東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-20 04:55:45
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します

[スレ作成日時]2011-03-11 22:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?

  1. 201 匿名さん

    東京は震度5強だし、建物ごとの耐久性に問題があれば
    資産価値が低下するが、問題ない建物なら地域として
    下がることはないでしょう。

    震度5強ですべてが事故物件になることはありません。
    ただ、特に中古を買う人は良く見た方が良いと考えます。

  2. 202 匿名さん

    地盤のいいところは5弱だったよ。
    結構大きい差だね。

  3. 205 匿名

    あると思うが。

  4. 209 匿名さん

    某スレより転載

    >310 :名無し不動さん[sage]:2007/12/30(日) 06:31:21 ID:???
    >友達が予知夢見るんだが
    >湾岸タワーが・・・
    >
    >やっぱ やめとく。。

  5. 210 匿名さん

    首都圏のタワーマンションでは今回の地震では被害が少なかった
    しかし改めて災害時の状況に思いをはせた人もいたと思う
    もしエレベーターが何日も止まってしまったら
    もし水道が何日も止まってしまったら
    建物の倒壊というような大惨事に至らないまでもタワーのリスクを再認識することができた
    イメージの失墜は確かであろう

  6. 213 匿名さん

    エリア別でのイメージ悪化は必至でしょ。
    俺は、海近くは、ゼッタイ検討しない。

  7. 216 匿名さん

    東京湾奥は津波は関係ないみたいよ。

  8. 218 匿名さん

    >>216
    太平洋側から来る場合の話でしょ?
    入り江の方角から来たら、リアス式どころじゃないほど、津波が増幅される構造じゃないのかと
    想像してますが、、、、

  9. 220 匿名さん

    >>218
    プレート型の地震は太平洋側しか有り得ないのだが?

    直下型では津波は発生しないし・・

    何が言いたいのでしょうか?

  10. 221 匿名さん

    >>220
    想定外のことばかりで混乱してる今なのに、
    何を根拠に決め付けてるの?
    絶対無いって言えるあなたは、今もっと活躍してほしい人材なん?

  11. 223 匿名さん

    >>220
    たぶん、福島原発も、こんな重要施設なのに、アンタみたいなきめ付けで、
    「このくらいの津波の想定をMAXでいいでしょ」ってなったんだろうね、、、

    責任重大なんですよ。そういうの

  12. 224 匿名さん

    今回の津波は岩手県から茨城県にかけて長さ約500km、幅約200mにわたってプレートが跳ね上がって発生。プレートは約20m跳ね上がったと推定されています。

    東京湾は入り口の形から、房総半島及び三浦半島で津波の侵入を遮断する構造になっている天然の良港です。

  13. 225 匿名さん

    前「原発は安全ですよ」「埋立地は安全ですよ」

    後「想定外でした・・・最善は尽くしました」

  14. 226 匿名さん

    >>222
    そんな事言うと世界中で住めるところが無くなるじゃないの。
    テポドンはどこに落ちるか分からない・・

  15. 227 匿名さん

    >>225
    埋立地以外にも、高台であろうと、君の言う地盤にも、すべてにあてはまるよね。

    ということは、埋立地が危険ということにはならないでしょう。

    論理が弱いよ。

  16. 228 匿名さん

    >>227

    だから、今回の仙台の被害を考えると、海近はイヤだ、埋立地はイヤだ
    ってなっただけ。

    絶対なんてないから、ひとつずつ、回避できる部分は回避するだけでしょ、できることは。

    今回の地震で、高台だから被害甚大だったって結果があるなら、高台も考えますけど?

  17. 231 匿名さん

    >>229
    都心部ならタワマンと言いたいんだw

  18. 232 匿名さん

    高台でもタワマンは個人的に勘弁

  19. 234 匿名さん

    また意味不明なことを

  20. 235 匿名さん

    今回は「想定外」なのだから仕方がないよ。

  21. 236 匿名さん

    豊洲はあちこちで液状化やタワーマンションでの被害が報告されてますね。
    やはりそうですか。
    私も湾岸地域だけはやめときます。
    まあ、東京出身者ならいまさらな常識ですが。

  22. 242 匿名さん

    新浦安で何か起こったのですか?

  23. 243 匿名さん

    福島の間違いじゃない?

  24. 244 匿名さん

    >>235
    M9は想定外でも震度5強は想定内じゃないとおかしい

  25. 245 匿名さん

    ニュース記事検索しても浦安は引っ掛らない。書き間違いでしょう。

  26. 246 匿名さん

    とりあえず高台のマンションなら、この地震で資産価値が低下することはないかと。
    低地は下がるかもしれない。あの津波の映像は衝撃的だわ。

  27. 249 匿名さん

    浦安と新浦安もう終わってる・・

  28. 250 ビギナーさん

    新浦安の液状化の様子。
    かなり驚いたけど湾岸エリアの人々には当たり前の風景なのかな…?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13841406

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2011/earthquake8.html

    http://www.mobypicture.com/user/SuperLight977/view/8942239

  29. 251 匿名さん

    このスレは「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか?」です。
    なんでもかんんでもスレを「湾岸」「埋立地」「タワマン」バッシングに使わないでください。
    それらのスレがあるでしょ?  >>250

  30. 252 匿名さん

    液状化ではなく水道管の破裂ですね

  31. 254 匿名

    新浦安は悲惨ですね。資産価値も暴落だろうし

  32. 255 匿名さん

    この状況で多額のローン組んで、マンション買う気分にならないだろう。
    恐らく、契約済みのマンションもキャンセル続出する。
    建築基準法改正も濃厚な感じだし、マンション価格全体が下落するだろう。

  33. 256 匿名さん

    業界は都内なんて見向きもしてない。

    震災需要で全部東北へ。


    おだてられて再開発の高層団地買った奴らの阿鼻叫喚は続く。

  34. 257 匿名さん

    震災の被害状況がもう少したてば見えてくるでしょ。
    大きな地震がおきると建築基準法が改正になる。
    わざわざ旧マンション買う事ない。

  35. 258 匿名さん

    タワマンの長周期に対する規制ができるだけだろう。
    マンションどこも被害受けてないし・・
    建築基準法改正したところで津波から守られるわけではない

  36. 259 匿名さん

    埋立地の旧式在庫は全く動かない。

  37. 260 匿名さん

    埋立は無理だろうな。売るのも苦労するだろう
    高台、台地の物件は価値があがるかもな

  38. 261 匿名さん

    今回の地震の被害は建物の倒壊がメインではなく津波だからな。建築基準法とかは特に変わらないと思うよ

  39. 262 匿名さん

    仙台市のタワマン情報さえ無いのかよ。
    業者さんくだらない湾岸ネガしてないで、
    有益な情報を出してくださいよ。

  40. 263 匿名さん

    津波に耐えるマンション作れって法改正でもするのか?そりゃデベも大変だな...

  41. 264 匿名さん

    唯一有益な情報は、東京湾奥に津波が来ないことが分かったくらいでした。

  42. 265 匿名さん

    しょうもない液状化ネタで煽っている輩もいるし(笑)

  43. 266 匿名さん

    え?震源によっては十分あり得るでしょう。意味不明。

  44. 267 匿名さん

    >>266さん
    東京湾外の湘南地方の暴落は確実でしょう。

  45. 268 匿名さん

    >>266さんは津波の仕組みが分かっていないみたいよ。

  46. 269 匿名さん

    今回の地震でなんでもあり、というのは十分に思い知らされたよね。

    で、ほとんどの人にとっては一生に一度か二度あるくらいの大きな
    買い物なのに、そこまで大きなリスクをとる必要はないでしょう。

  47. 270 匿名さん

    高台のマンションの価値が見直されそうですね。

  48. 271 匿名さん

    なんでもありでどこも危ないのなら一生賃貸。

  49. 272 匿名さん

    でかい地震なら想定外の山崩れ、がけ崩れが発生するよ。

    それに前日に想定外の大雨が降って地盤が緩んでいたりすると大災害ですよ。

    想定外があることを考えたらどこも買えませんw

  50. 273 匿名さん

    活断層があって真下でどかんとやられればどこだってお終いだよ~ん。

  51. 274 匿名さん

    割高外周区と言われていたエリアが、見直されそうですね。

  52. 275 匿名さん

    文京区あたりで良く見かける石垣は個人施行だが、本当に大丈夫なのか?
    まともな強度計算なんかしていないだろう。

    そもそもそんな疑問が出てきますね。

    自分の家が崩れるだけない良いけど、たまたま下を歩いていた人は大災難だよな。

  53. 276 匿名さん

    なだらかな丘なら良いけど、階段とか石垣でがちがちのところはどうなるか分からないでしょう。

  54. 277 匿名さん

    高層ってなんもいいことないな・・・と思った。

  55. 278 匿名さん

    石垣の耐震基準ってそもそも有るのか?

  56. 280 匿名さん

    一般常識的には平らなところが安全です。
    東京湾は津波の心配が無いですし。

  57. 281 匿名さん

    平らな場所でも地盤が強固なところがベスト、やはり台地の上がいい

  58. 282 匿名さん

    >>281
    一番は平らな台地だね。番町とか。

  59. 283 匿名さん

    神田川を越えると駄目だよな。

  60. 284 匿名さん

    湾岸は想定外の津波が心配です。
    東京湾は津波の心配はない、ということになっているようですが、
    「想定外」の一言で何が起こるかわかりません。
    内陸高地であれば、まぁ資産価値低下はないかと思われます。

  61. 285 匿名さん

    平らな大地を都心部で探しましょう。

  62. 286 匿名さん

    中央線より南側になるからかなり希少じゃない?
    番町以外だと赤坂御用地くらいか?

  63. 287 匿名さん

    皇居も台地ですか?

  64. 288 匿名さん

    皇居も危険だね。

  65. 289 住まいに詳しい人

    千葉板では震度6の台地がほぼ無傷で、震度5の湾岸が液状化で涙目と盛り上がっているな。
    まぁ、予想の範疇だけどな。

  66. 293 匿名さん

    淀橋台や豊島台とかの上ががいいのでは武蔵野台地の東側だけど地盤が強固なエリアだったはず

  67. 294 匿名さん

    ここで地盤が分かるよ。江東区のことは触れないであげてね

    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/adrs_tokyo.htm

  68. 295 匿名さん

    日本の耐震基準は世界で評価されたらしい。
    次は津波対策だ。

  69. 296 匿名さん

    今回の件でよく分かったことがある。
    湾岸スレにデベ多すぎ(笑)

  70. 297 匿名さん

    歪な形のマンションは被害が出やすい。L字型とかコの字型とかのマンションはつなぎ目で
    被害が出やすいようです

  71. 299 匿名さん

    とりあえず都内も明日から停電だろうな。不便だとは思うが被災地のこと考えると
    納得もできるし、協力せなって思う。

  72. 300 匿名さん

    明日から埋立地の売り抜け競争がはじまるね。
    勝つか負 けるかで、買うとき以上の差がでるので、
    熾烈になりそう。

  73. 302 匿名

    今回の地震や計画停電で物件検討の価値観が変わるね

  74. 304 匿名さん

    23区センターコアエリア
    その中でも都心・城西・城南高台
    海から約5キロ以上海抜20メートル以上
    築10年くらい以内
    区画整理がしっかり
    幹線道路からある程度離れてる
    商業施設が周辺に点在

    これらが今後の資産価値の高いマンションの
    キーワードになりますわね

    因みに私は全て○です
    どこの駅か知りたい方はレスしてね♪

  75. 305 匿名さん

    センターコア部の存在が都民にしだいと理解されていくでしょう。

  76. 306 匿名さん

    >303
    家族の命を守る為、資産価値の高いエリアに引越して安全を確保。

  77. 307 匿名さん

    首都圏でどこぞに住むのが良いかわかってきますね
    不謹慎ですがここで関東大震災が起これば更にわかる…

    ってごめんなさい、不謹慎過ぎですが
    一瞬ちょっと思ったもので

  78. 308 匿名さん

    >>306
    東京駅から半径5km圏内なら、国も都も見捨てるようなことはしないでしょう。
    早めに引っ越しなさい。

  79. 309 匿名

    ↑湾岸埋立地は避けて高台がいいよ。

  80. 310 匿名さん

    304>教えろ

  81. 311 匿名さん

    品川エリアの高台かな・・

  82. 312 匿名さん

    都内の物資不足が深刻に。何も売ってない。

    たったこれだけのダメージでパニックに。

    都内ほど脆弱という事実が露呈したと思う。

    人が安心して住む環境はないよ。

  83. 313 匿名

    湾岸バブルの終焉だね。液状化&津波は怖い。震度5程度で新浦安の惨状を見るにやっぱり湾岸は怖い。津波も絶対に来ない保証はないし。

  84. 314 匿名さん

    相模湾側で大津波起きたら

    房総半島が津波を集める役割しそう

    むしろ外海より怖い

  85. 316 匿名さん

    とりあえずスレ主の質問に答えるなら湾岸は全て事故物件扱いでしょうね
    エリア的な意味で・・
    高台物件は資産価値は上がるかもしれない

  86. 320 匿名さん

    いざとなれば国は見捨てるよ。
    政策的に湾岸に誘導してきただけで、面倒見きれなくなればね。
    政策的に国が移住促進して、最後は見捨てたケースは実は結構ある。
    満州だろ、中南米移民だろ・・・

  87. 321 匿名さん

    湾岸埋立地の皆様お気を落とさぬよう。

  88. 322 匿名さん

    デベも都内の再開発なんてきれいに忘れてるよ。
    特に湾岸なんて風評悪いとこなんか二度といじらない。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  89. 325 匿名さん

    今回をまとめると以下

    ・東京湾奥は大きな津波は来ない
    ・液状化はマンションに影響はない
    ・センターコア部のライフラインの地震対策が進んでいる
    ・緊急時に優先されるのはセンターコア部
    ・大規模地震でなくとも簡単に電車が止まり、帰宅難民が大量に発生する
    ・地上を走る電車は復旧に時間が掛かる
    ・大規模地震の場合、大きな余震がある

  90. 326 匿名

    センターコアだとか言い張っても無駄だよ
    津波警報時に海に向かって帰宅するなんて
    ほとぼりが冷めるまで湾岸の開発や販売は落ち込む
    税金の投入も耐震最優先

  91. 327 匿名

    まぁまぁ湾岸を貶めたいのは解るが、今の現実ですから(笑)

  92. 329 匿名さん

    http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/m/201103

    地震発生1分前に地震予想のちゃんとした機械使ってのデータUPしてる。

    しかも4月にまた大地震くるってさ。

  93. 330 匿名

    オカルト上げるな

  94. 332 匿名

    まあこれで再開発ブームも耐震最優先になる
    先ずは目先の耐震補強だな

    暫くは物件も動かない
    あばら家住まいの連中は動く金も無い

  95. 333 匿名

    液状化のおかげで揺れも少なかったけどな(笑)

  96. 336 匿名さん

    埋立地に限らず、
    「私は購入します」みたいなポジレスの書き込まれたスレも多いなあ。

  97. 337 匿名さん

    どんな高級マンションも資産価値低下は免れないよ。
    こんな状況でローン組んでマンション買おうと思わないでしょ。
    資産価値云々は被災地復興後でしょ。

  98. 338 匿名さん

    戸建ても同じだね。
    流されたり壊れた家々を見て、戸建てを買おうと思わないでしょ。

  99. 339 匿名さん

    このタイミングで『不動産購入』する人は特殊な目的あるんでしょうね。

  100. 340 匿名さん

    今の住宅の耐震に不安がある人かな。
    でも、購入じゃなくて賃貸でしょうね。(賃貸ってことはオーナーがいるわけですが)

  101. 341 匿名さん

    高台物件の価値は見直されそうだな

  102. 344 匿名さん

    地震で壊れたらどうしよう。リスクはとりたくない。
    →賃貸

    安普請は怖い。多少お金を払ってもよいから、安全・安心が欲しい。
    →しっかりした作り・良い立地の賃貸

    というわけで、世間一般は知らず、都心部では、高級賃貸の重要が、
    案外増えるかも。

    ただ、自分が借りた経験上、家賃20万1LDKだと(建物の造りとかも含め)
    安普請な気がします。30万くらい払うと、まぁ、許容範囲になって
    くるのですが、30万円払える人ってそう多くない。

    ってことで、結局、ある程度の富裕層を除き、
    「我慢して、リスクとりつつ、安い賃貸で暮らす」が大方の流れ?

  103. 345 匿名

    命より金が大事ならね

  104. 347 匿名さん

    二極化でしょう。

    都心・高台(地盤のしっかりしたところ)・中低層の人気が一層強まり、
    郊外・埋立地・高層の人気が落ちていく。

    富裕層は金で安全・安心を買う傾向がより強まる。

  105. 348 匿名

    都心はかなり揺れたので人気なくなるでしょ
    調布は揺れなかったらしい

    湾岸も意外に揺れなかったけど、怖がる人は多いかもね

  106. 349 匿名さん

    都内23区で、高台需要はそんな上がらないのでは?
    0メートル地帯は別としても、23区で津波による甚大な被害が起きたら生活の困難さは一緒です。
    地盤のしっかりした(=地盤の確証)ところの高台って思いつかない。

    むしろ倒壊リスクの少ない公共建造物の隣りとかのほうが安心かも。<消防署や病院の隣とか。

    マンションの資産価値・・・日本経済が低迷するのは避けられないので、全面的に安くなりそうです。

  107. 350 匿名さん

    少なくとも埋立地で妥協ししてもいいという人はいなくなりそう。

  108. 351 匿名さん

    リーマンショック以上に市場は冷え込むよ。
    この状況で何千万も借金しようと考える人いないでしょ。

  109. 352 匿名さん

    湾岸は売るにも売れないだろうな・・

  110. 353 匿名さん

    不動産市場は冷え込むかもしれないけど、逆に潤う業界もある。
    転職されたら?

  111. 355 匿名さん

    計画停電の行方しだいだろうな。
    この状態では、日本経済がガタガタになる。
    後は原発がどうなるかだな。
    心配だらけの世の中で不動産が売れる訳ない。

  112. 356 匿名さん

    田舎の人、田舎から東京に出てきた人、東京に昔から住んでる人
    みんな埋立地には住みたくないだろう。
    「海が近くて見晴らしがよく都心が近いあなたもセレブの仲間入り」のコピーは
    今はでは笑いも起こらない。

    埋立地が都心と騙される人もいなくなるだろう。

  113. 357 匿名さん

    体力のない新興デベが倒産もあるな・・

  114. 358 匿名さん

    ここ1年は不動産動かないよ。湾岸だけじゃなくマンション市場全体が冷え込む。
    当然、中古市場も冷え込む。
    1年かけてネガティブキャンペーンをテレビでする。
    完売マンションもキャンセルが出るだろう。
    キャンセル料より資産価値低下のが大きいだろうから。
    今分譲中のマンションも半値になるかもね。

  115. 359 匿名さん

    10棟20棟潰れても山ほど在庫あるから問題なし!

  116. 360 匿名さん

    資材及び人件費、建築コストは間違いなく上昇するだろうからどうなるかね
    価格下げたくても下げられないデベのジレンマは続く

  117. 362 匿名

    橋落ちる地震なら君も生きてないのではないかな
    よって気にする必要無し

  118. 365 匿名さん

    えっ!
    茨城沖の大地震が本チャンじゃないの?

  119. 366 匿名さん

    自分だけ生き残れると思っているのかな(笑)

  120. 368 匿名さん

    マンションキャンセル人がたくさん出てきているみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153821/

  121. 369 匿名さん

    368みたいな一発で嘘とわかるような書き込みするから、
    ネガのレベルが低いとかいわれるんだよ。
    (ポジがレベルの低いネガになりすましているのかもしれないけど。)

    埋立地・タワマンの危険性は重要な問題なのに、レベルの低い奴が
    参戦すると、ただの罵しりあいになってしまう。

    マンコミュの高レベルバージョンを作って欲しい。

  122. 370 匿名

    レインボーブリッジ落ちるような地震ならキミも死んでるだろ?想像できないのかい?

  123. 371 匿名さん

    東京駅の中央線ホームでは疲れ果てた表情のサラリーマンがはき出された。埼玉県北本市の会社員館野一広さん(60)は朝5時20分に家を出て車で中央線の荻窪駅へ。ホームで長時間待たされ、午前9時にようやく到着した。「30分以上の遅刻です」と力なく笑った。池袋駅では埼京線などが止まっていて、さいたま市に向かう東京都豊島区の会社員佐藤宗広さん(43)は「朝の停電回避というニュースを見てきたが、動いていない電車ばかり。いいかげんにしてほしい」と憤っていた。

  124. 374 匿名さん

    JR横浜駅は改札口が封鎖され、本数を減らして運行する京浜急行に通勤客らが殺到。午前7時過ぎには数千人が列を作った。横浜市神奈川区の男性会社員(47)は、「今夜は会社に泊まることも覚悟しています」。同市西区の自営業男性(38)は「駅に来るまで情報がなかった。停電が4月まで続くことを考えると、対策が必要では」と不安を表した。

  125. 375 匿名さん

    4月まで続くのか・・・

  126. 376 匿名

    その規模の地震で、自分だけは生き延びれると本気で思ってるの(笑)
    おめでて〜な、、、

  127. 377 匿名さん

    「ホームが大変混み合っており、ただいまから入場規制させていただきます」
    東京都JR吉祥寺駅では午前6時35分、駅員がこう言いながら自動改札機の前にロープを張ると、改札前に人が殺到した。「電車はいつ来るんだ」「この駅は動いているはずじゃないの?」。詰め寄る乗客たちに、駅員は「こちらもわからないんです」などと繰り返した。人だかりはどんどん大きくなり、駅員は拡声機を使って入場を制限、行列は午前8時過ぎには数百メートルに延びた。
    20分遅れで到着した東京行きの中央線快速電車には乗客が無理やり乗り込もうとして、ドアが閉まらないほど。西東京市の女性会社員(72)は「あまりに混んでいて、怖くて乗るのをやめました」と青ざめていた。

  128. 378 匿名

    資産価値はフリーフォール
    負債はそのまんま


    俺はそう思う。

  129. 379 匿名

    そういう事にしたいのですね(笑)
    買えないのはキミの収入が少ないからだよ
    頑張れ

  130. 380 匿名

    この状況を救うにはインフレするしかないと思うのだが
    借金チャラになるしね

  131. 381 匿名さん

    湾岸と郊外は暴落で安値で買えるかもな。ただ都心及び高台の優良物件は維持できるんじゃなのかね
    あと建築資材が馬鹿みたいに高騰するだろうから、しばらくマンションは安値では出ないよ

  132. 382 匿名さん

    一部区間で運休計画が発表されている京王線調布駅周辺でも車両があふれ、信号は変わるものの、まったく流れない状態が続いた。ドライバーは硬い表情でハンドルを握り、目的地へ急いでいた。
    多摩地区にあるタクシー会社には、早朝から配車を求める利用客からの連絡が絶え間なく入り、電話がつながりにくい状態が続いた。社員は「配車まで何分かかるか見当もつかない。こんな事態は初めて。車がフル稼働しているが、お客さまの需要に供給がまったく追いつかない」と焦りをあらわにしていた。

  133. 383 匿名さん

    湾岸叩きしてる人はどんなとこ住んでるのか知らないが、マンション全体が資産価値が下がるよ。
    リーマンショック以上にマンション売れなくなる。
    高級賃貸に住んでる金持ちなら、気楽だろうけど。

  134. 384 匿名さん

    東京都神奈川県の境を流れる多摩川にかかる多摩水道橋はマイカーと通勤するサラリーマンでごった返した。川崎市多摩区の会社員男性は「バス停の行列がすごかった。もう、歩くしかない」とため息をついた。バス停ではやっと到着したバスもすし詰め状態で、都内へ向かう別の会社員男性は「バスより歩いた方が早い」と足早に立ち去った。

  135. 385 匿名さん

    インフレになったら、ギリギリでローン組んだ俺がこまるよ!!

  136. 386 匿名さん

    京急電鉄は14日昼、同日午後3時半をめどに、全線で運行を見合わせると発表した。同日中に再開の見込みはなく、15日以降の運行も未定という。同社は「他社線も同様の状況で、振り替えは困難。対応策の検討を急ぎたい」としている。
    同社では14日、本線や久里浜線の一部区間をのぞき、運行を実施する予定だった。ただ、夕方のラッシュ時間を前に、駅構内や周辺の混雑が危険な事故に繋がる恐れが高まり、「お客さまの安全性を最優先する」(同社)ため、全線運休を決めたという。

  137. 387 匿名さん

    午前中は運行していた東急・田園都市線では、10分間隔の各駅停車の電車のみで運行された。しかし、神奈川県方面からの運行がストップしている小田急線からう回してくる乗客も相次ぐなどしたため、東京都内・渋谷駅など各駅のホームには午前8時ごろでも、乗れない人たちがあふれる事態になった。

  138. 388 匿名さん

    首都圏が大混乱 主要駅に1万2000人が滞留 計画停電
    【東京】品川駅=約1100人【神奈川】横浜駅=約2000人▽新横浜駅=約300人▽藤沢駅=約400人▽相模大野駅=400人▽鶴見駅=約6000人▽川崎駅=約300人▽大船駅=約300人▽茅ケ崎駅=360人▽小田原駅=400人▽海老名駅約300人【埼玉】大宮駅=300人

  139. 389 匿名さん

    リーマンショックと違うのはデベが価格を下げたくても下げれないところだな
    安い仕事じゃゼネコンが見向きもしてくれない時代の到来
    建築業界はこれから特需ですからね

  140. 390 匿名さん

    資材高騰・耐震強化などで、これからのマンションは高くなるでしょうね。
    今買うのは懸命だと思うけど、判断難しいなぁ。

    賃貸が増える?ってことはそのオーナーさんにとっては助かるってことですよね。
    都心回帰の流れは、逆に向くかどうか。

    湾岸の人気はまだ継続すると思う。<第一に供給側の都合で。
    でも、物件の選別は厳しくなるでしょう。

  141. 391 匿名さん

    しばらくリスク回避の心理が働くよ。
    家賃もったいないからローン組んでマンション買おうとは思わないだろうな。
    今売り出してるマンションは川側や湾岸埋め立てばかり。
    これらは相当値下げしないと完売しないと感じた。

  142. 392 匿名さん

    安く買える最後のチャンスか?

  143. 393 匿名さん

    買う価値のないものはいくら安かろうがいらんだろ。

  144. 394 匿名さん

    安いなら欲しいよな。湾岸は嫌だけど

  145. 396 匿名さん

    結局、いい物は高い。

  146. 397 匿名さん

    リアルにみなさん色々な体験をしています。
    不動産価格への影響は避けられないでしょう。

  147. 398 匿名さん

    湘南は津波危険地域だし、都心から遠いし、不動産価格が暴落する恐れ大。

  148. 400 匿名

    タワマンのバブル溶融

  149. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸