横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』中央林間レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. 『契約者専用』中央林間レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2021-06-24 14:37:23

入居の3月まであと少しですね。
契約者限定で有意義な情報交換しませんか?

公式HP http://dento182.jp/
検討 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68325/

所在地:神奈川県大和市下鶴間3958-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩14分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩13分
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



[スレ作成日時]2011-02-11 09:50:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央林間レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    次のネタどうぞー

  2. 302 入居済みさん

    あのペットボトルってあのお宅が置かれてるのは確かなのでしょうか。
    私はレジデンスの管理人が置いているのかと思っていました。
    あの場所に駐車するとイーストの奥にある駐車場への通行の妨げになるので。

  3. 303 入居済みさん

    >>301
    おれのマネすんな~
    >>299>300>302
    不法投棄で警察よべば~

    では次のネタどうぞ~

  4. 304 住民さんA

    なんだか荒れてしまいましたね・・・
    部外者のアラシも入ってきてるのでしょうか。

    廊下ですれ違うときは、皆さん気持ちよくあいさつしてくれる方ばかりなのに、
    匿名だと少し荒っぽい口調になってしまうのでしょうか。

    長いつきあいですから、マンション住民同士、また近隣住民さんとも
    仲良くしていきたいと思います。特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭は
    学校でどの家庭の子と、子供同士が友達になるか分かりませんから、
    仲良くしておくことに越したことはありません。

    ペットボトルの住民さんの立場に立てば、目の前にゴミ捨て場があるのは
    面白いことではありませんから、こちら側が気を配って融和していくべきと
    私は考えています。長い目で付き合っていきましょう。

    あと、ペコリさんは明日あたり、掲示板の荒れた様子を見て
    またキレて勢いで反論されるかもしれませんが、
    前科もあることですので、落ち着いて対応されることをオススメします。
    勝手なことを言ってすいませんが、お互いのことを考えるコミュニティになれば良いですね。

  5. 305 マンション住民さん

    281です。何だかすごいことになってしまってましたね。
    もし・・私のレスが皆さんをあおる結果になったのだとしたら・・すみませんでした。

    近隣の方とのお付き合いは、304さんの意見に賛成です。
    近隣の住人さんは、マンション建設の間、1年近く音や粉塵の被害にあってたわけですよね。
    特に、北側の住宅では、思うように洗濯物や布団を干せなかったかもしれません。
    私たちがそのような意識を持つことも大切だと思います。
    でも、近隣の方々は、私たちマンション住人をこころよく受け入れてくださろうとしているように私は感じているのですが、皆さんは違いますか?

  6. 306 マンコミュファン

    >304

     あんたイタい奴だな
     長文ウザイって言ってんだろ

     このスレ暇な奴2~3人が書いてるだけって事知らないのか
     住民イタは暇人か、病んでるような奴しか書いてないぞ まともな住民はこんなとここねえの 

     いい加減しつこいから書くけどペコリは検討イタの最後以降たぶん書いてないぞ

  7. 307 住民さんA

    話についていけません。ペコリさんと言う伝説の方は、どこ見ればわかりますか。検討スレですか。興味あります。

  8. 308 匿名

    305興味持たなくていいから

    あ~あ306、バラしちゃったよ。
    304***。でも304いい加減もうやめな。つまんないよ。

  9. 309 マンコミュファン

    ではネタバレその2いきますか
    完全地元民=完全自演民.orz

  10. 310 マンコミュファン

    そして304=305
    もうわかったかな

  11. 311 匿名さん

    自演するくらいは良いけど他人を装いそいつを陥れるのはような真似はよくない

  12. 312 マンション住民さん

    もうやめ!!
    304と305のせいだ!!!
    二度と来るな!!!!!!!!!!

  13. 313 入居済みさん

    このマンションいいですよ。
    掲示が貼られた後ベランダ手摺布団干しや廊下のベビーカーとか急になくなりましたね。逆にまだやってる人が目立つくらい。
    私も送でしたが規約とか良くわからなくてもちゃんと教えてもらえば守る人達が多いって事ですよね。
    とても安心しました。

  14. 314 マンション住民さん

    つまりマンコミュファンさんの話は304さん=305さんは検討スレッドの完全地元民さんで、311さんの話と合わせると住民スレッドでずっと自演しながらPさんにも成りすまして陥れようとしたって事ですよね。


    確かに完全地元民さんってPさんに負けじと結構レスしてましたし、直接名前を入力してるから目立ちたがりさんだったんでしょうね。


    検討レスでも自演疑惑でてましたし、名前は入力してないけど住民レスで書き方が似てるレスがたくさんありますね。311さんに同感します。最低です。

  15. 315 匿名

    いたいた!ペコリに張り合おうとしてた奴w

    しかも、こいつ完全地元民でレスしたあと、自分で賛同レスしてたのバレバレだったよね。ポジティブ発言とか連呼して超意識しちゃって。ペコリ引退してからレス増えたよね。

    あと、完全地元民って入れるの忘れて契約済みで書いちゃったりとか、もう自演臭プンプンwww

    ずっとペコリに嫉妬してたんだね。かわいそうな奴。

    もうおうちへお帰り、ボウヤ。

  16. 316 マンション住民さん

    307よ。ペコリ伝説を見たければ検討スレに行くがよい。
    315よ。ココは匿名が来るところではない。お前が帰れ。

  17. 317 マンション住民さん

    ここは、契約者専用、つまりは住民専用ですよね・・・?
    このところ住民であって欲しくないレスが多いですね。

  18. 318 マンション住民さん

    久々このスレ見てみたら 
    煽り妬みで超異常
    住民レスでこれかよ、異常 
    住民だったら超悲しい
    このレスに戻るかどうか思案中 
    戻る馬鹿さと戻らぬ馬鹿さ
    ホットケだけどホットケない
    悩む俺様馬鹿男
    中央林間駅大好きなそんな俺

  19. 319 匿名

    うわ~中途半端だ 全然韻を踏んでないし ペコリでないのバレバレだよ

    ペコリのラップはもっとノってたよ ほとんど韻踏んでたし 完成度が違うよ




    もうやめろって 自演民 見苦しいよ

    ジエン・・・ド!!!

  20. 320 入居済みさん

    あのう・・・マトモな住民さん、いませんかねぇ?

  21. 321 匿名

    検討スレ312
    比べてみな
    318超やばいよ
    自演民

  22. 322 住民でない人さん

    >320
    自演民、火消ししたいならもう来ないことだ
    まともな住民?ここはほとんどお前の自演だろ?

  23. 323 入居済みさん

    ペコリファンってマジでいたんだね。
    ふざけたラップをする騙りが許せないんでしょ。

    ペコリさんのラップみんなもみてみなよ。すごいから。

    完全地元民って本当に嫉妬してたんだね。悲しいやつだ。

  24. 324 マンション住民さん

    317
    318
    320
    自演ですか。
    やってて悲しくないですか。
    あなたが住民であっても来てほしくないですよ。

  25. 325 入居済みさん

    レス
    でなくて
    スレ
    でしょう


    慣れないことするもんではないよ

  26. 326 入居済みさん

    うそペコリと思いますが懐かしいです。
    ペコリさんもスレとレスはごちゃまぜでしたから、意外に本人、久しぶりで切れ悪いとか。でも長文でないからやはり偽物かな。ペコリさん戻ってきてもらいたいでえす。

  27. 327 住民さんA

    304ですが、やっと帰宅して書き込めます。最近の書き込みはひどいですね。
    本当に暇な人が朝から張り付いて書き込んでますが、
    どうして住民でもないのに、こんな限定したところにくるのでしょうか。
    暇なら2ちゃんねるで芝でも生やしてればいいのにw

    自演指摘なんて誰でもできる幼稚な嫌がらせ(根拠無き断定)ですが、
    どう弁解してもここで否定の証明をできるものではありませんから、スルーしておきましょう。
    「あなた以外の書き込みは全て私が書き込んでいます」と私が書いたら、
    逆に否定の証明は難しいですよねw

    話を変えますが、
    私、このマンションからでも富士山が見えるといいなと思っていたのですが、
    一度も確認したことがありません。やはり山が近すぎてどこからも
    見えないのでしょうか。

  28. 328 住民さんA

    >327

    スルーしておきましょう。

    といいながら言い訳する。

    草まで書いてあなたの品性を疑います。

    長文が鬱陶しい・・

    もう来ないでくださいよ、完全自演民さん。

  29. 329 入居済みさん

    掲示板はこんなものだと思います。

  30. 330 入居済みさん

    >329
    確かにこんなもんだ。
    でも、特定の人間を偽ってしかもそいつを陥れようとまでする奴はいくらなんでも許せなくないか?
    疑われて言い訳する場合って、疑いの方が真実だったりするんだよね。327なんてまさに疑われてるとおりでございますって言ってるようなもんだ。

    富士山なんていってごまかしてさ。思えば、スルーしよって書いてあったのにペコリとか書いて寝た子を起こしたのはお前だろ327=304。みんなお前が悪いんだよ。立ち去れよこのひとでなし。

  31. 331 マンション住民さん

    もうやめましょうよ


    327さんも、大人の対応してくださいよ、黙っててくださいな


    このネタあきたからもうおしまい
    the end!!!

    次いってみよ~☆

  32. 332 マンション住民さん

    327さん、自分に対する批判を住民でない人のレスだと決め付けてますけど、住民の方もいらっしゃると思います。
    あなたの非道が許せないからみなさん怒りの表現になってしまったのではないですか。

    しかも、明日あたりペコリさんが切れてレスするって予想してはずれたからって、自作で変なラップ?をのせるなんてペコリさんがかわいそう。

    でも話題変えなきゃいけないですよね。

    富士山が見えるとしたら、宣伝するはずでしょう。
    そんな事くらいあなたはわからないんですか?本当に検討して購入した住人なんですか?

  33. 333 契約済みさん

    非住民、自演者よ、いつも本気で語てるかい。
    読んで頂きご指摘までいただけたら感謝だよ 
    短ぇよって検討スレじゃねぇんだよ。
    長ぇのはみんなも反省、俺反省。
    相変わらずいつもごめんな。
    でも今度ばかりは謝り勘弁、住民版。
    ペットボトルか、悪ガキか、布団干すのもてえへんだ。非住民、マジレスだったら俺もマジに語るぜ 
    マナーは守れヨナ。 住民貶めるんはノンノン!!

  34. 334 入居済みさん

    あ~あ、自演民やけおこしちゃったよ
    こいつどうしようもねえな 契約済みだって

    もはやラップですらなくなっている
    非住民が本気なわけないし、 語てる ってしばらく読めなかったよ ゴテル?カタテル?
    スレは直ってたな


    でも空気よめよ つまんねえよ もうお前の出番はねえんだよ!!!

  35. 335 匿名

    こら自演民!なんだこの歌詞は!
    過去ペコリレスの単語くっつけただけじゃないか!だからお前は誰からもレスをもらえないんだぞ。
    手抜きするんじゃない10点!
    80点以上取るまでは卒業できないよ!

  36. 336 マンション住民さん

    327さんへ
    私はあなたが他人を陥れるような人でないことをわかっています。
    そして、善良な住人であると信じています。めげないでくださいね。

    これも自作自演とおっしゃるならどうぞご自由に。

  37. 337 マンション住民さん

    >336

    w書く2chの住人みたいなのが善良な住人?

    ありえないでしょう。

    そんなに自分がかわいいの?あきれた。

    でも他の住人に迷惑だからそろそろみんなも相手にするのやめようね。

  38. 338 マンション住民さん

    336さんへ

    327さんは、そのレス内でペコリさんを名指しして、キレて反論、なんて言って陥れてますよ。ペコリさんが書いてるかどうかわからないのに。

    それに他の方を励ますときわざわざ、これも自作自演とおっしゃるならどうぞご自由に、なんてことわりを入れないと思いますよ。

    自分で書いてるように思えるんですが・・・。

  39. 339 入居者

    みんなしつこい方々ですね…

    植栽の植え替え日がきまりましたね。
    今度は枯れずに育ってくれると良いですね。

  40. 340 入居者

    植木決まったんですね!

    良かったです。


    芝生も枯れてますよね…


    原因がわからないとまた枯れてしまいそうですが、この時期で枯れ木を見るとは思ってなかったです!


  41. 341 入居済みさん

    ひょっとしたら、土があまり良くないのかも。
    日当たりは問題ないですもんねぇ・・・

  42. 342 住民さんA

    ペコリペコリって何のこと?って思ったので検討版見てきた。
    確かにちょっと変な人だね。自己顕示欲が非常に強い、厄介者って印象。

    で、あの人は結局のところ、ここに入居したの?

  43. 343 入居者

    入居前から芝も枯れてたけど交換の対象外ですよね…
    土の問題だったらまた同じ事になってしまうのですかね?
    もうちょっと目隠しになるような植木にして欲しいな…

  44. 344 また住民さんAってやつは

    >>342
    いいかげんしつこいね。
    またジエンか・・・
    そんなに嫉妬してるの?
    ここにはたぶんいないだろ。営業なんだから。
    偽って人をおとしいれる詐〇師みたいなやつがいる事が心配だよ。

    こないだの煙感知器と今回の植木は管理費からこっそりだすかもしれないから安心できないな。

  45. 345 入居者

    芝生は対象外なんですか??


    枯れていくのも時間の問題ですね…


    土がダメなら土もなんとか足してもらわないとまた可哀想なことになりますね…


    植物詳しくないんですが、とにかく強くて覆い隠していただけるとうれしいですね!


    レジデンスが工事中の時、営業さんに「ここは土が素晴らしくて工事長が野菜を植えてる」って話していましたが…


    本当なのでしょうか(笑)

  46. 346 入居済みさん

    ゴルフ場が近いので、散布された農薬のせいかもしれません。

  47. 347 入居済みさん

    家は7階ですが、夜になると蛾とか灯りが好きな虫達が網戸にくっついてます。
    林がそばだから、夏は蚊もすごそう!
    ゴキブリだけは勘弁してほしいです!

  48. 348 マンション住民さん

    植栽の土は、その土地の土(根切り土)ではないと思いますよ。
    たいていは外から買った土をトラックでもってくるんです。植栽や庭の土程度の量は買った土を使うでしょうね。
    中央林間駅東のほうは畑もあるからこの辺の土地の土はいいのではないかと思います。
    工場長さん・・・嘘は言ってないと思うけど、だましたようなもんだね。ちょっとひどいね。

  49. 350 入居者

    ゴルフ場の農薬は確かにあるかもしれないですね~

    畑ありますね!土はきっといいんでしょうね★

    早く緑で癒して欲しいです!


    皆さん、中央林間でクリーニングどこかいいところありました??

    クリーニング屋さんの良いところがわかりません…


    一応、オオゼキの隣にあるボクシングジムの下にある小さなクリーニング屋さんに冬物を出してみたのですが…

  50. 351 マンション住民さん

    350さん

    畑はあるんですけど、植栽と芝生の土は、
    「きっといい土」
    ではなくて、
    「どこからもってきたのかわからない、良いのか悪いのかもわからない土」
    の可能性があると私は心配しております。

    いい土でありますように★

  51. 355 マンション住民さん

    この辺りはフラットでいいですね。
    ずっと眠っていた自転車が大活躍です。
    以前、ファミレスの話が出ていましたが、ランチにおすすめのお店もご存じでしたら教えてください!

  52. 356 入居者

    私がよく行くランチは…

    イタリアンレストラン【リン】ワンちゃんと食べれるピザ屋が美味しいです
    http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&w...

    【別邸】ランチは惣菜&漬物ビュッフェ
    http://m.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14032744/



    あとはサミットと同じ建物にあるうどん屋さん【安い!】


    まだまだ色々開拓したいです!

  53. 358 入居者

    のすけと知床屋のラーメンは美味しいです。
    ランチはオークシティまで行ったりしてます。

  54. 359 匿名

    植栽の本数は変わらないのですかね?
    まったく目隠しになってないのでもう少し増やして欲しい

  55. 360 入居済みさん

    完売

  56. 362 入居済みさん

    上海城

  57. 367 マンション住民さん

    皆さん、お店情報たくさんありがとうございます!
    356さん、URLものせていただき有難いです。
    徐々に制覇していきたいと思います!
    まだまだ情報ありましたらお願いします。
    居酒屋情報も嬉しいです。

  58. 368 住民さん

    なんかママさんグループが既に出来てますね…
    キッズルームに行くのがちょっと怖いです…
    公園もキッズルームもグループに占領されてる時もあるし。

  59. 369 匿名

    駐車場入口側の戸建ての子供達がマンション駐車場通路や公園で大騒ぎして遊んでますよね…名前はわからないけど変な乗り物に乗って…

  60. 372 入居済みさん

    ママさんグループ、そりゃ出来てもくるでしょう。
    別に悪いことではないと思いますが。
    ドラマの見すぎでは?(笑)

    子どもたち、大騒ぎして遊ぶのが普通ですよ。
    こんなに広い敷地が目の前にあるのですから。


    何事も否定的に取るのはよくないと思いますよ。

  61. 373 匿名

    372さん
    マンションの住人以外が敷地内で乗り物に乗って暴走して遊ぶのが当たり前なのですね。

    否定的にとってるつもりはありませんでしたが…
    それが当たり前だとは思ってなかったです。

  62. 374 匿名

    マンションのこどもたちが戸建ての前で遊ぶこともあるわけだから、まぁまぁ。

  63. 375 マンション住民さん

    やはり、子どもは天真爛漫に遊ぶものですから、ある程度は仕方ないかと。敷地内共でも住民の子どもなら禁止できません。大声で遊んだり、不良行為も深夜零時前なら致し方ないでしょう。建物傷つけても管理費がありますから。

  64. 376 住民さんA

    これはまぁまぁで済むことなんですか。

  65. 377 入居済みさん

    いくら子供だからって、まあまあじゃ済まないよ。
    共用部分を破壊されたりしたらたまらない。
    立派な不法侵入だろうが。
    それとも何か?ガキどもがガラス割ったり駐車場の車を傷つけたら、
    アンタ弁済してくれんの?

  66. 378 匿名

    おいおい、随分話が飛躍するじゃないか。

  67. 379 マンション住民さん

    372、
    いくらなんでも、共用部壊して、はいさよならはないだろう。それでまぁまぁで許されるなら無法マンションだ。

  68. 380 入居済みさん

    心の広い372さんと374さんが自腹で修繕してくれるんじゃない?

  69. 381 マンション住民さん

    なるほど。それなら納得。

  70. 382 入居済みさん

    こう雨が続くと、コインランドリーに行きたいのですが、近くにありますか?
    以前、座間街道のカレストのあたりに見かけた気がしますが、まだあるのかな?


    >>372さん。
    マンション外のお子さん達が大騒ぎして遊ぶのは構いませんが、あなたのおっしゃる「こんなに広い敷地」は
    決して公共の公園などではなく、私有地だということをお忘れなく。大人なのにそこを分別できない貴方は
    ちょっと思考がズレていると思いますよ。

  71. 383 匿名

    382さん
    座間街道のTSUTAYA近くにコインランドリーありますよ。

  72. 384 入居済みさん

    子供がどこで遊ぼうがいいんじゃないかな、と私達も思います!

  73. 385 入居済みさん

    じゃあ384さんの家で遊ばせてあげてよ。

    マンションの共有施設壊されたんじゃたまんないからさぁ。

  74. 386 マンション住民さん

    駐車場前の道路は公道なのでマンション私有地ではありません。
    イースト前の歩行者用通路は、北側住宅の人達も通り抜けているようです。
    マンション関係者以外侵入禁止と立て看板がある中で、モラルを問うべきことかもしれませんが、簡単に通り抜けできてしまうマンション側の問題もあると思います。
    子どもが敷地内を通る=物を壊す、問題を起こす という極端な考え方には好感を持てません。

  75. 388 マンション住民さん

    先日、たまたまイーストとウエストの間をブレイブボードに乗って移動しようとしている近隣の子ども達を見かけたので、
    「マンション敷地内は乗ってはいけないことになっているんだよ。」
    と声かけしたら、すぐに素直に手で持って移動してくれました。
    きちんと話せばわかってくれるいい子達ですよ。

  76. 400 入居済みさん

    北側戸建てかライオンズの住民か知らんが、毎朝自転車でEAST前の
    遊歩道を通り抜けてる不届き者がいるぞ。ああいうのも不法侵入にならんのか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸