東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    パークビュー最上階が欲しいです。もし手放す事になっても絶対売れそうなので。でも抽選必至?

  2. 102 匿名さん

    郊外のマンションでプレミアがつくなんて夢みたいなことはおこりません。

    どちらかといえばこのマンションは販売時価格が高いので中古になった時に苦労するほうの物件ですよ。

    それと上層階のほうが分譲時比でみると値下がる確率が高いですよ。特に大規模物件では。

  3. 103 匿名さん

    >74さん
    駅員さんからのクチコミ情報なんですね!(笑)恐らく、営業も知らない情報なんだろうな・・・。
    JRだからエキュートとしてオープンし、お惣菜店やスウィーツ、雑貨店などが入るのかな?

    >81さん
    キッズルームの傷みが激しいのは盲点でした。
    小学生ともなれば、外部から友達が遊びに来ますもんね~。
    備品も貸し出し制にしないと、絵本や玩具はすぐに紛失してしまいそうですね。



  4. 104 匿名

    宝くじが当たったら…。と思っている人に気になるデータを張り付けます。
    やっぱり不自然だと思うのは私だけでしょうか?


    >2000年10月5日以来、第1回〜第536回のロト6で1等は、1886口でた。
    1886口のうち、674口は、1億円以上であった。
    いまだに当せん者はインターネットにあらわれない。

    674口のうち、235口は、2億円以上であった。
    235口のうち、73口は、3億円以上であった。
    73口のうち、33口は、4億円であった。

    第243回、第309回、第379回、第428回、第513回は、4億円が2口でた。







  5. 105 匿名さん

    >>95
    自転車ラブですか、いいですね。
    自転車があれば立川、吉祥寺、府中など少し離れたところも行けますね。実際自転車ユーザーが多い地域です。広めの道路も多いのでスイスイ移動できますよ。95さんのような趣味を持てば生活の充実度もぐっと上がることでしょう。

  6. 106 匿名さん

    私もサイクリング大好きですが、自転車置き場は住居数の2倍。
    我が家も家族で4台ありますが、置けるのですかね?

  7. 107 匿名さん

    106さん

    2台以上申し込みたい時は、あまりがあれば3台以上申し込みたい人達で抽選だと思います。

  8. 108 匿名さん

    2台以上の方は月1000円で1スペース借りるところだそうです。てっきり子供の自転車とかはアルコープ内におけばいいかと思っていましたが、それは共用部分なのでだめなんですって営業の方から聞きましたよ。

  9. 109 匿名さん

    エレベーターを使って、3,4階から出し入れする自転車置き場っていうのも
    どうなんだろう?

  10. 110 匿名さん

    車優先のマンションですからそれはしょうがないのではないかと・・・。坂道多い地域なので駐車場を自走式にした結果、自転車がそこになっちゃったのかなぁと思いました。多摩地区は自転車活用率高いのでちょっと不便だなぁと思いました。

  11. 111 匿名さん

    このマンションのバルコニーの隔板について質問です。
    新聞に入っていた広告を見ると、バルコニーの間仕切りは団地などでよくある上から下までペラペラの板みたいな隔板でした。
    最近のそこそこのお値段のマンションでは珍しいですよね?

    うちの両親が住むマンションでは手摺より下の位置に隔板があり、上半分は外壁と同じ壁(うまく説明できなくてすみません)です。
    その方が見た目もいいし防音効果も高いと思うのですが。
    ここもそういう造りだと期待していたので、広告を見てショックを受けてしまいました。

  12. 112 匿名

    「ペラペラの板みたいな壁板」って、非常時に突き破れる(?)、みたいなものでしょうか。
    部屋の中の仕様も昔の団地みたいだし、あらゆるところでイケてないんですね…

  13. 113 匿名さん

    112さん

    あの壁、というか仕切り?はたしか簡単に破れる強度になっていたかと。本当に万が一はいつ起こるかわかりませんからね。見映えが気になるとしても必要な部分だと思いますよ。私はあったほうが確実に安心感を覚えます。結構住めればオッケーみたいな性格なので広めの間取りなら仕様もドンブリです(笑)

  14. 114 匿名さん

    111です。

    隔板が不要だと言っているのではありません。
    よく読んでください。

    安いマンションなら団地風でもしょうがないと思えますが、
    相場より高い価格で販売してるのにこの外観ってどうなんだろう、と正直がっかりです。

  15. 115 匿名

    そうですか。

    じゃ他へどうぞ。

  16. 116 匿名さん

    >部屋の中の仕様も昔の団地みたいだし
    >相場より高い価格で販売してるのにこの外観ってどうなんだろう

    昭和時代建設の団地に住んでいましたが、比較できない位に進んでいると思います。最近の高級物件より劣る程度でしょう。

    外観も悪く無いと思うんですが、最高級と同じでないと駄目評価なんですか。

    確かに相場よりは遥かに高値で、値段の割には高級感はありませんが、それ程酷くはないでしょう。

  17. 117 購入検討中さん

    2001年建設のマンションに住んでいます。

    床暖房設備や二重構造の窓など、10年前とは違うし、とても気に入りました。

    通常のモデルルームとゲストハウスのモデルルーム(3階にあります)の両方を見ました。
    2階のモデルルームはデザイナーさんが生活感あふれる空間に仕上げたもので、実際に住む時は、住む人の生活感やセンスが反映されれば充分だと考えます。
    ゲストハウスのモデルルームなんて、豪華過ぎちゃって、私にはとうてい住めません。

    モデルルームで見なくてはいけないのは、装飾品ではなく設備だと思います。
    近隣に住む私達一家が「住めたらいいなぁ〜〜」と思うほど、立地が良いのが魅力ですよね。
    ウチは西国分寺駅を使いそうですが、特快が利用できる国分寺駅まで歩けるうたい文句や、採光や景色が無敵な公園側がやや高額に思えるのは仕方ないのかもしれません。
    一家揃って、「住みたいなぁ〜〜(*^-^*)」と拝んでます♪

  18. 118 匿名さん

    111=114です。

    >外観も悪く無いと思うんですが、最高級と同じでないと駄目評価なんですか。

    最高級なんて望んでませんよ(苦笑)。
    隔板の件はちょっと高めのマンションなら普通のことですし。
    昭和の団地と比べても何の意味もありません。

    >確かに相場よりは遥かに高値で、値段の割には高級感はありませんが、それ程酷くはないでしょう。

    皆さんずいぶん寛大なんですね。
    私は値段相応の建物でないと納得できないので、ここはやめておきます。





  19. 119 匿名さん

    田園都市線沿線に住んでいますが、ここの広告が入ってきて驚きました。とっても遠いんですが。
    隔板は自分も気になりました。

  20. 120 匿名

    ザ・ライオンズと比べるから良くないだけで、普通に良いマンションだと思いますよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸