大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード寝屋川駅前第二」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 八坂町
  7. 八坂町
  8. エスリード寝屋川駅前第二
ワタシ [更新日時] 2014-05-16 13:51:10

去年入居しましたが、掲示板らしき物がなかったと思い、作成しました。
住民の方々、色々とお話しませんか?

[スレ作成日時]2008-02-11 02:33:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード寝屋川駅前 第2口コミ掲示板・評判

  1. 2 ワタシ

    周辺でオススメの店の交換なんかお願いします。

  2. 4 住民さんA

    私もエスリード第二で住人さんと情報交換したいんです。今困ってることは、駐車場が空かないことです。いつになったら空くんでしょうか?すごく不便ですよね。空いても抽選とかなんとかって言う話なんですが・・・みなさん手放さないですよね。

  3. 5 マンション住民さん

    駐車場、前は何回か募集してましたよね?
    近くの駐車場ってどんな感じなんですか、よく知らないもので。

  4. 6 住民さんA

    そーなんですね。
    空くまで待つしかないですね。
    近くの駐車場は、だいたい徒歩5分ぐらいの立体駐車場です。2万ちょっとです。でも新車なので安心ですが荷物が多い時はかなり不便なんです。
    あと、質問ですが、駅に行く時、みなさん駐車場のクサリをとって出ていきますが、あれは管理人さんなどマンション側は認められているのですか?私は最近入居しましたのでわからないのです。怒られるのもいやだから。。。

  5. 7 マンション住民さん

    やっぱり外は高いですねぇ。
    駐車場の鎖は戻しさえすれば問題ないですよ。
    通れないなら最初から壁や、網になってますから。
    鎖が無いと、外部の自転車なんかも通り抜ける事がありますから、効果は違うと思います。

  6. 8 住民さんA

    通りぬけは、いいんですね。安心しました。
    マンションの人は、エレベーターでみなさん気持ちのいいあいさつをされますね、さすが分譲マンションで質の高い方が住まれているんですね。
    ところで、また質問なんですが、私は仕事から帰りのが遅いので、お掃除が23時頃してるんですが、掃除機の音など下の部屋の方へ聞こえてご迷惑をおかけしてはないのかと思ってます。主人は、このマンションは響かないから夜に掃除機しても大丈夫というのですが。。。
    お隣のお家の声も、一度も聞いたことがないので本当に大丈夫なのでしょうか?
    あと、ベランダの網戸に蚊?みたいな虫がいますが皆さんはどうしてますか?比較的、上の階なので虫はいないと思っていましたのにショックです。

  7. 9 マンション住民さん

    みなさん挨拶されますか?
    挨拶しない人が多いなーとか思っていました(笑)
    掃除機の音は・・・どうなんでしょうか? 聞いた事ないですからね~。

    あと虫ですが、殆どいないと思うのですが・・・ガーデニングとかされていますか?
    ここに来てから、虫を殆ど見かけないので、助かっています♪
    特にゴキブリ・・・一度も見た事がありません。嬉しい限りです。

  8. 10 住民さんA

    ガーデニングは、していないです。もしかするとお隣さんがされているのかしら?私もゴキブリは見たことないです。
    話はかわりますが、こうやってマンション内の方とコミュニケーションできるとうれしいです。これからもよろしくお願い致します。

  9. 11 マンション住民さん

    いえ、こちらこそ、よろしくお願いします。
    しかし、マクドナルドが無くなったのは痛いです。個人的ですが。

  10. 12 住民さんA

    そうですね。マクドは寝屋川市駅の中しかないから行きにくいですよね。でも、たぶん?マクドに行きたいって言うと無料で入れてくれると思いますよ。神戸屋パンを買いにだけ行く人をこの前に見ましたので。私もあのマクドはかなり利用していたので悲しいです。最近ヒグチ薬局は50円のお菓子でがんばってるのを知っていますか?私は、毎日チェックしてますよ。

  11. 13 マンション住民さん

    へー50円のお菓子ですか全然知りませんでした。最近行ってなかったからですね。
    50円って事は量が少ないんでしょうかね。

  12. 14 住民さんA

    50円のヒグチ薬局のお菓子は、量は通常の物と同じですよ。是非、買ってみてください。
    マンダイには行きますか? 毎週月曜日は低脂肪乳が安いです。
    マンションを出て左の角に、おじぞうさんがいるでしょ。あのおじぞうさんは、なにかご存知ないですか?
    エスリードに住んでいるおばさんが、毎日、お供えをしているみたいです。何度も見ました。

  13. 15 マンション住民さん

    安っっっっ!
    ありがとうございます。参考になります。
    マンダイはまだ行った事ありません。
    イズミヤ、フレスト、ラッキーとこちら側にたくさんありますから中々マンダイまでは行けないです(笑)

    お地蔵さんて、早子町の交差点でしょうか?

  14. 16 住民さんA

    はい。早子町の交差点のおじぞうさんです。
    ちなみに、私たちも毎日手をあわせています。
    でも、なんのおじぞうさんかもわかんないのに変ですよね。

    スーパーの話になりますが、出雲町にサンディがあるのをご存知ですか?あそこはめっちゃ安いんですよ。
    私は、寝屋川市民暦が長いので色々知っていますので
    なんでも聞いてくださいね。例えば、どこの歯医者がいいとか?

  15. 17 住民さんA

    なんで管理会社がかわったんでしょか?
    あと、以前、エントラスに獣の匂いがしたって
    張り紙してありましたが
    動物かってる方いるのでしょうか?

  16. 18 住民さんB

    no16様にお聞きします。
    寝屋川でよい歯医者と耳鼻咽喉科を探しています。
    どうかよろしくお願いします。

  17. 19 住民さんA

    寝屋川でよい歯医者は、生野(しょうの)歯科です。無口な先生ですが、腕はたしかで、歯科医師会のえらいさんをしています。場所は、大阪府寝屋川市桜木町5-1 シバタビル3F 072-826-8088です。入りにくい場所ですが、信用できる先生です。

  18. 20 東京在住所有者

    投資用で、購入したのですが最近いくらくらいで取引されたかご存知の方いませんか?
    ちなみに角部屋です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸