大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 246 中2

    ラグーナ祭り、すごかったですねぇ!
    最後に司会者の方に連れて行かれていた少年もいましたが・・・
    いらないことをする人がいるな〜と思いました。

  2. 247 マンション住民さん

    ラグーナ祭、今年も楽しかったです。

    でも今年は寒かったですね。
    というか、まだ8月ですが最近は涼しい日が多いような・・・今も肌寒いです。

    そして今年の実行委員のみなさま、本当にお疲れ様でした!!!
    お手伝いできなくて申し訳ありませんでした。
    来年はお手伝いできたらと思っています。

    今年も抽選ではなにも当たりませんでしたが、商品が多かったですよね!
    なのでわくわく感が続いて嬉しかったです。
    個人的には花火には当たりたくない!と思ってしまってましたが。
    そんな心配は無用で・・・当たりませんでした。

    それから私はペットを飼ってはいませんが、マンション内にこんなにカワイイ存在がいるなんて!と親しみを感じていました。
    ペットのコーナーもあってよかったと思います。

    そうそう、以前はバンドの演奏もありましたよね。
    住民の方の才能をどんどん発揮できる場であるといいですね。
    オープニングのお子さんのダンスは可愛かったー!

    ただ、夕方食べ物を買いに行ったら、もう売り切れだったんです。
    結構早い時間だったような・・・遅かったのかな。
    夕ご飯を半分あてにしてたので、急遽そうめんをゆがいて、夕飯の足しにしたんですけど
    今年は売れ行きがよかったのでしょうか。

    でも、子どもたちも楽しかったようですし、親としても安心して楽しむことができました。
    ありがとうございました!!!

  3. 248 マンション住民さん

    ラグーナ祭、とても楽しかったです。
    あまり知り合いがいませんが、顔見知りの方と挨拶を交わしたり、いい機会でした。

    ペットの投票には参加してなかったのですが、写真の展示は見ましたよ。
    アイボまであったのでビックリしましたけど、みなさん本当に可愛いかったですね。
    ラグーナでペットを飼ってらっしゃる方はみなさんマナーがいいような気がします。
    遊びに来ていた友人も言ってました。
    マンション内は抱っこで歩く姿しかないので。
    しかもベビーカーのようなものに乗せて外に運んでらっしゃる方もいらっしゃるので。
    またああいう展示が見られるのも楽しみです。

    そうそうお祭りに水をさしてしまうかもしれませんが、
    次回にでも、お子さんが集まった機会に、植物の話を少し入れてみてはいかがでしょうか?
    ラグーナの芝のこと、状況。こんな植物があるという事。季節の花の事。
    みんなで守って大事にしましょうね!という事を一言言うのもいいのではないかと思いました。
    小学生同士が、お友達を注意しあうようなそんな雰囲気になったらいいですよね。
    案外、きちんとつたえたら伝わるような気がします。
    挨拶してくださるお子さん、多いですしね。

    とにもかくにも、委員さんお疲れ様でした。ありがとうございました。
    私も何も当たりませんでした。
    ウィーフィット当たりたかったわ。

  4. 249 匿名さん

    最近書き込みがなくなりましたね・・・
    ここも入居してはや3度目の秋を迎えるんですね。

    先日ちょっと腑に落ちないことがあり、みなさんにお聞きしたいのですが、
    1ヶ月前にあたるその日の夕方にゲストルームの予約をしに行きました。
    ところがもうすでに予約が入っているとのことで先着順だったのかと諦めて帰りました。
    しかし、正確には1か月前の午前0〜午後0までが受付期間で複数の場合は抽選だったのでは?
    という気がしてきました。
    以前に配られたプリントが見つからず本当はどうだったのかなぁと。
    初めてゲストルームを利用するのでよく利用される方詳しいことを教えていただけませんか?
    先着順なのか抽選なのか、また抽選なら締切はいつなのかなど。

    ちなみに管理人さんに聞いてみたら「もう決まっているので」でした。
    先着順ですか?と聞いても「もう決まっているので」(笑)の一点張りでした…

  5. 250 Qoo

    以前配られたというプリントは覚えてないのですが、一年前に予約しようとしたら先着順のようでした。
    空いている日にちからお選びくださいという感じでしたので。
    結局、都合の良い日がなかったので利用しませんでしたが。

    もう一度、直接管理人さんへ問い合わせるか投書箱で聞いてみてはどうでしょうか。

  6. 251 249

    Qooさま、ありがとうございます。
    ゲストルームやその他施設の利用方法をまとめたプリントをもう一度配布してもらうよう投書したいと思います。

  7. 252 ジミー

    うーん、こんばんは。私も団地利用規約集を読んで見ましたよ。
    85ページに「ゲストルーム使用規則」が掲載されており、第4条の(使用の手続き)
    のところに、「使用希望日の1か月前から1週間前までの間に管理組合に対して申請を
    行い、許可を得なければならない、ただし、居住者が葬式により使用する場合を除く。」
    とありますね。そうですね、お葬式の場合はお互い様です。譲ってでも使わせてあげる
    べきでしょう。
    特に「抽選」という表現はないですね。もしかしたら1か月前からの早いもの勝ちかも
    知れませんよ。ともかく、皆でうまく利用したいものですね。私も使った事はまだ
    ございません。

  8. 253 249

    ジミーさんも調べていただきありがとうございました。

    組合が発足し、数か月たった頃に利用方法が記されたプリントが配られてたような気がするんですが、どこにもなくて。
    何度か利用しようかなぁと思ったことはあるんですが、いつも予約済みで使ったことはないんですよ。

    もうすぐお正月、先着順となると殺到しそうですね。

    週明けにでも投書箱にお願いしてみます、ありがとうございました。

  9. 254 マンション住民さん

    そうなんですね、ゲストルームっていつもいっぱいなんですね。

    閑散としているのかなぁ。と思っていました。

    私も入居前に一度見せてもらっただけです。それ以来どうなっているのか・・・

  10. 255 ジミー

    ゲストルーム?
    もしかしたら、当マンション事業の中でも良い宿屋として、
    儲かっているのかも知れませんね。
    利用率の高い事はとても良いことですよね。

    ああ、AVルームの方も最近は使っていませんよ。また
    音楽の練習で使うとしましょう!
    こういうのが「有る」という事がとてもいいことだ、と
    私は思っております。

  11. 256 マンション住民さん

    ゲストルーム
    入居してすぐに一度、利用させて頂いたのですが
    インテリアも素敵で、お風呂もジェットバスで、
    泊まった事ないのに「ホテルのスイートルームみたい」と
    お客様より自分達が興奮したのを覚えてます…

    しかし、TVもなく「静かすぎて寂しい」との連絡があり
    夜中、家からラジオを持って行ったのを覚えてす…

    あれから利用させていただいてませんが
    今でも、TVの設置はないのでしょうか?

  12. 257 マンション住民さん

    寒くなってきましたね〜!
    でもまだうちは、暖房器具を一切使わずに生活できています。
    家に帰ってきたらあったかくて、ホッと感動する日もあるくらい。
    南西向きなので、午後からもお日さまがぽかぽかで、
    温室にいるような気分になるし。
    ガスは床暖房料金に変わっていますが、まだ一度も使ってない状況です。
    みなさんはもう暖房器具を使っていますか〜?
    引っ越ししてきて、今さらながら幸せ〜〜〜〜です。

  13. 258 White

    今年は、コタツもまだ出しておりません。
    寒くなったら早く寝る。これに尽きますね。

  14. 259 マンション住民さん

    寒くなったら早く寝る!いいですね。

    ところで、ラグーナコートの工事終わりましたね。

    いつも仕事から帰ってきたらラグーナコートの明かりに癒されています。

    今年はクリスマスのライトアップを増やすということですが、どうなるんでしょう。

    とても楽しみです。

    子ども向けのクリスマスイベントとかあればいいのになぁ。

  15. 260 住民さん(^^)

    久し振りに書き込みます。

    地球温暖化とか節電とか考えれば、ライトアップはもったいないかもしれませんが
    癒されるという効果は、捨てがたいものがありますよね!
    仕事から戻って、ラグーナコートの明かりを見ると、幸せな気分になります。

    子供さん向けにクリスマスイベントがあれば…
    「ラグーナまつり」にしても、大半の方はそうだったと思うのですが
    誰かにお膳立てしてもらって、乗っかるだけでなく
    子供さんのおられるご家庭の親御さんが中心になって、「子供会」を立ち上げて、
    自分たちでイベントを作り上げていかれたらいいのに〜と、常々感じています。

  16. 261 マンション住民さん

    びっくりした事がありました。
    昨晩、8時40分ごろ駐車場3階にマイカーで上がろうとしたところ、
    上階から自転車に乗って降りてくる者と出くわしました。
    坂道でかなりスピードがでており、危うくぶつかりそうになりました。
    こちらもとっさにブレーキを掛けましたが、まさか、自転車に乗って
    降りてくるものがいるなんて予想もつきませんでした。
    坊主頭だったと思いますが、学生かな?と思いましたが、もしや、
    最近の車上荒らしの賊かな?とも思いました。
    すぐ、管理事務所に連絡しておこうかなとも考えましたが、しておりません。
    マンション住民で、そういう方に心当たりがありましたら、今後、
    絶対やらないように注意してください。
    とにかく、駐車場内を自転車で走る事は厳禁です!!

  17. 262 住民さんA

    その人物は大人でしたか?
    車上荒らしなのかもしれませんね。

    私は昼間、3月初旬ごろに数回
    2,3人の子どもが自転車で何度もその坂道を下り降りて遊んでいる姿をみかけました。
    注意はしましたが、車を止めるわけにいかずもうしないようにとだけ言いました。
    最後に目撃した時はすぐさま管理人さんに報告し、今すぐっ!見に行ってください!と伝えました。
    何度も見かけていたので、お子さんの名前を聞いて親御さんに言ったほうがいいとも付け加えました。
    事故がおきてからでは遅いですよね…

  18. 263 グッドロー

    あの坂を自転車で、ですかぁ!!!
    子供にとって「坂」は遊び場、その昔、お城の公園の
    坂ならば良く行ったものです。
    しかし、ここの駐車場の坂は、あそこは非常に危険ですね。
    情報ありがとうございます。

  19. 264 マンション住民さん

    昨日(土曜の午前)、修繕費の説明会に行きました。
    総会も毎年日にちが合わずに出たことなかったので
    こういう会合は初参加でした。

    長谷工さんの説明30分、質疑応答が90分と大変活発な説明会で
    した。


    お怒りの方々は、料金が上がることを知らなかった、聞いて
    なかったとおっしゃる方でした。私の場合、説明はされて
    いたし、友人や親戚のマンションでかなり料金が上がっている
    事は知っていたので、ご存知ない方がおられた事に大変驚きました。


    自宅に帰ってポストを覗くと、おそらく住民の個人の方が
    投函された質疑応答書面が入っていました。
    全部のお宅に入れられたのでしょうか?

    初めは個人の方の書面とは気づかないぐらいキッチリした
    文面で、なるほどと思う箇所が多かったと思います。


    料金が上がることは致し方ないのですが、悪徳な業者にひっかからず
    健全な工事が進む事を祈ります。

  20. 265 マンション住民さん

    確かに、あの投函書面には賛同するところが多分にありましたね。
    あのアンケートは、確かに誘導尋問的でした。

    不安を煽って、現行の方法をどうしても改悪したい意図が満々でした。
    今度の提案もアンケートの案文も、みんな長谷工グループが考えて、
    理事会を動かしたものでしょう。

    みんな、事業者(売主G)や建築関連業者のために、潤沢な積立金を
    早期に確保して、自分等の工事を早く、彼等の理想的な修繕間隔で
    やりたいためです。

    何億、何十億もの積立金(住人の貴重なお金)を、ほとんど利息も
    付かないまま一部の数行に、しかも何年間も預けておくことになる
    バカな方向に改悪しようとしている事に憤慨しております。

    一挙に2倍~3倍に、毎月アップされることは大変厳しいもの。

    改悪に 断固反対します!!

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸