大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エフスタイル宝塚ビューテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 中筋山手
  7. 中筋山手
  8. エフスタイル宝塚ビューテラス
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-02 14:17:54

マンションの入居が始まってそろそろ1ヶ月になりますね。
新しいマンションでの生活にも慣れてきたころではありませんか?
 そこで、これからのマンション生活に有効な情報の交換などをしたいなと思い、掲示板を立ち上げてみました。
 役に立つ情報はもちろん大歓迎ですし、単なる四方山話でもマナーが守られていれば大いに結構かと思います。
 多数の皆さんのご参加をお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-10-29 23:30:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフスタイル宝塚ビューテラス口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    最近、住民のみなさんが仲良くなられて廊下で立ち話したりされています。
    それは全然いいのですが、マンションの構造上吹き抜けですのでものすごく
    声が響きます。子供の声もすごく響きます。
    廊下側の部屋にいますと会話の内容も聞きたくないのにまる聞こえですし
    お子さんが大騒ぎしているのを放置しているのも気になります。
    すべての家庭が同じ環境、同じ時間帯で生活しているわけではないので
    もう少し気を使ってもらいたいと思います。
    吹き抜けがここまで響くとは思いませんでした。

  2. 23 マンション住民さん

    立ち話それは全然いいのですが、といいながらもしっかり文句いってますね。

    真夜中に話わけじゃないし、日中なら多少いいんじゃないですか?何時間も話し込んでるわけじゃないですよね?
    このマンションはほんとに静かだと思いますよ。
    日中の声がそんなに気になるのだとしたら、マンションではなく戸建てに入居したほうがよかったのでは?

  3. 24 マンション住民さん

    ご意見は、「廊下での声のトーンを抑えて下さいね」「お子様が大声で騒いでいたら少し気を使って下さいね」ってことだと思います。
    みなさんが、お互い気になることを穏やかに伝えることができる掲示版にしたいですね。
    静かなステキなマンションですので、自然にいい関係が気付けたらなって思います!

  4. 25 マンション住民さん

    集合住宅ですからね。ある意味団体生活みたいなところがありますから、多少の我慢は必要でしょうね。
     1年点検の調査がありましたが、やっぱりいろいろありますね〜
     みなさんはどうですか?

  5. 26 マンション住民さん

    ここは投稿少ないですね。隣のグランドメゾン宝塚中山では、ゴミ出しの件で論争になっていますよ(笑い)

  6. 27 マンション住民さん

    みなさん、ここの管理会社ってどう思ってますか?

    なんだかほったらかしでいい加減な気がしてます。
    こないだの総会のときも管理会社の担当が遅刻してきたし。

  7. 28 マンション住民さん

    個人的な意見ですが、管理会社さんの責任範囲をあまり理解していないので、”よくわからない”というところです。
    遅刻の理由も”一応”聞いてみないと何ともいえませんが、あってはならない事でしょうね。
    管理会社さん自体は、今のところあまり良いイメージではないですね。
    具体的な内容は今後管理組合で要求事項をまとめて、管理会社さんと詰めていければいいんじゃないかとおもいます。

    掃除の方はよくやってくれていると感じてますけど。


    ◆インターネット環境について
    入居してからこんなことがありました。皆さんも同じ状況であればご参考下さい。

    入居したときに、WEBを開くのにやたらと時間がかかっていました。ヤホー開くだけでも数分、クリックして数十秒…
    入居前に使っていた8Mbps(ADSL)の体感速度以下でした。

    WEBのRadishなどの”回線速度”計測サイトなどで複数計測するも、光とは思えない数値でした(もう数値は忘れました)。
    やむなくJC○Mさんに連絡し、数日後我が家で調査をしてもらった結果、ルータで受信している光入力レベルが強すぎる、とのことで、その場でアッテネータをかましてもらい(入力を少し弱める)、見事復旧しました。

    それ以降、動画も含めてインターネットはストレス無く見ることができています。

  8. 29 マンション住民さん

    No28さん
    お陰様でインタ−ネットが使いやすくなりました。
    有り難うございました。

  9. 30 マンション住民さん

    さいきん投稿少ないですね。

  10. 31 マンション住民さん

    みなさんここ知らないんですかね〜。

  11. 32 マンション住民さん

    今月、フレッツ光が導入されましたがJ:COM回線と比較しましてスピード等はいかがですか? 今、現在迷っているのですが自分なりのメリットが見つけられず決断できずにいます。 ご使用中の方のご意見が伺えればとおもい書き込みをさせていただきました。
    メリット、デメリットを含めましてご意見よろしければお願いします。

  12. 33 マンション住民さん

    j:comのネット代って共益費に入ってませんでしたっけ?
    フレッツに乗り換えても共益費安くならないですよね?
    それって、もったいなくないですか?

  13. 34 匿名さん

    ここで会話してしまうと、生で会った時に気まずいものがありそうだな・・・

  14. 36 匿名さん

    最近書き込み減りましたねー

  15. 37 マンション住民さん

     久しぶりに見たけど、ぜんぜん書き込みがありませんね~。
    みなさん知らないんでしょうか?

  16. 38 住民でない人さん

    はじめまして。現在中古で購入を検討しているものです。
    先日内覧に伺いましたが、とても気に入りました。
    雰囲気もいいし、六甲山や甲山を眺めるリビングの眺望に感動しました。
    ぜひ購入したいと思っているのですが、一点気になることがあります。
    リビングに面した和室の畳にカビが生えていたことです。
    2ヶ月程締め切った状態だったとうのが理由だと思いますが、
    構造的にも、廊下側が外ではなくコンクリートで行き止りになっていたので、
    通気性がとても気になりました。
    また、中部屋で洋室2室が廊下側に面しており、廊下と部屋の間に吹き抜けがありましたが、
    光は入ってくるのでしょうか?日中も電気をつける必要はありますか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、本気で購入を考えておりますので、
    どなたかご回答いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  17. 39 マンション住民さん

    確かに湿気は多く、特に梅雨時はカビが生えやすいです。

  18. 40 匿名

    このマンション変な名前ですね。

  19. 41 住民でない人さん

    コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  20. 42 マンション住民さん

    ◆通気性について
    ベランダ側の窓と玄関側の窓もしくは玄関を開けることで通気は悪くないですよ。
    湿気についても住んでいれば特に気になる点も無いと思います。個人的には以前
    住居していたマンションに比べても少ないと感じています。

    ◆光の入り具合について
    玄関側の部屋で吹き抜けからの光が入るか? ですが、ブロックの下階では少し入り難い
    と思います。その為、玄関側の部屋の窓は大きされていたり工夫はなされています。
    日中に電気をつける必要性、については、つけることが多くなると思います。

    以上、ご参考までに。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸