大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 166 マンション住民さん

    もうすぐラグーナコートもライトアップでしょうか。
    この時期、家に戻る途中の光の色に心なごんでいます。
    いろんなことがありますが、心の中はあったかくいたいですね。

    そう、この前学文殿町にあるベルンのケーキを食べました。
    2階が喫茶になってるんですね。
    コーヒー(飲み物)とアイスクリームとケーキがセットになって
    600円台だったと思います。
    ケーキは美味しかったですし、なんとなく落ち着けました。
    一緒に行った子供たちも喜んでましたー!

    結構、西宮はケーキ屋さん多いですよね。
    ちなみに、甲子園筋のカイザーは
    11月と12月は喫茶はお休みだそうです。
    行ってふられました。

    そう、浜甲子園の方にタルトのお店もありますよね。
    気になっています。

    またオススメのケーキ屋さん教えてくださーい!

  2. 167 マンション住民さん

    B棟の通用口の横辺りに、きれいな黄色の花が咲いていますね。
    クリスマスローズの花でしょうか?
    今日も注意したのですが、砂場の後ろ側のグランドカバープランツ(草花)を小学生等が走りながら踏み倒していました。悲しいことです。
    子供等は、カバープランツを雑草とかにしか見ていないのでしょうか。
    この前も引き抜いている幼児を見かけました。
    ラグーナコートの囲いの下のカバープラントは、親の前で飛び降りる子供等で踏み潰されております。
    子供等の遊び優先で、草花が壊されていってます。親御さんや通りがかった大人は、都度注意していきましょう。

  3. 168 けい

    皆様 お久しぶりです。
    子供達の件 了解しました。
    車を使った時しか 砂場は通らないのですが 午後時間がある時は一周しますか。(笑)
    先週、ラグーナコートの中で犬や猫が排便後に後ろ足で砂かける様に土を蹴っている園児達に注意しましたよ。
    黒くなっている土だからいいんだ と反論する子もいました。
    幼稚園児には負けませんけど・・すぐに親御さんも来られましたがあんなにひどくなる前に注意していただきたいものですね。その後 再度通ると茶色くなった土を小学生が手で近くの排水溝に入れていたので またまた注意!悪循環 
    マンションまわりの芝が枯れて砂地になっているところも どうしても近隣の小さな子供達や犬jの通り道になってますね。これも悪循環!親も飼い主も敷地内と思ってないようで・・。
    芝はげのところは 至急にツタ類やパンジーなど植えたほうがよくないですか。理事会の了承が得られればボランティアでやろうかしら。

  4. 169 マンション住民さん

    ラグーナコート内も芝生が面的にハゲてしまってたり、あちこちに穴ぼこでハゲたりしてきましたね。

    最近は、雨が降った当日や翌日の使用禁止の措置が取られていませんね。
    管理事務所の怠慢なのか、理事会で決めたのでしょうか。
    雨の後、子供たちが走り回ったりすると、ズルッとはげ落ちたりするでしょうね。

    今年も、冬のシーズンとなったので、芝も枯れる頃だから昨年同様に、養生のためのラグーナコート使用禁止をやるべきだと思いますが。理事会はどうするんでしょう?

    住人全部の財産だから、末永く利用できるようにしたいですね。毎年、400万円も金を掛けるんじゃもったいないです。大事に使っていって、節約しないと修理費がたまった物じゃ・・・。

  5. 170 じみー

    そうですよねぇ!
    子供はもともと「怖いもの知らず」です。
    私自身も子供の時に近所のおじさんに注意されて
    「ああこれはアカンのんや」と反省した記憶が
    鮮烈に残っているものです。

    私も厳しく注意します。教えてあげないといけない
    のかも知れません。そういう環境が大事です。

    ここに素直な子供がたくさん居て欲しいな、と
    願っています。

  6. 171 マンション住民さん

    そういえば、ラグーナコートのクリスマスの飾り付けは
    今年はなかったんでしたっけ?
    去年は12月に入ってからすぐに立ち入り禁止にして
    飾りをしていたと思うのですが・・・
    結構、心和むあかりだったんですけどね。
    節約???

  7. 172 じみー

    >171さん
    そうですね。ちょっと寂しいですね。
    その代わりに今年は、ララポートの入り口が
    結構にぎわっていますね。
    それと、B棟の皆さんもギラギラに輝いて
    居られますね!!!!!

  8. 173 マンション住民さん

    ついに!?ラグーナコートもデコレーションされましたね。
    節約配慮かな?
    去年よりも遅かったですけど、
    でも1週間ちょっとだけでも華やいだ気分は嬉しいですね。
    今年は線路になっていましたね。
    木に中途半端に(ごめんなさい!)巻かれている電球よりも
    すごくキレイですね〜!
    準備してくださったのは、理事会の方でしょうか。
    ありがとうございます!

    聖歌隊の方を呼んでいただいて、クリスマスイブの夜にでも
    ラグーナコートで歌を披露していただくとか
    そういうイベントがあってもいいですね。
    昔、住んでいたマンションには、近くの教会(幼稚園)の方が
    賛美歌とか、クリスマスソングを歌ってくださいました。
    もちろん、道に立ったままです。
    私たちはベランダから見て、拍手を送っていました。
    その方達は、他の場所も回ってらっしゃったと思います。
    すごくいい思い出です。

    クリスマスももうすぐですね!
    南側にあるお家でも、飾り付けが派手に!?なってきてますね。
    やっぱり電気代はいつもよりかかるのかしら。
    って夢のないこと言ってごめんなさい。
    ではでは。

  9. 174 住民さんA

    マーパ グリーンラグーナのみなさ〜ん

    メリークリスマス! メリークリスマス! メリークリスマス!

    クリスチャンでない私たちでも、楽しい聖夜ですね。
    クリスチャンの方たちは、敬虔な教会のミサに行かれるんでしょうね。

    今晩は、満月で、しかも火星が見られるようですよ。
    あいにく、曇ってきていますが・・・・

    なにはともあれ、皆さんにとって楽しい一夜となりますように・・・。

  10. 175 マンション住民さん

    !!皆さん、どうぞ気をつけてください!!

    先日、三階駐車場に駐車していた、私の車のリアガラスが割られました。
    おそらく、先週の週末の仕業です。
    甲子園警察がやってきて、車周辺の指紋を採取していきました。
    カーナビの窃盗は、甲子園管内でも起こっているようです。
    しかし、場所はマンション内の駐車場。しかも、カーナビやETCも無事。
    犯人はマンション内に・・? 
    それとも私個人に対する嫌がらせ?

    もし、先週末に何かお気づきの方(不審人物や騒音)がいらっしゃいましたら、
    どうか、甲子園警察(41-0110)か、この掲示板にご連絡をお願いします。

    どうか皆さんもご注意を!!

  11. 176 マンション住民さん

    嫌がらせとかではおそらくないのでは?
    私の友人は、車にカラスに石を落とされたことがあります。
    そういうものを落とすんだなぁ。とビックリした記憶があります。
    カラスの嫌がらせの可能性もありますよね。

    =====

    しっかし、引っ越ししてきてホントによかったなぁ。と最近常々思います。
    静かで住みやすくって。
    実はうち、この冬、暖房設備を使ってないんです。
    引っ越ししてくる前や、去年は、灯油のヒーターや、エアコンを使っていたんですけどね。
    今年は床暖房のAのみ起動させたりさせなかったり。ほとんど使っていません。
    (Bは、植物を置いてるので使っていません)
    今年はあったかいですね〜。
    お天気のいい日は、リビングでぽかぽか観葉植物気分です。
    幸せです〜〜〜!!!

    もっと暖かくなったら、またこの辺りを色々と探索してみたいと思います。

  12. 177 住みたいなー

    マンションの近くにキッザニアができると聞きましたが、どれぐらい離れているのでしょうか?
    情報をお持ちの方教えて下さい。

  13. 178 マンション住民さん

    『キッザニア関西(仮称)』概要
    施設名称 :キッザニア関西(仮称)
    開業予定 :2009年(平成21年) 3月
    所在地  :兵庫県西宮市甲子園八番町1番100号ららぽーと甲子園内

    建物概要  :地上5階建て一棟(既存駐車場スペースに増床、2階の一部及び3・4階)
    施設面積  :約1,800坪(約6,000㎡)
    パビリオン数:約50
    年間来場者数:年間約80万人(推定)
    対象年齢  :2〜15歳のこども


    だそうですよ〜〜  すごく近いのでいいですね。

  14. 179 住みたいなー

    キッザニアの情報ありがとうございます。
    いつかは引っ越ししたいと思っています。
    その時はよろしくお願いします。

  15. 180 ジミー

    キッザニア!うわさに聞いてましたが、もう来年の3月ですか。
    情報ありがとうございます。
    阪急の西宮北口のダイアモンドシティに先行・対抗の策と
    なりそうですね。我々にとっては楽しみが増えて良いことです。
    南側の駐車場も一台企画が出来るだけの広さを有していますね。
    続々と甲子園への進出、これからも楽しみでございます。

  16. 181 住民さんA

    小さい子供さんのお母さん方へ
    きょう、PM3時過ぎにメインエントランスに行ったら、
    応接セット4箇所すべてに、たくさんの子供さんや、
    お母さん方が占有されて、ワイワイ、ガヤギヤと
    中には靴を履いたままソファーに乗って、遊んでいました。
    子どもさんやお母さん等は、それこそデレーとふんずり返って、
    自宅で休憩しているかのようにしていて、非常に醜い光景でした。

    これがマンションのメインエントランスか???
    遊び場に成り下がっていて、なんだこれは!?という感じでした。
    さっそく、管理人さんにクレームを言いました。管理人さんも
    毎度の事で・・・と言って困っていました。

    前からも問題になっていますが、全然解消されていません!!
    メインエントランスの利用方法は、皆さんご存知のはずです。
    お母さん方は、子どもにそこでは遊ばないように注意する立場にあり、
    自分も一緒にデレーとしているなんてトンでもない事です。
    暖房が効いていて、気分がいいからなんて、止めてください。
    管理人さんもビシビシ注意して、退去させてください。

    マンション環境、雰囲気を悪くする行為は、厳しく対応しましょう!

  17. 182 マンション住民さん

    >> 住みたいなーさん 

    いつの日かお待ちしていますね!実は私の友人も、遊びに来てくれてから「ここに引っ越ししたい!」と言ってくれてます。でもなかなか部屋が空かないんですよね。
    住みやすさはホント申し分ないと思います。


    >>

    私はC棟に住んでいますのでエントランスにあまり行かないのですが、
    この前たまたま行った時には驚きました。
    小学生のDS場(?)になってましたね。
    みーんなソファに座ってDSやってて。どなたかのお家ではしないのかな?
    それにみんなこんな日には隣りの公園に行かなきゃ!!!と心の中で思ってました。

    でも思うのですが、このマンションのメインエントランスは心地よすぎますね。
    他のマンションに行っても、だいたいロビーとかエントランスは暗くって寒いです。
    ソファがあってもここで座ろうという気にはならないですね。
    そういう意味ではいいエントランスだとは思うのですが。

    小さなお子さんが靴のまま・・・子供っていくら言ってもなかなか通じないですけど
    根気よく、伝えたいですよね。ダメだってこと。
    ダメなことはダメだよ!って伝えあえるような関係、雰囲気があるといいですよね。

  18. 183 住みたいなーさん

    >>マンション住民さん 
    まだ、建って間がないので引っ越される方も少ないでしょうね。
    ところで、お買い物はイトーヨーカドーやライフ?に行かれていると思いますが、歩いてどれぐらいかかるのしょうか?
    今のマンションが買い物が不便で、便利なところに憧れています。

  19. 184 住民さん

    ヨーカドー  徒歩5分
    ライフ    徒歩7分

    では…… お買いものスーパー情報ですよ♪♪

    マルナカ      自転車  10分
    コープ西宮南店   自転車  7分
    激安スーパー楽市  自転車 7分
    関西スーパー    自転車  10分
    いかりスーパー   自転車  5分 
    ダイエー      自転車  5分
    VIBA(ビバ)    自転車   5分
    イオン       自転車  15分

    他にも、コープ別店舗、Aプライス、小さなミニスーパー…たくさんありますよ〜

    ホンっと時間に余裕のある時はかけもちしてその日のチラシ見て底値でお買いものできますので
    東西南北  便利なところでございますよ!!

  20. 185 住みたいなーさん

    お買い物情報ありがとうございます。
    すぐ近くにそれだけスーパーなどがあるのはうらやましいです。
    梅田にも三宮にも近くて、環境も良いし、ますます引っ越したくなりました。
    また、お聞きするかもしれませんがよろしくお願いします!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸