大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 おやじ

    ちょっと、失敗しました。

    前の最後に、新しいココのURLを記載せにゃ、ならんかったのに・・

    新しいココが判らんわな。。。

    どうしよ?素人が試したら、これですわ。

    グッドローさん、ごめんなさい。

    みんなー!気が付いてください。

  2. 3 LuLu

    >おやじサマ
    何とか気がつきましたよ〜(^^ゞ
    わっ、どこ行ったんや^^; と、ちょこっと捜しましたデス。

    共有部分での修繕箇所があれば…というアンケートが昨日締め切りでしたが
    いざ書こうと思うと、小さいことばっかり!
    それよりも、鍵の引渡しから2年になるんだなぁ〜の感慨の方が大きい!

    一番気になるのは、前にも書きましたが、ちっともお知り合いが増えないこと。
    前のマンションで震災を経験した者としては、もしももしもの時に、
    こんなにお知り合いが少ないと不安だなぁ〜と思っています。

  3. 4 かいね

    >おやじサマ
    新しいスレッド立てありがとう(^▽^)
    少し気になってたので…

    >luluサマ
    私も豊中だったけど結構酷い地域でした。。。
    出来ればあんな地震は二度とゴメンなのですが…
    ホントあの時は周りで助け合って何とかなったのでお知り合いの方増やしたいですね〜
    で、もう2年かぁ…あっという間…ですね…

  4. 5 おやじ

    >LuLuさん、かいねさん
    気が付いてくれて、ありがとうです。
    気になって、帰ってきてからすぐにチェックしたら、書込みがぁ(^o^)/

    もう2年か・・・という事はモデルルームとかに通ってたのは3年前・・・

    おやじも歳とるわな、って感じます。早いね。

    ところで、かいねさんは25?(すみません、女性に歳の事を・・)
    という事は、震災のときは中学生かな。

    おやじは、当然ながら既に働いてて、東灘で震災に直面しました。
    あの時は知らない者どうし、団結して助け合いましたが、やはりイザという時は知り合い
    がいた方が安心ですよね。

    そういう意味では、夏祭りとかのイベントで住民が楽しく顔を合わせる機会があったのは、良かったですね。

    これからもマーパでの暮らしの中でいろいろとあるでしょうが、住民が一体化して仲良く楽しく暮らしていけたらいいですね。

  5. 6 PAN

    >おやじさん
     
     昨日、臨港線を通りヤマダ電機まで買い物に行って
    たんですよ。そのときに、以前モデルルームがあった場所で
    信号待ちをして、同じように3年も経つんだ、早いなぁ〜って
    思いました。ちょうど2月にモデルルームができたんですよね
    確か。

    >妊婦の皆様
     
     驚きました!すごいたくさんいらっしゃるんですね。
    日中は仕事なのであまり妊婦さんいお目にかかることがないです。
    我が家でも、そろそろ子供を・・・という会話はあり、できても
    ないのに産婦人科を探したりしてます。地元育ちなので、友達も
    西宮の産婦人科で産む子が多く、色々とお話は聞きます。でも
    それぞれに合った病院を選んでいて、どこが一番!ってのはなく、
    結局できてから慌てるんだろ〜なぁといった感じです。
     総合病院という意味で明和病院で産んだ友達が多いですが、お見舞い
    に行って「可愛くていいなぁ」と思ったのはヤワラちゃんも産んだ阪神西宮駅の
    近くの高橋さんです。倉知さんや緒方産婦人科にもお見舞いに行き
    近くていいなぁと思いました。残念ながら一番近い山田産婦人科には
    ご縁がなく。近さで選ぶとそこですよね。
     また皆さん、産まれたらお知らせくださいね!

  6. 7 グッドロー

    >おやじさん
    やっと見つけました。何処へ行かれたのやら?
    探しに探してようやく「その6」にたどり着いた。

    子供の頃、ほんの数分、福屋百貨店で迷子になってしまい
    一瞬の凄い緊張感の中で母の足取りを辿ったあの思いの
    ようでした。

    新天地に辿り着いた皆さんのメッセージを読んで、「ああ、
    これが続いている」との安堵感。おやじさん、ありがとう
    ございました。

  7. 8 おやじ

    まだまだ、【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】に
    たどり着けない方がいらっしゃるのかもしれません。

    私のミスで、「その6」のURLを記載出来なかった為に。

    可能かどうかわかりませんが、「その5」↓の書込みNO.500に対して、
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1
    【削除に1票】をクリックして頂ければ、新たにNo.500のレスを書き込めるかも・・・

    どうか、ご協力をお願いいたします。m(__)m

  8. 9 グッドロー

    「削除に1票」やってみました。
    ご確認下さい。宜しくお願い致します。

  9. 10 住民さん9

    新しくスレッドを立ててくださりありがとうございます。
    私はその1からずっとこのスレを拝見しいろいろな情報をいただき
    なにかと参考にさせてもらっていた住民です。
    最近なかなか書き込みも減り寂しいなぁ・・・と感じつつ、
    こちらのことをラグーナに住む皆さんにもお知らせしたいと常々思っています。
    昨年コミュニティボードなるものができましたがあまり活用されていないみたいですね。
    このスレをご覧になっている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    もっともっと参加される方が増えることを楽しみにしています。

  10. 11 おやじ

    すみません!素人考えはダメでした!

    皆様のご協力で、

    No.500 by ------(------) 07/02/01 00:08
    削除された投稿

    となりましたが、新しく書き込み出来ませんでした(>_<)

    新たに、No.500で書き込めると思ったのですが・・・

    こうなると、どうにかして、このスレにたどり着いて頂くしかないようです。
    たどり着いた方達だけでも、盛り上がって行きましょう(^_^)v♪

  11. 12 LuLu

    せっかく新しいスレを立ち上げてくれたのに、たどり着けた人が少ないんかな〜^^;

    ところで、ちょっと前に駐車場の車の“体重制限”の忠告がポスティングされていましたが、ご覧になりましたか?
    たぶん契約のとき説明あったんでしょうが、あまり真剣に聞いていなかった…かな?
    で、あらためて、うちの車の“体重”を確認しました(^^ゞ セーフでした。

    変だなぁ〜と思うのは、駐車場申込のときに車検証の写しも添付するのだから、
    その場で管理者が重さや大きさのチェックをして、制限オーバーだったら、
    駐車場使用の許可が出ない旨、説明せなあかんのと違うでしょうか?
    1年以上も許可してしまってから、その車は違反です!と言われても、
    どうすりゃいいの?って、戸惑うやんか〜と思いました。
    かと言って、制限オーバーの車をズ〜ッと止め続けて、問題が起きても困るし…。

  12. 13 グッドロー

    こんばんは。
    そうなんですよね。私も驚きましたと同時に当時を思い出しました。
    重要事項の説明でも明確に記してあるのですね。
    見たんですよ。そしたら「利用に際して充分確認すること」って
    書いてある。そうなると、駐車場が壊れる事を防ぐには、今、体重
    オーバーの皆さんには減量してもらうしかない、と言うことなので
    しょうね。(契約上対抗出来ないつらさがあるでしょう。)
    それか、思い切って相対で希望を募って駐車位置の場所交替をする
    っていうのが救済措置かな?でも、これも様々な方の利害があって
    簡単には決まりそうもないか。
    500世帯もあったら全員賛成は難しい、となると住民投票による
    多数決かもしれません。 皆さんのご感想は如何に?

  13. 14 住民さん9

    おはようございます。
    そうなんですよね、車体の重量。これって車体そのものだとセーフだけど
    総重量(5人乗りなら全員乗車して5名×50㎏ってかんじ)になるとプラス250㎏が
    加算されるのですよね。みなさん本当に大丈夫ですか?
    我が家は車体重量が1600なので大丈夫だと安心していたらプラス350㎏が加算されて
    おぉっ!!っと冷や汗ものでした・・・1950でギリギリセーフ。
    実際には駐車場に定員ぎっしり乗ったままで駐車する状態があるかどうかと考えたり。
    しかし、どこかでライン引きをしなければルールは作れません。
    せっかく一戸に必ず一台の駐車場権利があるマンション、うまく収まるといいのですが。

  14. 15 かいね

    こんばんわ
    報告です。我が家に男の子が誕生しましたw
    隣近所の方には夜中の泣き声とかちょっと迷惑になるかもしれませんが…
    よろしくお願いします。。。

    駐車場の件…ちょっと引っかかる点があるんですよね…
    我が家は50kgオーバーなんですが、買い換える前に車庫証明を取るために管理事務所に行きました。そして新しい(と入っても中古車)車の書類を提出しました。
    もちろん重量とかも載っていました。
    そして、旦那とは管理事務所でオーバーだからダメって言われたら諦めて買い替え中止って話してたんです。
    そしてオーバーの事も管理事務所で話した上で車庫証明を取る為の管理組合の許可証発行してもらいました。
    それを今更変えろって理不尽な話です。

    前の車はハイオクの上燃費悪かったからレギュラーの燃費のいい車に変えたのですが…駐車場代が上がれば変えた意味が無くなる!!
    なんなんでしょ。。。この対応…ちょっと怒ってます。。。

    そしてこれから1Fが2000以上の車で満車になって2F3Fで2000以上乗る人が出てきたらどう対応するのでしょうか??
    車って生活の為に皆さん乗ってることがほとんどですよね。生活スタイルに合わせた大きさの車になってくるのも当然の話だし、何十年も同じ車を乗り続けるって殆ど無い話ですよね。我が家も5年後はチャイルドシートがいらなくなるのでセダンに戻すつもりなんですけど…

    対応策がキチンと出てないのを見ると、やっぱり管理組合理事も管理事務所も目先の事しか考えてないなぁ…って思います。
    まぁ理不尽な話も今後の話も日曜日に旦那がきっちり話をつけるといっていたので任せます。

    私は…こういうことになるとイライラしがちなので母乳の出に影響したら困るし。。。(笑)

  15. 16 グッドロー

    >かいねさん
    ご出産おめでとうございます。
    新しい住民の息子さんに宜しく!快適な生活を
    お健やかな成長を祈念いたしております。

    自動車の重量は色々なケースがあるのですね。

    *ルールは遵守しなければならない。
    *それを監視する機能がなかった。
    *ライフスタイルの変化に応じて、持ちたい車の
     ニーズも変わる。

    これは難題です。素人です。良い知恵が出ないか考えてみます。

  16. 17 かいね

    昨日無事に駐車場の割り振りが終わったようですね。
    旦那もそれなりの回答が貰えて納得して帰ってきました。

    しかし・・・1Fで割られた駐車場に前の人がまだ停めてて動かせない現状が…
    でも2Fの我が家の駐車場だった場所は次の人が停めるから移動させなきゃいけないし…
    仕方なく今はお客様用に止めさせてもらっているのですが…

    >グッドロー様
    ありがとうございます♪
    これからも駐車場に限らず色々問題が出てきそうですけど、住民のみんなで意見を交換
    してより良いマンションライフになればいいですよね♪

  17. 18 住民さん

    我が家の車も重量オーバーの知らせを受けビックリして車検証を確認しました。
    やはり契約書に印鑑ついた以上は「規約違反」だと自覚しました。
    管理組合の方々、1階を譲ってくださった11名のみなさま本当にご迷惑おかけして
    大変申し訳ありませんでした。まずは規約どおり間違った者が正していく。
    その後で規約を守らないことに目を向けていかなければと感じました。
    まだ車の移動は完了しておらず来客用に一時的に停車しておりますが
    譲っていただいた一階の方の都合もあるのですから管理人さんの連絡を待ちましょう。

  18. 19 LuLu

    駐車場の件、とりあえず何とか丸く収まった(?)ということでしょうか?
    2F・3Fの“体重オーバーさん”と、1Fの“スリムさん”の、11組のトレード成立(^^ゞ
    どのように11軒のスリムさんを決められたのか、経緯は存じませんが、
    何となくホッとする結果ですね!

    今後は、かいねさん宅のような場合、管理人さん自らがOKサインを出してしまわず、
    申込時にとりあえずは「この車は駐車できません!」と言ってほしいですね!
    2000kgをチョコッと下回る、デカイ目の車もありますよね。

    がしかし、買い換え時のやむを得ないケースもあるかもしれません。また、
    転居してきた人の車が2000kg超で、空き場所は2F・3Fってこともあるでしょう。
    その時はまた、今回のような「譲り合いの精神」で、
    1Fの“スリムさん”にトレードの声かけをすることになるかなぁ〜?なんて考えました。

    1F全てが2000kg超の車で埋まるってことは、ちょっと考えられないけれど、
    (ズラ〜ッとデカイ車が並んでいる様を想像すると、ちょっと怖い感じ…)
    万が一そうなれば、その次に申し込む方は、2000kg以下の車で対応せざるを得ないかな〜。

  19. 20 LuLu

    追伸(あとさきになりましたm(__)m )

    かいねさん、ご出産おめでとう!母子ともにお元気ですか〜?
    元気に泣くのが、赤ちゃんの“お仕事”です!

  20. 21 かいね

    駐車場の件ですが、この間の話し合いで決まったのが、今後2F3Fの方の2000越えの車の車庫証明を取るための許可証は発行しないそうです。どうしても購入したい人は個人的に駐車場トレードできるようにするそうですよ。(身障者用は申し出たら良いようです)

    ただ我が家に再び問題が…もしかしたら駐車場がないという事になりそうです。。。
    トレードが決まったのは2台目の方だそうですが、1台は大きい車で2台目は小さい車で登録されていたようなのですが、移動の連絡を管理事務所の方からしたのですが『2000越えの車が当たった』らしいです…どういうことなのか聞きに理事の方が行ってくださってるのですが…まぁ退きたくないって事でしょう...とは管理事務所の方が言っておられました。。。一体この先どうなるのか心配です;

    >LuLuさま
    母子共に健康優良児ですよ(笑)
    産後3日で無理言って退院してきて早速家事とかやっちゃってます(病院からは2週間ぐらいは家事をサボりなさいって言われてるけど/笑)

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸