大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その6【情報交換】
おやじ [更新日時] 2012-09-26 18:58:55

これでいいのかな・・・?

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=5&disp=1

再び、盛り上がりましょう(^◇^)

[スレ作成日時]2007-02-01 00:15:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 186 ジミー

    >No.184 by 住民さん に付け加えると

    電気ショップは車で10分以内のエリアに
    ベスト電器、コジマ電気、ジョーシン、みどり電化、ヤマダ電機が
    揃っていますので、心行くまで、最も安いものが買えます、よ
    時間さえふんだんにあれば、品定めが納得行くまで出来ます。

    また、
    洋服も車で7分以内のエリアに
    AOKI、はるやま、青山、が仲良く並んでいます。

    このエリアは住む住まないに関わらず、効率良くショッピングを
    するには、渋滞もない、便利な地域かも知れませんね。

  2. 187 住みたいなー

    情報ありがとうございます。
    ところで、病院とかは近くにあるのでしょうか?
    私の知っている限りでは、阪神西宮駅近くに兵庫県立病院があるのと、同じくエイビスタワーマンションの下がクリニックゾーンになっているぐらいです。
    マンションの近くに、内科、耳鼻科、外科、整形外科、歯科など普段使うクリニックや大きな総合病院はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  3. 188 ジミー

    >住みたいなー さんへ
    病院は、兵庫医大病院、明和病院、西宮共立脳神経科 等
    マンモスクラスも近く、かつ徒歩圏内には個人病院も
    多数有ります。またその数は増加傾向にも有り、私は
    これには満足しています。

  4. 189 住みたいなーさん

    >ジミーさん情報ありがとうございます。
    病院やクリニックもたくさんあるようで安心しました。
    今は必要なくても、将来お世話になるときに離れていたら心配なものでお聞きしました。
    またよろしくお願いします。

  5. 190 住みたいなー

    何度もすみせん。
    東灘区の阪神電車御影駅前の高層マンションの掲示板を見ていたら、「夏に窓を開けっ放しにしていると 3日もすると床が黒くなり多分煤煙が工場や 国道などから飛んで来ているとおもいます
    足の裏がすぐに汚くなります 多分風向きによっては煤煙が飛んでいると考えたほうがよいです」
    ということが話題になっていました。
    甲子園の方はいかがでしょうか?

  6. 191 LuLu

    >住みたいなーさんへ
    決して貴女が、この掲示板を荒らしているとか批判するわけではないけれど
    この「住民板」の基本的ルールは、住民のみの書き込みとなっているはず。
    それなら、住み心地とかをどこで聞けばいいの?
    と聞かれたら、私は分からないので、ごめんなさいm(__)m

    このマンションの中で、貴女の諸条件に見合う物件が、
    いつ出るかも分からない状況の中で、
    細かいことを聞かれるのも如何なものかと…。
    病院や買い物など、ちょっと調べれば誰でも分かる範囲だと思いますよ!

    住民以外の方でも書き込めることに、???の気持ちです。

  7. 192 住民さんB

    >LuLu さんへ
    まぁまぁ…いいじゃないでしょうかねぇ。
    私には荒れていると感じませんので細かいことでもいいのでは?
    それより、書き込みが減ってきた今日この頃…我がmapaのスレがあがっていると
    おぉっっと嬉しくなっていたところなんですよ。

    住み心地、地域情報、スーパー情報、病院…
    何といっても「現場の声」は貴重です。
    どんどんお聞きくださいな。すでに住民である私でさえ新たな発見になってますから。
    ネットで調べてもなかなか細かいことはわかりずらいものですよ。

    ひょっとして近いうちに住民さんになるかもしれない住みたいなーさん
    ご縁があればどうぞよろしくお願いしますね!

  8. 193 マンション住民さん

    今日も雨ですね。
    部屋干しがイヤなので、どうしても外に干しっぱなしになってます。
    早くお天気の日がこないかなぁ。。。

    そうそう、皆さんは浴室乾燥機を使ってらっしゃいますか?
    私はまだ使ったことがなくって。
    やっぱり便利ですか?

  9. 194 住みたいなー

    >住民さんBへ
    温かいお言葉ありがとうございます。
    真剣に移住を考えてましたので、住んでいる方からの情報は貴重でした。
    マンションにお住まいの方専用の掲示板ということなので、今後一切書き込みはいたしません。
    情報を提供していだいた方々にお礼を申し上げます。

  10. 195 LuLu

    >住みたいなーさんへ
    気分を悪くされたとしたら、ゴメンナサイね!
    でも、ルールはルールだと思います。読むのは自由のようですよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >193さんへ
    私は働いているので、ベランダに干すことはほとんどありません。
    部屋干しだと、どうしても乾き切らない感じが残るので
    たま〜に浴室乾燥機を使っています。
    カラッと乾きますが、ものすごくガスを使っているような“気”がするので
    (どのくらいガス代がかかっているのかを換算したことはない)
    どうしても急ぐときだけです。音は結構するかな〜
    乾燥機を使わなくても、風呂場に吊るしておいて、24時間換気を利用していると
    それだけでも、結構乾くんですよ!

  11. 196 ジミー

    >住みたいなーさんへ
    お気になさらず、またいつでもお読み下さい。

    >193さんへ
    今年の冬は寒さが厳しいので、私は浴室「暖房」の方を
    よく使っています。とっても暖かく、これは快適。

    そしてそうなんです。ガス料金が非常に多く掛かって
    おります。2〜3割りアップしていますが、あの心地よさ
    を考えたら、まあ、時にはいいか、と思っています。
    はい、ガスを多く使っていますね。

  12. 197 住民さんA

    各棟の1階の方、最近目立つのですが、
    玄関前に自転車類(ベビーカー、三輪車、スケート遊具など)が放置されています。
    1階は、エントランスから入れやすいのかもしれませんが、
    共用部分でもあり、自転車規則もあり、ルール、マナー違反です。
    所定の自転車置き場か部屋の中へ入れてください。
    1階のマナー違反はマンションの印象を非常に悪くしています。
    また、雑に置かれていると、スタッフの掃除の邪魔になったり、
    万一の災害などが発生したら、大変な妨害になります。
    1年目あたりは、ほとんど違反が見られなかったのが、
    昨年あたりから堂々と違反が横行しています。
    至急、止めてください。全階の方も同じです。
    管理事務所は、定期的に厳しく取り締まってください。
    管理組合も見てみぬ振りではなく、対策を講じてください。

  13. 198 マンション住民さん

    24時間換気で、だいぶ乾きますね〜!やってみました!
    ありがとうございました。
    でもここに引っ越ししてくる前は結露に悩んでましたけど(壁がカビたり)
    ここに引っ越ししてきてからは、24時間換気のせいか全く結露がないですね。
    すごーく快適です。嬉しいです。
    浴室暖房・・・は使ったことがまだないです。
    やっぱりガス代が気になっちゃって。

    アルコープへの物置は、1階には限らないかもしれないですね。
    それにこのマンションだけに限らないようです。
    この前、友人宅のマンションに行ったら、友人宅のマンションのアルコープも
    自転車やらたくさん置いてありました。センスよくガーデニングも!!!
    そこのマンションは、玄関前に門戸が設けられていて、囲いのようになっているので
    余計に置きやすいのでしょうね。まだ建ってから3年ほどのマンションです。
    そういう意味ではこのマンションの方がすっきり感じましたよ〜。
    ・・・って問題解決にはなってないですね。すみません。

    今日は立春ですね。
    雛人形を飾り始めようかと思っています。
    今年もこの時期がやってきたなぁ。と実感します。
    早く暖かいぽかぽかとした春がこないかなぁ。。。

  14. 199 住民さんB

    アルコープも本当にきれいに何も置いてないところもあるし、
    置いてる所は、ゴチャゴチャといろんな物がありますね。
    自転車、三輪車や大きな植木やいくつものコンテナ・・・・

    置いて良いのであれば、みんないろいろ置きたい物がありますね。

    管理組合は、一度、実態調査したらどうかしら。

    それによって、統一見解を出すなり、対応を考えて欲しいものですね。

    うちの隣も子供用の自転車や買物カーなどが置いてありますよ。

  15. 200 ジミー

    廊下に「ちょこっ」とした植木や寄せ花の鉢を
    見ることがあります。

    「なかなかセンスいいじゃん!」と見ては喜んだり
    もしています。   これはOKですよね。

  16. 201 匿名さん

    確かに…
    入居からずっと玄関前にボロボロ布をかけたままの古い自転車がありました。
    さすがにこれは見た目にひどいなぁと思いました。

    あと、傘を家族全員のを並べて干しているおうちもおおいですよね。
    強風の日には廊下のはしっこまでザザザザーってみんなで移動していってますから
    小さいお子さんにあたると危険だと思うのですが。

  17. 202 マンション住民さん

    衝撃なニュースがでましたね。
    福岡市内の高層共同住宅で高層階から
    大人・子供の自転車や傘などが何者かによって
    投げ落とされたとのこと。

    今、このレスで話題になっているアルコープでの
    自転車や鉢植え、植木などの物置き問題ですが、
    このマンションでも起こりうるということですね。

    非常に恐ろしい事ですよね。

    子供さんらのふざけた遊びや外部の人などの行為も心配です。

    以前に、大きな石が高層階から投げられて、回廊の
    ガラス天井が大きく割れた事件がありましたよね。

    やっぱり、アルコープの物置きは、問題だとおもいますよね。

  18. 203 マンション住民N

    どこのマンションでも同じようなことは起こりうるということですよね。
    でも、ベランダからもそういう事はありえるわけで・・・
    アルコープに物を置いていなくても、置いてあっても、あまり状況は変わらないと思います。

    私は玄関先を飾ったり、ちょっと物を置いて便利に使うのは悪いことではないと思うんですね。
    だけど子供用の自転車を何台も置くとかちょっと行き過ぎ?た使い方はしないほうがいいと
    思います。それは逸脱しすぎです。
    もうそれはそのお宅の道徳にお任せするしかないですよね。
    私は殺風景になった玄関先になるのは淋しいですね。

    そうそう、ラグーナコートも立ち入り禁止の札がかかっているのに
    今週、平日の昼間に小さなお子さんが3人ほど走り回っていました。
    ママさん3人でお喋り。
    言っても聞かない・・・からでしょうか。
    言っても聞かないのは子供ですが、きちんとダメなことはダメだと伝えることは大事ですよね。
    根気よく言い続けていただきたいなぁ。
    禁止の札のすぐ横でお喋りされたので、目を疑いました。

    でもやっぱり私はこのマンションは快適です。
    今日はフローリングのワックスがけをしてました〜!
    やっぱりしないとダメですねー。
    最近ツヤがなくなってきたと思ってましたがぴかぴかになりました。
    こどもたちが帰ってきてから床で滑って遊んでたくらい。
    みなさんはワックスがけはどのくらいのペースでされてますか?

  19. 204 ジミー

    >マンション住民Nさん

    フローリングのワックス掛けの
    問い合わせ先をお教え頂ければ、と
    思います。お恥ずかしい話ですが、今まで
    全くそんな意識がありませんでした。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  20. 205 住民さんA

    きょう、積雪のなか、使用禁止の案内が掛かっているのに
    昼過ぎ、たくさんの子供さんや一部保護者の方が、ラグーナコートに
    入って雪合戦や雪だるま遊びをしていました。

    コートの土が見えるほど、スコップなどで雪をかき集め、もう芝生も
    植込みも無茶苦茶です。
    エントランスの脇の笹などの植込みの中にまで入って、子供らは
    雪をかき集めて庭のなかを走り回っていました。

    管理事務所は、注意や禁止をなぜしないのでしょう???
    こんなルール、マナー違反を許していいのでしょうか???
    これでは、芝も植え込みも全滅ですね。
    いくら、金をかけて、植栽しても無駄ですね。管理費の無駄ズカイ!!!

    こういうことを言うとすぐに「滅多にない積雪だから、
    子供さんのために大目に見たら・・・」というお母さんがたがいるんだけど、
    あなた方は、子供さん達に「違反しろ」と教えているいるのですよ。

    管理人はどうしてるのか!!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸