埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。


検討パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 752 マンション住民さん

    船や花や猫の写真に興味はまったくないけれど、
    写真連投されても気分なんか悪くなりません。
    毎日料理写真をアップされても結構。
    なぜそんなに腹が立つのかまったく理解できないけれど、
    否定的なことの方がやっぱり気分が悪い。
    せっかくそういうのみんな削除されたのに蒸し返さないで。

  2. 753 匿名さん

    だから、そういう批判的な意見が出てスレの雰囲気が悪くなるから
    個人のブログでやれば?って意見があるのですよ。
    誰も興味のない写真の連投がなければこのスレも平和なんですよ。

    写真をアップしてる方も、しばらく写真のアップをやめて様子をみるとかしてみてはいかがでしょうか?

  3. 754 マンション住民さん

    「匿名」及び「匿名さん」は、住民なのですか?

  4. 755 住民さんB

    誰も興味のない写真とおっしゃるけど、興味を示してる人は明らかにいるじゃないですか。
    写真の掲載を応援、望んでる人もいるみたいですしね。
    私は特に興味ないけど夕焼けの写真は良かったな。
    写真を載せちゃいけないなんてルールは必要ないと思います。

  5. 757 住民さんD

    写真掲載に関し上の728で私見を書きました。変に疑った匿名さんも居られたようですが、ここで写真をUPした事は無いものです。

    写真の事はもう書きませんが、人の意見や趣味に対し少しひどい表現をされる方も居られるのでビックリしています。ほんとに皆さんここの住民さんばかりですか?他の関係ない方が荒らしていませんか?と疑いたくなりますね。

    同じ匿名でも「たまこ」さんのように同じ人は同じハンドルネームでいつもUPすると、ほんとの住民さんかどうか過去のUP記事を見ると判るようになるのでは。又多少でも記載内容に責任が出てきますので、表現も他の方への思いやりもでるかもですね。最も、使い分けをされると同じ事かも知れませんが。さて、私はどのような名前でUPしようか・・・。

  6. 759 住民さんA

    私も写真upは今のところありませんが、この住民版ができた時からお世話になってる者です。
    当初から写真upされる事はありましたが そんなことで不満訴える人も居なかったのになぁ。

    べつに、自分に興味無い投稿であればスルーすれば良いことでは無いでしょうか?

    ブログで!と言う意見もわからなくはないですが
    このマンションに纏わるものでしたら構わないと私は思います。
    それに、グラブルからの景色は住まいが特定されやすいと思うので、
    私は躊躇する気持ちもあるかな。リアルに知ってる人達だけが見るわけでは無いので。
    あくまでも私個人の意見ですけどね。

    いろんな意見交換があって良いと思いますが
    こんな事で怒らなくてもいいのにな?ってのが率直な感想です。
    ここが荒れれば、検討版のアンチが喜ぶだけですし(苦笑)

    穏やかに行きましょうよ

  7. 760 マンション住民さん

    昨日の七夕は雨で星が見えず残念でしたが、今日は昼から夏の太陽が顔を出しました。
    梅雨明けまではしばらくありますが、お休みの貴重な晴れ間、マンション住民の皆さんにはそれぞれ有意義にお過ごしになられたことでしょう。
    久しぶりに雲の切れ目から夕陽が輝いて見えました。

    1. 昨日の七夕は雨で星が見えず残念でしたが、...
  8. 761 匿名

    素敵です。

  9. 762 匿名さん

    スカイツリーが遠くのほうに薄っすら見えて素敵ですね~

  10. 763 住民さんD

    綺麗な夕陽でしたね!

  11. 764 マンション住民さん

    今朝は気持ちよく晴れ渡り、真昼の月が見えました。
    空が青いと海の色も青みがかって見えます。

    1. 今朝は気持ちよく晴れ渡り、真昼の月が見え...
  12. 765 マンション住民さん

    大型船が2隻入港してきました。
    このくらい大きな船になると自力では接岸できず、タグボートに押されて接岸していました。

    1. 大型船が2隻入港してきました。このくらい...
  13. 766 マンション住民さん

    このように押されて向きを変え接岸しました。

    1. このように押されて向きを変え接岸しました...
  14. 767 住民さんB

    いやいや、やり過ぎはいけませんよ。
    私は、写真容認派ですが、なにごとも過ぎてはいけません。
    そこらあたり少し考えていただければ、
    この掲示板も平和にいけると思いますので、よろしくお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 769 マンション住民さん

    なにかとさすがに辟易としている住民の一人です。
    もっと情報交換しませんか?

    末広町に住んでいた時には蘇我にあるよし寿司から出前をとっていました。
    中央区近辺だと中央の丸万寿司や道場の栄え寿司、蘇我のよし寿司、稲毛海岸の栄え寿司が鉄板かと思われます。
    マンションまで出前届けてくれる寿司屋で美味しいところご存知の方いらっしゃったら教えてください~。
    お願いいたします。

    中華の店の出前も知りたいです~

  16. 774 マンション住民さん

    マンションから徒歩でいける美味しいてんぷら屋さんです。新宿小学校の近く。
    今のご主人は2代目とのこと。てんぷらにつける塩が6種類あって、その都度おすすめも教えてくれます。
    ランチならば子供も可とのことでした。
    値段もほどほどで使いやすいお店だと思います。

    てんぷら 松川
    http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12003938/

  17. 775 匿名

    774さん、そういう情報は大歓迎ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 777 たまこ

    なんでなんでなんで?
    なんでもめてんのー。
    どっちでもいいじゃんヽ(´o`;

    シンク下の引出しの四角いワイヤーって
    なんのためについてるんですか?
    なんだか使い道がなく邪魔で取ろうかと思うのですが…
    あれの正しい用途ご存知の方教えてください。
    もしかして凄く便利なものだったりして(。-_-。)

  19. 778 マンション住民さん

    たまこさん
    それはシンク下の排水器具と接触しないために付けられた「ガード」のようです。
    システムキッチンの取説3頁に書いてありました。

  20. 780 マンション住民さん

    ポートパークは近隣の住民の皆さんの憩いの場として様々な使われ方をしていますね。
    今日の日中は潮が引かなかったので、ウインドサーフィンに興ずる人たちがおもいおもいに帆を翻して楽しんでいました。
    帆を張らず手で漕いでる人もいました。いろいろな遊び方があるものですね。

    1. ポートパークは近隣の住民の皆さんの憩いの...
  21. 781 マンション住民さん

    手前の岸ではラジコン飛行機に興じていて、ウインドサーフィンとコラボしていました。

    1. 手前の岸ではラジコン飛行機に興じていて、...
  22. 782 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。
    削除に関する話題が続いておりましたので、改めまして、当掲示板の趣旨やルールのご案内ならびに、削除されやすい投稿についてご説明いたします。

    当サイトは、マンション、戸建てなどの住宅購入を検討する方同士の情報交換を趣旨とする掲示板です。
    有益な場をご提供するため、利用規約(リンク)、ご利用マナー等、各種ルールやマナーに関するページを設けておりますが、中でも特に重要な点について、改めてご案内いたします。

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ※こちら、レス投稿画面にあります「削除されやすい投稿について」より抜粋いたしました。

  23. 786 たまこ

    >778さん

    そうなんですね。
    キッチンペーパーとラップをたてかけてみましたが無意味で(笑)

    便利なものではないようですが
    無理やりとるのは良くなさそうですね。

    スッキリしました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  24. 788 入居済みさん

    そうは言ってもこのままでは何も解決しないので、一つ提案します。

    このスレッド「グランスイートブルー住民板」はこのまま続けるとして、
    画像を投稿したい人向けに新しくスレッドを立ち上げるというのはどうでしょう。

    新スレッド(案)「グランスイートブルー住民板(写真投稿版)」

    特に写真を多数投稿されている”マンション住民さん”のご意見をぜひともお聞かせください。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 789 住民さんA

    新スレッドいいですね。賛成です。

    私は写真投稿それなりに楽しんで見ていましたし
    多くの方も楽しんでいたり別に気にしていなかったりだと思うのですが
    スレが荒れるのもなんだかなぁ・・・と思ってました。

    マンション住民さん、新スレッド待ってます❤
    ベランダから見える日々の海や、近隣の風景、お部屋のインテリアや自慢の雑貨、近くの施設やお店など・・・
    いろんな写真がアップされるのを楽しみにしています。

  26. 790 匿名さん

    >>788
    それいいと思います

    はじめは良かったが、なんかしつこく感じていたけど
    それなら、見たい人だけが見ればいいし

    毎日、いろいろな写真(ベランダからの風景、お部屋のインテリアなど)をアップしてもいいのでは

  27. 791 匿名

    結婚式場の横の空き地は何が出来るのでしょうか?草も刈られて綺麗に整備されていたので…

  28. 792 住民OLさん

    私も気になってました。
    それにマルハンも解体作業始めましたよね?
    何か他の建物になるといいんだけど…

  29. 793 住民さんD

    >788
    私も別スレ案賛成です。

    自分は写真に関し楽しく見させて頂いておりますが、確かにあまり多いと違和感を感じる方が居られるのも判りますので。
    写真添付がベターな情報は、ここで本文、新写真用スレにUPしています、などの情報提供も考えられますね。

    >792
    マルハンの代わりにレストランや商業設備が出来ませんかね。
    オーシャンテーブル横の空地に病院建設の計画が有ると聞いた事もありますが、どうなったのでしょうね。
    本当なら嬉しいのですが。

  30. 794 マンション住民さん

    マルハンは「改装工事」という看板が出ていました。

    新しい方は「全面禁煙」を売りにするらしく、
    マルハンも何かしら差別化を図ろうとしてるのかも
    ですね。競争激しくなりそうです。

    しかし新しく建った方の工事の進行の早さには驚きました。

  31. 795 住民ですが

    >791さん、そこは、法務局の臨時駐車場だよ!単に、草刈りしただけではないでしょうか。
    >792さん、マルハンは新装に向けて、只今、改装中にすぎません。
    >793さん、病院建設計画は、この御時世、当分ないです・・。もう少し千葉みなとの人口が増えないと、コストメリット出ないでしょう。

  32. 796 マンション住民さん

    >793さん
    >795さん
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=6760
    によると、6/30の時点で千葉みなとには2つの病院が新規開設として保健医療圏の病床数にカウントされています。
    栄慈会・昌和会病院(仮称)が確かオーシャンテーブルの隣の計画ではなかったでしょうか?
    千葉市以東は医療過疎もはなはだしい地域ですからね。十分病院経営は成り立つと思いますよ。医師が集まるかどうかは知りませんが。

  33. 797 マンション住民さん

    お隣の県立美術館は有料の常設展(特別企画展)のほか、無料で鑑賞できる団体展が短期に入れ変わりで開催されています。
    近いこともあり散歩の帰りによく立ち寄ります。
    団体展はその都度、絵画、写真、彫刻、陶器、書道など様々なものが展示されます。常設展は、見応えのある国内外の著名な美術家の作品も展示されていて、しばし優雅な気分に浸れます。
    明日から特別企画展の「光のアート展」が開催されますが、光をテーマに音や映像の世界を表現する催しなので、家族で楽しめるようです。
    美術館は耐震改修等工事で来年1月から27年3月まで休館になりしばらくは楽しめませんが、安全で安心に鑑賞できる美術館の再開を期待しています。

    1. お隣の県立美術館は有料の常設展(特別企画...
  34. 798 マンション住民さん

    私も光のアート展は観に行きます。
    昨年の山下清展は千葉県立美術館の最高入場者記録を更新したのですが、
    この光のアート展は、その記録を塗り替えるのではないか、と言われているそうです。
    すでにチケットは入手しており楽しみです。

  35. 799 住民さんD

    >796さん、

    病院情報ありがとうございます。

    駅チカの総合病院は、車を運転できない・したくないお年寄りで結構繁盛しているように思っていましたので、オーシャンテーブル横などは駅から徒歩3分の場所で、どなたか病院経営者の方が目を付けないかなと思っていました。
    京葉線沿線、千葉都市モノレール沿線から患者さんが集まれば、十分経営出来るのでは?早く作ってくれませんかね。

  36. 800 マンション住民さん

    ご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、久しぶりに富士山が顔を出しました。
    頂上付近の雪はなくなり、沢に幾筋かの雪が残っているだけですっかり夏の富士山になっていました。

    夕暮れ時の千葉港です。遠くに富士山のシルエットがうっすらと見えます。

    1. ご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、...
  37. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸