横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >>549

    >私は虫・子供の柵越え位どうでもいいし


    家に居る時間の長い主婦にとっては、どうでもよくありません。

  2. 552 入居済みさん

    ペコリって人格障害っぽいよね・・・

  3. 553 住民さんE

    >ゴミ置き場の道具や玄関マットも含め総会を通さず勝手に管理費に計上されないか注視していく必要

    監事が理事会のお目付け役としているわけなので、
    一組合員が注視していく必要はありませんね。
    それでも、なお、注視したいのなら、ご自分が監事となって、監視すればよろしいのです。
    殆どの住民が知らないこんなところでひとりギャーギャー吠えてても何の生産性もありません。

  4. 554 マンション住民さん

    >私が理事になっても一人の力ではドンキホーテで終わるからこの板を使って意見具申をしています。

    ここで頑張るより理事になったほうがよっぽどあなたの理想に近づけるのでは?
    言うだけなら誰でもできますよ。自分が行動を起こしてこそ言う言葉に説得力が加わるのでは?

    本当にここで意見具申して意味あるとおおもいですか?
    上の人が言っているように、ほとんどの人に届いていないと思いますよ。

  5. 555 マンション住民さん

    まあまあ、ペコリさんは単にココでお山の大将を気取りたいだけなんでしょう。
    いわゆるネット弁慶ってやつなんでしょうね。ネットでは強気。
    だからリアル社会では逆にきっと縮こまって生きてるんだと思います。

  6. 556 マンション住民さん

    ペコリが知識を広げても、主婦の悩みはちっとも分からないが、
    主婦はペコリのように修繕計画の改善を語れない。
    主婦とペコリ、みんな違ってみんないい。

    何が言いたいかと言うと、お互い批判する必要は無くて、お互い歩みよりつつ、それぞれの話題で議論すればいいと思いますよ。

    ごめんっていうと、ごめんねって言うと思いますよ、誰でも。

  7. 557 マンション住民

    ペコリさんはここで、一人でも多くの皆さんにわかってもらえるように
    頑張ってるのでは?
    私も引っ越ししたばかりで、環境になれる事で精一杯で、管理費や修繕積み立てなどは、全く考えていませんでした。
    そして、植え替えられたばかりの木が枯れていることも気付きませんでした。
    だからといって、どうしたらいいかも分からないし、誰かがやってくれるだろうって気持ちもあって。
    でもペコリさんの書きこみを読んで、完売してから冷たい言いかたになったぁと思いつつ、皆さんにとってとても大事な事しか言ってないと思います。
    この先、私のような人が理事になったりしたら、皆さん、そして、誰よりペコリさんが不安で、折角買ったマイホーム、まだまだ何十年もあるのに、楽しめないのは悲しいですよね?
    私もペコリさんが理事長になって、一人でも多くの住民が協力していく!ってのがいいのかなと思います。

  8. 558 住民さんA

    特にその方がどうというわけではないのですが、幅広く多くの問題を抱える管理組合のリーダーとして、自分の得意なとこだけをつまんで、良くやったでしょうタイプは理事長をしてもらいたくないです。例えば、対応簡単な植木問題には熱心で、迷惑行為はお互い注意すればいいでしょうタイプです。

  9. 559 入居済みさん

    まあ誰の事とはいいませんが、偏った考えの方よりも、
    バランス感覚を持った方に理事長をやってもらいたいですね。

  10. 560 マンション住民さん

    毎日暑いですね…
    節電対策でベランダプールをしたいと思うのですが下の方に迷惑がかかるかなっと思い躊躇ってます。
    2階以上にお住まいの方プールはしてますか?

  11. 561 入居済みさん

    いいですね〜。
    ウチも今度やろうと思います。

  12. 562 住民さんA

    あ、下のお宅とよくトラブルようですよ。

  13. 563 マンション住民さん

    やっぱりプールはトラブルになりやすいのですね…

  14. 564 入居済みさん

    なんでトラブルになるのかな?

    ワイワイ騒ぐからってこと?

  15. 565 住民

    しぶきが下の階の干してる布団を濡らすとか。プールのふちに腰掛けた拍子に大量の水がこぼれて悲劇…とか?

    親御さんが気をつけてあげればですが、予想外の事態はありそうですね。

  16. 566 入居済みさん

    共有部分ではしゃぐなってこと。集合住宅だということをお忘れなく。

  17. 567 マンション住民さん

    まあ。

  18. 568 マンション住民さん

    てか、水が外に飛び出ることってバケツでくみ上げて巻き散らさない限り下にはいかないでしょ。。。

    神経質になりすぎ。

  19. 569 入居済みさん

    >556

    はしゃがれるのが嫌なら集合住宅に住まないでください。

  20. 570 マンション住民さん

    >>569
    それはおかしな理屈だよ。
    集合住宅だろうがそうでなかろうが、他人に迷惑かけるのはよくない。

  21. 571 マンション住民さん

    560です。
    下の階の方に迷惑がかからないようベランダでプールをしようと思います。
    色々とご意見ありがとうございます。

  22. 572 住民さんA

    はいはい、お互いの気づかいで。
    夏のトラブルではベランダプール多いのでお互い注意しましょう。幼稚園友達とか大人数は避けましょう、また、喜んでオシッコしちゃう子多いので、階下にオシッコは流れないよう注意しましょう。

  23. 573 入居済みさん

    今さらだけど、569の人って何が言いたいの?

  24. 574 住民でない人さん

    民度低いね。ベランダでプール。聞くほうも聞くほうだけど、答えるほうはそれ以上に。。。
    やっぱ、あれなのかなぁ。。。

  25. 575 マンション住民さん

    574さん
    馬鹿ですみません…
    ベランダプール変な質問をしてご迷惑おかけしました…

  26. 576 匿名さん

    他のスレッドでも、相当の議論がされていますよ。
    議論が相当数あるってことは人によって良い悪いの解釈が違うんですね。
    それなら、管理組合で方針を打ち出してもらったほうが良いと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82767/

  27. 577 マンション住民さん

    575さんは何ら悪くありません。掲示板ってこんなもんなんです。このようなやりとりが普通。

  28. 578 住人

    ベランダプール涼しげで良いですね!

    うちは子供いませんが全く気になりません★


    水も飛び散っても有害なものじゃないし…

    子供はうるさくても当たり前!

    あまり神経質になるとお互い身体によくないので割り切って生活出来るといいなぁっと思います。


    考えが浅くてすいません。

  29. 579 住民さんA

    578さんのような心広い方が下の部屋てあってほしいです。幼稚園友達もたくさん呼んで思い切りはしゃげそうです。水流れるのも気にしなくていいですね。

  30. 580 マンション住民さん

    気にする人もいる事をお忘れなく


    うちは迷惑




  31. 581 住民さんB

    そのとうりです。
    578さんのように、自分は気にされないからといって、他の方も気にしないとは決めつけないでください。

  32. 582 入居前さん

    同意。

  33. 584 入居者

    今夜花火が遠くで見えました~

    どこの花火ですかね??

  34. 586 住民さんA

    583さん、プールしたいなら戸建てに引っ越ししたらというのは少し言い過ぎ。お互い充分注意しながらすればいいでしょ。

  35. 587 匿名さん

    お互いですかぁ。。。夏の暑い日。どこもかしこも。。ベランダでプール。
    いっせいに、何十リットルもの水を排水口に。。。。
    さて、どうなるのでしょうね。。。

  36. 589 マンション住民さん

    その通り。近所迷惑を考えたらベランダでプールとなどいう発想は出てこないはず。

  37. 590 入居済みさん

    程度によると思います。3歳までくらいの水遊び程度なら良いかと。

  38. 591 入居済みさん

    三歳くらいまでで、人数は30人くらいまの程度なら良いかと。

  39. 592 マンション住民さん

    ベランダで30人でプール?
    冗談?本気?

  40. 593 入居済みさん

    3人の間違いでした。

  41. 594 入居済みさん

    そろそろ本格的に梅雨明けですね。
    プール楽しみですね!

  42. 595 マンション住民さん

    プールの水を少しずつベランダ全部使って流せば、気化熱でマンションの建物自体の温度も落ちたりして、、、
    とにかく暑いですね、、、、

  43. 596 入居済みさん

    湿度は上がるかも~

  44. 597 マンション住民さん

    >587
    マイナス思考すぎる。。。。

    プールの水をみんながいっせいに流す確率っていったい。。。考えるだけむだでしょ

  45. 598 住民さんE

    プール、いいか、住民のコンセンサスを得ろよ。そうしないと理事会は何もしないぞ。ちゃんとやれ。水漏れ、騒音ないように知恵出せ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。いいか、しっかりやれよ。

  46. 599 匿名さん

    面白くないよ。

  47. 600 マンション住民さん

    598さんの言いたい事が何回読み返しも理解が出来ません…
    特にお客さんが来るときは〜、の所が。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸