大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 高塚町
  7. 枚方公園駅
  8. グランオーパス(枚方市)
契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランオーパス タワーオーパス(C棟)口コミ掲示板・評判

  1. 816 マンション住民さん

    >例の事故の部屋でしょうか?


    ってなんですか?

  2. 817 マンション住民

    815さんと同感です。うちも子供がイルミネーションとても大好きなので、持っていれば間違いなくつけてやっていますね(笑)きっと見られる方の価値観だと思いますが、客観的に見て少なくとも僕はそれが資産価値を下げるように感じた事は一度もありませんし、むしろきっと幸せなご家庭なんだろうなと感じていますよ。それより、変わった人扱いをされる発言が簡単に出来る方が住まれているという事のほうが、僕はよっぽど資産価値を下げてるという様に感じました。

  3. 818 住民さんA

    匿名だから言えることですが、イルミネーションは正直下品だと思います。
    あれを幸せな家族の象徴って。

  4. 819 匿名

    基本的にバルコニーは共有部分なので、その手すりに洗濯物やプランター、鯉のぼり等をぶら下げたりは禁止されていると思います。
    想像すると。
    安全面、景観を損なうという意味もあると【某海外を想像】。
    ましてや、電気が通電し火災の恐れがあるイルミネーションは、趣味ではすまないと思います。
    もしくは、戸建てで楽しまれたらいかがでしょうか?

  5. 820 住民さんC

    私も反対です。
    クリスマスならまだしも??、普段は?
    ご近所マンションさんから、言われ恥ずかしかったです。
    確かに、この近辺でマンションのイルミネーション見た事がありません。
    考えてみても、どこのタワーマンションでも見た事はありません。
    先の方の様に、バルコニーの手すりが、イルミネーション・洗濯物・プランターで溢れている様子を想像すると、たぶん賃貸の団地に住んでいる様な気分になりそうです。
    まだ、1件だけなので、これが200件になればと想像すると資産価値の問題では無い様に・・・。
    別にと言う方もおられるようですが、皆さんはどう思われるのでしょうか?

  6. 821 マンション住民さん

    マンションの景観は住んでいる人みんなの共有物だと思うんですよね。
    だから布団を干すのはいけないとなっているんじゃないでしょうか。

    #まぁクリスマスくらいなら文句はいいませんが・・・

  7. 822 マンション住民さん

    クリスマだったらいいんだ~。
    いろいろ言っておられますがご自身の発言と矛盾してませんか~。
    どうしてクリスマスはよくて今はダメなんだ?

  8. 823 マンション住民さん

    マンションの景観・・・
    それならばせめてエアコンの配管にカバーぐらいして欲しいな。
    テープ巻きのグネグネが丸見えではあまりにもお粗末ですよ。
    別に推進するわけではないが、よっぽどイルミの方がましですね。

  9. 824 マンション住民さん

    >>814
    議論ができない人の、唯一最大の特徴は、批判と非難の区別ができないこと。
    主張への批判と、個人への非難とを取り違える。

  10. 825 マンション住民さん

    >No.820さん

    隣のマンションもイルミネーションついてますよ。
    (今はどうだったか覚えてませんが、クリスマス以外にもついてました。)

    批判されてる方が多いですが、
    ご自身はそんなに完璧なんですかね??

    誰にも迷惑かけてないって本当に言えるのでしょうか?
    疑問です。


  11. 826 マンション住民さん

    あの色はどうかと思います。
    もっとスタイリッシュならまだしもセンスなさすぎ。
    残念な家族~と思っていましたが、
    となりだったらあんな色の、しかもちチカチカ毎晩光が洩れてきたら苦情入れますけどね。
    というより、漏電大丈夫かかなり心配。火災を考えるとせめて部屋内でやってほしい。

  12. 827 マンション住民さん

    >No.825 by マンション住民さん
    批判されてる方が多いですが、
    ご自身はそんなに完璧なんですかね??
    誰にも迷惑かけてないって本当に言えるのでしょうか?
    疑問です。

    なさっているご本人ですか???

  13. 828 住民さんA

    以前共用施設の件でやたら粘着してた方ですか?
    切り口がまったく同じですよ。
    議論ができない人の、唯一最大の特徴は、批判と非難の区別ができないこと。
    主張への批判と、個人への非難とを取り違える。
    まさしくあなたのような人です。

  14. 829 匿名

    趣味とか完璧かどうとかでは無く、バルコニーは共有部分です。
    漏電等、万が一火災が発生した時や両隣への光の漏れ等考えてはいかがでしょうか?
    バルコニー、あくまで共有部分です。
    火災の恐れやご近所へのモラルで考えるのはいかがでしょうか。

  15. 830 マンション住民さん

    イルミネーションは火災に気をつけてくださればどっちでもいいのですが、

    夜間、21時ごろから毎日踏みしめるように歩く?音や

    ドスンドスンという音が聞こえてくるのが苦痛です。

    もちろん今もです。

    かなり大きめに響くので子供ではないと思うのですが…。


    2、3時間鳴りやまないので単にかかと歩きしているというよりゲームでもしているのかと思いますが、

    薄壁と言うわけではないのでこの部屋だ!と確信が持てないので指摘もできません。

    もし心当たりがあればやめてもらいたいのですが。。。

  16. 831 マンション住民さん

    >>826
    友達いないんだろうな~。
    寂しさが文章が滲みでてますよ。

  17. 832 マンション住民さん

    No825です。

    文章の書き方が悪かったようで、誤解を招きましたね。
    イルミネーションをやってる当事者ではありません。
    C棟住民でもないし。
    別に、イルミネーションの批判をするなと言っているのではなくて、
    ここで、避難や批判をするのはどうかと言っているだけです。
    もう少し寛大になれないのか?と。

    No829さんのおっしゃる通り、モラルで考えるという点なら、理解できます。

    まぁ、ここのサイトで個人が特定できる書き込みをすること自体、
    モラルに反してると思いますが。。。

  18. 833 マンション住民さん

    議事録より
    現在、数件の居住者の方がバルコニーにイルミネーションを設置(12月4日現在、C棟の1軒のみ)
    されている方がおられます

    丸3か月たっても進展なし、、なので目につくようにこちらに書き込みを
    されているのではないでしょうか?
    それでも3か月待っているって寛大だと思いますけど、、?

    やっている方も、やめるつもりはないのかも?

  19. 838 マンション住民さん

    >>835
    >マンション規約で、共有部分は、布団を干したり、プランターをぶら下げたり、
    >飾りをしたりしては、いけないとなっています。

    規約のどこに記載されてますか?
    私は布団以外は見つけられませんでした。
    今後のためにぜひ教えてください。

  20. 840 匿名

    挑発的な発言が多いですね。。

    いろいろ意見でてますが、このような問題に対して最終どうやって結論をだせばよいと思われますか?

    また実際のところ反対の方と容認の方とどっちが多いのでしょう?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸