横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (35)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (35)
マンション住民さん [更新日時] 2011-10-11 07:41:52

昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。




こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 770 マンション住民さん

    >>766
    表現は別にして論旨としては、「「賃貸入居者以外の住民は全て区分所有者」に誤りはないと思う。
    >ウチの子も区分所有者ですか?(笑)
    お宅のお子さんが成人で共同名義人ならそういうことになる。そうでないなら760と同じ論旨になる。
    その場合は世帯主の範囲に包摂されるから総会に出席云々の話は意味を成さなくなる。
    もっともお宅のお子さんが未成年でも総会に出席して発言するようにしつけられているどうかは知らんが。

  2. 771 住民さんA

    >>770
    完全な誤りでしょ。
    そもそも760の
    「ここの住民は、賃貸入居者で無い限りは、全員が区分所有者なんだよ。 」
    は一般論として断定しているし、親が所有者で成人した子供が一部持分を持つなんて比較的稀なケースに限らず、専業主婦で夫の単有なんて家庭はいくらもあるし、法人名義で所有し社員に使用貸借で貸す場合もあるだろうし、それ以外にも様々な権利関係で居住している人はいるはず。

    そんなことも分からない分際で区分所有法を理解出来るとも思えない

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 772 入居済みさん

    >>771
    そのようなな議論しても、何も改善されません。
    マンション住民にとって前向きな議論でもして下さい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 774 匿名

    夕方、消防車のサイレンがなっていましたが何があったのでしょうか?

  5. 775 住民さんA

    >>771
    同意!
    お陰で変な書き込みが無くなって良かったです。

  6. 776 匿名

    昨年の理事会は、総会決議をしないでバリカー工事をはじめた。
    この事実は消えない。
    総会での説明でバリカー改造がアフターサービスの一部であると説明したが、議案になっていないのでこれも決議なし。グレーなままだ。

    前理事会理事達が横滑りで自治会役員になっているよのも事実。

    バリカー自治会役員は自治会でまた同じようなことを繰り返すだろう。

  7. 777 匿名

    バリカー工事は総会前に工事が実行されたことを忘れるな。

    前理事会はバリカー工事の実施は総会議案にしていないから、決議も何もないことを忘れるな。

    総会で質問すれば壊されたバリカーがもと通りになるのか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 778 住民さんA

    >>777

    これは確かにその通り。

    結局、あいまいなまま。ちゃんとした説明、謝罪もない。

    いっまでたっても、これが問題にされる。

  9. 780 匿名

    バリカー工事をやった理事達は次期理事会の理事になっていない。
    理事を否決したくても不可能でした

    そのバリカー理事達は理事会を辞めてから今度は自治会役員になりました。

    自治会費を払いたくないのだが返還して貰えないか

  10. 781 匿名

    バリカー工事はアフターサービスじゃないし
    バリカー理事達の詭弁ですがね

    バリカー理事達を自治会役員から追い出さないと大変だよ

  11. 782 住民さんA

    >>779
    "掲示板でシコシコとネガティブキャンペーンをやっても効果ない"

    R棟はバリカー工事中止。
    しかも議事録改ざん。

    十分効果はあったと思いますが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 799 マンション住民さん

    窓を開けていられないくらい外の工事の音がうるさいです。
    どこの工事でいつまでかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 806 住民さん

    >>799

    34街区の工事で、6月18日まで「山留杭打設工事」をしますと1階の掲示板に出てましたから、それでは?

  14. 808 住民さんA

    この掲示板、やっと雰囲気が良くなってきましたね。

    この調子でよろしくお願いします。

  15. 809 マンション住民さん

    >>806

    ありがとうございます。ちゃんと掲示板を見ていないもので。。
    それにしてもすごい音ですね。ちょっとツライです。
    平日の昼間はめったに家にいないのですが、毎日家にいたらかなりのストレスになりそうです。
    18日までなら我慢できそうですが。

    余談ですが799の次が806というのも、久しぶりにこの掲示板を利用したのでちょっと驚きました。

  16. 810 住民さんA

    今の工事騒音は、杭打ちが終わるまででしょう。今しばらくのご辛抱を!

    後は鉄筋、鉄骨やコンクリートの搬入騒音等になってきますので、左程ひどくは無い筈です。

  17. 811 住民さんA

    フォレシス、ミッド、ブリリアが一気に建設された時、MMタワーズの皆さん
    はずっと我慢していたんですよ。

    空き地の街。諦めなさい。


  18. 812 住民さんE

    元バリカー理事達が自治会役員になったのには驚きました。

  19. 813 匿名携帯

    L棟のバリカー工事は明らかに違法だと思います。法律を軽んじたり、それに同調したり、無関心なことは、後でたいへん高くつきます。法律はつまるところ、社会常識の最低限だと覚えておいて下さい。

  20. 814 野球ファン

    イチロー、今日も頑張ってるねー。ファイト!

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸