大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 842 マンション住民さん

    そんなスレにレスするあなたは・・・

  2. 843 マンション住民さん

    毎日得体のしれない大きな音、
    (多分この近くが売りに出されているので引越に関係するのかと思っていますが定かではない)
    ガンガンと金槌のようなもので叩く音や、ドドドっという工事音が何時間も断続的に続くので苦痛です。

    夜間もドスドスしているので片付けでもやっているのかと思いますが
    静かにできないなら一言近所だけにでも断ればいいのに…引越すから関係ないと思っているのかな。

    次の人はマナーがあるといいのにな。

  3. 844 マンション住民さん

    共同住宅なんだから音がするのはあたりまえ。
    こんなとこで書かずに直接言いなさい。

  4. 845 C棟住民

    地震大変なことになっていますね。

    C棟低層階に住んでいますが、15分くらいユラリユラリと揺れていました。

    昨日、C棟玄関前の駐車場の壁のヒビの補修工事をしているのを見ましたが、あれは地震が原因なのでしょうか。

    免震だからと安心していましたが、駐車場で地震にあった場合は安全ではなさそうだなと感じました。

    みなさんが行っている地震対策があれば教えてください。

  5. 846 マンション住民さん

    消防法ではバルコニーは住民の非難場所、避難通路
    になっているのでものを置くことは違反だと思います、なので固定物を置くことは勿論、火災につながるようなイルミネーションは駄目だと想います。

  6. 847 入居済みさん

    またイルミネーションの話…
    もぉええって。

  7. 848 マンション住民さん

    >消防法ではバルコニーは住民の非難場所、避難通路
    >になっているのでものを置くことは違反

    消防法の何条にそんなことが規定されていますか?
    枚方寝屋川消防組合火災予防条例は読まれましたか?
    少なくともマンションの管理規約や使用細則をよく読んでください。
    それとバルコニー等の専用使用権も調べてみてください。

    いい加減うそや思い込みはやめませんか。

    火災につながらないイルミネーションはOK?

  8. 849 マンション住民さん

    だったらOKだね。

  9. 850 マンション住民さん

    そんな瑣末な問題で言い争うより
    今回の地震で被災された方々に枚方の地よりご冥福をお祈りしましょう。
    合掌。

  10. 851 匿名さん

    注意して気にしてくれるような家族なら近所としてはありがたいですけどね。

  11. 852 マンション住民さん

    はぁ???

  12. 853 マンション住民さん

    全く意味不明

  13. 854 マンション住民さん

    トラックが毎日のように停まっていて、引越が増えてきましたね~
    分譲築浅なのに引越数が多いことにびっくりしました。
    売買だけじゃなくて賃貸に出されてるところが多いのかな。

    ところで、特にC棟に引越されてきた方(急に音がし始めたのでたぶん引越されてきた人?)
    にお願があります。
    最近風が強いので高層に慣れるまで思わず…なのかもしれませんが
    バルコニーのドアを思いのまま閉めると自室よりも凄い音が周囲に響きますのでご注意を。

    きっと気付かれていないのでしょうが、
    一日に何度も昼夜問わず開け閉めする音が響き渡ってますよー!
    どの部屋かわからず教えてあげられないので
    この掲示板で気づいてもらえればと思います。

  14. 855 マンション住民さん

    毎朝7時頃から子供の走る音や、(ドンドンとゲームの音??)あたりまえだからと何時間も放置してるのも大変迷惑です。毎朝その音で目が覚める側の気持ちも考えてください。

  15. 857 マンション住民さん

    一軒家に引越すことで解決にはなりませんので、こういった心ない書き込みはやめませんか?

    せっかく環境の良いマンションに住んでいるのだから、
    お互い気をつけて暮らしていきましょう。

    わざと子供を騒がせているおうちはないと思いますので(と思いたいです)
    色々な年齢層の方が住んでいらっしゃるのだから
    早朝、夜間は特に配慮しましょう。

    幼いお子さんが言うことを聞かず大変なことはわかりますが、
    そのお子さんもいづれ受験を迎える際には、静かな時間も必要となるでしょう。

    子供は思いが及びませんから、知恵ある大人が叱る、諭す…
    と手を尽くして教えてあげなければならないと思います。


    このマンションは「防音ばっちりです」と売っていましたが、
    大人が普通に暮らせば静かなだけで、
    ドスドス歩いたり、子供が暴れると普通に聞こえますので
    あまり防音を過信しないで気をつけたいところです。

  16. 858 マンション住民さん

    一軒家に引っ越すことで解決するでしょう。
    何を言ってるんですか?

  17. 859 マンション住民さん

    まあまあ。落ち着いてください。
    腹を立てないようにするのもひとつ必ず効果のある解決策だと思いますが、いかがでしょう?

  18. 860 マンション住民さん

    856と858は完全につり!
    前からよく登場してる奴。

  19. 862 マンション住民さん

    うちも聞こえますよー「ゴロゴロゴロ、ドーン」と、頻繁に。たぶんベランダ窓の開閉音?
    ここ1週間くらいで急に音がし始めたので新入りさんかもね。

    うちは隣接してそうな音じゃないから離れてるとこっぽい。
    (近くの人は引越してないし)
    隣の人とか「響いてますよー」って教えてあげればいいのに。

  20. 863 マンション住民さん

    ここはマンション、集合住宅なので部屋で子供を走り回らせないように躾けてください。

    構造がそれなりだと言っても走り回ったり、飛び降りたりする音は低音でも響くのでかなり耳触りです。

    気にもしていない方々、マナーをしっかり意識して下さい。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸