横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【29】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【29】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-15 21:58:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート29です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/

[スレ作成日時]2011-01-24 23:29:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【29】

  1. 201 匿名さん

    ついに眼科の宣伝が。。。
    空いてるクリニックはどうかと思うけど
    確かに薬が決まっているならいいんじゃない?

    薬は薬局で調剤費だかなんだかプラスされて思ったより高くなるんだよね。
    薬局で直接買うよりは安くなるけど。

  2. 202 匿名さん

    181さん、川崎市の水道水はむしろ東京より良いと言われてますけどね。

  3. 203 匿名さん

    >192
    何にも考えていない人もいますが、知見・見識のある人ほど「川崎市」に対する評価・評判が高くなっているのを、たしかに年々実感します。

  4. 204 匿名さん

    学校の話でしょ?学校で川崎と言いいたくないという話。
    川崎はDINKS向きだと思うよ。

  5. 205 匿名さん

    202さん
    ご近所に東京から移転されてきた方がいるのですが、その方は美味しくないようなことを言っていたのと、うちの妻は肌が痛むと言っていたので、川崎の水に何か問題があるのかと思っていました。私自身は感じていなかったのですが…
    こういうのは住んでみないとわかりませんね。
    あとは住んでるうちに慣れるのかと思いますが、そういうのって慣れでいいんでしょうか。

  6. 206 匿名さん

    >203
    同意。
    川崎に用事がないような人も多いので、人の意識が変わるのには何十年とかかりますが、今よりは良くなる方向と思います。

  7. 207 匿名さん

    私は目黒区の洗足からこちらに引越しましたが
    まったく抵抗ありませんよ。
    各駅停車の東急目黒線しか止まらない洗足よりは
    こちらの方が便利で住みやすい。

    東京をブランドだと思う人は変なプライドがあるんでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    わたしも生まれ育った成城からこちらへ越してきました。
    正直、成城は通勤、通学、買い物、何をするにも大変不便でした。
    なので、利便性と将来性を求めて武蔵小杉を選びました。
    家族も大変満足していますよ。

  9. 209 匿名さん

    ええ、中原区は年収1000万程度の庶民がいっぱい住んでる街ですね。

  10. 210 匿名

    私は世田谷の経堂から引っ越してきました、渋谷新宿は便利でしたが東京、銀座と反対側が1時間ぐらいかかり乗り換えも面倒くさく感じてました、武蔵小杉はどこ行くにも30分以内ですむし乗り換えもなく便利です、水道水は神奈川の方が安く東京に比べカルキくさくないのでそのまま飲んでます、税金も安いし、でも東京にはまた住みたいブランドなんでしょうね。

  11. 211 匿名さん

    ここまで連続していると嘘っぽい。

  12. 212 匿名さん

    最近、豊洲が気になりだしました。
    結構いい物件があるんですよね。

  13. 213 匿名

    歩いていけるところに、バーがあるなんて、駅近マンションだから叶うんですよね。シアワセ!

  14. 214 匿名さん

    大人のアーバンライフナイトを満喫できるのは、まさに、ほぼ駅直結のタワマンだからこそでねすよ。

  15. 215 匿名さん

    東京の23区板には、
    経堂は渋谷新宿に近いし駅前再開発されて素晴らしい街だ、と
    何度も以前書き込んでる人が居たけど
    所変われば品変わるで、神奈川板では経堂を名指しで悪く言う人もいるんですね。

  16. 216 匿名さん

    豊洲
    ありえないだろ。

  17. 217 匿名さん

    私は田園調布の駅徒歩5分の戸建てに住んでいましたが、田園調布は物価が高く東京方面に行くには不便で仕方なかったです。
    武蔵小杉に引っ越してからは渋谷にも東京にも1本でいけるようになり家族全員大変満足しております。
    田園調布では武蔵小杉は有名で皆さん武蔵小杉に引っ越したがっています。

  18. 218 匿名

    世田谷は千歳船橋に10年、杉並は高井戸に3年住んでた。
    現在は武蔵小杉6年目。

    どこも住んでて不満なし。

    あえて選ぶなら、下北・吉祥寺・新宿・渋谷に行きやすくて、初乗りも安い井の頭線が好き。車いらず。
    でも、渋谷と横浜の中間にある武蔵小杉は利便性がいい。自由が丘も近いし、銀座方面に出るにも楽。

  19. 219 匿名さん

    アドレスは川崎ですが、利便性は準都心、都内からの移住者も多いんですね、利便性をとるならいいです、横浜も近いし、スーパー、病院、多いし、駅前ならなお便利です、物価も都内より安いし、割り切って住めばいいです

  20. 220 匿名さん

    武蔵小杉ブログに駅の連絡通路のこと書いてありますね。
    動く歩道は1人分の幅しかないんですね。
    この掲示版で随分前からそういう書き込みちょくちょくあって
    嘘かと思ってたら本当に狭くてガッカリです。

  21. 221 匿名さん

    大田区久が原に住んでおりました、久が原の自宅から富士山が見えておりましたが、小杉のマンション郡で富士山が見えなくなりました、近くに大きい建物ができて眺望がさえぎられてしまったならともかく遠くにできたマンション郡で富士山が見えなくなってしまうなんてなんともいいようがないです、タワーマンションの存在はすごい

  22. 222 匿名さん

    ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  23. 223 匿名さん

    大人のアーバンライフナイトって・・・(笑)
    武蔵小杉で大人のアーバンライフナイトなんて風俗のことだろ?!
    小杉の住人だけど、この街には一般的な感覚で雰囲気のいい店は一つもないと断言してもいいよ!

  24. 224 匿名さん

    アーバンライフナイト?

    アーバンナイトライフなら聞いたことあるよ。

  25. 225 匿名さん

    雰囲気のいい店は無いかもしれないけど
    堀の内には気持ちよくなれる店がいっぱいあるよ
    まさに川崎のナイトライフ

  26. 226 匿名さん

    みんなアタマ大丈夫ですか?

  27. 227 匿名さん

    あたまムサコッテルよ。

  28. 228 匿名

    ムサイコスギだ。

  29. 229 匿名さん

    レベル低っ!

  30. 230 匿名さん

    それにしても駅ビルとエクラスのオープンは早いものでもう来年なんですよね。この二つだけでも大分変わりますよね!

  31. 231 匿名さん

    今度、新しいサッカースタジアムが等々力緑地にできるので、
    ますます武蔵小杉には人が集まるだろう。

  32. 232 匿名さん

    俺の小杉のイメージは、高級昭和ランドといったところ。庶民的な雰囲気で
    住みやすいかと思ったら、地価は神奈川県で一番高い。庶民的な雰囲気を
    お金が買うような場所だったりする。

    閑静な住宅地を味わうなら御殿町あたりがいいだろう。

  33. 233 匿名さん

    地価が高いっていっても容積率が高いからねー。

  34. 234 匿名さん

    武蔵小杉の再開発を見ると、中心はJRじゃなくて東急だってのがはっきりわかるね。

  35. 235 匿名さん

    たりまえ。
    リエトなんて安マンションができるのも
    2級駅だからさ。

  36. 236 匿名さん

    エクラス、コスギタワーなんてタワマンなのに外廊下仕様、これも二流駅のあかし

  37. 237 匿名さん

    >>235
    そうだね、パークなんて変な色の目隠しテープつきの小杉で一番のチープさだもんね。

  38. 239 匿名さん

    パークは販売してた頃にMR行ったら、
    浄水器がキッチンに付いてなくて驚いた。
    営業がリフォームして自費で付ければ良いと言ってた。
    あと、天井高が253mmで低かった。

  39. 240 239

    訂正 253cm

  40. 241 匿名さん

    武蔵小杉駅は2流って、じゃあ、どこが一流??
    神奈川で一流候補は横浜駅と川崎駅しか
    残っていない気がする。。

  41. 242 匿名さん

    >238
    小杉の発展に焦って、ネガティブ書き込み一生懸命しちゃう人って、同じ県でも違う方面の人が多いと思うよ。

  42. 243 匿名さん

    パークシティのこと悪く言う人いますが、何とでもいって下さい。

    客観的に比較して立地、仕様、デベの総合で勝ってますから。

  43. 244 匿名さん

    2流駅って横須賀線の武蔵小杉の駅のことを言っているだけでは?

    何かできる予定もないので。

  44. 245 匿名さん

    浄水器なんてシンク下カートリッジのビルトイン仕様で2万円程度でつくのにね。
    それが買わない理由だとしたら残念な人ですね。

  45. 246 周辺住民さん

    タワーマンションの外廊下は本当に貧乏臭い

  46. 247 匿名さん

    パーク住民ですが悪口書かれると嬉しくなっちゃいます。
    だって小さな事を言われても武蔵小杉不動のNo.1。
    どんどん書いてぇ〜。

  47. 248 匿名さん

    外廊下だけはありえない。

  48. 249 匿名さん

    247は良く出てくるね。イタイだけ。

  49. 250 匿名さん

    一流とか二流って何を持って言ってるの?駅の規模?乗降客数?
    そういう意味で言ってるなら、神奈川県内には小杉を上回る駅がたくさんあるけど。

  50. 251 匿名さん

    小杉は今は三流駅だよ。
    将来的には二流一流に這い上がる可能性はあるが

  51. 252 匿名さん

    結局、集客力のある駅こそが一流の証明でしょ。
    駅周辺に人をひきつけるだけの魅力があるってことですから。
    そもそも小杉を目的地にして来る人なんてあまりいないし。
    小杉はそういう魅力のある場所に電車で行きやすいだけで
    住んでる人以外にはまるで魅力なしです。
    そういう意味じゃ、横浜、川崎の足元にも及ばないどころか、
    みなとみらい、関内、桜木町、新横浜、上大岡、戸塚、たまプラ、
    鎌倉、藤沢、平塚、小田原、本厚木・・・上はいくらでもありますよ。

  52. 253 匿名さん

    横浜が一流だと言われても横浜駅周辺には住みたくない。
    あんなとこ人間の住む環境じゃないし。

  53. 254 匿名さん

    川崎駅周辺も人間の住む環境じゃない。

  54. 255 匿名さん

    住んでる人間の数より、ネズミの方が多いよ、確実に。
    汚い、不潔、気持ち悪い。

    住んでる人間は不法滞在893風俗嬢のネズミ以下。

  55. 256 匿名さん

    赤っ恥くんたち頑張ってるねー。

  56. 257 匿名さん

    このスレ、いつ覗いても同じようなことばかり書いてあるな

    無限ループ地獄

  57. 258 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉がバランスいいよね。
    川崎とか横浜みたいな繁華街や風俗街には住みたくないしね。
    武蔵小杉のほうが東京に近いしね。

  58. 259 匿名さん

    駅前がきれいになればまた雰囲気が変わる、はやく駅前を完成させて東京機械跡地が開発されれば、です、まだ駅前が汚いからばかにされるようなこと言われるんだと思います、都心の東側には長屋みたいな家が多いからそこに比べればこちらの方がいいかも? もう数年で変わる予定があるのだから 都内の下町はいつきれいになるのか見えない

  59. 260 匿名

    215 経堂は住むといいとこだけど交通の便が中途半端、急行が停まらない時間帯もあるし、東京側が遠い、お台場も横浜も行きにくい

  60. 261 匿名

    どこに住んでいようと、自分がその街を好きなら他人の評価なんかどうだっていいじゃないか。

    逆に、どこに住んでいようとどれだけ資産があろうと、他を貶めるようなことばかり言うヤツは、人としてカスだと思うが。

    ほんっとくだらないと気がつかないか?
    まぁ、それだけ日本が平和ボケしてんだろうな。

    こんな世の中に生きていて、愛する家族がいて、マイホームが持てて、ちゃんと仕事があって…
    それだけで十分に幸せだと思う。

  61. 262 匿名さん

    >繁華街や風俗街には住みたくないしね。
    てことは小杉に住めないってことだな
    風俗店もあるし、再開発進めば繁華街になるんだろ⁇

  62. 263 匿名さん

    >>243
    じゃあ、まずはあなたが一階コンビニのたばこの吸殻を掃除してください。
    あまりにきたないよ、小杉のはじ。

  63. 264 周辺住民さん

    少し混沌もしている方が街として楽しい。そうしないと個人店ができる余地がなくなる。

  64. 265 契約済みさん

    グーグルマップにやっと新駅が載った。
    ストリートビューも更新されている。

  65. 266 匿名さん

    プロントももうすぐオープンで
    楽しみです!

  66. 267 匿名さん

    ただのベッドタウン。

  67. 268 匿名さん

    駅ビルと東京機械跡地SCができればこの町は様変わりしますよ。商業施設できれば、分譲だけじゃなくようやく周辺物件の賃料も上昇しますから。賃貸の人は予定じゃなく、今商業施設があるかどうかが重要なんですよね。
    賃料上がれば周辺住民の入れ替えも更に促進されるので、大規模商業施設以外のお店や街の雰囲気も更に変わっていきますよ。

  68. 269 匿名さん

    プロントぐらいで書き込むなよ。
    恥ずかしい。

  69. 270 匿名さん

    執拗に書き込む関係者がうざい。

  70. 271 匿名さん

    昨日と一昨日プロントの前を通りましたが、バイトが接客の練習していました。
    中も見れましたが、店の雰囲気は抜群に良いです。
    店がやや狭いのと、サンドウィッチが1種類しか無いのが残念。

  71. 272 匿名さん

    東京機械跡地のSCは、今時、川崎のラゾーナのような駅直結じゃない見たいなので、あまり集客力は期待できない?
    せめて溝の口のマルイのようにペデストリアンデッキで繋がないと面白味なし!!!

    このままでは、恐らく大きな巨大スーパーが一つ増えただけのようになっちゃう。 美味しい店・楽しくウィンドウショッピングのできる店、街を楽しくするSCが欲しい! もうスーパーはいらない!!!
     
    JRの北側ロータリーにペデストリアンデッキつくるなら、東側も作って新駅まで繋げて欲しい。 綱島街道の信号待ちせずに歩きたい!!!

  72. 274 匿名

    あの社宅いい場所にあるよねえ。
    南向きで日当たりも良さそうだし。

  73. 275 匿名

    東急小杉駅(南・西口)からSCまでは、川崎駅からラゾーナまでより距離が近いんじゃないか?

  74. 276 匿名

    東急小杉駅(南・西口)からSCまでは、川崎駅からラゾーナまでより距離が近いんじゃないか?

  75. 277 匿名さん

    >272
    SCは小杉エリアだとそれなりに良いお店が集まると思うよ。
    言われる通り、駅からのアクセスが不自由だと途中下車の客は見込めないね。
    でもそりなりのお店が入っているのに比較的空いている穴場的なSCになるから、地元民には良いんじゃないの。

  76. 278 匿名さん

    簡単に言うと自由が丘とラゾーナの良い所を足した街になるね。
    高級では定評のある東急の街づくりとJRの街の良さを併せ持った街になる。
    正直、そんな街は関東には無いからすごい事になるよ。

  77. 279 匿名さん

    空いているSCはテナントが撤退して寂しい感じになりますよ。
    周辺から車でくるのには向かない立地ですし高級路線は無いのでは?

  78. 280 匿名さん

    278の妄想っぷりは微笑ましいですね。
    多分、自由が丘を歩いたことがないのでは?

    東京の世田谷区目黒区の街と比較したがるのが武蔵小杉の住民の特徴です。
    コンプレックスの塊。

    再開発で商業施設ができたら、他の街に住んでいる人が武蔵小杉を利用したくなる?!
    自分に置き換えてみれば、そうならないことは分かるでしょう?

  79. 281 匿名さん

    とか言いながらシンカから来るんでしょう?

  80. 282 匿名さん

    小杉って、上モノの箱だけで建てて、ソフトが無いようですね。このままでは殺伐としたコンクリート街になるね。
    なんか寒いね、ここの再開発!?

  81. 283 匿名さん

    殺伐とした街?わらわせるなよw
    再開発地区は昔ながらの住宅地や商業地に囲まれてる。まったく何も無い新川崎とは違うんだよw

  82. 284 匿名さん

    東急の商業開発で大成功したところはほとんどないんだよ!

  83. 286 匿名さん

    フーディアム2階みたいに人がいなくて閑散としているところはあるよ。

  84. 287 匿名さん

    フーディアムの二階は入っている店次第だな。
    店さえ良けりゃ人が入るのに。
    オープン時を思い出すよ、期待して二階に駆け上がった後一階にもどってくる人のションポリした顔。

  85. 288 匿名さん

    >>285
    港北NT?

  86. 289 匿名さん

    二階はどけんかせにゃいかん。

  87. 290 匿名

    ゴウトウケイタの東急だよ。

  88. 291 匿名さん

    小杉で東急が関係するのってエクラスと駅ビルだけでしょ。

  89. 292 匿名さん

    フーデイアム2階、駅前なのに集客なし、静かすぎる、もったいない

  90. 293 匿名さん

    徒歩5分でSCに行けるリエト2本、コスタ、パーク2本、レジ、エクラス、ブリリア、
    シティハウス、三井タワマン、住友タワマンで5000世帯以上、電車や車で来る人が
    まったくいなくても、地元民だけでとんでもない集客数になる気がする

  91. 294 周辺住民さん

    もう半分のマンションが竣工しているのに、フーディアムすら閑散としている。

  92. 295 匿名さん

    フーディアムいつもこんでるよ
    日曜朝のハットクシールが人気で
    行列が何十人もできていた

  93. 296 匿名さん

    フーディアムは週末と平日の夜は混んでいますね。2階は閑散としていますが。
    今でさえレジに結構並ぶのにこれ以上混むと困る。SCができたら多少すくのでは

  94. 297 匿名さん

    小杉の運命は大型商業施設に全て握られてしまってるのが怖いけど現状ではあまり良くない方向にいってる。
    シネコンが入ること自体はプラスなんだけど真っ先にシネコンが決まってしまったのには問題がある。
    このままの流れでシネコン=メインテナントになってしまうと他の出店にマイナス影響。
    よくあるチェーン店がいくつか入って終わりというなんとも微妙なSCが誕生してしまう。

  95. 298 匿名さん

    リエト・クラッシーの買い物場だよ。
    俺は、ここでは買い物しない。

  96. 299 匿名さん

    東京機械SC11万㎡+駅ビル0.7万㎡+エクラス2万㎡+ロータリー2万㎡の合計約15万㎡が中核商業施設として2014年までに完成する。これに加えて北口にコンベンションセンターを中心とした商業施設、羽田行きの直通リムジンバスについても川崎市議会で言及されている。

    有明北3-1の6万㎡の2倍以上。残念ながらよくあるチェーン店がいくつかでとても埋まらない規模なんですよね。シネコンなんておまけなんですよ。

  97. 300 匿名さん

    今でもフーディアムのビル、三角地帯、野村ビルなどの店舗スペース合わせたら相当の延床面積になるがな。
    現状はあんなもん。

    まぁなんかちょっとした買い物ができればいいや

    どうせ何も期待してないし。

  98. 301 匿名さん

    ろくな店は灰りゃしない。
    わらかす。

  99. 304 匿名さん

    フーディアム1.2、野村0.2、三角0.1の合計1.5万平米が現状。3年後にちょうど10倍に商業施設が増える訳ですな。

  100. 305 匿名さん

    エクラスのテナントはパチンコとかでほぼ決まってしまってるし、
    基本的に地権者で埋まる予定だから数に入れてもしょうがない。
    東京機械跡地以外に商業施設といえるだけのものはできないよ。

  101. 306 匿名さん

    >>305
    必死すぎ(笑)

  102. 307 匿名さん

    ?別に必死とは思わんし笑えもしないが…? 

    真っ当な意見じゃん。

  103. 308 匿名さん

    日石(だっけ?)の社宅跡の広大な土地は?
    開発計画を見る限りは商業施設って書いてあるんだけど。
    それともマンションかな?三井不動産っぽいですね。

  104. 309 匿名さん

    305はいくらなんでも苦しい。
    しかし、商業施設は住民のためのものが多少できればそれでよいのだ。
    外から人がたくさん来るようになったら住みにくいだけ。
    以前はここにもそういう“商業施設要らない派”がくさんいたよな。
    あれ全部アンチの自演だったのか?

    つか、小杉はベッドタウンの現状で十分だ。
    売る気ないし地価が上がっても固定資産税が増えるだけで何も得しないわ。

  105. 310 匿名さん

    エクラスは容積率増えてるから地権者以外のほうが全然多い。ほんと必死だなw

  106. 311 匿名さん

    >>307
    「地権者で埋まる予定だから数に入れてもしょうがない」
    って、あほかい。
    地権者が商業施設を展開するのに意味不明。

    パチンコ屋とマルエツ開発の持分比率分かってんの?
    「マルエツは商業施設じゃない」って言い張るならもう好きにしな。

  107. 312 匿名さん

    ほぼ更地の状態から3年後に一気に商業施設が10倍の面積になる。しかもシネコンつき。

  108. 313 匿名さん

    305は保留床って単語すらしらないんだろ。無知だから地価だだ下がりの不動産つかまされて、武蔵小杉スレで不毛なネガカキコしちゃうんだろうな。

  109. 314 匿名さん

    日石社宅は三井不動産レジデンシャルだから、ほぼ全面的にマンションでしょ。
    商業施設は入ってもごく一部なんじゃないかなー。

  110. 315 匿名

    フーディアムが閑散としているのは、テナントがショボ過ぎだから。ラゾーナみたいなテナントなら流行るはず。

  111. 316 匿名さん

    おいおいラゾーナと比較かよ。
    ある意味フーディアムもレベルが上がったな。

  112. 317 匿名さん

    ラゾーナみたいなテナントは来ないだろう。 フーディアム2Fは目立たない端っこのエスカレーターで篭ったような2階スペースでは集客力はなし。設計ミス。
    東急駅からペデストリアンデッキで直接2Fへ入れるか、1Fと2Fの一部に吹き抜けで開放感でもださないとダメだね。
    もう遅いけどネ。

  113. 318 匿名さん

    いいテナント入ってくれるといいですね!!

    確かに、武蔵小杉で途中下車してくれるのか微妙ですし、
    おしゃれさんは他の街を目指しそうな感じ・・。
    シネコンも港北ニュータウンの東急とかは撤退しているから心配。。

    ここは、やっぱり、出店するテナントを説得できるような目玉の施設が必要ですね。

    キッザニアを武蔵小杉にも誘致すると良いと思います。
    家族連れを呼び込むのは重要かと。

    近所の家族連れは逃さずキャッチしたいですよね。

  114. 319 匿名さん

    溝の口のノクティ(丸井含む)はそれなりに混んでますよね。
    住民層などを考えると、良い参考になると思います。

    丸井の食品街は結構いいですよね。

  115. 320 匿名さん

    >>304
    三角地帯はセントラルが4階建てでデカいから、0.1ってことはないだろう。

  116. 322 匿名

    大きな公園良いですね!シネコンだショッピングモールだのって近隣の街にあるもので勝負しても仕方ないので、路線変えた目新しい何かがあると注目されるかも。
    人口増えたから子供のための公園は重要。

  117. 324 匿名さん

    大きな公園なら周りにあるじゃない。
    多摩川も近いんだし少し足を伸ばせばいいだけでしょ

  118. 325 匿名さん

    人が集まれる公園は反対だな。
    SCで夜でも人が集まる上に公園なんて出来たら川崎界隈のやんちゃな小僧の溜まり場だよ。
    数年前はTSUTAYAの向かえにあった小さな公園でさえそんなのがいたよ。

  119. 326 匿名さん

    確かに。
    世界の大都市はニューヨークのセントラルパークみたいに、大抵広大な公園が待ちの中心にあったりするもんだよ。
    東京で言えば神宮の森や新宿御苑、皇居公園がそう。

  120. 327 入居済み住民さん

    個人的には中途半端なSCは要らない。
    ハンズにしろ本屋にしろ、品揃えと在庫量は本店には到底かなわず結局そちらに行く事になる。
    だから電車の便利さがあれば十分。

  121. 328 匿名

    公園は公園でも、なんかすごい公園にするとか。。例えば有料の。

  122. 329 匿名さん

    ここは武蔵小杉だよ。どこに公園作れって言うんだよ?
    上にも誰か書いているように大きい公園作ったら近所の**がたむろするだけ。

  123. 331 匿名さん

    小杉住民に富裕層が増えても川崎全体の税収なんて東京ほど高いわけじゃないから、街の整備なんか全然違うよね。等々力緑地は頑張っている方だよ。多摩川の土手なんて東京はコンクリートで舗装された桜並木になっていて人や自転車が通りやすくできているが、川崎側なんてあんまり整備出来ていないからね。
    民間が金を出す所は綺麗になっても、結局そういうところは整備進まないね。
    まぁ整備する以前に土手の住民がいるから出来ない⁇
    丸小橋の下でBBQやっていると集団でたかりに来られたよ。餌を与えないとずっと居座られたよ…

  124. 332 匿名さん

    小杉タワマン住民がたくさん税金払っても

    生活保護受給者が県内一位なんでしょ・・・

    公園の整備どころじゃないじゃんか。

  125. 333 匿名

    分かります。うちらがいくら頑張っても川崎市全体で考えたら、横浜市の方が上ですからね。

    横浜市川崎市の境に立つと緑の量の違いに気付き悲しくなることがあります。

  126. 334 匿名さん

    毎年多摩川の花火大会は楽しみで見に行っているが、目の前に上がっている川崎の花火よりも、少し離れて見える東京側の花火の方が豪華だよ。
    毎年財力の違いを見せつけられるよ。

  127. 335 匿名さん

    >332生活保護受給者が県内一位なんでしょ・・・

    数で言えばさすがに横浜市の方が多いです。
    被保護世帯数(平成21年)
    横浜市39358 川崎市18470

  128. 336 匿名

    335
    YOUヒマだねー

  129. 338 匿名

    人口比では、川崎>横浜の生活保護だ。

  130. 339 匿名さん

    生活保護率って誤解している人が多いんだけど、千分の一を1として換算した割合なんだよね。
    通常の百分率でいえば横浜市が1.5%、川崎市が1.8%
    正直どっちが多いとか少ないとか取り立てて言うほどのレベルではないと思うが。。。
    ちなみに全国の大都市ではもっと比率が高いところがたくさんあるので。

  131. 340 匿名さん

    日本一は大阪で、5%を超えている。
    実に市民の20人に一人は受給者だ。

  132. 341 匿名さん

    川崎市の改革は始まったばかり。 コスギもその一環。 東京と横浜の間に新しい空間が創造される。
    頑張れ、コスギ! 川崎市

  133. 342 匿名さん

    まだ街の雰囲気が出来ていないので、他の街と比べても仕方ない。
    どんな雰囲気の街を望んで、その雰囲気を醸し出すためにはどんな施設=ハード・ソフト=街並みが必要なのか?
    コスギ住人が欲しいと思わないと作れないし、市も適当に再開発を終えてしまう。
    例えば、市で通称を「ムサコ」にしようと馬鹿な市議が提案したが、中原区民の嫌悪感=「むさ苦しい小杉」を感じ取って、地元では昔から「コスギ」と呼んでいることが分かって、白紙に戻したように。
    住民の声を大きく言うことが一番いい!! 
    例えば:
    ・買い物便利.......SCに入る店がセンスがいい
    ・安全安心 .......中原警察署の巡回が他の街より格段に多く
    .......中原消防署の消防訓練指導
    .......中原消防署と日医大/聖マリアンナ/関東労災/その他等々の大きな病院との救急連携
    ・スポーツ .......等々力緑地公園がホームの川崎フロンターレはコスギ周辺の地元小学校でコーチ陣が教えている。Jリーグ サッカー場として使っている競技場もさらに改装(建替え?)を市議会で検討中。
    ・コンベンション施設 .......駅北側への施設誘致を市議会で検討中
    ・鉄道(地下鉄含む)だけでなく、高速道路(安く造れる多摩川沿いに川崎縦貫=東名・第三京浜・首都高/羽田直結・湾岸)の建設
    こんなに便利だが、それでいて静かで住み心地の良い住宅街にして欲しい。
    また慶応大学が近くにあり、法政大学(一部の学部移転予定)があり学生街でもあり、川崎市のモデル校としての管理されている小中学校が多いので、「住んで安心安全・歩いて便利で楽しい街 コスギ」で如何でしょうか?

    10時過ぎたので、さて仕事しよう!

  134. 343 匿名さん

    チニジアのジャスミン革命!
    エジプト政変を見ろ!
    インターネットのパワーで独裁者は倒れた!
    国籍なんて関係ない!
    武蔵小杉革命だ!

  135. 345 匿名さん

    講談社のセオリーという雑誌に『資産価値の落ちない駅ランキング』というのが出てました〜
    首都圏ベスト200のうち武蔵小杉が31位で神奈川トップに。 45位が横浜。神奈川ではないけど53位が吉祥寺。62位が鎌倉。111位が溝の口。151位が川崎。199位が鶴見市場・・・他のランキングでも川崎市は『財政力指数1.1』と財政も悪くなさそうですね〜(税金減らすとか言ってる名古屋市1.06、ヤバい?足立区0.33、江東区0.46、中央区0.67など)

  136. 346 匿名

    そうね。川崎は財政事情がいいから、地方税を見えるかたちで還元してほしいな。まずは街の美観。教育。福利。それができないなら、減税して。

  137. 348 匿名さん

    京急蒲田?
    どうかしてんじゃねーの?

    京急蒲田に何がある?
    答え→何もありませーん。

  138. 349 匿名さん

    京急蒲田w
    逆に素通りされてるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  139. 351 匿名さん

    345
    何を勝手に「武蔵小杉が31位で神奈川トップに。」なんて
    神奈川県限定にランキングにしているんだよ?w

    武蔵小杉以上に『資産価値の落ちない駅』が30もあるのだから、
    そっちを紹介してくれよwww

    ちなみに『資産価値の落ちない駅』=生活満足度の高い地域とは
    限らないことは分かっているよね?

  140. 353 匿名

    講談社は当てにならず。投資ではない。まあ信じていれば。笑いだ。

  141. 356 匿名さん



    京急蒲田は唐突すぎますね。
    もしかして蒲田の物件を売りたい業者さん??

    いろいろなスレに似たような書き込みがありますね

  142. 357 匿名

    資産価値は羽田空港直通は素人でもわかるよ。プロならなおさらです。都心部と羽田空港ですよ。

  143. 359 匿名

    頻繁ではないが、自分も出張や旅行で外国行くけど、羽田が近いかどうかなんて、生活の重要度・優先度からみれば、思い出すこともないぐらい低い。近けりゃありがたいって程度だな。しかも空港に近いってだけで蒲田って。。ビックリしたよ。

  144. 360 匿名

    京急蒲田じゃ坪単価百円だ

  145. 361 匿名さん

    蒲田か
    幕の内の話をしていたらいきなり幕下力士が入ってきたようなものだな

  146. 365 匿名さん

    珍川崎で静かに眠れ

  147. 367 周辺住民さん

    羽田空港リムジンの発表ないな

  148. 369 匿名

    デリド横の空き店舗?
    そんなのあったか?
    どこのことだ?

  149. 370 匿名さん

    セントラル側に小さなスペースありますよ
    コンビニが入るのかと思ってましたが
    カフェが入る話があったのですか。

    スターバックスがいいですね


    追伸

    なぜそんなに威圧的??

  150. 372 匿名さん

    >>369
    あそこはデリドの倉庫スペースだから、当初からそんな話はなかったよ

  151. 374 匿名

    あちこちのスレで蒲田蒲田うるさいんだよ

  152. 375 匿名

    いいかみんな、釣られんなよ

  153. 376 匿名さん

    372さん


    デリドの倉庫スペースとしては通り沿いだし
    勿体ないのでは?

    店舗になる可能性はないのでしょうか?

  154. 377 匿名さん

    倉庫スペースはもったいないですねぇ。
    あんなにいい場所なのに。

  155. 378 匿名さん

    セオリーのランキング載せるなら他のデーターも載せないと。
    住みよい街ランキング(医療・安全・財政力・公園など)で川崎市は211位。総合偏差値48.0。
    さいたま市所沢市よりもずっと下。。。

  156. 380 匿名

    まず南武線って時点で興味がない

  157. 382 匿名

    >>376さん
    仮に店舗ができるとしても、スーパーの入口横だとクリーニング屋さんになる可能性大でしょうね。

  158. 383 匿名

    211位ドンマイ!!

  159. 384 匿名

    京急の位置づけ、を知らない人が多すぎる。京急ですよ。
    武蔵小杉は、東横線の特急停車駅であり、蒲田と比較の対象にされること自体ありえないでしょう。

  160. 385 匿名さん

    蒲田は自転車暴走族がいるし、蒲田の公園では小学生がたばこすっているし、中小企業の社長の息子が
    特に悪い。最近は蒲田の中小企業がどんどんつぶれているから、スラム化が激しいね。
    臨海地区(蒲田、川崎区、鶴見)は住んだことある人ならば、**やヤンキーが多いのは常識だけどね。

    このスレは土地勘のない人が多そうだからだまされそうだね。

  161. 386 ご近所さん

    武蔵小杉は、NECの中央研究所や北部に行くと富士通研究所、キャノン研究所、サントリー研究所と
    研究所のオンパレード、一流大学の大学院以上が通っているからなにげに高学歴都市、
    三井物産の社員寮も北部にあるから、住んでいる人のレベルは高いよ。

    それに最先端医療専門の聖マリアンヌが駅のそばだから最強だね。

  162. 387 匿名さん

    東京機械社宅跡地は何ができるのでしょうか?
    駅前の特等地ですが。

  163. 389 匿名

    シネコンとビックカメラ希望。これで渋谷も横浜も行かなくてすむ。

  164. 390 匿名

    >>388
    マンションもできるのを言ってあげなきゃ。

  165. 391 匿名さん

    東京機械跡地じゃなく

    駅前の東京機械社宅跡地は何ができるのでしょうか?

  166. 392 匿名

    高学歴は小杉なんか選ばないから安心してね

  167. 393 周辺住民さん

    >> 386
    街を歩いていればレベルの高い人が少ないこと位見てわかるでしょう?
    本当に近所の人間?

    あと、研究所は土地が安いとかコストのメリットで立地しているだけであって
    武蔵小杉や川崎に何か期待して建っているわけではないので勘違いしないでねw
    それとそこで働いている人は近所に住んでいる訳ではありません。
    住んでいてもそれは仕事のためで永住の地とは思っていません。

    と、その立場の私は思うのでした。早く武蔵小杉から出ていきたいな~
    早く出ていけと言われなくても数年で出ていけるので、
    わざわざ言って頂かなくて結構だよ。

  168. 395 匿名さん

    不動産価格上がってるが勝ち。何を言われても妬みにしか聞こえない。

  169. 396 匿名さん

    武蔵小杉の不動産価格上がり続けている事実だけで充分。どうネガられようがこれが世間の評価。いくらでもネガってくれたまえ。

  170. 397 匿名

    そんな小杉ごときで熱くなるなってw

  171. 398 匿名さん

    再開発で変わるのは、道路・建物だけでなく、そこに集まる人々によって街並みの雰囲気も変わってきます。
    既に建っているMSsの新住民たちが、駅東側から少しずつ変えてきています。これから東急MS&駅ビル/三井タワーMS/住友MSのタワーとSC、さらに区役所手前の大規模MSや北側MS&コンベンショナル施設、地下鉄等々、徐々に新しい住民と集まる人々で雰囲気も変わって行きます。

    問題は再開発における”街づくりのコンセプト”が明確に見えないことですね!
    今からでもいいから川崎市は、新しいコスギの東側・西側・南側・北側のそれずれの街並みのコンセプトを募集しては如何でしょうか?
    すこしでもコスギの雰囲気が良くなることを願います! 楽しみです!
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  172. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸