大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 143 おじさん

    鶏の骨はOKですよ。
    中が空洞で簡単に砕けます。
    だから空も軽々飛べるのでしょう。

    もっともコケコッコはあまり飛びませんが。

  2. 144 LuLu

    >143おじさんへ
    ありがたい情報です!
    ケンタッキーフライドチキンのような
    鶏の骨もOKなんですね。すご〜い!

    ゴミに出す生ゴミは、↓ぐらいでしょうか?
    梅干や桃の種、ナッツ類の殻、貝殻、玉葱の皮…

  3. 145 おじさん

    144LuLuさんへ
    以前、業者に問い合わせたところ貝殻も全く問題なしと聞きました。
    我が家も試してみましたが大きな音がしてびっくり。

    機械に問題無くても勇気は必要です。

  4. 146 LuLu

    貝殻は、相当に勇気がいりますね〜
    こんど、こわごわとやってみよう!

    ちょっと、主題から逸れたかもしれないけれど、
    ディスポーザーと併用することで、
    24時間ゴミドラムは、生きてくると思うんですよね。

    全く利用していない皆さ〜ん!
    一度使ってみましょうよ。
    確認したわけではないけれど、たぶん
    マンションとして下水に流す前にちゃんと処理している(はずな)ので、
    戸建て住宅で勝手にディスポーザーを設置して、
    近隣に迷惑をかける…というような心配はない(はず)です。

  5. 149 マンション住民さん

    幼児さん等のお母さん方へ
    ラグーナコートでの、幼児さん等の「ギャー、キャー、〜〜」という、かん高い悲鳴に似た大声(騒音)は、注意して止めさせてください!!
    マンションにこだまして、うるさくてどうしようもありません。部屋の中まで聞こえてきます。
    マンション外にも反射して、大きく聞こえています。
    3時ごろから夕方6時過ぎまで、まるで幼稚園の園庭みたいに、にぎやかで騒々しい!!
    お母さん方も、注意どころか、子供さん等に負けずに大きな声で(まるで大阪のおばちゃんそのもの)、井戸端会議。みっともないし、通行に邪魔です!!
    掲示板での警告を見てるのかしら。ホントに懲りない人たち!!

  6. 150 住民さんA

    お母さん方へ
    お受験(?)などを控えたお母さんらのヒステリックな声が、近隣のベランダ(廊下側も)からもよく聞こえてきます(早朝〜夕方〜夜)
    長谷工」自慢の分厚い境界壁や防音ガラスがあっても、それを破って大声(罵声や恐声)が近隣のリビングに(廊下を歩いてみれば)否応なく飛び込んできます
    当の本人は、まさかそこまで近隣の住人には聞こえていない、迷惑を掛けてないと思ってるんでしょう 
    窓は開けっぱなして、怒鳴り散らしており、どう考えているんでしょうか
    当の子供は泣きながら抵抗しているようで、本当に可哀相に、虐待のように聞こてきます
    子供の出来なさに必死になり、親は頭がカッカカッカとなり、周りのことへの配慮や迷惑など関係なしの状態です
    子供の受験勉強だから大目に見なければと思いますが、何とかしてほしいものです
    早く受験が終わってほしいものです 
    窓を閉めて、冷静に、ヒステリックにならないで教えてほしいものです

  7. 151 マンション住民さん

    はぁ〜〜・・・確かに・・・
    ベランダ側や廊下側の部屋での大声&キーキー声、泣き声、どなり声、大笑い、深夜のケータイの話声などなど・・・
    家の中にいるとついつい忘れがちです。
    かくいう私も子どもを叱っているとき恥ずかしさにハッと気がついてベランダのサッシを閉めたりなんかしてしまいます。
    子育ての内容やお受験のすさまじさ、お子さんたちのしつけなどなど口をだすことではないのかもしれませんが、せめて他の人に迷惑のかからないようにしなければなりませんね。

    上階の子どもの走り回る足音に十数万円の罰金の判決が出たことがニュースになっていましたね。常識内での騒音ではなかったと報道されています。うるさい子ども、それに対する親の姿勢が問われる問題だと思います。

  8. 152 マンション住民さん

    先日、マンションの自転車置き場にベビーカーを置いていたら(ベビーカーで自転車置き場まで行き、それから自転車に乗って出かけました)、帰ってきたらベビーカーが無くなっていました。
    平日の午前中11:00〜13:00、たった2時間の間に盗まれてしまいました(涙)。

    管理人さんに言ってみましたが、「子供がいたずらしたのかなぁ・・・」と。
    平日の午前中だったら学校に行ってるはずだし、未就園児がうろうろしてるとは思えないし。
    はっきり言って使い古したベビーカーなので、転売はまず無理だと思います。それこそマンション内で使っていたらバレてしまいますよね。

    単なる嫌がらせ?何だか悲しくなります。
    自転車置き場に自転車以外のものを置いたのが悪いと言われればそうなんですが。

  9. 153 住民さんA

    駐車場の入口から歩いて出入りしている人がいます。住民の人だとは思いますが、住民以外の人の可能性もあります。

    自転車置き場は、マンションの外と思った方がいいですよ。

    我が家は、ベビカーを置く時、自転車のチェーンロックで固定していました。

  10. 154 はるうららか var c=parseInt(s.substring(1,3),16)

    ベビーカーがなくなったってビックリしました。
    芦屋の公民館で友人が盗まれた事があったのですが
    たぶん転売目的だろうって言われたんです。
    そういう事もあるんだ・・・ってある意味カルチャーショックというか
    なんというか、ビックリしたんですが。

    私も、盗難はマンション外の人だと思います。
    だって使ってたらホント、バレバレですもんね。
    でも、あのサイクルポートはベビーカーなども置いておいても
    OKだったはずです。
    最初に長谷工さんから案内を受けた時にそういう風にうかがいました。
    三輪車でもベビーカーでも、置けちゃいますよ〜!って。
    うちも三輪車とか置いてますし、自転車に鍵をかけておりません。
    やっぱりそういう他の方の進入とかあるんでしょうかねー。
    残念です。戻ってくるといいですね。

  11. 155 function(s){ var c=parseInt(s.substring(1,3),16)

    上記で、外部の方だと決めつけるような発言をしてしまって
    ごめんなさい!
    そういういい方はおかしいですよね。
    何だか他人事とは思えず、熱くなってしまいました。
    気を悪くされた方もいらっしゃると思います。
    これから気を付けたいと思います。
    すみませんでした。

  12. 156 グッドロー

    >住民Aさん の仰るとおり、ある程度、駐輪場は「外」と
    思っておく必要はありますね。心無い人のいたずらだった
    のでは、と憂慮します。

    我が家も鍵だけはしっかりと掛けております。それでも
    盗む盗人が居りますが、安全度は高いはずですよね。

    以前、阪神の駅前で自転車を取られたことがあります。防犯登録の
    お陰で半年後に久寿川の自転車預かり所にて戻って来ました。
    その際の係りの方が、パンクを修理し、痛んだ部品を交換して
    下さり、自転車が再生されました。以来あそこを通るたびに「感謝!」
    の念を送っています。

  13. 158 住民さんE

    何かみなさん、元気の出るようなニュースはありませんか?
    日経平均が今日は132円も上昇したとか。
    しかし、私はこのところ損ばかり。ファストリの信用取引で大損し、このところはトヨタでも損。
    このマンション仲間にも、きっと、任天堂などで大儲けしていらっしゃる方がいるはず。
    元気の出る、景気のいい話でも聞かせてくださいよ。

  14. 159 住民さんD

    駐車場1階の方は、駐車する時は車止めいっぱいまで止めてください。
    車の前部が白線からはみ出している車がいつも何台かあります。通行中にぶつかりそうになったことがありますので危険ですし、傷をつけられることも考えられます。
    よろしくお願いします。
    また、管理人さんは、該当車の所有者に注意してください。

  15. 160 じみー

    元気のでる(出そうな)お話

    11月4日に西宮国際ハーフマラソン大会が開催されます。
    甲子園球場の北側を出発地点にして、武庫川河川敷を
    走ります。

    たしか、ハーフマラソンの部は、10時30分スタートだった
    と記憶しています。このマンションでの最も近いところでの
    最大規模の市民マラソン。数千人のランナーの元気な走りを
    甲子園筋で応援できます。

  16. 161 マンション住民さん

    住民Dさんの言うとおり、駐車場の使用の仕方は確かに気になりますね。
    特に、一階西奥の突き当たり、白いバンには出ようとする時、いつも注意しないとぶつかりそうになります。持ち主の方はぜひ、車止めまでしっかり下げて駐車して欲しいものです。また最近、駐車場や駐輪場の一部に、車や自転車以外の品物、例えばボックスや箱などが積み上げ、置かれていますが、皆さん気になりませんか。ぜひ、止めて欲しいと思います。このまま放置すると、どんどん我侭になり、汚く、物置状態になるのではないかと心配しているのですが。

  17. 162 PAN

    2ヶ月ぶりぐらいに掲示板は意見しました。
     
     少し前の話題ですが、ベビーカーの盗難って驚きました。
    我が家は少し前まで自転車の鍵もつけっぱなしでした。マンション内
    の人が盗っても使えないし、外部なら防犯カメラに写るから
    何も内部に入って盗る奴はいないんじゃないか?と思って
    ました。車なら防犯カメラとかで、ある程度探して貰えたり
    するんですよね?自転車やベビーカーはそこまでして頂けない
    んでしょうか?

     自転車の鍵をつけっぱなしにしていたら鍵だけが抜かれて
    捨てられている・・・と。私も多分ですが抜かれました。しかも
    2回も。フロントには届けられてませんでした。それ以来、
    鍵はかけるようになりました。鍵を抜かなかった自分が悪い
    んだけど、チョット寂しい感じがしました。

  18. 163 PAN

    1行目間違えました。
     
     X 2ヶ月ぶりぐらいに掲示板は意見しました。
     ○ 2ヶ月ぶりぐらいに掲示板拝見しました。
     
    失礼しました。

  19. 164 匿名さん

    そう、見たんです!
    先日、夜中0時頃に熊野の郷に行って、グリーンラグーナコートを
    横切っていたとき。
    ラグーナコートを取り囲む回廊の、C棟前のところを
    すごく足早に走っていた動物が!!!
    しっぽが長くって、キレイな茶色、細長い体つき・・・
    そう、イタチです!!!
    私がちょうどラグーナコートの中心あたりで発見して
    「あ!」と思った時に、そのイタチはふいっと止まってこっちを見て
    また走って、C棟入り口の茂みの中に入っていきました。
    よくキタキツネがこっちに気が付いて、また走り去るというような
    映像を見たことがありますが、あんな感じでした。
    もうビックリ!明らかにイタチです。
    「糞を落とさないで」みたいな張り紙をみたことがありましたけど
    もしかすると、イタチとか外部から進入したネコとかの可能性は充分に
    ありますよね。
    ネコは南側のスライドゲートから入っていくのを見たことがあります。

    イタチはこの辺りにもいるんですね。
    でも私は鳴尾高校出身でしたが、校内でも早朝、見たことがありました。
    どこに住んでいるのか、すごく気になります。
    茂みに入ったのは、ただ単にとりあえず逃げただけ?
    巣があるんでしょうか。

  20. 165 じみー

    >匿名さん
    イタチが居たのですか!
    何処にでも棲むすごい生命力ですね。イタチと言えば「ミンク」ですが、
    この辺では、ペットだったものが外界で野生化したものもあるそう。
    普通に生活していれば我々とも共存できるかも?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸