん

窓がたくさんあるし、天井も高いから72㎡位でももっと広く感じたね。
    駅から10分なら歩ける。
    それ以上は先々考えたら、無理だね。

120. 195 匿名さん

うちは2人家族ですが、せめて80㎡は欲しいですね。

121. 196 匿名さん

2人で80㎡は贅沢ですね。いいな。
    ここの3LDKでリビングと隣りの洋室が引き戸でつながっている間取り、リビングが広く使えてよかったですよ。

122. 197 匿名さん

今週の3連休は住まい探しに、いくつかのマンションをまわろうと思います。
    国立は環境が良く憧れる街ですが、ここは駅からも歩ける距離で期待大です。
    うちは、4~6階位が希望ですが、まだいいお部屋あるんでしょうかね。

123. 198 匿名さん

Cタイプの間取りが面白いですね。
    全ての部屋が横並びなので、まんべんなくお日様が当たりそうです。
    今流行の、間仕切りを開放するとリビングが広くなるタイプじゃ
    ありませんが、部屋の独立性を重視する方には良いかもです。

124. 199 購入検討中さん

>>198
    検討中の間取りがかぶってしまった..ライバル出現ですか。
    ほんといいですよね、リビング・ダイニングの採光がちょっとどうなのかなあと心配なんですけど、キッチンカウンターの照明もありますし天井の照明設置可能数では問題がないでしょう。むしろ壁の面積が広いことに関して自由にレイアウトができてプラスに考えています。孤立するような部屋もなくてなんとも「家庭的」が当て嵌まる間取りですよ。

125. 200 匿名さん

ホームページのCタイプの間取り見ました。
    すべての部屋が南を向いているのですね。
    たぶん南側が高さの立たないエリアですよね。かなり理想です。
    このタイプのモデルルームはあるのでしょうか?
    是非見たいと思います。

126. 201 国立ずき

かれこれ二年ほど国立には降りておりませんがそれでも国立がずっと好きな一人です。
    南武線ではよく国立市の一部を眺めながら通ります。
    さすがに富士見通りは見えませんが、以前に行った際に少し歩きました。
    狭いと感じることもなく、道行く人々のなんとゆとりのある往来だろうといった印象が強かったですね。

こちらの立地はその富士見通りになるわけですが、店舗もなく企業もなくといった道で、人々があくせく通る場所ではありません。国立の良さを表現できる場所の一つと思います。

127. 202 匿名さん

富士見通りはもう少し歩道を広げてくれないかな。
    狭くて危ないじゃないか!

128. 203 匿名さん

こことライオンズで検討しています。ライオンズも悪くないですが、少しでも近い方がいいので、やっぱりクラッシィかな?

129. 204 匿名さん

南は第一種低層住宅専用地域ですか。
    ホームページに書かれていますが、この地域に建てられるのは戸建以外だと
    学校、図書館、銭湯、診療所、老人ホーム、保育所だそうです。
    眺望はしっかり守られそうですね!

130. 205 購入検討中さん

>203

うちは旭通りと富士通りのどっちかいいかというところで考えています。でも新築はこちらの富士見通りしかないんですよね、中古住まいなものですからやっぱり新しいマンションはいいなと思えて、心はこちらに動きつつあります。

検討の参考にさせてもらいたいのですが、みなさんはどの通りが綺麗だと思いますか?
    大学通りは勿論綺麗です。
    ほかこちらの富士見通り、旭通り、学園通りなどいろいろありますよね、風景的にどうでしょうか?

131. 206 匿名さん

公式サイトのトップページに書かれているサマーシーズンキャンペーンは
    いつまででしょう。
    もう9月中旬なので終了している気がするのですが(汗)
    さてもうすぐ第5期販売が始まりますが、富士山がきれいに見える部屋は
    残っていますかねー?

132. 207 匿名さん

施工写真を見るとここまで窓の多いマンションだったんだとちょっと感動です、特に角は窓から窓へ光りが抜けるような絶妙な位置関係になっていて気持ち良さそうですよ、富士山が見えるというのも一つ魅力的だけど反対方角でもまた違ったいい景色が広がっていそうでどの部屋も劣らない感じですね。

>サマーシーズンキャンペーン
    まだやっているみたいですがウィンターキャンペーンをやってくれてもいいかなと。
    暖房系の家電がいいですね。

133. 208 匿名さん

ここの営業はコメントに対してイチイチ反論するんですね。
    しかもレスポンスがいい!
    プロっぽく見られないように、もう少し文章考えた方がいいですよ。
    一般の人はさすがにそこまで知識をすぐにコメントしませんから。

134. 209 いつか買いたいさん

国立ってお店が増える傾向にないですよね。きっと国立の大事な空気を変えないための方針なのかもしれないけど、ここは駅と離れてるから駅前あたりはもっと栄えてくれていいよ~とか思ってしまうんですけど閑静さを失うことは国立らしさを失ってしまうかな。近場ばかり意識してたんで気づかなかったんですけど地図を少し広範囲で見るとけっこうお店関連点在してます。車あればバッチリでしょう、生活圏をどこまでと考えるかで楽しみが広がりそうな物件だと思いました。

135. 210 匿名さん

ここから徒歩圏内で三浦屋と紀ノ国屋と富士見通りのスーパー以外に
    いいスーパーはありますか?

136. 211 物件比較中さん

>>210
    オリンピック国立店は遠いでしょうか、あとは矢川駅のほうとか?
    ここは国立駅から10分なので物件をスタートに考えると他の方角は近くなっていると思います。
    徒歩で若干の時間、自転車ならすぐといった距離ですね。

137. 212 匿名さん

>>211

情報ありがとうございます。
    他にもおもしろいスーパーがあったらいいんですが。
    このあたりの方はどこで買い物されるのでしょうか?

138. 213 入居済み住民さん

マンションから徒歩2,3分のところに’さえき’というスーパーがあります。買い物する前は小さそうな店なのでどうかなーと思っていたのですが、西友より野菜・果物はいいものを入れている、またお惣菜も結構おいしいものがあると思います。また、一橋大学の留学生寮が近いせいなのか、輸入食品も少しおいていて特にお菓子は紀伊国屋と同じもので安く買えるのでいいですよ。個人的には、値段と野菜等の品質のバランスが他のスーパーより良いと思います。
    紀伊国屋・さえき・西友を用途によって使い分けれるので便利ですよ。(さえきは夜1:00まで、西友は24時間営業なのも助かる)
    杉並区渋谷区港区に住んでいましたが、国立は空気もきれいだし、個人商店も元気でお店のかたと顔なじみになりやすく住みやすいですよ。

139. 214 匿名さん

>>213

ありがとうございます。
    「さえき」というのは上にあげた「富士見通りのスーパー」のことでしょうか?
    そこなら、先日、買い物をしました。まあまあ品揃えと応対はよかったです。
    国立の紀ノ国屋は紀ノ国屋の中でも高額店のようで手が出ません。
    北口の三浦屋は三浦屋としてはかなり品揃えのいい方ですね。
    ですが、やはりスーパーの横綱 大森「ダイシン百貨店」の進出を期待するしかないよう
    です。まあ、立川のデパ地下へ行けばいいんですけど。

140. 215 入居済み住民さん

「富士見通りのスーパー」、既出でしたね。すいません;
    応対、店長さんが厳しいのか確かに感じの良い店員さんが多いかもしれません。
    こだわらなければ日用品も一応西友か薬局でそろうのと、服も女性の方なら意外に国立の個人経営のセレクトショップ(ブティック?)いいものおいています。
    立川も便利だし、大森ダイシン百貨店の空気をもとめて、吉祥寺にいくのもいいかもしれません。我が家の場合は、立川でことたりない場合は、中央線で東京駅に出ちゃいます。丸の内と有楽町、銀座あたり。遠そうですが、帰りは東京駅から始発で座ってこれますし、便利だな、と感じます。
    あと、紀伊国屋も閉店前の19:30過ぎにいくと、半額のものが多いのでお得かもしれません。

141. 216 匿名さん

214です。私も215さんとほぼ同じ買い物行動をしてますよ。
    新宿よりは東京駅ですね。
    大森ダイシンは大森にしかありませんし、どっかのスーパーのように
    地元だけから多店舗展開することもないでしょう。
    わざわざ大森ダイシン、カドヤへ行くこともあります。
    個性的な品揃えの良質スーパーが国立にできるといいですね。

142. 217 匿名さん

ダイシンは昔、久が原にもあったんだよな〜。

143. 218 匿名さん

公式ホームページにも国立のエリアガイドが特設されていて
    様々なお店が掲載されていますね。
    マンションの近くには若い店主が切り盛りする和菓子屋さんがありますが
    西国分寺に新しくできたnonowa西国分寺にも出店しているようです。

144. 219 匿名さん

>217

久が原店閉店の憂き目もあって半径500mシェア100%を打ち出したんですよね。きっと。

145. 220 匿名さん

買い物話で盛り上がってて良かった~
    この辺は何でもあるわけじゃないから内心生活が寂しいかもな~って思ってたものですから、汗
    でもそんなことないみたいですね、いろいろ紹介してくれてありがとうございます。
    私は中央線の東西直線を生かして色んな所へ出向こうと思います、
    東京駅だってすぐですもんね。

146. 221 匿名さん

ついでに立川駅付近では伊勢丹地下と駅ビルエキュート地下に
    ザ・ガーデンと成城石井などがあります。また駅ビルグランデュオ
    には北野エースが入っています。北野エースは池袋東武店と比べると
    かなり品揃えが貧弱ですが、さわみつの野菜はとても安いです。
    エキュートの九州屋より安いかもしれません。
    伊勢丹地下には富澤商店が入っており、豆類、パン用の小麦粉の
    品揃えが素晴らしいです。
    ご参考まで。ちなみに私は男ですが、毎日、料理に勤しんでおります。

147. 222 サラリーマンさん

>221
    男性料理家、仲間ですね。
    今までこちらの物件の掲示板を見てみんな食品調達そんなに心配してないのかなと思ってて、僕は料理をよくするので正直心配でした。。

立川に行けば問題なし、納得です。
    趣味でもありますから買出しも特に億劫でなく、食品調達と家族のショッピングの付き合い、両方一緒にできる街が近いのは助かります。

148. 223 匿名さん

富士見通りにはいろいろなお店が有りますね。
    雑貨屋さんや洋服屋さんなど、気になるお店もありますが、どうなのでしょう。

149. 224 主婦さん

私はやっぱり大学通りのカフェテラスかしら。

家事もちゃんとやりますけどたまにはお昼抜け出してお茶のできる環境、今まで無かったから楽しみです。
    富士見通り沿いじゃない抜け道を行けば簡単に往復できるから通りとの距離はここでも近いんですよね。

150. 225 匿名さん

今日は、多少雨が降っていましたが住宅街を抜けて大学通りまで行ってみました。
    住宅街にも食事が出来そうな店があるんですね。
    環境もよく、こんな所に住みたいと家族で話をしています。
    見せてもらった部屋は、どれも良いと思いましたが、部屋も少ないので、慎重に選びます。

151. 226 匿名さん

北野エースってどこかで聞いた事があると思えば、以前カンブリア宮殿でとりあげられていたスーパーですね!
    確か番組ではドレッシングやレトルトカレーなど、商品の種類が他店では真似できない程豊富でしたが(それが売りのようでした)、立川店はいまひとつなんですか…せっかく近くにあるのに、残念!

152. 227 匿名さん

あの大学通りは国立の花形ですねえ。
    住む以上は近くにビジュアルのいい風景は欲しいなあって思ってました。

自分は近めの場所からの検討者なんですけど、たまに数十分かけてあの通りをジョギングルートにしたりする時もあります。

入居が叶えば常に近いわけで楽しみしていることの一つです。

比べると決して利便性が優秀な駅ではないですが、それでも住みたいと思わせる環境力は感服です。

153. 228 匿名さん

公式ホームページでご紹介キャンペーンが開催されていますね。
    これは、クラッシィハウスを契約した方が知人を紹介して、
    その方も契約に至った場合に限り有効なものという認識でよいのでしょうか。
    モデルルームに来場しただけではダメですよね(^-^;)

154. 229 匿名さん

>>28
    知人と一緒に同じマンションに入居ですか、それも安心できるかも。
    「被紹介者のお引渡し後」とありますのでこれが条件のようです。

入居者の方のレビューを一通り読みました。
    国立のファミリーから見た魅力はやぱり歓楽施設などが無いこと。
    駅に行ってもあの落ち着きある風景は私は好感を持ちました。

155. 230 匿名

ここは営業の書き込みばかりでなかなか完売しないですね。
    特にネガレスもなく仕様も悪くないと思うのに売れないのは高いから?
    値引きしないんですかね。

156. 231 匿名さん

国立いいですね、私は都心に勤務してるので、あの中央線のすごいラッシュがどうしても毎日乗る勇気がないので、あきらめました。立川方面が仕事場だったら最高ですね。みなさん楽しい国立ライフを!

157. 232 主婦さん

東京西部のビッグシティ勤務ならそう電車の時間もかからないし、それなら住まいが国立なのは素敵だと思うなあ、
    八王子、立川、国分寺、吉祥寺あたりですか?このあたりまでならサクッと乗って行ける場所ですよね。

うちの亭主は、橋本まで。
    どうでしょうか?
    八王子から乗り換えてすぐなので国立の町の閑静さを見れば納得してくれそうなのですが(汗)

158. 233 匿名さん

やはり国立の環境って他には無いですよね。
    うちもちょっと通勤がキツくなるかな、と心配していましたが、いろいろ他と比較し、国立に住みたいと思いました。
    年末にかけてイルミネーションも綺麗なんですよね。

159. 234 匿名さん

仕様についてはあまり意識しておりませんでしたが、
    思いの他スペックが高かったので驚きました。
    水周りの御影石、イタリアジェシー社の水栓、システムキッチンに合わせた食器棚、
    ミストサウナ、自動開閉式便座など、今まで見てきたMRの中では一番だと思います。

160. 235 匿名さん

確かに。
    私も中央線でいくつか見ましたが、ダントツでした。モデルルームのセンスも良いですよね。家具付き結構魅力的です。

161. 236 物件比較中さん

お洒落さではここが一番かもしれないですね、同じように見ている方がいらっしゃって良かったです。10分歩く価値というのはこちらの物件に関してはその点にあると、私の中では判断しています。あと思いのほか眺望が良さそうで。見学してみるとわかるのですが眺望の対象となる大学通り方面は構想建物がないのですよね、しかも緑の豊富さがあります。目の前に広がる平面的な景色を見ながら遠くに見える都心の高層群、こんなイメージを持っていますので楽しみで仕方がありません。

162. 237 匿名さん

まだ見ていないのですか?
    大学の緑が見渡せるマンションはなかなか無いですよ。
    今日見せてもらった部屋からは、紅葉している大学の木々が見えました。

163. 238 匿名さん

事務所として使用していた家具つきのモデルルームが1戸販売されていますが
    こちらは先着順なのでしょうか。
    再登録住戸登録申込受付として12月15日(土)〜平成24年12月24日まで登録受付する
    住戸とは別の部屋なのでしょうか??

164. 239 物件比較中さん

家具つきのモデルルームは先着順みたいですね。

上の階は眺望も良くていいなって思います。
    街並もいいので気になっています。

165. 240 物件比較中さん

>>237

素晴らしい。国立の自然の風景は素敵だと聞いてはいましたが本当にそのようですね。それを見渡せるのはマンションという高さのある建物から見えるならではのメリット、何階から上ならきちんと見える環境でしょうか、それより下の階は自分としては価格次第ということになると思います。屋上は上がれないのですよね??それなら眺望へのこだわりを持つときちんと各階からの風景を体験したいところです。

166. 241 匿名さん

この立地で「景色がいい」向きとなると、大学側(南向き?)ですよね。
    高層階は残ってなかったような…。

167. 242 匿名さん

>241

そうなんですか、やっぱり大学方向は人気なんですね。

でも反対側は富士山が見えるのでは。西向きでなくても南向きでもバルコニーに出て右を見れば拝めそう。Cタイプなら出て左右を見渡すことで好きな景色が見えそうですよね。これが中層階でも良いので残っていれば検討に入れたいところです。

168. 243 匿名さん

まだ残っているんですね~。

最初のころ見に行きました。眺望や部屋の設備はまあまあと思いましたが…

・駅から10分は、やはり評価のマイナスポイントとして大きい
    ・マンションとしては狭小な敷地で、建物もいわゆるペンシルマンション(?)
    ・通り側に塀も何もなく、外観、存在感では、近くのザライオンズ国立とは雲泥の差
    ・戸数が少ないので、将来の修繕費用増がちょっと心配
    ・内廊下自体はいい※が、構造上、戸宅の窓からの風の抜け先がなく、換気が悪い
     (※ただし、「ホテルライク」というより「ビジネスホテルライク」の内廊下)

そして最後に、値段が高すぎる、それにつきますね

169. 244 匿名さん

確かに苦戦していそう。
    クリスマスキャンペーン、ご紹介キャンペーンとキャンペーンラッシュですね。
    さらにモデルルーム使用住戸と家具つき住戸が安くなっているのだと思います。
    安くなって5060万円…お買い得感が感じられないのは私だけ?

170. 245 物件比較中さん

駅から10分なら、何ら問題ないんじゃない。
    キャンペーンやっていてお買い得感あると思ったよ。外観や内廊下も実際に見たらなる程、高級感あるし。

171. 246 物件比較中さん

年末年始はさすがに来訪者も減るだろうしあまり売れてないことは気にしなくていい時期なんじゃないかな。
    それよりせっかくのイベントしーずんだからこういう時期の国立自体の雰囲気をしっかり確認しておくことも大切なことに思います。
    どれだけ地域住民が楽しそうか、幸せそうか、そういう雰囲気で街の良さって伝わってきますよね。
    大それた祭事などは無さそうだけど特に大学通りあたりの今の風景は見ておきたいですよ。

172. 247 匿名さん

大学通りのクリスマスイルミネーションも綺麗ですよね。
    私たち子供いませんが、文教地区というこの環境が気に入りました。
    マンションの周辺は静かで、駅距離10分は評価高いと思いますよ。

173. 248 匿名さん

国立のコミュニティバスは「くにっこ」っていうんですねぇ、可愛い名前。

ちなみに国分寺は「ぶんバス」
    府中は「ちゅうバス」
    ほかの近隣の市にも独自命名のバスがあるみたいですよ。

途中で連絡場所などあって他の市との移動がバスだけでできればそれはそれで便利。
    そういうネットワークになってるんでしょうか?

174. 249 匿名さん

もう数少ないですね。
    良い部屋が残ってる印象でした。
    どこも日当たり良いですね。
    今の住まいは2階ですが、日当たりが悪いので、眺望よりも何よりも日当たりの良さに魅力を感じました。

175. 250 匿名さん

Dタイプ
    みたいなリビング直窓仕様のほうがこの立地はより明るいかな??

もともと全タイプにおいてバルコニーは控えめな用意
    それならば直窓のメリットができるだけ有効に働いているタイプが得な気分になる気がします。

これ何階なんでしょうね
    249さんの言うことが事実ならどの階でも日当たり良好だと思うから
    下階で安く買えないかなーと期待します。

176. 251 匿名さん

残り4戸で販売数が伸び悩んでいるのか、10万円分の金券プレゼントキャンペーン、
    紹介者と被紹介者にそれぞれ10万円の金券プレゼントキャンペーンなどが開催されていますね。
    加えて春の入会キャンペーン、来場キャンペーンで家電がプレゼントされるようなので、
    MRに行く前に入会・予約しておいた方がお得ですね。

177. 252 匿名さん

250さんDタイプは下の階でしたよ。今週末は、この間と時間を変えて行ってみようかと思っています。

178. 253 匿名さん

何か、狭い敷地に存在感も雰囲気もないのっぺり&ひょろっとした建物、割高な価格設定、
    そして、駅から10分と言っても実際はバス利用だから、もうひと息(停留所一つ)先にある
    ライオンズ国立の方が存在感・重厚感も抜群&お買い得でいいと思うんですがね

資産価値としてはどっちでしょうか?

179. 254 匿名さん

ここに書き込むくらいだからライオンズは余程売れていないんですね~。

180. 255 匿名さん

いやいや、売れ残り物件としてはいい勝負でしょ

181. 256 匿名さん

ライオンズもまだ完売してないんだぁ。
    国立ってもっと人気で早く売れるかとおもいましたが、やはり駅から遠いのがデメリットですかね?
    まぁ国立なら一戸建てにしたいですね。

182. 257 匿名さん

ここの富士見通り沿いの国立駅寄りの場所に飲食店が集まってる一画ってありますか?
    最近そこのとある一店舗が美味しいって聞いて今度行ってみようと思ってます。
    普段は立川でしか外食しないんですが実はこちらのマンションのことも気になっていて合わせて見に行く予定です。
    分譲マンションを購入しようかと話していたタイミングですので、国立の環境を一通り見て来ます。

183. 258 匿名さん

おやまぁ、スルーですか
    しらじらし過ぎる書き込みだよねー

こんな状況だと、MRにも掲示板にも本当の買い手はもういないのかもね

184. 259 匿名さん

棟内モデルルームの写真がUPされていたので見てみましたが、
    オプションが少なく(ですよね?)すっきりまとまっているので、
    実際に住んだ時の事を想像しやすい作りですよね。
    ただ、梁などの出っ張りは極力少なくしているのでしょうけど、
    リビングの梁は気になってしまいます。

185. 260 匿名さん

リビングも他の部屋も天井が高かったので、梁(?)は気になりませんでしたよ。
    窓が多いからか、広く感じました。

186. 261 匿名さん

梁は確かに結構出てますよね
    それに、バルコニーの奥行きがアパート並みに狭いんですよ
    普通のマンションじゃ考えられないかも
    洗濯物を干すのが難儀ですわ

187. 262 匿名さん

掲示板の書き込みの割に売れていないですね。
    もう間もなく販売も2年目突入とのこと。
    あと何戸くらい残っているんだろ?

188. 263 買い換え検討中

言われてみるとバルコニーは狭いみですね。今より狭くなると思います。ただ、今困っていることは奥行きがあり過ぎて部屋まで日が入ってこないということなんですよね。ここみたいな浅いバルコニーのほうが日当たりは確実なんじゃないでしょうか。

西向きだから夕方までは反射光頼りの環境だと思いますからその反射光ができるだけダイレクトに室内に届いたほうがいいと思います。

キッチンとバルコニーが近いのもいい環境だと思っています、これなら照明を点けなくても良さそうですよ。

189. 264 匿名さん

バルコニーは広いほうが何かと便利ですよ。
    洗濯物も十分に干せるスペースがあったほうが暮らしやすいです。
    その点残念だったなという気はします。

190. 265 不動産購入勉強中さん

バルコニーが浅過ぎると、夏は太陽高度が高いにもかかわらず強烈な日差しが奥まで入り込んで、
    部屋が暑くて大変なんですよね。昼間っから、カーテンを閉め切ればいいんでしょうけど。
    (南向きじゃない日当たりの悪い部屋は別として)

逆にバルコニーが深いと、バルコニーの天井部分の張り出しが大きいので、太陽と地面の角度の
    関係から、夏の日差しは減らすことが出来ます。また、太陽高度の低い冬は、程よく日差しを
    部屋に導いて暖かくすることが出来るというわけです。バルコニーの深さに自由度があると、
    その辺りをうまく設計できるんですが、ここほど狭さが極端だと、どうにも出来ないんですよね。
    なので、洗濯物の干し場所云々の話もそうですが、そういった面でのデメリットもあるわけです。

191. 267 主婦さん

今住んでいるマンションもバルコニーの奥行きがありますが、日がリビングに沢山入ってこないので
    夏場は助かりますよ。
    子供がいたらバルコニーで水遊びをちょっとさせるんですが、広くてよかったなと思っています。

192. 268 匿名さん

バルコニーが狭い(浅い)と、日光が差し込んでフローリングが劣化してしまうんですよね。
    昔住んでいた家は、窓に近いフローリングにヒビが入ってしまいました。
    洗濯物は家族が多いと広いバルコニーの方がストレスなく乾かす事ができますし、
    狭くて良い点が見当たりませんよね。

193. 269 匿名さん

関係者墓穴を掘る
    そして沈黙せざるを得ないw

194. 270 匿名さん

>>266

仕様としてはたしかにチープに感じるかもしれませんが好みもありますからね、
    浅いほうが空が近くていいっていう人もいるんじゃないかと、
    私はサービスバルコニーより少しゆったり、ぐらいが好きかなあ。

>>268

それは要注意ですよね、
    日当たりがいい分レースを引きっぱなしでも十分かもしれません。

195. 271 匿名さん

もはや、言ってることが支離滅裂ですな

196. 272 物件比較中さん

前の富士見通りの人通りってどんなものでショ。

写真で見たんですけどあんまり幅が広い感じがしなかったのでいつも空いてるといいなと。

あと、南武線利用なので谷保から乗ろうと思ってます。国立から立川経由より早いですよね。谷保行きのバスは富士通りからは乗れないですか?駅からになるかな??

197. 273 匿名さん

おやおや、いつもの人が書き込みですね

あの店はどうでしょう?とかあの通りはどうでしょう?とか
    あまりにパターンなんですよね

お仕事ご苦労さま
    もっと頭をつかいましょ(爆)

198. 274 匿名さん

どうなんでしょう、ここは?
    小規模なんだけれど、いいような感じですが。
    住んでる方のリアルな話が聞きたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸