大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シークレア茨木桜通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 主原町
  7. 主原町
  8. シークレア茨木桜通り
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-30 22:27:43

入居済みの方、入居予定の方、情報交換しませんか?

所在地:大阪府茨木市主原町683-1(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-17 21:20:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シークレア茨木桜通り口コミ掲示板・評判

  1. 7 住民さんA

    確かに夜中は音がしますね。たまに走っているような音もします。
    今の所はあまり気にならない程度です。
    それより北側の部屋ってどうされてます?
    我が家で車の騒音が気になって寝る時には使用していません。
    皆さん騒音対策などされているのでしょうか?

  2. 8 入居済みさん

    北側の道路からの騒音については階によるのかもしれませんが、あまり気になりません。
    ただ、寝室として使ってはいませんが。

    騒音対策といっても厚めのカーテンで防ぐしかないのかもしれませんね。

  3. 9 住民さんB

    キッチンの一部フローリングが足りてない部分があるのですが
    皆さんの部屋も足りない部分ありますか?

  4. 10 住民さん

    冬真っ只中ですが、家の中の結露すごくないですか?
    こんな事初めてなのですが、茨木市が寒いからですか?壁や床まで結露が出てびっくりしています。

    みなさんどのように対策されていますか?

  5. 11 住民さんD

    うちは低層階ですがものすごい結露です。
    クロスも一部はがれてきています。
    対策としてはワイパーなどでふき取りをしているだけです。
    玄関なんかもビチョビチョになっています。
    何か対策ないですかね?

  6. 12 住民さんE

    うちも窓の結露がすごくて毎朝タオルで拭いて格闘していました。

    が、24時間換気をしたところ次の朝から結露が全くなくなりました。
    ずっと換気しているので洗面台の方は寒いですが…。次第に慣れてきました。
    この時期寒いですが、たまに窓を開けて換気するのもいいみたいですよ。

    24時間換気をしていると、夜にエアコンを付けて締め切っていても、
    朝、結露が全く出ていませんでした。
    一度、試してみて下さい。

  7. 13 住民さんA

    うちも24時間換気はしてますが、相変わらず結露はすごいです。玄関も水たまりになってるくらいでひどいし、毎朝窓を拭いてても窓枠のゴムパッキンが黒くカビてしまってます。カビキラーゴムパッキン用もしましたが全く効果がなくて困ってます。いくら新築は結露が多いとしてもこれはひどすぎると思います。

  8. 14 住民さん

    すでに同様のことをお試しなのであれば読み流してください。

    まず一度、窓を開け放して空気を入替えましょう。全入替えです。
    結露は室内の温度湿度と外気温度が関係しています。
    ウィキペディアによると『温度20°C・湿度50%の室内における露点温度は、9.6°C』だそうです。
    室内と外気の温度差を少なくすれば、結露は少なくなります。
    当然寒くなりますが、室内と外気が同じの状況が最低ラインになりますので、そこからどの程度暖房しても大丈夫なのか、結露しないのか、色々探ってみましょう。

    あと、使用されている暖房器具に、石油やガスを使用するものはありませんか?
    ガスはガスファンヒーターです、床暖房はここでは除きます。
    燃料を燃やして暖める暖房器具は、燃焼時に燃料の水分が蒸発するため湿度が上がります。
    もし使用されているならエアコン、オイルヒーター等の使用をお勧めします。

  9. 15 住民さん

    外気を取り入れることで結露を防ぐ事が出来るのは、室内と屋外の温度差が無くなるからではなく、室内の湿度が下がるからですね。勘違いしておりました。
    冬季の外気は基本的に湿度が低いので、それを取り入れる事により室内湿度が下がる・・・ということです。ただ、一緒に気温も下がってしまいます。

  10. 16 住民さんA

    24時間換気をしていても少し結露が少なくなったような気がするだけです。
    このマンションは低層階が結露が多くて上層階はほとんど結露が無いと聞いたのですが
    ほかのマンションもそんなもんなのでしょうか?

  11. 17 住民さんD

    前の道路、危ないと思いますがどうにかなりませんかね。せめて歩道でもあればいいのですが。

  12. 18 マンション住民さん

    一年点検の案内が来ていましたね。
    皆さんどの箇所を申請しましたか?

  13. 19 匿名さん

    ここで何名かの方が結露の事を書かれているのに、先日の点検で「結露で困ってるという方はいらっしゃいませんよ」と言われ、ちょっと納得いきませんでしたが、マンションは定期的に点検などが入るので、安心ですね。ありがたいです。

  14. 20 住民でない人さん

    結露は、湿度を下げないと解消しないので、
    結露対策によて、皮膚の乾燥という問題が出てきます。

    結露の放置によるカビが発生しない程度に
    拭き掃除をすれば、
    水滴を少々放置しても建材の傷みも防げると思います。

  15. 22 入居済みさん

    近くにスギ薬局がオープンしたので便利になりましたね。
    もっとたくさんお店ができてほしいです。

  16. 23 マンション住民さん

    うちは結露はまったくないのですが、冬とくに夜中がとても寒いのです。あまりに寒いときは換気をとめています。皆さんはいかがでしょうか?

  17. 24 マンション住民さん

    24時間換気をしているとやはり寒いですね。 とは言っても結露防止には欠かせませんし。。。

    夜に寒いと感じる要因としては「広い窓」が挙げれるのかもしれませんね。 
    これも採光とのトレードオフですから仕方ないと思っています。

  18. 25 マンション住民さん

    もう暖かくなってきましたが、この冬床暖房は良く使われしたか。寒さ対策にはどうなのでしょう。うちは電気カーペット、エアコンを主に使ってます。電気代とガス代の比較が出来ればよいのですが。

  19. 26 住民さんA

    低層階ですが窓を開けるとピアノの音がよく聞こえます。
    周辺の住宅なのでしょうか?

  20. 27 周辺住民さん

    近くにオープンしたラーメン屋さんには皆さん行かれましたか?」

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸