東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベル久米川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. オーベル久米川ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-09 20:11:22

西武新宿線「久米川」駅徒歩4分の新築分譲マンション。
オーベル久米川についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~94.77平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2011-01-19 10:42:36

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル久米川口コミ掲示板・評判

  1. 248 物件比較中さん

    このマンションの前からの写真
    後ろにチラッと移ってるのがオーべルです。

    1. このマンションの前からの写真後ろにチラッ...
  2. 249 住民

    248さんはずいぶん前から隣のマンションのことを指摘されてます。オーベルは完売間際で、このネガネタは情報としては有難いのですが、買ってしまった人にすれば今更感。菊水の撮影までされたなら信号の待ち時間を計測されてたらご教示ください。私は毎日部屋から5分で駅に着いていますよ。快適です。

  3. 250 物件比較中さん

    No.249 by 住民さんへ

    信号の待ち時間をデータについて、2011年11月データ

    東村山警察所・東大和警察署エリア内

    警視庁で交通渋滞の状況をハークし時間を信号待ち時間をコントロールしてます。
    平均待ち時間秒数1分30秒~2分30だそうです。
    交通渋滞により180秒になる事もあるそうです。

    確認済みデータです。
    警察所でも教えてくれますよ。

    物件を購入前に周りを細かくハークする事が大事です。

  4. 251 匿名さん

    正直、3連動地震や立川断層地震での巻き添えが非常に怖いですね。

  5. 252 匿名さん

    247さん
    これは近いですね!
    マンションの建て替え時期って築50年くらいですよね。
    このまま老朽化が進み、解体工事もできないとなると
    地震による火災や倒壊など、オーベルに被害が及んでしまいそうですね。

  6. 253 入居済み住民さん

    250さん
    249さんではないですが、解説ありがとうございます。あくまで平均的データってことですよね。新青梅は混んでいるから三分にも成りうると。

    朝はなかなか余裕がなくて実際に計測はしていないので、参考になります。

    あとハークって把握ですよね。気になってしまって…細かいところ失礼しましたm(__)m

  7. 254 匿名さん

    No.251 by 匿名さんとNo.252 by 匿名さん へ

    黒丸がオーべルの位置です。
    写真をクリックすると立川断層がわかります。ご参考にどうぞ
    地震調査研究推進本部資料

    となりの11階マンションは築40年近いですが
    今現在建て直し計画はまったく無いそうです。(住民さん確認済み)

    1. No.251 by 匿名さんとNo.25...
  8. 255 ご近所さん

    問題の信号は、今朝と夜、赤になってから青になるまでちょうど1分でした。
    平均待ち時間秒数1分30秒~2分30は何の平均なんでしょう。
    ちなみに私の知っている長い信号は品川の第一京浜で計ってみたら90秒でした。
    これは長く感じました。10年以上久米川駅に通っていますが、少なくとも平日の朝は2分30なんてありえませんよ(笑)。

  9. 256 匿名さん

    No.241・No.247・No.248・No.254

    今は問題が無くても十数年後にもしも売却する時に、
    購入価格や路線価などは、本質的には無意味
    買ってくれ人・利用してくれるが人が多くいるかどうかです。

    宅地建物取引業法
    売買物件における重要事項につき調査し委任者に告知すべき義務を定めています。

    オーべルは十数年後はまだ築浅物件でも、

    【重要】後でそんな話は聞いていないと言われる事を避ける為に、

    安全面の記載
    数メートル隣に築六十数年11階建て老朽高層マンション有りと記載し
    現場を見た人が購入するか気になります。
    オーべルの築数年より隣の築年数が気になります。

    横揺れの巻き添えが非常に怖いです。

  10. 257 匿名さん

    建替えの計画が全くない!?
    マンションって何年くらいいけるんでしょう。
    今建てられている最新のマンションなら100年くらいは持ちそうですがね~。
    最悪ドミノ倒しになっちゃいそう。

  11. 258 匿名

    菊水ビルはベランダがある新青梅側にパキッと折れてオーベルに被害なし

  12. 259 匿名さん

    ↑(笑)オーベル側にクチャと折れら恐ろしい。

  13. 260 匿名さん

    新築マンションでここまで地震被害のリスクのある物件も珍しい!

  14. 261 匿名さん

    菊水はそのうち建て換えるでしょう。
    258さん、鋭いですね。ベランダは欠損面だし。
    でも菊水が倒壊する事態なら周辺は壊滅的。
    買わなかった(逃した)者らの遠吠えも、哀愁を帯びてきました。
    他の物件比較しましょう。

  15. 262 匿名さん

    私は他の物件も比較しました。
    実は新築オーべルも隣のマンション11階建て中古もの両方購入検討しました。
    オーべルも隣も販売中ですが購入前です。

    2棟とも本気で迷ったマンションだったので周辺の安全性を調べました。
    実は隣の築40年11階マンションも建て替え時期かと思い4~5年で建て替える計画があるなら
    中古1千万前後で買っておいて建て替えを待とうと思いました。

    オーベルの隣は14階まで新築増築可能でもし中古1千万で購入し建て替え後新築になれば3200万と予想。
    今の耐震技術なら90年は建て替えれば安心と思ったからです。
    ・住民さん達に後1年で築40年ですが建て替えの計画は無いのですか?
     全く無いしやるなら積み立てからです。との事でした。

    ・地震でどれくらい絶えられるのですか?
     耐震診断ランクのポイントはと聞いたら知らないそうです。

     ただ新青梅街道については災害時の為
     第一次緊急輸送道路に指定されてるとかで重要道路となりお話がきたようです。
     
     もし隣の築40年、11階建ての建て替えが実現した時に現在建築物が無く
     新青梅街道を塞がずに高所作業車・クレーン・建築重機・作業スペースの工事期間確保するとしたら
     隣のオーベル駐車場を貸して下さいとなるのか?


    日本政府の防災資料

    内閣府(データ)

    東京都東村山市

    マグニチュード7程度の地震の発生確率
    【注目】今後30年以内に70%程度

    ↓のエリアでの想定
    関東平野北西縁断層帯地震、東村山市、M7.2
    立川断層帯地震、 東村山市、M7.3
    多摩地域地震、 東村山市、M7.3
    立川市直下地震、 東村山市、M6.9

    東京被害
    各想定地震における都県別被害推計結果

    △都内建造物
    建物被害約110,000 
    火災約410,000

  16. 263 匿名さん

    首都圏は30年以内に震度6以上の地震があることを想定しておくべきでしょう。

    地震が起きた時の被害を最小限に食い止めるかがポイントになるでしょう。
    壊滅的な状況のなかでも被害をいかに少なくするかが重要ですね。

    そういう意味では、この古い11階建ての建物のリスクは大きすぎますね。


  17. 264 匿名さん

    大地震が起きた時に、周辺のマンションは破損はあるが修繕が可能な範囲。
    でもここは、隣のマンションの巻き添えを食って大部分が倒壊という事態も十分有り得ますね。

  18. 265 匿名さん

    262さん、263さん、そうそう慎重に慎重を期してマンション買うのやめときましょう。
    立川断層から遠く離れた湾岸地区あたりいかがですか?少し値が下がったようですね。

  19. 266 匿名さん

    No.265 by 匿名さん 

    東京湾地区は高層マンションが多くいくら新築でも
    外壁・ガラス落下物による死亡者数もシュミレーションで出てます。
    最新耐震技術でもガラスや外壁が絶対に落ちないマンションは無いです。
    風速15メートルでのシュミレーション

    防災資料 (データ)
    外壁落下物 死者2900人 火災・死者6200人

    マグニチュード7程度の地震の発生確率
    【注目】今後30年以内に70%程度

    関東平野北西縁断層帯地震
    港区などは東村山とほぼ同被害 M7.2





  20. 267 匿名さん

    265さん
    どうしていきなり話が湾岸地区に飛んでしまうのですかね!?
    この周辺は、災害には強いところといううのは紛れも無い事実ですよね。

    ただしここは、災害に強いこの地区にありながら、隣の古いマンションが大きなネックという話ですよね。

  21. 268 入居済みさん

    湾岸などここでは関係のない話題では??
    液状化も気になりますけどね。

    隣のマンションが気になる方は、もっと郊外のマンションを買えばいいだけのことだと思います。
    地震の発生確率など、皆さん承知の事だと思いますけども。

  22. 269 匿名さん

    マンション購入初心者でよくわからないんですが、
    隣のマンションのように、老朽化の備えが全くないなどという事はあり得るんでしょうか?
    建替えの為の費用に修繕積立金は使えず、全て自己負担になるんですか?

  23. 270 匿名さん

    269さん
    修繕積立金はその名の通り、修繕のために積み立てるものです。
    立替も考慮して、積立額を決めていたら別ですが、一般的には立替の費用は別と考えておいた方が良いでしょう。そもそも、修繕費用と建替え費用は金額も一桁以上違います。
    もちろん、修繕積み立ての余剰金は建替えに回せると思います。

  24. 271 匿名さん

    あとNo.268さんへ
    ここはオーベル久米川ってどうですか?Part1|マンション口コミ掲示板
    購入前の人達の情報交換の掲示板です。
    >> 契約者・入居者専用スレがあります。

  25. 272 匿名

    さっきテレビで
    権利者の同意が
    80%以上→建て替え
    75%以上→大規模修繕
    100%以上→取り壊し
    ないとできないというのを見たのですが、危険な建築物について例外はないのですか?

  26. 273 入居済み住民さん

    271さん
    勿論存じあげています。住民は完全に書き込みNGなんでしょうか。気になる内容だったので書き込んでしまいました;;
    すみませんでしたm(__)m
    私以外にも住民の方々は書き込んでおられますけどね…自分のマンションの擁護くらいさせていただきたいものですが。

  27. 274 匿名さん

    No.272 by 匿名さん

    危険な建築物について
    姉歯耐震偽装問題でも個人の財産保護には
    税金の投入は有りませんでした。
    2重ローンを組んだ人も多いです。

    写真No.241・No.247・No.248でありますが、
    この隣のマンションは普通の築40年11階建てとは違います。

    鉄筋コンクリート躯体の寿命は60年以上あっても、
    環境状況で設備の寿命は大きく違うということ事です。

    地震もありますが毎日受けてるのが交通振動です。
    写真にある様にすぐすぐ前が新青梅街道
    大型トラックやバスなどが通過しています。
    普通のマンションとはダメージ度が異なると思います。

    いくら修繕といっても壁はを剝がして金属疲労部分溶接補修までは?




  28. 275 匿名さん

    266さん、だからどこへいっても同じだという意味で湾岸が出てきたんでしょうな。
    地震の確率はどこまで信用するか?こわければ買わねばよろしい。
    オーベルの前身もマンション。レーベン久米川とある。なぜ建て替えたのか?
    住民の100%の賛成を得たのか?元住民はいないのでしょうか?

  29. 276 匿名さん

    275さん
    レーベン久米川VS久米川ハウス
    隣とバチバチあったようです。(今度も5階ですね?)
    ----------------------------------------------
    1下をコピペしてグーグルで検索
    第35号 平成元年12月18日(12月定例会)
    ----------------------------------------------
    2下をコピペでグーグルで検索
    @@@久米川Part56@@@

    レスを全部読む を押す

    11 ~15行目

  30. 277 匿名

    以前久米川のまちBBSで、レーベン久米川は何か裁判があって取り壊しが決まったって書いてありました。けどオーベルの方がレーベンより階数が高いのがいまいち理解できません。当初の予定よりは階数や戸数は減らしたみたいですが

  31. 278 匿名さん

    ここは倒壊の巻き添えなど色々とやばそうですね。

  32. 279 匿名さん

    久米川の掲示板読みました。
    以前建っていたマンションはお隣さんとの日照問題で裁判沙汰になっていたんですか?
    築20年で取り壊し、新たにここが建築されたけど、以前よりも階数は高くなっているので
    状況がよくわからないと書かれてますね。

  33. 280 周辺住民さん

    駅から近いこと意外、環境は劣悪なようですね。

  34. 281 匿名さん

    274さん
    確かに交通振動の影響はあるかもしれませんが、
    どんな建物であれ築50年を過ぎたら建て替えを考えて欲しいですね。
    住人は大規模修繕だけで凌ぎ、ゆくゆくは売却でもするつもりなんだろうか。

  35. 282 匿名さん

    検討版は契約者も含めて誰でも書き込みは許されています。

    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

  36. 283 匿名さん

    例えば
    マシションは40年クラスだと圧倒的に家主も高齢です。
    例・自分自身が80歳だったとして建て直しのお話が出て賛成しますか?
    残りの時間をゴタゴタそんな事に使いたくないですよね?

    △日本のマンション2011年現在146万1056戸中
    ※住民が合意し完全に建て替えに成功した件数はたったの★129件です。
    (ほとんど話がまとまらず。残念)

    現在の法律では、
    災害(地震・津波・落雷・竜巻・台風)などで隣に被害が出ても
    基本的に建物などの所有者・住民に1円も賠償責任はありません。
    (賠償責任ないから払わないですんじゃいます。)




  37. 284 匿名さん

    280の周辺住民殿、貴方のところも劣悪なのですか?住民板には快適と書いてある。私も隣のマンションを見に行きましたが住居部分は外装を補修されたのか、かなり綺麗ですね。北西側のマンションの方が古臭いです。

  38. 285 匿名さん

    ここ小学校のころ同級生が住んでましたが、前は言い方は悪いけど汚かったです。
    数年前足場がありました。たぶんに塗装と階段に壁を付ける工事(避難路?)やったと思います。
    あそこ実物を自分で見れば解るけとデカイです。
    確かに後ろには住みたくない。

  39. 286 匿名さん

    23年前の上からの写真
    右下が昔のレーベン久米川(現在のオーべル)ご参考にどうぞ

    1. 23年前の上からの写真右下が昔のレーベン...
  40. 287 匿名

    ここ見てると安普請の建て売り戸建の方がいいのかなと思っちゃう

  41. 288 匿名さん

    287さん
    ほんと、ここを見ていると駅に近いマンションはその引き換えに犠牲にすべき代償が多いと感じますね。

  42. 289 匿名さん

    タイムリーな事に、こんなニュースが出てました。

    東京都は来春にも都内の全てのマンションの総戸数や築年数、管理状況などの基礎情報を集めたデータベースを構築する予定。
    都は完成したデータベースを耐震化や建て替え促進に生かす。例えば住人の合意形成が進まない多くの事例について分析。
    区分所有法で建て替えの決定に必要な住民の割合の緩和や、借地借家法で住民に強制的な退去を求める正当事由に耐震化に必要な建て替えを認めるなど国への要望も検討する。

  43. 290 匿名

    287
    安普請の建て売り戸建てにすればいいですよ。それとも他のマンションに決めちゃったのかな?(笑)

  44. 291 匿名

    288さんは駅から離れた所に契約されたのですか?

  45. 292 匿名さん

    No.288 by 匿名さんヘ ご参考に

    一軒家とマンションのコスト


    管理費           0円(月額) 
    修繕積立金         0円(月額) 
    町内会費         300円(月額と想定) 
    留守モードLite利用料     0円(月額)
    駐車場           0円(月額)
    年3600円
    ただし壊れたら自分で直す。実費
    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    オーべル・マンション

    管理費            11,300円(月額) 
    修繕積立金           7,660円(月額) 
    町会費              100円(月額) 
    留守モードLite利用料      210円(月額)
    駐車場         19,000(を借りたと想定)

    合計38270円×12ヶ月(1年)=459240円

    35年住んだとして(管理費+修繕積立金べースアップ無しで計算)
    35年で1607万3400円のコスト

    管理費+修繕積立金は見直しで上がって行きます。
    35年で管理費+修繕積立金30%がべースアップしたと想定し計算
    1607万3400円の30%=482万

    自分の家のローンの他に管理費+修繕積立金・その他で
    35年で2089万のコストがかります。(一般的予想です)

    マンションは駅に近くきれいでメリットがある面デメリットもあります。

    購入後もしも10年後に売却する事になった時
    隣のマンションが建て直ししてるかどうか?すくなからず影響すると思います。
    あのマンションは10年後は築50年クラスです。
    宅地建物取引業法で詳しく説明した時に、
    購入者がなかなか決まらなければ自分が住んでいなくても
    管理費+修繕積立金は払い続ける事になります。











  46. 293 匿名

    固定資産税が抜けてますね。一般的にマンションの方が固定資産税は高いですよね

  47. 294 匿名さん

    あとインターネットも全戸加入ですよ。1000円だったと思います。

  48. 295 匿名さん

    マンションは管理費がかかるし検討するのも止めれば?

  49. 296 匿名さん

    確かに地元の人は追っかけて見てれば分かりますが
    久米川のマンションの下落のスピードは本当に早いです。

    ナイス●ーバ●久米川も販売時5千万クラスがたった築17年で
    ここ2年中古4回くらいでてますが2300万台前後
    中古価格下落の本当にスピードが早いです。

    この例で言えば
    管理費+修繕積立金を17年で約530万前後(中古データから割り出し)

    管理費+修繕積立金+販売価格
    5530万が⇒2300万
    マイナス3230万

    確か2回か3回でてますが
    久米川のラ〇オ〇ズ〇の〇も販売時
    4500万前後がたった数年後3500万前後で中古

    久米川のマンションの下落のスピードは本当に早いです。























  50. 297 匿名

    不動産価格は変動します。高い時に買った物件を安い時期に手放せばそれだけ下落幅が大きくなるので、今は特に下落幅が大きくなるかもしれないですね。

    それより、最近久米川の治安があまり良くない方が心配です。駅周辺の道路にはゴミが捨て放題、明らかに柄の悪そうな中高生が夜たむろしていたり。街が汚いと、心も荒んでいくのでしょうか。。

  51. 298 匿名

    久米川は昔から大して治安良くないですよ。道にポイ捨てのゴミも多いし。都営も近隣の市より多いから、ヤンキー等も多いし。
    新築マンション等の価格も他に比べてかなり安いし、決して品がある街じゃないですよ。
    だからこそ、駅近でこの値段で帰るわけなのですが。

  52. 299 匿名さん

    小学校時代の同級生がブリ○ア萩山を新築で3200万で買ったのを今年の春に2600万で売ったらしい(又聞きなので詳しくわからない)だけど不動産チラシやスーモなどにそんなに安く載ってるのを見ることはなかった。こういうのって業者が安く買って高く売ったりしてるんですか?

  53. 300 匿名さん

    皆さん見てますね。
    ブリ○ア萩山は正確いえば表示2700万ですが
    ほぼ確実に交渉が入る為、確かに2600万の可能性があります。

    でもブランドマンションでも萩山のせいか?
    2ヶ月くらい売却にたしか時間がかかってます。

  54. 301 匿名さん

    ここは、ほんとパンフレットやHPなどのイメージ図と実際がいろいろな面でギャップがすごく大きいですすね。

  55. 302 匿名

    301さん、いろいろとは具体的にどのあたりですか?

  56. 303 匿名さん

    駅から近いので必然的にスーパーや銀行などの金融機関が近くなっているのは良いと思います。
    ただ、その他の商業施設が寂しい雰囲気ですけどね。
    住環境としては静かで良いのかも。
    久米川は治安が悪いんですか…小・中学校の様子はどうなんでしょう。

  57. 304 匿名

    萩山、このご時世2ヶ月で売り抜けたらかなり早いですよ。

    しかも震災直後で動き無い時でしたし。

    今はもう少し高めの水準で取り引きされてるみたいですよ。

  58. 305 匿名さん

    No.303さん
    その件は残念で悲しい事件がありました。2010年(1年ちょっと前)
    ハッキリ言え無いですがイ●メの自●の可能性?
    オーべルどまん前のマンションです。
    グーグル検索 東村山事故物件 で詳しく出てます。

    後は八坂駅近くで少年グループによるリンチ殺〇もありました。

    この件は地域の大人・警察・学校で協力し
    良い町にして行く事が大事です。

    でもこの前の夜12時もそうですが
    なかなかセブンイレブンの出口にたむろしてる
    中学生の集団に怖くて注意は出来ないです。

  59. 306 匿名

    残念ながら公立は決してレベルは高くないです。むしろ、低いかと。
    もちろん、きちんとしているご家庭のお子さんがほとんどですが、一部の子供が引っ掻き回しています。久米川は格差が激しい街かと思います。皆がそうだとは言いませんが、大きな都営があるのもやはり影響しています。

  60. 307 匿名さん

    これだけ駅に近くて小規模な物件の割りに未だ完売していないということは、やはり、理由があるのですね。
    最近の書き込みで良くわかりました。

  61. 308 匿名

    と言うより、売れ残りは売れた部屋より条件悪くて魅力ないからだね。

  62. 309 匿名さん

    オーべルの近所の東村山市栄町1丁目
    公然わいせつ事件も犯人捕まってなくて解決してなくて怖い

  63. 310 匿名さん

    大規模物件よりむしろ小規模物件で売残りを出してしまった方が売り難いです。理由は大規模の方が知名度もある程度ありますし、広告宣伝費の余裕もあるからです。

  64. 311 匿名

    ↑お宅は大規模のどちら買ったのかな?必死だね。洒落にならないぐらい残ってるんだってね。大規模の方が知名度がある程度あるって根拠ないなぁ。

  65. 312 匿名

    ↑お宅は大規模のどちら買ったのかな?必死だね。洒落にならないぐらい残ってるんだってね。大規模の方が知名度がある程度あるって根拠ないなぁ。

  66. 313 匿名さん

    310ですが
    大規模のブリリアを買いました。
    「ある程度」あると書きました。「一般的」に大規模の方が宣伝が派手だから知名度は「高い傾向」にあるでしょ。
    ここが売れないのは、例え知名度が有ったとしても、例え宣伝費をバンバン掛けても、買う気にならない内容だからでしょう。

  67. 314 匿名さん

    最近の書き込みの内容がもう少し前からあったら、少しでも救われた家族が出たのでは・・・

  68. 315 匿名さん

    313、無粋な方ですな。ブリリアで満足しているならそれでいいじゃないですか。
    わざわざ他人の住居をけなして楽しいですか?。恥を知りなさい。

  69. 316 匿名さん

    これは皆さんが知っておいた方が良いと思い書きます。
    このエリアの管理組合・町内会の方は特に子供達に注意してると思いますが、
    以前ショックが大きかった幼児(女の子)が被害にあった事件です。
    見るとホントにドキッとすると思いますが、

    ロ●ドはオー●ル・マンション久●川のドまん前です。
    (あの時はまだア●リオンは完成直後で販売中)

    ↓をコピーしてグーグルで検索
    【安全安心】 多摩地区事件簿 Part 2 【防犯情報】
    12を見ると女の子がいるご家庭はドキッとします。(子供が被害)

    昨年9月28日の
    最近おきたオーべルの近所の東村山市栄町1丁目
    公然わいせつ事件も犯人捕まってなくて解決していない。(同一犯?)

  70. 317 匿名さん

    No.316追加説明 
    あの時は現在のオー●ルではなくて解体前の旧レーベン久米川です。

  71. 318 匿名さん

    大規模のブリリアってこの辺にありましたっけ。
    ご近所の方なのかな。

    東村山は確かに変質者は昔から話にききますね。
    上の件は知りませんでしたが。
    どちらかというと、サイクリングロード辺りに多い印象。

    他の地域より多いかはわかりませんが…

  72. 319 匿名

    ブリリアでこのスレに書くっていうことは萩山ですか?だとしたら、あの物件は35年後どうなるか教えてください。立ち退きさせられるのですか?最近中古で出てるので気になります。

  73. 320 匿名

    萩山のブリリアは環境はよいがえばれるほどの物件ではないわなWWW

  74. 321 匿名さん

    ここはルネやグリーンコート、ローレルよりははるかにまし。ただ久米川という治安が悪いところなのがネック。

  75. 322 匿名

    治安?
    久米川が特別に悪い理由は?約20年住んでるが特別悪いの?と思う。
    321さんは久米川の住民ですか?

  76. 323 匿名

    はるかにって、何がましなのでしょう?
    たいして変わり無いとおもうが…。

    強いて言えば、若干駅近?

  77. 324 匿名さん

    駅近以外は優位性は無いと思うよ。
    ただし、駅近も環境・子育てという観点ではマイナス。
    特に横の超危険ビルは問題外ですね。

  78. 325 匿名さん

    住民の方の書き込みを拝見すると、エコポイント申請の書類に不備が出ていたり、
    ネットが繋がらなかったりと何かとトラブルが多いようですね。
    立地の面でただでさえマイナス要素が多いのだから、せめてソフト面は
    きっちりやっていただきたいと思うのは私だけでしょうか?

  79. 326 物件比較中さん

    2011年6月29日午前
    オーべルのモデルルームから徒歩20秒くらい
    オーべルのモデルルームドまん前のコンビニ
    セブンイレブン東村山栄町店でコンビに強盗発生
    治安は悪い

  80. 327 匿名

    325さん、立地面が不利と主張したいようですが、残念ながら駅に近くとても快適です。テラスの二重サッシとその他の複層ガラスで静かだし、床暖房もいいですよ。ネガネタ書いても意味ない。残り少ないけど実物見て確認できますよ。

  81. 328 匿名さん

    若干ではなく他の所は駅遠物件。こちらは駅近物件。
    比べる所がおかしいです。

    前は全然書き込みもなかったのに、ここのところ急にネガネタで書き込み増えてますね・・
    検討外された方がいつまでも書き込んでるんですかね。

    マイナス面を気にしない方が買えばいいというだけなのに。

  82. 329 匿名さん

    372さん
    窓を閉めたら静かといいうのでは意味が無いよ。
    窓を開けて自然の風を通しても、静かで空気が良いでないとね。

  83. 330 匿名

    329さん、必死だね。意味ないと思う人は買わなければいい。
    どこを買った人かな?ル○?グリ○○?

  84. 331 匿名さん

    近くでコンビニ強盗があったんですね…
    この記事の事件かな?
    http://pachimura.com/?%A5%B3%A5%F3%A5%D3%A5%CB%B6%AF%C5%F0%A4%C746%BA%...
    最近のニュースをチェックしてみると、不況が長引いているからか
    コンビニ、タクシー強盗や引ったくりが東村山全域で増えているような感じです。

  85. 332 匿名さん

    329さん

    そうゆう環境を求めるなら、ここの板に来る意味はないのでは。

  86. 333 ご近所さん

    >>323
    ル○かグ○ーン、○ーレルを契約して悔しい人にしか見えませんよ。笑

  87. 334 入居済み住民さん

    >>329
    窓を開けっぴろげないと空気の入れ替えができないような所に住んでいるんですか?笑
    通気孔もあり空気の入れ替えもきちんとできますが。(調節もできますし。)
    これがまた結構涼しいんですよね・・・。
    (何が言いたいか伝わらないレベルじゃないですよね?)

  88. 335 匿名さん

    駅近でもしょせん久米川では。。。今度売り出す花小金井駅近のプレシスの方がよさそう。

  89. 336 匿名さん

    何か、住民必死で笑える。ネットもまともにつながらないくせに。

  90. 337 匿名さん

    322
    久米川治安良くないよ。あなたも他の街に住んでみればわかるよ。

  91. 338 匿名さん

    土曜日からクリスマスキャンペーンがスタートとの事で最後の追い込みが始まりましたね。
    家具つきのモデルルーム住戸も販売されていますが、価格が安くなっていると言うより
    家具のおまけがついているという感じでしょうか。
    また素朴な疑問ですが家具以外にもモデルルームのオプションもそのままついてくるんでしょうか?

  92. 339 匿名さん

    モデルルーム部屋は何かオプションはついているんですか?

  93. 340 匿名さん

    住人の必死さが痛々しいですね。

  94. 341 匿名

    プレシス?笑わせますな。中身を見てから書き込みしなされ。
    久米川が不満なら検討しなければ良い。

  95. 342 匿名

    340 住民さんより、今さら必死にネガネタ書いてるほうが痛々しい。失笑ものWW

  96. 343 匿名さん

    342も痛々しい。住民板は不具合だらけ。どうするの???ここ。

  97. 344 匿名さん

    341>
    出た出た。ネガが出るとすぐ切り捨て。進歩ないね。

  98. 345 匿名さん

    オーベルもプレシスも二束三文でしょ。

  99. 346 匿名さん

    オーべルは実際に見れば建物自体はキレイで
    夜もエントランスを見ればホテルみたいで本当にウワァ~キレイと思いました。

    ただ日本の経済状況から
    終身雇用の崩壊で自分に不安が無い人はなかなかいないと思います。

    もしも何かあり売却すると時に購入価格と路線価は想像して下さい。
    安い買い物ではなく売主と買い手の価格差が出る恐れがあります。

    久米川のマンションを探している方ならみなさん不動産ページをみて詳しいかも知れませんが、
    オーべル後ろの某マンションが同じ3LDKで
    ここ1~2年前中古1150~1250万前後で出ました。
    11階老朽マンションよりだったと思います。(確か2部屋出たとおもいます。)
    久米川駅で古くても駅3分ではめったに出ない価格でしたが
    売却にちょっと時間がかかったようです。
    隣の11階マンション中古も新しい家主にめぐまれず最近価格下げしました。

    将来 売り手・買い手 気にする点

    ①マンション久★川・所有者と過去に日照・プライバジー資産価値が落ちるなど問題で
     過去にトラブルがあり将来オーべル物件の建て直しの時期がきた時に
     オーべル久米川の所有者負担の少ない個数を増やし売却し旧住民負担が少ない
     等価交換方式適用が難しいと思える。(すべて住民負担の可能性)

    ②オーべル物件隣メートルに築40年前後11階建マンション(給水部分を入れると13~14階)前後
     老朽マンションがあり現時点の建て直し計画は現在無く耐震検査はしていない。
     立て替えとなっても資金の貯蓄を開始してから何年後か?
    (現時点の法律で耐震検査義務・災害での被害がでても責任は無し)

    将来1件目の中古が出たらいくらで売却されるか?

    将来オーべル久米川Ⅱが出来る事を期待します。

  100. 347 匿名さん

    No.346 の追加説明
    トラブルの合ったのは現在のオーべルではなく
    建て直し前の物件レーべン久米川です。

  101. 348 匿名

    久米川の駅周辺を散策したのですが、随分汚くてがっかりです。
    商店街とかスーパーや銀行があって便利そうですが、あんなに、ゴミがポイ捨てされてるのはちょっと。
    街並みは古くても構わないのですが、ゴミが放置されて汚いのは我慢できませんでした。価格は魅力だったんですが。

  102. 349 匿名

    346さんのいう中古マンションって、築20年以上の物件じゃなかったです?
    そこそこの価格ではないかな。アウリオンの中古はかなり高いですよね。

  103. 350 匿名さん

    マンションや不動産資産は本気で調べないとダメです。

    アウリオンは事故物件です。
    売買契約の時に記載義務がある思います。
    (説明されるとおもいます。)

    たとえば久米川でも新築完売する事ができなかった

    EXY久米川(イクシー久米川)も
    新築販売時に販売会社が完売出来ず倒産
    その後別会社により貸し出しを開始したが入居者がこなくて
    たてつづけにです。

    3LDKは今年5部屋競売に出され
    中には1回も購入者がいなく賃貸入居者も入らない部屋もありました。

    今年裁判所により競売にだされ↓

    3LDK 4部屋 6月21日競売結果
    14,550,000 売却 法人
    14,810,000 売却 法人
    15,190,000 売却 法人
    15,200,000 売却 法人

    不動産業者にわたった為
    現在かなり乗せて販売されています。

    EXY久米川(イクシー久米川)は
    今年2LDKを入れると8~9部屋前後競売に出ました
    まだのこりが今後も残りが出る可能性があります。

    9月も買受可能価額
    2LDK 8,368,000円 で出されました。

    購入後に賃貸や売却がすぐに出来るか?
    購入後のリスクがないか調べないとダメです。

  104. 351 匿名

    ↑で、結論は何がいいたい?

  105. 352 匿名さん

    久米川で言えば周りに建物などなく
    資産価値・安全性を選ぶなら中古の中なら久米川の微細の森など
    あそこは数回でてるけどまあまあの価格・スピードで売れる。
    中古で買えばドスンと下がる事は無さそう。

    中古人気の高いのが
    東村山駅のタワーマンション都心の方角の角部屋の上の階
    でも人気がありなかなか出ない。

    プラウド久米川も3800万で古中が1回出てるが高額売却

    あせらずに
    住みよさ+賃貸のしやすさ+資産価値の持続ができるところをさがす。

  106. 353 匿名さん

    EXYは確かに新しいのにもったいないなあという感じですね。
    でもデザインはよさそうですけど、府中街道と新青梅街道に面してますし、ちょっと駅からは歩きますしね。

    オーベル横は築年数かなり経っているのにあんな値段で売れるのか、と逆に思ってしまいましたけど…そういうものなんでしょうか。

    やっぱり資産価値を考えるならこの辺じゃ難しいんですかね。

  107. 354 匿名さん

    EXY久米川は賃貸も入らなくて場所的にダメ
    賃貸も入らなかった。
    購入しても売却も本当に時間がかかる
    だからこそ新築でも完売できず売れ残り競売に出された。

    20世帯だと個数が少なすぎる。(リスク)
    修繕費もたいして貯められないし個数が少なすぎて自己管理に近い

  108. 355 匿名さん

    EXY久米川はまだ残りが今後も競売物件で出る可能性がある

  109. 356 匿名

    イグジーのスレでやっとくれ。

  110. 357 匿名

    家の外壁に貼っているオーベルのポスター完売しないと剥がしてくれないの?

  111. 358 匿名

    先日、オーベル久米川のモデルルームを見学に行ってきました。
    部屋の間取り、大きさは良かったのですが、新青梅街道沿いなので窓はあけることはできないですね。
    (角部屋新青梅街道よりの部屋を見てきました。)
    通気口があったのですが、すでに排気ガス等で真っ黒な感じでした…。
    お隣りのマンション(築38年)ですが、モデルルーム角部屋の窓を開けて見た所、隣りとの距離は1mくらいの飛び移れる距離でした。
    マンションのガラスは割れていて、ヒビもあったので、地震がきた時が心配です。
    11階なので、上の方が崩れてこないか…。
    横のマンションがなければ購入を考えても良かったのですが、空きの部屋が青梅街道沿いしか空いてなっかったので今回は見送ることにしました。

  112. 359 匿名さん

    新青梅街道から1㎞位離れたマンションですが通気口は24時間換気を続けると1ヶ月で真っ黒になります。
    この場所ならば換気はせずに空気清浄器を連続稼働させた方が良いと思います。

  113. 360 匿名さん

    MRに前に見学行きました。

    年収からみた返済比率が30%でも購入している人がいると購入を勧めてきました。
    オーベル購入者には30%以上もいるから大丈夫ですと・・・

    実際自分は25%以下でしたが、購入者の今後を全く考えていなく
    ただただただただ誰でもいいかいら売りたい感じが満々に伝わりました。

    そこまで押し売りしてくると、建物の良さにも疑問もでてきました・・・

  114. 361 匿名さん

    ローレルの例もあるように、長期売れ残りが出ないように必死なんでしょうね。

  115. 362 匿名さん

    ↑人に進められて買うような物でもないでしょう。
    MRは今は現物なんだし、それでも判断できないなら、買うことはできないでしょう。

    もっとよいのがあればいいですね。

  116. 363 匿名さん

    何か環境に対する話のレベルが下がっていませんか?
    環境に対する評価はその人が住んでいる環境に大きく左右されます。
    静かな良い住宅地に住んでいる人であればここは全くの対象外でしょうし、例えば交通流の多い幹線道路や、本数の多い線路の傍に住んでいる人であればここは環境が良いと言うでしょう。
    また、この直ぐ近くに住んでいり人であればここは良いと言うでしょうし、ここから若干離れた都心に近いところに住む人はこんな所は勘弁という人が多いでしょう。

  117. 364 匿名さん

    今日はじめて久米川を訪れてみました。
    まず駅が綺麗でないですし、周辺も雑然としているというのが第一印象です。

    さてここはと言うと、ずっと何でこの様な外観にしたのだろうかと思っていましたが、周辺の物件を見て納得しました。
    この周辺ではこの様な外観が一般的なのですね。
    さほど大きくない地方都市の1000万円代からはじまる物件が中心の景観と同じという感じですね。

  118. 365 匿名さん

    久米川駅はいつまで経ってもエスカレータが付かないし、なかなか根本的な改善がされないですね。

  119. 366 サラリーマンさん

    いまごろ、環境だとか久米川駅がどうのと言ってもオーベルはあとの祭りですよ。
    久米川でokの人で残っている部屋でOKな人しか無理無理。

  120. 367 匿名さん

    駅からこの距離でこの価格ということを考えれば、そりゃ容易に想像がつくでしょう。

  121. 368 匿名

    十分だと

  122. 369 匿名さん

    外観完成予想CGはシャープでモダンな印象をうける外観ですが、
    実物はそんなに酷いんですか?
    周辺の建物と一緒に写真をアップしてもらえると助かるのですが…

    久米川駅はどこよりも早くバリアフリー化しているのに、その狭さが災いし
    エレベーターがつけられないのが残念ですよね。

  123. 370 匿名さん

    久米川駅の周辺と町の景観を見た時点で我が家の希望とは違いすぎると感じました。
    久米川周辺の物件との相対比較ではここは良い外観だと思います。

  124. 371 匿名さん

    エレベーターはついてますよ。
    エスカレーターはないですけど…

  125. 372 匿名さん

    >>369さん
     広告のCGはそれほどすごい外観とは思いませんでしたが、実物はほとんどCGと変わりませんよ。
    エントランスはとてもいいです。
    建設途上の画像は >>120にアップされています。

  126. 373 匿名

    学校みたいな

  127. 374 匿名さん

    街全体のレベルが違いすぎる・・・

  128. 375 匿名さん

    ローレルコート、完売したんだ・・・

  129. 376 匿名

    ローレルコート完売してよかったですね。
    オーベルの外観を繰り返しネガっている人がいますが、
    それではどこの物件の外観がいいのか?教えてください。

  130. 377 匿名さん

    久米川だったら悪くないと思いますよ。あくまで久米川内ですが。

  131. 378 匿名さん

    デベもちゃんと考えていますね。
    久米川だと周辺以外の取り込みは厳しい。したがって、周辺の取り込みを前提とした物件とする。
    周辺の物件よりは少し良い外観とする。

    人は通常見慣れているものよりも少し良いものが一番受け入れやすいですよね。
    あまりグレードを上げると逆に浮いてしまう危険性もありますからね。

  132. 379 匿名

    外観小僧があちこちに出没しています。意味なく外観だけけなすレス。無視に値するでしょう。

  133. 380 匿名さん

    外観小僧 笑うね。
    どこの物件買った人かね。
    立地や中身に問題があるから外観勝負なの?
    かあいそー
    ***の遠吠えか?

  134. 381 匿名さん

    何か低いのは町の景観のレベルだけでは無さそうだね。
    残念ながら・・・

  135. 382 匿名さん

    久米川駅のエレベーターは北口にありますね。
    一応多機能トイレも備えてありますし、車椅子やベビーカーも不便なく
    利用できると思います。
    ところで、マンションDBで駅の坪単価を調べましたが、久米川は意外なことに所沢より高いんですね。

  136. 383 匿名

    埼玉と東京?浦和なんかは高いよね。

  137. 384 匿名

    街のレベルと言ってる人はいったいどこに住んでるのやら。大袈裟だよ。何を求めて生きてるのかね?失笑します。

  138. 385 匿名

    381検討版らしからぬ投稿内容。退場していいよ。

  139. 386 匿名さん

    384さん
    今は横浜市田園都市線沿線の街に住んでいるよ。

  140. 387 匿名

    今朝のチラシ見たけど値下げしたのかな?

  141. 389 匿名さん

    新価格になっているモデルルーム使用住戸は1階なのでしょうか。
    1階だと植栽もあり日当たりがよくないのでは?と心配ですが
    実際の部屋を見て確認できるのは良いですね。
    1階はプライベートな門扉つきというのも気になります。

  142. 390 匿名さん

    388さん
    田園都市線沿いは便利だし、駅も町並みも綺麗なんだけど坂道ばかりなのが欠点で、平坦で地盤も強そうな所ということでここも見に来たわけだよ。

  143. 391 匿名さん

    価格からして、1階ではないでしょうか。
    4Fだとすると400万以上の値下げになってしまうので。
    日当たりも直接現地で確かめてみるといいでしょうね。

  144. 392 匿名

    チラシには111号室って書いてる。一階でもいいけど新青梅寄りはちょっとなー…。111号室って一番新青梅寄りですか?

  145. 393 匿名さん

    隣の古いビルはほんとにスリル満点ですね。
    思わず早足で通り過ぎてしまいました。

  146. 394 匿名さん

    111は一番新青梅街道側だと思いますよ。

  147. 395 物件比較中さん

    公式サイトに掲載されている物件って殆どX09-X11(Xは階数)あたりですが、
    全部新青梅側ですか?

  148. 396 匿名さん

    x09-x11は新青梅街道沿いです。
    x11が一番新青梅に近く、だんだん若い番号になるにしたがって離れていきます。

    あまり注目されてませんが、日当たりに関しては新青梅側の方がいいです。

  149. 397 匿名

    確かに日当たりがいいです。
    この時期、日が昇ってからの午前中は、リビングは温室で暖房なしで大丈夫です。
    予想外のご利益です。二重サッシが効いてますかね。

  150. 398 匿名

    南向き最強ですから

  151. 399 匿名

    新青梅街道が近くて洗濯物は黒くなりますよね?

  152. 400 匿名さん

    特に黒くは感じませんよ。通気孔のフィルターは黒くなってるので全くとは言えないでしょうけど。

  153. 401 匿名さん

    13時あたりで部屋内に日差しは届きますか?
    この次期、何時くらいまで日差しが差し込みますか?
    どちらかと言えば東向きに思えるので実際はどうなのでしょうか?

  154. 402 匿名さん

    それは部屋の位置にもよるでしょうし難しいですね。一時頃にモデルルームに行ってみてはどうでしょうか?
    新青梅街道側ならベランダ正面は遮るものがほとんどないですけど…
    一時頃はほとんど家にいないのでわからなくてすみません。

  155. 403 匿名

    ここは南東向きですのでこの時期は正午ぐらいまでが日が差し込んでいます。13時だとテラスにはまだ日差しがあります。

  156. 404 匿名さん

    冬に暖かいのは光熱費節約にもなり助かりますね。
    東向きは日照が午前中だけになりますが、南東となると午後まで
    日が差し込んでいるので朝早くおきて活動するご家庭に向いているのかな?
    南東のメリットは夏場により発揮されるかもしれませんね。

  157. 405 匿名

    たしかに、以前、南西向きのテラスのマンションに住んでいましたが、夏の午後に相当な日差しを浴びて夜中中壁が熱くてエアコンの効きも悪かったです。やはり何事も一長一短があります。

  158. 406 匿名さん

    公式ホームページの入居者の声を確認してみると、
    入居してからお気に入りの設備・仕様のナンバーワンは
    二重サッシ&複層ガラスだそうです。
    こちらは冬の日差しを取り込みながら熱を逃さない組み合わせだそうで、
    年間の冷暖房費の高い節約効果が期待できそうです。

  159. 407 匿名さん

    洗濯物の話が出たのでお聞きしたいのですが、このマンションは洗濯物や布団干しは
    NGですか?
    あるいはベランダの柵より低い、外から見えない位置ならOKでしょうか。
    そもそも街道沿いなので天日干しはせず、布団乾燥機を利用する環境なのでしょうか。

  160. 408 匿名さん

    布団はベランダの柵に干すのは禁止なので、布団ほしを買いました。洗濯物は低い位置ですけど竿を通す金具?というんでしょうか、それが設置してあるので普通に干せますよ。
    外気が気になる方は浴室乾燥機でもいいんじゃないでしょうか。

  161. 409 モデルルーム見ました

    道路近くだと、人間の肺への影響は大丈夫でしょうか?振動は?とても気になり、購入を躊躇しています。

  162. 410 匿名

    409殿、振動の影響とは?車の振動ならありません
    排ガスは都会に住むならどこでも似たようなもの。街道添いが気になるならやめておかれては?

  163. 411 匿名

    排気ガスの影響は街道沿いと少し離れるとではぜんぜん違いますよ。
    喘息の発生率もかなり違っています。

  164. 412 匿名さん

    排気ガスの影響は一概には言えませんが、真正面に街道って訳ではないですからね。気になるのであれば、空気清浄機等を使ってみては?あとは駅前であるのとトレードオフだとおもいます。

    ところでモデルルームの部屋は何の家具が付くのでしょうか?

  165. 413 匿名さん

    家具つきの部屋が販売されているんですね…
    間取りは出てますが、家具の詳細については一切触れられていませんね。
    MR内の家具、まるごと一式…って事ではないんでしょうねぇ。

    排気ガスは空気清浄機でクリーンになるものなら導入してみたいですね。

  166. 414 匿名

    残り4戸になりましたね。価格もこの立地にしてはずいぶん安いですね。

  167. 415 匿名

    将来賃貸でもオケー

  168. 418 匿名

    有楽土地どした?

  169. 419 匿名

    桜堤庭園のスレに情報がありましたよ。

  170. 420 物件比較中さん

    >412
    >413
    その家具のことですが、不要だと感じた家具に関しては受け入れずにMR側で処分してくれるんでしょうか。前の住居から持って来るものもあるのでしょうし、趣味に合わなかったりサイズが気に入らないこともあると思います。MR部屋を購入した場合は絶対に家具も受け入れてください、ということはないですよね。後で処分するにもお金がかかるのでしょうし、先に不要を申し出れればよいのですが。

  171. 421 匿名

    >420
    環境悪そうなので、よく検討したほうがいいですよ

  172. 422 匿名さん

    残り二戸なんですかね。オーベル前の掲示板に書いてあったみたいです。
    急に動いたな…

  173. 423 匿名さん

    公式サイトに書いてありましたが、残りは1戸になったようですよ!
    モデルルームに使われていた住戸で、76.62平米、3LDKです。
    4階、価格は3,420万円。
    完売まで、もう秒読み段階のようです。

  174. 424 匿名

    場所以外は良いので同一仕様別物件を検討したいです。

  175. 425 匿名さん

    409が残ったのはちょっと意外でした。

  176. 426 匿名

    部屋番号が縁起悪そうですね!

  177. 427 匿名さん

    急にラストスパートかかっちゃったですね。
    4階が最終とは確かに意外です。
    しかし駅にすごく近いのにお手頃価格ですね。
    >421,424 そうそうよく考えて。

  178. 428 匿名さん

    この駅の近さ、この価格、この小規模の割には完売まで時間が掛かりすぎですね。

  179. 429 匿名さん

    この部屋が最後まで残ったのは、単純にモデルルームの部屋
    だったからですか?
    間取りのファミリークロークって、ウォークインクローゼットですよね。
    トランクルームも全戸についているし、収納が広いのは良いですよね。

  180. 430 匿名さん

    1Fとかもモデルルームでしたよね?家具おいてありましたし。

  181. 431 匿名

    >428
    駅近っていっても久米川ですからね。

  182. 432 匿名さん

    いいなっ♪
    収納が多くて魅力的っ♪


  183. 433 匿名

    各部屋が小さくない?

  184. 434 匿名

    431さん
    理由はズバリその通りですね。

  185. 435 匿名

    将来賃貸にするにはよい場所。

  186. 436 匿名さん

    >433さん
    各部屋っていうより、和室が4.5畳で小さい感じですよね。
    他の部屋やリビングはそこそこだと思いますが。

    収納はこまらなそうですね^^

  187. 437 匿名

    >431
    駅まで歩くのと、都心まで長時間電車に乗るのと、どちらを取るかです。
    お値段だいぶ違ってきますけどね。

    >436
    たしかにリビングはOKですけど5畳以下の部屋って使いづらいですね。
    収納もとりあえずOK.

  188. 438 匿名

    将来賃貸にするとして、家賃いくら位になりますか?

  189. 439 匿名

    70平米で9万から11万?

  190. 440 匿名さん

    70平米で9万から11万? だと投資用としても厳しいですね。

  191. 441 匿名

    >440
    同意
    3400万で買って築5年で賃貸に出して10万前後。
    投資には無理。
    ローン返済も厳しいですね。

  192. 442 匿名

    投資用で一軒だけじゃね。

  193. 443 匿名さん

    久米川の魅力は家賃の安さ。1駅遠い東村山より安い! 2駅先の所沢まで行くと急上昇。

  194. 444 匿名

    所沢は埼玉の銀座だからねw

  195. 445 匿名さん

    完売したみたいですね。

  196. 446 匿名

    この検討板も閉鎖ですか。ばか話ができなくなるねぇ

  197. 447 匿名

    あれれまだ書き込める

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸