大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト クロノスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 572 原住民さん

    こんちわ 皆さんのお宅に広告入ってましたか?? 「アイズシティ193」です 3LDK1900万台~ 4LDK2400万台~
    総193戸のビックスケールプロジェクトいよいよ始動します。 98%自走式平面駐車場。 洗車場付き駐車場。 
    ホテルライクな車寄せ。 自分たち家族だけが使える「家族専用の自転車置き場」完備。 西日知らず。 スーパーマンダイにも近い。 生駒山の眺望GOOD。 鴻池新田徒歩10分。 50万円サービス。 
    11階建てのマンションができて、諸福も変な活気がでますね。  
    それにしてもとてもお求めやすい価格ですね。 低所得者のたまり場のようなマンションにならなきゃいいですけど。
    そうなると、治安もまた悪くなるし。 ただでさえ、大東市の教育レベルは、全国最下位常連の大阪の中でも、ワースト3には入ってくるレベルですもの。 全国でも最もバカが、住む町の1つと言っても過言じゃないですもんね。 それを実感してます。
    バカの低所得が夢のマイホーム(アイズシティ)を手に入れ、教育にも力を入れず、バカな子供を育てる。
    バカの連鎖。 バカの世代交代。 バカの数珠つなぎ。
    ・・・おやすみなさい。

  2. 573 マンション住民さん

    このマンションも、部屋の仕様や規模のわりには安いと思いますけどねー。
    駅から距離があるからでしょうけど。

  3. 574 マンション住民さん

    うちには、キリン跡地のマンションの広告は入ってませんでしたよ。

  4. 575 マンション住民さん

    広告は入っていたかも知れませんが、無意識で捨ててしまったかも。
    なにしろ不動産関係のチラシが毎日入ってるんで。

  5. 576 マンション住民さん

    アイズシティ(キリン跡地のマンション)は、すでに公式サイトが作られていますね。
    SUUMOにも、詳細は未定とされていましたが広告が載っていました。

  6. 577 住民でない人さん

    不動産業界の人間です。

    キリンの跡地ですけど、最初はキリンは「マンション業者には売らない」と言っていました。
    その情報が業界では広く出回っていたので、多くのマンション業者が購入をあきらめていましたが
    結果、マンション建築になってしまいました。

    噂ですが、キリンにエステムを紹介した、とある銀行は、よろしくない筋、政治家等を使って
    キリンの本意でない方向に話を進め、エステムに売却する流れを無理やり作り、エステムに売却。
    そして自分たちは取引で得られる報酬や、所謂「袖の下」まで懐に収め、一人勝ち・・と。
    事実、その銀行の担当者はすでに異動になっています。

  7. 578 マンション住民さん

    2月に説明会があった、長谷工アネシスによる電気の一括受電(?)ですけど、あれは結局どうなったんでしょうか。
    特に不便になるわけでもなく、少しでも安くなるなら、導入してほしいです。

  8. 579 周辺住民さん

    No.578さんへ:
    あの日は説明会であって、質疑&応答はありましたが、意見を言ったりする場ではありませんでした。今後、管理組合総会(臨時又は定例)で討議される予定だと聞きました。

    個人的には、日本全体の電力政策の方向などが決まり世の中がどう変わって行くかを見定めてから、一括受電の是非を決めればよく、早々と業者(長谷工の関連会社)を維持するためのプラン(?)に乗る必要はないと思っています。下手に契約し、10年間も拘束されるのはどうも腑に落ちません。もっと得なやり方が出てくる可能性もありますし。また、一番のネックは全ての入居者(全個)の同意・契約を得るのは不可能に近いと思いますから。

  9. 580 マンション住民さん

    No.579は、「マンション住民」の記入間違いでした。(あわて者でスミマセン!)

    「発電・送電分離」、電力政策(原子力発電所の再稼動可否、他の発電との割合など)の、国の方向が定まり、電力料金体系が新たに決まってから、どうするかを決めるべきと思います。従って現時点では、私は今の長谷工の提案には「今は」賛成しない予定です。

    例え3分の2(4分の3だったかな?)で管理組合総会で可決されても、この案は、全住民が東電から長谷工へ契約を変更しなければ実現できないのですから、1人でも反対者がいれば、実際は実現は不可能です。

  10. 581 マンション住民さん

    管理組合臨時総会の案内が配布されましたが、上にもあるように今急ぐ必要はないのに、長谷工エアネシスに急かされたように一括受電への切り替えを決めようとするのには疑問を感じます。似たような会社は他にもあるはすだから、決める前に他社も比較検討すべきではないでしょうか?(先日の説明会によると)長谷工は実際には下請会社に作業・管理をやらせるようですし。

    受電の件は、世の中の動きを見極めてからじっくり検討後決めるのが賢明です。自転車とバイク置き場は採決してもいいのですが。また、このマンションの管理をこのまま長谷工に委託を続けるかどうかもいずれ検討が必要かも知れません。(勿論、今の田村ライフマネジャーに不満はありませんが。)聞いた例では他社に変えたところ、年間数百万円も節約できたところもあるようです。こういう方法での経費節減策を考える方が賢明かと思うのですが。。

  11. 582 マンション住民さん

    大東スイミングの横に、CoCo壱番屋できてますね。

  12. 583 マンション住民さん

    ↑とても美味しかったです。もっとこのマンションの近くにこのような店が出来ればいいのですが。隣のマンション(アイズシテイ)が出来ればこの周辺も賑やかに変わっていくかな?

  13. 584 入居済みさん

    駐輪してはいけないところに駐輪している方が管理人さんに注意されていたのですが、無視でした。
    朝、出勤されるご様子だったので、毎日同じところに停めていらっしゃるのかな?という雰囲気でした。


    別の件で
    犬を飼育していらっしゃる方、ルールを守ってくださってる方のほうが多いと思われるのですが、
    ベランダに出してるのか、窓が開いているのか分かりませんが夜中うるさいんです。
    少し、こちらが物音をたてるだけでキャンキャン吠えます
    規約以上の飼育数です
    その時点でルール違反なのだから、気を遣いすぎてちょうどだと思うのですが。。。
    勿論、エレベーターでも抱っこしてませんよ


    ルールを守れない方、迷惑してる人がたくさんいるということをお分かりにならないからルール違反できるのだと思うのですが、どうにかできないですかね~

  14. 585 マンション住民さん

    584さん:
    規則違反者がここを見られている可能性は低いと思います。
    管理組合に投書して、理事会、総会で議題にしてもらう方法しか思いつきませんね。
    注意を促すだけでなく、違反者は防犯ビデオで確認し、罰則(罰金)を課すなどを決議すべきだと思います。

  15. 586 マンション住民さん

    昨夜、当マンションの東側(森井電業、あるいは建設中のマンション)から、キーキーという動物の鳴き声のようなものが聞こえてきましたが、あれは一体何だったんでしょう?
    ご存知の方はいますか?

  16. 587 マンション住民さん

    理事会の議事録に、auから基地局設置の打診があったとの記載がありました。
    どれだけもらえるのか不明ですが、管理組合の収入になり、修繕積立金に充当できたりするので、ぜひ設置してほしいと思うのですが。

  17. 588 マンション住民さん

    管理組合の収入になるのなら、またこのマンションの住民には何らかの特典(料金割引など)がプラスされるなら、大いに賛成ですね。

  18. 589 マンション住民さん

    最近、リビングの床板がアチコチ浮き上がってきて困っています。皆さんの所は大丈夫ですか?

  19. 590 マンション住民さん

    フローリングが浮き上がることはないですが、柔らかい素材なので、傷やヘコミが年々増えていきます。

  20. 591 マンション住民さん

    そうですか。経年劣化は仕方ないのかも知れませんね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸