横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (35)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (35)
マンション住民さん [更新日時] 2011-10-11 07:41:52

昨年はバリカー問題など大きな問題がありました。
掲示板での情報公開で、このようなことが二度とないようにしたいですね。




こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 17:08:43

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 809 マンション住民さん

    >>806

    ありがとうございます。ちゃんと掲示板を見ていないもので。。
    それにしてもすごい音ですね。ちょっとツライです。
    平日の昼間はめったに家にいないのですが、毎日家にいたらかなりのストレスになりそうです。
    18日までなら我慢できそうですが。

    余談ですが799の次が806というのも、久しぶりにこの掲示板を利用したのでちょっと驚きました。

  2. 810 住民さんA

    今の工事騒音は、杭打ちが終わるまででしょう。今しばらくのご辛抱を!

    後は鉄筋、鉄骨やコンクリートの搬入騒音等になってきますので、左程ひどくは無い筈です。

  3. 811 住民さんA

    フォレシス、ミッド、ブリリアが一気に建設された時、MMタワーズの皆さん
    はずっと我慢していたんですよ。

    空き地の街。諦めなさい。


  4. 812 住民さんE

    元バリカー理事達が自治会役員になったのには驚きました。

  5. 813 匿名携帯

    L棟のバリカー工事は明らかに違法だと思います。法律を軽んじたり、それに同調したり、無関心なことは、後でたいへん高くつきます。法律はつまるところ、社会常識の最低限だと覚えておいて下さい。

  6. 814 野球ファン

    イチロー、今日も頑張ってるねー。ファイト!

  7. 815 マンション住民さん

    バリカー自治会役員の話題をすると必ず荒しがやってくる。

  8. 816 住民さんA

    醜く改造されたバリカーを見るたびに、去年、馬鹿な理事たちがいたことを思い出します。
    もう元にはもどらないのですね

  9. 817 住民さんA

    雨で降下したセシウムなどの放射性物質は、雑草や樹木にひっついて放射能を出しているそうです。
    フォレシスの林は危険ですね。
    今日も林から放射能が出ているかもしれません。
    でも林を伐採するわけにも行かないので、放射能を除染は難しい。
    困ったものだ。

  10. 818 匿名さん

    せめて放射能と言わず、放射線を出すと言ってもらえるかな?はずかし

  11. 819 住民さんE

    雑草からも放射能が出ているらしいですね。
    雑草とりもちょっと怖いです。
    困ったものです。
    雑草は取らないといけないし、林はなくせないし

  12. 820 住民さんE

    フォレシスの林を除染することは難しい。

  13. 821 住民さんE

    雑草がセシウム汚染していたら、取った雑草の処分はどうすればいいのだろう?
    勝手に捨てるわけに行かないし、燃やせないし。

  14. 822 住民さんE

    みなとみらいは東京湾からの海風が吹き込むからどうなのかな?
    東京のお台場もかなり放射線量が多いらしいし、ここも危ないかもしれない。

  15. 823 住民さんA

    Eー加減な話が何と多いことよ・・・・・パチパチ。

  16. 824 住民さんA

    ネットを検索したけどみなとみらいの放射線量の測定結果の公表がない。
    何故なんだろう。

  17. 825 住民さん

    >>824

    この結果では代わりになりませんか?

    横浜市内の放射線空間線量-環境科学研究所
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/

    滝頭の環境科学研究所まで、直線距離で4.3kmですね。


    また、小・中学校での測定も始まったようです。

    横浜市立学校の校庭における放射線量測定状況
    平成23年6月16日(木)
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/hou-sokutei/230616.html

    表中の平沼小学校は直線距離で1.5kmです。

  18. 826 住民さんA

    いずれもみなとみらいから離れています。
    1キロ以上離れているのでは、参考になりませんよ。

    ホットスポットは局所的だそうです。

    湾岸の高層ビルで風が遮られた平沼とは状況が違います。

  19. 827 住民さんA

    引用ページをみたところ、横浜市環境科学研究所は、地表23メーターなので地表面はわからない。
    全く意味がない。

    小学校校庭の測定結果は、かなり高いので、驚いた。特に一番近い平沼小の数値が一番高いということは、海風に晒されていることが影響しているかもしれない。
    みなとみらいの数値が気になる。

  20. 828 匿名希望さん

    ここの掲示板、いつも騒がしいよね。いまどき、法も遵守出来ない輩が理事会にいたんだ?常識が通用しない輩が理事会に居座ると色々問題も起きるだろうってことかね。

  21. 829 住民さんA

    そう言えば当時のことだか、バリカーの件について管理センターの副所長に確認したら、問題無い!と馬鹿なことを言っていたことを思い出した。

    地所と云うより個人の問題だろうが・・・・、酷すぎる!

  22. 830 住民さんB

    ここまでバリカーに固執できるなんて、バリカーフェチなんですね。

  23. 831 住民さんA

    放射線フェチも多いのかな?

  24. 832 住民さんA

    ここで想定される最悪の場合の災害とは、どのようなケースが想定されるのだろうか?

    複数の最悪ケースに対して、居住者が力を合わせて出来ることはどんなことだろう?
    (放射線の場合は逃げ出すしかないだろうが)

    26日に配布される防災マニュアルに記載されているのだろうか?

  25. 833 匿名

    たしかにフェチが多いね。
    どうせ下らない話ばかりだし、フェチは放置で良いかと。

    一般に受け入れられないことを認識しているので、このような場で発信しているのでしょう。

  26. 834 住民さんC

    内部被爆のリスクを軽視すると大変なことになる。
    横浜市はガンマー線しか計測していないが、アルファー線、ベーター線の方が内部被爆ではこわい。

  27. 835 住民さんC

    「神保哲生のワールドレポート」
    「内部被曝」
    もともとの日本における放射能レベルの基準というものは、内部被曝を想定していないので、まったく当てにならない。

    http://podcast.jfn.co.jp/poddata/owj/tue_01/owj_20110614.mp3

  28. 836 住民さんE

    >832
    最悪の想定、とされると例えば 小惑星の衝突、核テロ、大型航空機の墜落、新型伝染病の蔓延、LNGタンカーの火災漂流座礁、とか少々SFチックになってしまうので対処案どころの問題ではないですね

    「MM地区で現実的に想定される異常事態」としてはは「波高4メートル以上の津波」あたりかなあと。いまのところの想定としては東京湾の構造からそんなに高い津波はない、とされてはいますけど。

    人は2階以上に逃げれば助かりそうですが、ここを含めて地下に駐車場や発電機などの施設を持っているビルはそれなりの損害はこうむりそうです。
    住民が力を合わせてなんとかなるか?
    津波対策の防潮堤やバリヤー、土嚢を買い揃え、いざとなったらみんなで防御壁を構築、かな(一応いまでも浸水対策壁は備えられています)
    あと設備の保険に入っておく、設備が水没して停まる前提のコンテンジェンシー策を考えておく、でしょうかね


  29. 837 住民さんA

    別の視点で・・・・・一つ!

    何らかの災害で停電になって煮炊きが出来なくなったと仮定しよう。
    大半が仕方なく、携帯型のガスコンロを使うでしょう。そこで酸欠や火事が起こりそうです。

    換気フアンは動かず窓を開けてコンロを使う常識の無い人も増えているでしょう、しかし、これは個人の範囲の災難に留まるから良しとするか!?

    問題は家事の場合で、最初はスプリンクーラーが作動すればこと無きを得るが、続けて作動するような火事が起こると、非常用電源には限界があり、スプリンクーラ用のポンプが停電で動かない為に、最悪延焼、大火事に発展する可能性も想定範囲か!

    ま~、超高層じゃなくても起こり得る話ですが・・・・。

  30. 838 匿名さん

    本当に怖いのは、浸水。

    地下の施設に浸水して、機器が故障すれば全ての機能が停止する。

    非常用電源
    地域冷暖房
    電話
    ケーブルテレビ
    インターネット

    非常用電源も浸水すれば無力。

  31. 839 住民さんE

    浸水に関しては懸念は大いにありますね
    MM地区は共同溝にインフラ系がすべて収容されていますから地震そのものには埋設式より強いかと思いますが水没してしまった場合の被害や復旧時間は良く分かりません。
    排水して設備点検してとなると数日かかるかも。
    建物の非常用発電機も同様です

    東京湾はV字型ではなく中に広い形なので津波波高1から2メートル程度と予想されており、その範囲ではMM地区は大丈夫です。ただ過去の津波の痕跡からは野毛で3~4メートルという分析もあるそうです

    日経の記事
    http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE0E5E4E2E5EBE...
    学術論文
    http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_21/P037-045.pdf

    3メートルなら大丈夫とは思いますが4メートルとなると防潮板を立てても敷地内浸水があるかもしれません

    ということでMM地区での可能性のある最悪の想定としては
    ・運悪く大潮で潮位が高いときに地震発生
    ・4メートル以上の津波に襲われ非常用発電機水没、共同溝水没  電気、有線通信系数日使えず
    ・室内で明かり取りつかっていたローソクが余震で転倒、火災発生、停電でスプリンクラーや排煙装置が十分作動せず (ただ設計上は複数階をまたがった炎上にはならないようには作られています)

    あたりかと




  32. 840 住民さんE

    つづき

    私の考えた最悪の想定は上のとおりですがMM地区の良いところは
    ・密集していないので延焼する可能性はほぼない
    ・先の地震で実証されたように地盤改良のおかげで液状化の可能性も少ない
    ・インフラは共同溝なので地震動には強い
    ・耐震バースやヘリポート、米軍補給基地が近く外部支援が受けやすい
    (小生は都内、日の出桟橋に近いところに勤めているので帰宅支援用の船がすぐそこまで動いてくれることを期待しています)
    というところかと思います 
    4メートル以上の津波だとMMに限らず横浜湾岸市街地は大被害でしょうが、
    それ以外ですとMMは比較的安全度が高いかと思います

    フォレシスに関しては
    ・耐震等級3 (最高ランク、建築基準法の強度の1.5倍の耐震性、マンションで取得しているところはMMに限らずほとんどない)
    ・全周バルコニー (バルコニーがない窓の連続ですと火災が上層階に延焼する可能性が高くなります)
    が安心材料かと

    インフラがダウンする数日間のサバイバル態勢を整えておけばOKかなあと思っています。

  33. 841 住民さんA

    あの地震の後、歩道の浮陸がところどころで目立ちます。

    臨港パークの一部の破損や市場へつながる橋の破損などもありました。
     
    液状化か埋め戻しの不備か、分かりませんが、心配ですね。

  34. 842 住民さんB

    水没したら全て終わり。
    数日では復旧出来ない。
    数ヶ月単位となる。
    つまりその間住めない。

    通信、電気、水道、全て止まりますし、非常用電源も無能化する。

  35. 843 住民さんA

    その時は、地方のアパートでも至急借りて避難し、設備の復旧を待ちましょう。

    鍋釜衣服食料は現地で購入すれば良しとして、持ち出すものは最小限にすれば良いでしょう。

    貴重品は横浜銀行本店の貸金庫にでも入れておけば安心でしょう。

    幸い構造体はしっかりしているでしょうから、設備関係の復旧を待つだけで、浦安の戸建て住宅のような傾くと云ったことは無く、安心でしょう。

    残る課題は、階段で降りると云う大変な作業がでしょうか?

    ま~、このくらいのリスクは覚悟して、この眺望の良いマンションライフを楽しみましょう。

    今、気に掛かることの一つ、美術館前の地所の商業施設にどんなお店が入るのかな~と云うことです。二子玉川のような比較的しっかりした店舗が入ってくれればいいのですが。客層が変わらなければ駄目でしょうか?

  36. 844 住民さんB

    東京や横浜が被災した場合、地方にアパートを借りれるような人は一人握りの幸運な人です。
    東日本震災でまだ多くの人が避難所で暮らしているのに。何言っているのでしょうか。

    浸水して機能停止したら、避難所暮らしですよ。

  37. 845 住民さんB

    つまり浸水の心配のない高い場所に、非常用電源や通信インフラを移すくらいの対策考えなさい。

    あと横浜銀行本店の貸金庫はもう利用者が一杯で新規応募出来ないから他の銀行になるとおもうよ。
    2年前にチェック済み

  38. 846 住民さんC

    30階のスカイラウンジのひとつを潰して、非常用電源や通信インフラを移せばいいと思う。
    どうせあのスカイラウンジ使えないし、片方あれば十分ですよ。

  39. 847 住民さんA

    ま~、貧しい方達は避難所暮らしで良いのでは?

    出来る人達が出て行けばいい話、このマンションもいろんな連中がいるからね。

    貸金庫、最初から使っているけど、もう一杯なの?

    電気設備は非常用電源だけより、タワーパーキング1本を潰して地下の電気室を縦積みに移設したら?もっとも許認可関係でむつかしいかも。

  40. 848 匿名

    電気室を縦積み?(笑)

    許認可以前の問題かと。

    空想は自由ですが。

  41. 849 匿名さん

    >>ま~、貧しい方達は避難所暮らしで良いのでは?

    東北震災で避難所暮らしをしている人を同思っているのか。愚か者。

    暇なじいさんは地方にでもどこでも行け。
    仕事がある現役世代は、地方にいけるか。
    東北震災で苦労している人も仕事で東北を離れられない。

  42. 850 匿名さん

    最大の最悪の想定は、マンションの地下室が津波などの水害だろう。

    このマンションは地震では致命的な損傷はおこらないが、ビルの心臓部が全て地下に収まっているから
    ここが水没すると影響が大きい。

    全てのライフライン
    (地域冷暖房、変電施設、水道水ポンプ)
    全ての情報ライン
    (ケーブルTV、インターネット、電話、インターホン)
    非常用電源
    が地下階に集中しているし、水没すれば、ほとんどの機器や電気回路は壊れる。

    ビルが残るが、機能は全部終わる。

    高層マンションで電源が落ちればほとんど機能不全になるが、電機だけではなく、水道もトイレも
    情報源のテレビもだめになれば、暮らせなくなるだろう。

  43. 851 匿名さん

    このマンションが水没するようなことがあれば、みなとみらい線での通勤者も水死するだろうな。

  44. 852 住民さんA

    >>ま~、貧しい方達は避難所暮らしで良いのでは?
    >>出来る人達が出て行けばいい話、このマンションもいろんな連中がいるからね。

    はずかしい人間だね。

  45. 853 住民さんC

    また残念な人がわめいているけど。

    >>847君。君はもういいから。お前の好きなようにやれ。
    マンションのことは口ださないでくれるかな。
    お前の意見おかしいから。

  46. 854 住民さんA

    今日のような蒸し暑い日に全館停電になると、高齢の方々を中心に熱中症になる人達が出てくる可能性が高いですね。

    その場合、倒れられた方達の救助は、どのようになるのでしょうか?

    単身世帯で倒れられた場合とか、夫婦で夫婦とも倒れられた場合とか、連絡の取れない幾つかのケースが考えられるかと思いますが、誰がどのように確認をして誰がどのように救助するのか(少なくとも倒れる前に管理センターへ連絡出来れば問題無いでしょうが、これは停電では不可能です)、いろいろと心配になってきました。

  47. 855 住民さんA

    このマンションは電源停止したらもう住めないのだから、
    浸水しても非常用電源が落ちないように対策する必要があるな。

  48. 856 住民さんA

    地震、雷、火事、オヤジ

    しかし今や、

    地震、津波、放射線、オバタリアン

    語呂が悪いですね。

  49. 857 住民さんA

    雑草には放射性物質がついているおそれがあります。
    こまったものだ

  50. 858 匿名

    最近越してきました。

    オススメの歯医者さんの情報ください。

  51. 859 住民さんA

    >>858

    私はランドマークタワーの三島歯科に行ったことがあります。

    インプラント以外の治療でしたらまあまあです。

  52. 860 マンション住民さん

    お勧め歯科。

    最近、高島歯科医院へ歯石除去で通院しました。建物は古く「中にあるのかな?」階段を上がり2Fにきれいな歯科入り口を発見。
    受付は清潔で受け付けの女の子も美人(かわいい)で安心した。

    治療説明はわかりやすく、みなとみらい地区より料金も安かった。
    ま、家賃が料金(ポイント)に加算されるから安くなるのも当然。

    医師は最新の治療知識に富んでいた。押し付け治療もナシで安心。
    口コミで近所の人たちに支持されているようだ。


    http://www.takashimashika.com/  

  53. 861 住民さんA

    最近気が付きました。周りの歩道の何箇所かが盛り上がって来ているが、どうしたのでしょうか?

  54. 862 匿名さん

    気のせいだと思いますよ。心配ありません。

  55. 863 住民でない人さん

    転居を希望していて、物件を探し中です。
    MM地区での光熱費は、地域冷暖房費含めて、MM以外の地域の
    ごく普通の生活での光熱費に、プラスどの程度の金額がかかると
    思っていればよいか、教えて頂けますでしょうか?
    ネットで「ざっくり二倍かかる」というコメントを見て驚いたところです。
    アドバイス頂けますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

  56. 864 住民さんA

    >>863

    どこから2倍なんて出てきたのでしょうか?

    他と変わらないと思いますが。

  57. 865 住民さんA

    住んで数年になりますが高いと思ったことは無いですね。当然ですが、使えば使うほど高くなるのはどこも同じだと思います。どうなんでしょうかね?空調に関しては個別に設備を準備をしなくていいので、テラスはすっきり、近隣の空調の騒音、廃熱も気にしなくてもいいところが良い点だと思ってます。給湯も何も問題ないです。

  58. 866 住民でない人さん

    住民A様

    早速のご回答どうもありがとうございました。
    そうですか。生のお声を伺う事が出来て安心しました。
    ますます住みたくなってきました。
    物件探し、頑張ります!
    又、何かありましたらアドバイス頂けますよう
    どうぞよろしくお願い致します。

  59. 867 住民さんA

    テラスと言ったのは、勘弁してください。ベランダ、バルコニーと言うのが適切でしたかね?
    光熱費が他と比較して2倍になることはないです。ここは、空調、給湯に関しては直接に電力会社と関係ないことも付け加えておきます。何を言いたいかは想像にお任せします。
    自分にあった物件が見つかるといいですね。

  60. 868 住民さんA

    バルコニーでの喫煙は禁止してほしい

  61. 869 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙を迷惑だと思う人もいれば、エントランスやラウンジで子供達が走り回るのを迷惑だと思う人もいる。
    ママ友が廊下をふさいでおしゃべりしているのも。ペットがシースルーエレベーターに乗ってくるのも迷惑だと思う人がいる。
    みんながなにかを我慢しなければならないのが共同住宅の宿命。嫌なら一戸建てに住むしかない。

  62. 870 周辺住民さん

    バルコニー喫煙を禁止していないような規約ではリセールバリュー激減ですね。
    資産価値上もマイナス。
    お気の毒さま

  63. 872 匿名さん

    バルコニー喫煙を規約化しないようでは、資産価値も下がってしまいますね。

  64. 873 マンション住民さん

    昨夜、というか今朝未明2:00頃。
    消防らしきサイレンがやたらうるさかったのですが、何があったかご存じの方いらっしゃいますか?

  65. 874 匿名さん

    バルコニーでの一服はたまらない。やめられないね。

  66. 875 住民さんA

    専有部分で、その人が何をしようと、他の人がとやかく言うべきではない。煙草の投げ捨ては問題だが、それ以外は問題にすべきではない。

  67. 876 匿名さん

    >>専有部分で、その人が何をしようと、他の人がとやかく言うべきではない。

    その通りなら、安心してタバコを楽しめる。
    隣のバルコニーに煙が流れてもしかない、いやなら戸建に住みなということですな。

    このマンションではバルコニー禁煙が規約化されることはないということでしょう。

  68. 877 住民さんA

    バルコニーは共用部分で、専用使用権を認めている形です。

    したがって、もの干しは禁止とする等のルールがある訳です。

    喫煙は周りの住戸に煙を介して迷惑を掛ける可能性が大きい為、バルコニー内を禁煙とするルール作りは可能です。

  69. 878 住民さんA

    >>877

    ご意見もっとです。875はベランダを専有部と思っていること自体痛い。
    こんな奴が隣だとやだな。

  70. 879 匿名

    869と875は極めて常識的な正論と思う。こう言えばバルコニーで喫煙していると短絡的に決めつけるだろうがそうではない。規則や規制が多いのは決して自慢にならない。

  71. 880 住民さんA

    >>879さんの言う通りなら、安心してタバコを楽しめますね。
    今度の週末は焼肉パーティーをやるつもりです。
    隣のバルコニーに煙が流れても文句は言うな、いやなら戸建に住みなということです。

  72. 881 匿名さん

    海を眺めながらのタバコの一服はたまりませんね。
    室内で吸うとクロスが汚れるので、喫煙はもっぱらバルコニーですが。

  73. 882 匿名さん

    869と875は極めて常識的な正論なら、このマンションでは永久にバルコニーでの喫煙やバーベキューはお咎め無しですね。良かった。

  74. 883 住民さんA

    すこし反論されたぐらいで、こんどはバーベキューを持ち出す。

    >>879さんは個人の権利は最大限に尊重しようと言っているだけ。バーベキューなんかすれば、となり近所に迷惑がかかるのは目に見えている。

    すこし、なんとかなんないの。すぐ極論を持ち出す人たち。

  75. 884 匿名

    バルコニーでオナラをする人がいます。規約で禁止していただけませんか。

  76. 885 匿名さん

    >>883のいう事が本当なら、バルコニーでバーベキューはとなりの人の迷惑をかけるのは目に見えているが、
    喫煙は、個人の権利の範囲内ということなのでしょう。

    バルコニーでバーベキューも喫煙も似たようなものだと思いますが、喫煙は、個人の権利として最大限に尊重
    されるのですね。

    これからも安心して、バルコニーで喫煙できます。
    海を見ながらのタバコは気持ちいいです。

  77. 886 匿名さん

    >>879は、
    タバコの煙を吸いたくない、健康被害を避けたいという個人の権利を最大限に無視していますね。

  78. 887 匿名

    私はバルコニーで喫煙もBBQもしませんが、自分の気になることを何でも規則で禁止するという発想に気味の悪いものを感じます。

  79. 888 匿名さん

    何でも規則 ? また極論ですね。

    バルコニーからの受動喫煙被害防止 だ け 規制を

    お願いします。

  80. 889 匿名さん

    バルコニー喫煙は隣人に受動喫煙を強要する犯罪として粛々と取締りすればいい。

  81. 891 匿名さん

    受動喫煙被害を理解できない人がまだいる。特に高齢者に多いようだ。
    バルコニー喫煙をする人間は、自分が受動喫煙被害の原因になっていることを理解する必要がある。

  82. 892 匿名さん

    バルコニーでBBQはどうかと思うけど、七輪で魚を焼くくらいなら許容範囲かな。

  83. 893 匿名さん

    このマンションで七輪を持っている人は少ないと思いますが。部外者のあらしだな。
    このマンションでは、火災報知機が感知して、上層階ではスプリンクラーが作動するかもしれませんがね。

    今時、受動喫煙被害を放置するのはどうかと思います。
    バルコニー喫煙は、受動喫煙被害を隣家に与えますので、当然、規制の範疇だと理解しています。

  84. 894 匿名

    いいなあ。七輪で焼く秋刀魚。小津映画みたい。

  85. 895 匿名さん

    フォレシスの林はまだ放射性物質で危険なのでしょうか

  86. 896 匿名さん

    目に見えないだけに、フォレシスの林への放射性物質汚染は不気味ですね。

  87. 897 匿名さん

    土の入れ替えが必要でしょうね。

  88. 898 匿名さん

    夫婦二人だけなので気にしていません。管理組合でコストをかけるのも反対。

  89. 899 匿名さん

    土の入れ替え? 林はどうしますか? 全部植え替えですか?
    管理組合のお金でやるしかないですが、子供の健康には変えられないので、お願いします。

  90. 900 匿名さん

    >>898

    あなたが良くても、幼児や子供は大人の10倍以上の放射能被害があります。
    非人間的な発言はお控えください。
    いやなら引っ越せばいい。

  91. 901 マンション住民さん

    >>900
    イヤなら引っ越せばいいって何様??
    いろいろな意見の人がいてもおかしくない。
    いいかわるいかではなく・・・。

  92. 902 マンション住民さん

    898さんとは別人ですが901さんと同感です。意見は意見として多様であっていい。
    仮にフォレシスの林だけが局地的に汚染されているなら話は別ですが、そうではないはず。
    汚染の度合いにもよりますが、そこだけいじってもあまり意味がないのでは。

  93. 903 匿名さん

    アスファルトの上に降った放射性物質は雨で流されて終わりだが、土の上には残り続けるみたいだね。セシウムなんてこの先何年も放射線を出し続けるわけだから、気になるなら土の入れ替えをやってもいいかもしれないね。

    ただ、うちは反対。これ以上毎月の負担が増えるのは正直言って嫌なんですよね。

  94. 904 住民さんA

    市営プール近くで放射性物質を検出…川崎
    読売新聞 8月19日(金)9時2分配信
     川崎市は18日、同市中原区上平間の平間公園内にある市営プール付近で採取した落ち葉から、1キロ・グラム当たり1万2400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
    このため19日からプールの利用を中止する。
     市公園管理課によると、公園の放射線量を測定した市民の連絡を受け、15日に職員がプール周辺を測ったところ、プール隣に積まれた落ち葉から0・66マイクロ・シーベルトの放射線量が検知された。分析の結果、放射性セシウムが検出された。
     現在この場所にはシートがかけられ、立ち入り禁止になっている。市は今後、落ち葉を撤去し、市内の各公園で落ち葉の集積場所を測定する方針。
     同課によると、プールは夏休み中、1日約250人が利用していたという。

  95. 905 住民さんA

    福島原発が放射線を放出し続けている限りは、何をやってもいたちごっこ。神経質に恐れるならば逃げ出すしかないだろう。

    それにしても政府は何をしているのだろ。全てを明らかにする勇気が無く、目先の目くらましでごまかし続けている・・・・・。

  96. 906 匿名さん

    要するに年間100ミリシーベルト以下だと人体への悪影響を立証できないので影響なしとなっているだけで、被ばくなど無い方が良いに決まっているわけで、専門家の中には放射性物質の悪影響には閾値は無く、直線で(要するに被ばく量に正比例して)悪影響がある可能性が高いという人もいるようで、判断が難しいですね。私は子どもが将来がんになる確率はできるだけ下げてあげたいと思うので、今でも水道水は飲ませていませんし、東北・北関東の農家には申し訳ないのですが、野菜もできるだけ東海以西の産地のものを使っています。どんな食材を使っているか分からない外食はなるべく控えています。ま、子どもがいない家庭ならここまで神経質になる必要は無いような気もします。

  97. 907 匿名さん

    こえーなココ。住みたくネ~ 気持ち悪い

  98. 909 住民さんA

    放射線は低線量でも健康に影響すると言う人もいます。当り前か?


    http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/977fab022cdc9a1db44b8384504de697


    原発がいやならオーストラリアでも移住するしかないと思いますが。

    私は、野菜とかは東北のものは避けています。

  99. 911 匿名さん

    それより中国の原発の方が恐ろしい。
    鉄道事故で明らかになった通り、欠陥手抜き工事が日常茶飯事の国で完璧な原発建設など無理。
    事故があれば、偏西風で日本は直撃を受ける。特に九州から大阪までの西日本は絶望的。

    そう考えるとやはり不動産は賃貸が良いような気がする(もう遅いが・・)。

  100. 912 住民さんA

    L棟西側住戸、中間階・・・・・・バルコニーに見苦しい日除けらしきものを付けている住戸が2軒、辞めてもらいたいな~、管理組合の理事会はどうしているのかな?

  101. 913 匿名さん

    日除けですが、今年は節電しないといけないし、しょうがない。許してやれよ。
    秋になれば撤去するだろう

  102. 914 住民さんA

    みなさん、ディスポーザはお使いですか?

    野菜の皮とかは入れてませんよね? それとも細かく刻んでいれてますか?

  103. 921 住民さんA

    ディスポーザー、玉ねぎの皮、茶色い部分です、などの繊維質のもの以外はだいたいいけますよ。
    バナナやみかんの皮は問題なくいけます。
    たまに止まってしまっても、電源オフしてネジで緩めてまた電源入れれば大丈夫。

    日よけも白い色のものがあればいいのにね。
    西側の暑さはたまらないので、日よけを使いたくなる気持ちわかります。

  104. 922 住民さんA

    >>921

    TOTOさんにだれか、繊維質のものでも大丈夫なディスポーザ開発たのんでくれませんかね。

    バナナとミカンの皮は大丈夫ですか。

  105. 926 マンション住民さん

    バナナですが黄色い部分はいけるけど柄の部分(房がくっついている部分)は残っちゃいました。
    枝豆も結構繊維が残っちゃいます。

  106. 928 匿名さん

    繊維質が詰まりやすいのだから、ディスポーザーに入れずに燃えるゴミにするということで
    ファイナルアンサー。

  107. 929 匿名


    先日、配管の業者さんとお話する機会がありました。
    その方はディスポーザーというより配管の詰まりの原因で結構多いのが「玉子の殻」と言っていました。
    殻は沈むので配管中に蓄積されるんだそうです。

    なのでディスポーザーにかけないでほしいと。
    すでに取り扱い説明書に書いてあったらごめんなさい。

  108. 941 住民さんA

    自治会が会員拡大に動き出しましたね。

    自治会活動は最小限にしないと際限がありません。お祭りなどをやり始めると半ば強制的に会員を動員するようにもなりがちです。

    また自治会活動と趣味の会とは一線を引くべきでしょう。

    さらにまた、管理組合と自治会とは、本来性格や成り立ちを異にするものですから、自治会が苦しいからろ言って管理組合に依存するのは筋違いです。管理組合が自治会に対して出来ることはせいぜい活動費の支援くらいでしょうね。

    また今後の自治会を考える上では、居住者に自治会参加は強制できないことを踏まえるべきです。

  109. 943 住民さんA

    >>941 "自治会が会員拡大に動き出しましたね。"

    具体的に、何か活動をしているのですか?

  110. 945 住民さんA

    自治会だよりによると、強制加入は出来ないので、管理組合を巻き込むように読めますが。そうすれば、実質的に全員加入。

    それに大学教授まで使って、その意見の裏付けを与えている。いかにも姑息なやりくち。

    加入率が低いのは、必要ないから。それを無理やり残すのはいかがなものか?

  111. 950 匿名さん

    自治会への積極参加を呼びかけることの何が悪いのか理解できませんね。
    地域の団結の重要性は、今回の震災で改めて確認されました。日常の親睦を図る意味でもプラスにはなってもマイナスにはならないでしょう。

  112. 952 匿名

    あの、テレビって見れていますか???
    R棟ですが、金曜か日曜の夜中から今朝までずっとテレビがつかず、管理人に聞いたら
    「アンテナが故障している、いつ直るかはわからない」と言われてしまったのですが・・。
    みなさんのお宅はいかがですか・・?

  113. 953 匿名さん

    >>952
    テレビの障害があったのR棟の一部だけ。管理人さんに聞いたのなら事態は把握できるでしょ。こんなところで聞いてどうするの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  114. 956 マンション住民さん

    この掲示板存在価値ありますか!?
    周辺の、ミッド、ブリリアより安い中古価格。
    ナビューレに負けるかもしれないけど、他のほかの近隣マンションには負けないでしょう。
    そう思って購入しました。
    でも、現実は、近隣で最下位の評価ですね。

    この掲示板の副作用じゃないでせすか。
    そろそろ、クローズしてもらえないかな。

  115. 958 匿名さん

    う〜ん、確かに。
    住友林業の直近3年の中古マンション相場動向を見た時に愕然とした。
    フォレシスは右肩下がりの線を描き、これに対し、みなとみらい全体の相場動向は水平の線。
    つまりは、フォレシスを除けば、みなとみらい全体は緩やかな右肩上がりなのかもしれない。

    販売当初、良く比較されたナビューレは極端な右肩上がりの相場動向。
    諸経費の高さが問題にされたけど、竣工してみれば、それに見合うだけの内外のデザイン性の良さと共用施設の素晴らしさ。
    対して、今やフォレシスの諸経費(地域冷暖基本料含む)は、ナビューレと遜色無い高額に達している。
    それだけの高額に見合うデザイン性や共用施設をフォレシスは有しているのかと言えば、さにあらず。

    フォレシスの魅力って何? 先ずはそこから再構築する必要がある。
    また、維持すべき所は維持する。共有部のデザイン性を含めた改悪はこれ以上は許さじ。
    これらは、住民の意識や関心の問題が大きいが、残念ながら、フォレシスに大きく欠けているのが、この部分なのだと思う。

  116. 959 匿名さん

    販売当時、近隣マンションのモデルルームを一通り見ましたが、
    フォレシスはナビューレと同等の高級な建具などを使用していましたね。
    MM近辺で高級路線はFかNかが通説でした。

    何故か不人気だったP(横浜ステーションプレミア)も悪くはなかったでしょうけれど
    外廊下だし周辺環境に魅力を感じずモデルルームは見ませんでした。

    あとはBとMが建具等に関しては高級路線とは言い難い標準仕様だった記憶です。
    フォレシスがこのような状況になっているのは、モデルルームを見て仕様を比較する
    段階が終わってしまい、外観や立地(MMマンション内の位地)だけで判断する
    中古検討者が多いからではないでしょうか。

    モデルルームを見ていた当時、こうなるとは思いませんでした。

  117. 960 匿名さん

    建具で不動産価値を考えるのは、愚か者。あんなものは中古になれば陳腐化する。
    中古を買う人は、前の人間が使ったお古を嫌がるから最低限、室内リフォームする。

  118. 962 マンション住民さん

    >>958
    その直近3年の中古マンション相場動向ってどこで見れます?
    当方、売却予定はありませんが、そんなに下がっているなら気になります。

  119. 963 匿名さん

    このマンションはMMTが邪魔で眺望が悪いから中古で値がつかない。
    ブリは良いし、MMMも海は見えないが、ランドマークタワーなどみなとみらいらしい眺望があるから。

    部屋を見学にきたお客にアピールしやすいのは眺望。

  120. 964 匿名さん

    MMTとお見合いだから、東側で海が見える高層階でも、隣のマンションから覗かれそうで、
    見学にきたお客はやめようかなと思うだろうな。
    西側は問題外だし。西日が暑そうとお客から嫌われる。

  121. 965 匿名さん

    MMTが視野を遮らない部屋で海の眺望があって、花火大会も楽しめる部屋なら中古でも高値で売れる。
    そういう部屋は少ないけど、

  122. 969 匿名さん

    >> 962

    住友林業のポスティングのチラシです。9月初旬のものです。
    最近ですので、お近くの店舗で入手できると思います。

  123. 971 マンション住民さん

    おれはフォレシスがいいと思ってるけどね。管理組合とマンション管理士は問題だが。

  124. 984 匿名さん

    ラウンジのソファーで書類整理というのは嘘。

  125. 1004 匿名さん

    1001はこのマンションのセキュリティに関することなので削除依頼しました。皆さんけっしてレスしないでください

  126. 1006 匿名さん

    1000レスを超えましたので、(36)を立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192379/

  127. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の方への中傷を含む投稿、住民でない方の投稿、
    またスレッドが荒れると判断される投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    なお、投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。

    利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    万一、ルールに反すると思われる書き込みを
    お見かけになられることがございましたら、
    掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  128. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192379/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  129. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸