横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    >450さん

    449です。
    なるほど、そういう考え方もありますね

  2. 452 契約済みさん

    イーストの来客駐車場前に車を止めてる人がいますね。
    入居してから2~3回見かけました。
    今もいますね。ここを見ている人の関係者なら、
    ちゃんと来客用駐車場に止めるようにしませんか。
    普通あそこには止めないですよね?

  3. 453 マンション住民さん

    物件HPに完売御礼が出ましたね。

  4. 454 マンション住民さん

    ベランダ喫煙で迷惑してる人居ませんか?
    ヘビースモーカーなのかベランダがずっとタバコ臭くて気分が滅入ってしまいます…
    今の時期窓を開けて過ごしたいけどそれも出来ない状態です。
    違反じゃないし我慢するしかないですよね?

  5. 455 マンション住民さん

    そういうのが嫌ならマンションじゃなくて戸建てに住めばよかったのに。

  6. 456 入居済みさん

    445さん
    タバコの臭いがイヤだから戸建てに住めは間違えた知識ですね。
    タバコの臭いにマンションも戸建ても関係ありませんよ。

  7. 457 入居済みさん

    454さん
    非喫煙者にとってタバコの臭いは嫌ですよね。
    ベランダで喫煙してる人は自分の部屋が臭わなければOKなんでしょうね…
    我が家のお隣さんもベランダで喫煙してるみたいで窓をあけるとすごいタバコ臭いです。

  8. 458 入居済みさん

    家が密集してないド田舎に住めばいいんだよ。

  9. 459 マンション住民さん

    その通り。マンションなどの集合住宅に住んでおきながら、
    やれ音がうるさい、タバコが煙いだの言うのは全くナンセンス。

  10. 460 匿名

    どこに住もうが多少の気遣いは大切だと思いますがね。

    ウエストはゴミ捨て場にダイレクトで行けていいですね!
    ウエストの鍵では入れませんでした。

  11. 461 匿名


    イーストの鍵の間違いです。

  12. 462 マンション住民さん

    じゃあ多少煙いのを我慢する気遣いも必要ですね。

  13. 463 マンション住民さん

    なんか、、、夜中中、ずっと持続性の唸ったような重低音が聞こえてるんですが、、大型モーター音のようなきもします。あるいは、構造上の反響音のような、、、部屋の場所によるのかしら?ほかの方は大丈夫でしょうか?時々全く聞こえなくなります。近隣は静かなマンションですし、ほかの方の生活音は時々聞こえるくらいで、ほとんど聞こえないのです。。。。。不眠気味で辛い。。。

  14. 464 匿名さん

    洗濯機、乾燥機ではない?

  15. 465 マンション住民さん

    おそらく、どこかで冷蔵庫を壁に近づけすぎて設置してるんだと思う。

  16. 466 入居済みさん

    たぶんそうだな。どっかのバカが冷蔵庫ベタ付けして置いているんだな。
    冷蔵庫買い替えまでたぶんそのままだと思う。

  17. 467 入居済みさん

    苦情言うにもどこの誰かも分からないしねぇ。。。

  18. 468 マンション住民さん

    冷蔵庫か~~~~~冷蔵庫にしてはあまりにも持続的だし、、、印象では換気扇の音が壁に反響してるのではと思っていたのですが、夜中ずっと換気扇まわすこともないような気もしますし、、、、最初は売れ残りの住居を業者がずっと換気扇まわしてるのかと、、でも完売ならそれもないし、、、ディスポーザーの排気ダクトかな、、とも考えたりして、、、結局、、、慣れるしかないか。。。。。これさえなければ、、朝鳥が鳴いていて、裏は緑いっぱいのいいマンションなんだけど。。。。
    外部の音は覚悟してたけど、内部からの音とは、、、、
    冷蔵庫か~~、、、、、場所の同定は不可能そうで、頼みにもいけないし、、、困った、、、
    ところで皆さん、夜中ずっと換気扇ってまわしますか???

  19. 469 入居済みさん

    回さないですね、常識的に。

  20. 470 マンション住民さん

    468
    469
    24時間換気を知らないのか?
    今の新築マンションには義務付けられてるんだぞ
    つまり全家庭24時間まわりっぱなし

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 471 マンション住民さん

    24時間換気は簡単に止められるよ。
    台所の換気扇はうちもつけっぱなしにはしませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 472 匿名さん

    多分、室外機ですね。

  23. 473 匿名さん

    まあ。そうだろうね。室外機が妥当。
    アパートじゃ有るまいし。。。
    いくらハセコー物件でも、冷蔵庫の振動が他の住戸に伝わることは無いだろうよ。
    業務用のでっかい冷蔵庫つかってんなら別だけど。。。


  24. 475 マンション住民さん

    24時間換気は“標準”“弱”のボタンを長押しすれば切れます。
    うちは窓を開けている時は切っています。

  25. 477 マンション住民さん

    474さんへ
    勉強不足はまったく御指摘どおりです。
    。。。。ぜんぜん気にせず買っちゃいましたが、、、、、、
    騒音に関しては契約時に、長谷工が工場の騒音に文句を言わぬようというのが契約に入ってますと急に言ってきて、、、、ちょっと不親切というか、隠してでもどうしても売ろう感がありました。でも内部の音の説明はまったくありませんでしたが、、、

    私の聞きたかったのは、、ほかの皆さんには聞こえないのかどうか、困っているかどうか?だったのですが、、、

    議事録も一回も見てないし、掲示板もみてませんでした。。。正面玄関ほとんど使用しないので、、、、、ちょっと見てみます。。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 484 マンション住民さん

    私も住民なので、ここでの一言お許しください。
    私が考える「低レベルな話題」
    煙草 騒音 違法駐車・駐輪 ペット ベランダの布団干し 共用廊下の私物残置 等、つまりマンション住民モラルハザードの問題・・・契約書や重要事項説明書及び管理規約を理解してれば、理事会マターでの解決しか方法がない事はわかるはずです。個人で解決しようとすると喧嘩になるでしょう。すなわち議論するだけ無駄と思います。理事会へ苦情が筋であり、それが嫌なら民事裁判しかないのでは。
    ここのLMは掲示・プリント配布等で速やかに行動するに留め、個人の特定・違反者への直接の抗議等までは絶対にやらない所がかなりの熟練者と思います。やることやってしっかりリスク回避してるところが心憎いと思います。
    私が考える「高尚な話題」
    自治会活動や近隣住民との関わり(苦情処理検討、赤十字寄付等における当該組合での扱い検討、選挙投票集計や消防訓練等人出要請に対する検討等)、管理運営(管理費・修繕積立費の徴収予測~長期修繕計画策定や新規導入等含めたトータルでのキャッシュフロー予測および対策)、新規提案(新聞配達等各室玄関先まで変更、カーシェアリング導入、太陽光発電導入、安全対策:マンション監視方法の変更 等。しかし費用対効果も鑑みた提案である事が前提)、誘致活動・自治体や議員への陳情(公立幼稚園の設置、中学校の新設、路線バス誘致、商業施設誘致、近隣道路の一方通行化や車両通行禁止化要請、厚木基地移転要請 等)、管理会社検討(業務の監視、業務改善指示、管理会社変更検討 等)、大規模修繕時施工業者・施工体制・見積検討 etc
    理事会議事録拝見しました。理事会がLMの追加要請されるがままに歳出決定してるのは非常に由々しき問題だと思います。LMの追加要請なぞ想定外の費用であります。基本的に徴収金額は全て将来予算であり、現状で使える金は一円もないと考え、使うなら何かを減らすという考えであるべきだと思います。マンション運営はシビアに且つビジネスライクでなくては入居者流出や資金ショートを引き起こします。
    私はどうせ語るならこのマンションの将来・展望について語るべきだと思います。
    長文した事、心よりお詫び申し上げます。

  27. 488 マンション住民さん

    485さん486さん487さん
    業者扱い2時間以内で3連発、ひどいですね。以降1つもレスがないのが実に奇妙です。管理会社が「管理会社変更検討」とは書かないと思いますが。同一人物でしょうが、削除依頼はしませんのでご安心を。

    業者でしょ?と聞かれたので答えますが、私は、以前ペコリという名前を戴き検討スレ・契約者スレ初期迄参加していた者で住民です。

    住民さんAさん LMの業務内容は契約関連図書に記載されてます。検査、清掃、入出金処理、事務関係の補佐が中心で住民間の調整(ここでいうモラルハザード問題等)は業務に含まれません。管理の主体は管理組合でありその頂点が理事会です。すなわち組合員である住民間のトラブルの解決先は上位の理事会であるのは明白ですね。もう一度いいますが管理会社の業務は補佐なのです。そして契約はビジネス。金にならない事はしてくれません。管理会社を贔屓してるのではありません。管理会社任せにしたらなんでも請求されて資金ショートを起こすんです。組合・理事会が主体となって管理運営しなければ誰もしてくれないのです。管理費・修繕積立費が将来10倍なんてことも起こりうるんですよ。
    自分の意向に沿わないレス、反論ができないレスを非道なやり方で排除しようとするのではなく、中身を見て建設的意見をしていただきたいものです。

  28. 489 マンション住民さん

    自治会に入る云々のコメントがありましたが任意加入ですよね。
    皆さん入られるのでしょうか?
    共同住宅だと結構入らないケースが多い様に思っていたのですが。
    ここだと鶴間新町自治会でしたっけ。
    ツタヤの前にえらく立派な自治会館がありましたが。。。

  29. 493 マンション住民さん

    ペコリさん、ここで高尚な話題で議論するのは難しいかと。
    だから風化を望む声も上がるわけで。
    私は井戸端会議的レスもありかなと思ってますが・・・。

    さて、理事会の歳出決定にご不満なら、そろそろ総会があるでしょうから、異議申し立てをしてみたらいかがでしょうか?
    専門知識をお持ちの貴殿のご意見、対策を是非伺いたいものです。
    あなたのレスがマンション完売に貢献した(!?)ように、ここでのレスが大きな力になるかもしれませんよ。

  30. 494 マンション住民さん

    ぺ、ペコリさん、
    あ、あの伝説のレス神。。さ、再登場ですか。

  31. 495 マンション住民さん

    ペコリさんお久しぶりですね。よろしくお願いします。
    良いコミュニティになるために、必要な範囲でここで議論できたら良いですね。理事さんたちも初めてで奮闘中でしょうから皆さんが明日は我が身と思って総会で理事さんたちをフォローしつつ、言いたいことを議論できたらいいですね。
    あと、祭など自治会とマンション住民が接触できる機会があればいいですね。

    個人的にはこのマンションがすごく気に入ってます。緑も多くて終の棲み家だと思ってます。皆さんどうですか?

  32. 496 マンション住民さん

    493さん 私も井戸端会議は好きです。天気の話や子供の幼稚園や学校の話、近隣のおいしいお店や便利なスーパーの話、近所のお祭りの話とかほのぼのして大好きです。しかし、最近のレスは自身のモラル欠如を「それがどうした、嫌なら戸建てに住めよ」と開き直る非道なレスばかりで住民としてどうしても許せなかったので名乗らせてもらいました。更に以前の私に対する論争が50レスくらい続いてた時は沈黙してましたが本人不在でもそれは私の不徳の致す所、誠に申し訳ありませんでした。
    495さん、またお邪魔します。よろしくお願いします。まさにあなたの仰るとおり、初の理事の方が手探りで(有資格者等いたら別ですが)頑張ってらっしゃる中、私が総会の眼前で苦言を呈するのは実に思いやりに欠けると言うものです。それに日本は「出る杭は打つ」「村八分」という思想が根強く残っており、更には「理事会?俺はやりたい人がやったら。順番来ても絶対やらない。」という無礼且つ無責任な人間が多いのです。だから法改正で世帯主でない配偶者が役員になれるように等法改正が行われたのです。喧々諤々の議論をするためには数年、コミュニティを醸成する期間が必要です。そうでないとギクシャクした組合になってしまいます。
    そういう中、この板は非常に有効なツールです。この場で私が意見を申しても「こっちの気も知らずに匿名で勝手な事言いやがって」で済みますし、もしかしたら参考にしていただけるかも知れない。明日は我が身なんです。自分だったら総会で文句言われたらやる気なくすだろうなとか考えるのはとても大切なことです。
    私は専門知識をもってはいません。ただ、購入以前から常にビジネス同等に事象を捉え、ドライに且つマンション全体(=自身)の利益を追求する為当然勉強もしてきましたし、資料はすべて読みました(覚えるのではなくどこに何が書いてあるか知っとく事が大切)。管理会社と組合の関係はビジネスです。相手も自社の利益を追求します。ですから仕事は任せても絶対に(特に金銭)信用してはいけないのです。たとえば管理人の資格取得費用を管理費から出す非道も現実に行われているマンションがあるのです。私は年度末決算を見て長期修繕を含めた将来計画を考えてみようかと思ってます。決算を見れば現実の歳入ベースがわかりますし管理会社の誠実さを図れます。将来のキャッシュフローが見えてきます。初年度決算は非常に重要です。
    私も家族もこのマンション大好きですよ。中央林間は便利で閑静で通勤電車も必ず座れてとっても便利。残念なのはスーパーがたくさんあっても八百屋(オオゼキの上のほうにあったかな)や肉屋さん、魚屋さんがない事。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。70位までローンレンジャーなので、当然終の棲家の予定です。

  33. 497 住民さんA

    ペコリさん、是非495さんの
    >あと、祭など自治会とマンション住民が接触できる機会があればいいですね。

    実現に力貸してください。私も大賛成です。祭りは四季ごと、自治会との懇親のイベントも隔月くらいではしたいですね。地域あっての我々のマンションです。

  34. 498 入居済みさん

    理事会とか面倒くさい人だって居ても当たり前だと思うんだけどなぁ。
    みんながみんなそういうコトに積極的とは限りませんよ。
    そもそも、そこまで書類に詳しく目を通す住民はごく僅かだと思います。

  35. 499 マンション住民さん

    難しいですね。。。。。。いろいろな考えで掲示板をつづけていくのは、、、基本は相手をなじらない言葉で構成しましょうよ。
    どんなに低レベルでも、どんなに専門的で高圧的でも、いいじゃないですか。。自分さえちゃんと書き込めば、、、タブーは相手を避難することだけだと思いますが、、、、、モラルある言葉を使って、内容はなんでもオッケーにしましょうよ。。。掲示板なんだから、くだらない内容を書いたって、住人しか見てないから、、、みなさん日常会話に戻りましょう、、、
    管理組合のはなし、重説、=高尚な話題なんでしょうか?
    汚い言葉がでる、、は日常会話を意識していないからなんですよね?
    マンション買うだけの経済力のある皆さん。。はきっと普段は常識的な人たちだと思います。。。。。。。
    たまに役立つ話もあるし、、、続けて欲しいと思います。。。と思うのは私だけかな?

    でも風化すべきと感じてる人だけは、、、書くべきではないと思います。書かなければ、、話題がなくなって結局風化していきますよ。

  36. 500 マンション住民さん

    498さん
    誠に仰る通り、面倒臭いと思う人がいて当然だと私も思います。しかし、その思いを行動で表すことが問題なのです。理事会任せで知らん振りって人が増える=理事さんの負担が増えるんです。たとえ心では嫌だと思いながらも面倒臭いことはみんなで少しずつ負担して協力する姿勢が少しずつ前向きなコミュニティ作りに繋がっていくのではないでしょうか。欧米に比べボランティア(組合員の活動は基本ボランティアだと私は思います)への考え方が違う日本ではこれが最善だと私は思います。書類に目を通す人間が僅か・・・これが現実で多数派と思います。しかし当該書類にはマンションでのルールがたくさん書いてあると私は思います。ルールは知ってて且つ守って当たり前、目を通して頂けるよう促したいです。まあ私は重説や規約を解かりづらくしている日本のデベロッパーが一番悪いと思いますし、もっと読みやすいようにしてほしいものですがそんなことしてくれないでしょうね。デベロッパーにとってはこっそり記載してリスク回避できるようにする書類でもあるわけですからね。
    499さん
    私は496で日常会話は好きだと書いています。この板での日常会話を否定なぞしません。何を書こうが自由ですが、私が嫌なのはモラル欠如を開き直る連中が許せないのです。検討スレでもタバコレス・BBQレス等は許せませんでした。私のレスをご存知の方もいらっしゃるでしょう。あなたの言う汚い言葉の連中=私の言う低レベルなんです。重説が高尚だともいってません。某担当相の台詞みたいですが、マスコミが部分を切り取ってそこだけ強調するような表現はお止めいただきたいものです。マンションにおけるモラルハザードか否かの線引きは重要事項説明書及び管理規約です。モラル欠如者の居直り会話と管理運営の展望を比較し、いかに愚かであるかを知らしめるために「低レベル・高尚」という言葉を転用させていただいただけです。ただ管理運営の展望は、マンション居住者にとって最も大切な事と思います。ここを廃墟にしてはいけません。十分高尚な話題と思いますがいかがでしょうか。あと高圧的なのは非難や中傷と感じてしまう方もいるでしょうからよくないと思います。
    497さん
    自治会に加入すれば当該役員会でイベント等の案内や役員の参加要請など話が出るでしょうから、自治会員になれば参加できますよ。ご安心を。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸