横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ青葉台プレエスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台プレエスタ
契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 10:40:10

ドレッセ青葉台プレエスタの契約者専用スレッドです。
入居はまだ先ですが、マンションや周辺の情報交換をしましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81644/

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社


[スレ作成日時]2011-01-06 11:48:33

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台プレエスタ口コミ掲示板・評判

  1. 38 匿名

    37さんはそういうツッコミを入れて、どうしたいんでしょう?
    36さんの入居を楽しみにしている気分を害してまで…。
    本物の入居予定者でないことを願ってます。

  2. 39 匿名さん

    皆様お買い物はどちらでされますか?

  3. 40 匿名

    リビングは大塚家具、子供部屋はIKEAです。

  4. 42 匿名

    我が家は、リビングを吉祥寺のアジアン家具屋で、
    こども部屋はインザルームと村内家具です。

  5. 43 匿名さん

    我が家もLD は大塚家具で他はイケヤです。

  6. 44 契約済みさん

    引っ越しの準備ってなかなか始められないですね。
    皆様いつくらいにお引っ越しされますか?
    我が家は月末前でバタバタです。

  7. 45 匿名

    我が家は4日です♪
    ですが、まだ全然進んでいません…
    共働きのため、週末にやるしかないので、ちょっと焦ってきてます!

  8. 46 匿名

    我が家は4日です♪
    ですが、まだ全然進んでいません…
    共働きのため、週末にやるしかないので、ちょっと焦ってきてます!

  9. 47 契約済みさん

    今のところ両隣り空家みたいです
    いいんだか悪いんだか微妙です

    騒音を理由にキャンセルが出てるって話は本当なのでしょうか?

  10. 48 引越前さん

    実際に部屋でで音を聞くとMRとはかなり違いますね
    騙されたと感じる人もいるでしょうから、キャンセルに発展する可能性はあります
    ただ、手付金まで返ってくるかどうかは不明ですが

  11. 49 入居前さん

    我が家も4日です。引越し準備が大詰め・・・
     
    図面や、先日の内覧会でも感じたのですが、
    ダイニングテーブル上の照明用?コンセントの位置が
    壁側寄りになっていて、ペンダント照明等にする場合
    レールで工夫しないと真上にこず、苦労しています。
    コンセント位置で苦労しているのは我が家だけでしょうか?


  12. 50 入居前さん

    我が家もペンダントにしたので、
    購入時レールが伸びるタイプにしました。
    なぜここ?!ですよね・・・。

    音でキャンセルっているんですね。
    私はMRのはあくまで体験なんだろなーって思ってたので、
    意外と平気でした。
    実際はこれより音がするとも言われましたし。
    現地の線路脇には何度も行きましたけどね。

    もうすぐ設備最新!駅徒歩4分!で楽しみです。

  13. 51 匿名

    皆さん 火災地震保険って
    家財 何万円、何年間
    くらいなんでしょう?

  14. 52 匿名

    我が家は最低限しか付保しませんでした。
    35年で10万いってません。

  15. 53 入居前さん

    我が家の火災保険では、家財はある程度割り切って400万で、
    35年、地震1年ごと(が普通と思いますが)で13万弱です。
    保険はいつでも内容見直せますから。。

  16. 54 匿名

    我が家は800万 20年、
    地震込み で 19万弱。
    高かったか!?

  17. 55 契約済みさん

    わたしは35年で建物1000万、家財500万、地震保険付けて6万ちょっとでした。色々自分で開拓したほうが安いものも結構ありますね。勿論水災は外してます。

  18. 56 匿名

    55さん どうしてそんなに安かったのですか?
    すごい!

  19. 57 入居前さん

    いよいよ週末に引越しです。
    ほんとに楽しみなのですが、雨予想50%・・・
    降らないで欲しいです。

    我が家は家購入の勢いで、2人暮らしにも関わらず
    エアコンを各部屋に購入しました。
    設置に4台で8時間といわれ、やりすぎたかとちょっと後悔。。
    皆さんは中洋室?にもエアコン購入されましたか?

  20. 58 匿名さん

    雨降らないといいですね。
    家はLD と寝室になる洋室にしか設置してません。
    二人暮しなんでそれで十分かなっと…。
    8時間は大変ですね!?

  21. 59 匿名

    2人暮らしの方が多いんですかね!?
    お子さんのいらっしゃるご家族はいないのかな…。

  22. 60 入居前さん

    営業さんに購入者の家族構成を伺ったことがありますが、お子さまのいらっしゃるファミリーが多いですと聞いたことがあります。
    実際モデルルームでもお子様連れのご家族が多かったように思います。

  23. 61 匿名さん

    MR でみた購入者の声みたいなのにはお子様連れのご家族が多かったように感じましたよ。

  24. 62 引越前さん

    子持ちですよ。
    まだ就学前ですが、今後もし、電車通学になったらと思い、
    駅から近いこちらに決めました。

    今週、いよいよ鍵引き渡しですね。
    荷造りがいっこうに進みませんが、楽しみ!

  25. 63 匿名

    今さらですが…
    皆さんどんなオプションつけられました?
    レンジフードやっとけば良かったかなと思うんですが、どうなんでしょうか?

  26. 64 入居前さん

    レンジフード、嫁さんも相当悩んでおりましたが、結局ほかのオプションで金額が張ってしまい、レンジフードは市販で頑張ろうということになりました。
    我が家で主なオプションは、食器棚や洗濯機上の棚等造作家具、カーテン、照明、エコカラットなどです。

  27. 65 入居済みさん

    やっと入居いたしました!最高の気持ちです。
    買い物へ、銀行へ、電車乗りに駅へ…
    分かってましたが、本当に便利で暮らしやすいです。
    そして、最新設備の数々…
    トリセツとの格闘もまた良し。
    まだまだ段ボールの山との同居ですが、
    年内に何とかキレイにして気持ち良く新年
    迎えられるように頑張りたいです。
    電車の音も二重サッシが気にならないところまで
    小さくしてくれて、正直期待以上でした。
    プレエスタ入居者の皆様、よいマンションに
    していきましょうね。

  28. 66 入居前さん

    ご入居おめでとうございます♪
    まだ入居前ですが楽しみです。
    今は最寄り駅までバスで10分なので早く徒歩圏内に移りたいです。

  29. 67 入居予定

    私は年末に引越予定です。
    早く引越したいです!
    個人的にはミストサウナが楽しみだな♪

  30. 68 入居済みさん

    住民公式サイト?Collaboとやらにトピックスを立ててみました。
    どれくらいの方が登録しているのでしょう。
    引渡初日に引越たものの平日は朝から晩まで仕事で他の住民の方とは交流はほとんど出来ていません。
    土日で少しは新居を実感したいのですが社員旅行。。。

  31. 69 匿名さん

    晴れて入居出来ました!!
    やっぱり賃貸とは違いますね。
    最高です♪
    これから宜しくお願い致します!!

  32. 70 入居済み

    住心地は良いのですが、施工ミスがいくつか出てきました。アフターサービスがあるとはいえ、その度に業者を呼ぶのが疲れます…

  33. 71 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 72 匿名さん

    我が家のインタネットがつながったりつながらなかったりするのですが、どうしちゃったのでしょうか

  35. 73 匿名さん

    >72さん
    モデムのスイッチを自動からOn に切り替えましたか?
    切り替えないと繋がったり繋がらなかったりするみたいです。

  36. 74 匿名

    >>70さま
    施工ミスの内容を具体的に教えていただけないでしょうか?

  37. 75 匿名

    >73さん

    モデムのスイッチを自動からOnに切り替えましたが、つながったりつながらなかったり・・・

  38. 76 匿名さん

    >75さん
    お力になれず申し訳ありませんでした。

  39. 77 匿名さん

    >76さん

    いえいえ!もう1度トライしてみます

  40. 78 匿名さん

    Onにした後、一旦電源を切って(線を抜いて)、再度入れると出来るかも。

  41. 79 匿名さん

    我が家はお風呂の蓋のサイズがあっていませんでした~

  42. 80 入居済み住民さん

    入居してやっと部屋が片付きました!
    超快適過ぎてびっくりしています~

  43. 81 入居済みさん

    我が家は共働き2人暮らしのため中々インテリアが固まりませんでしたが、ようやく大きな家具が配置されて家らしくなってきました♪
    快適設備満載なのて、今頃になって新築マンション生活を満喫してます(笑)

  44. 82 匿名さん

    駅から近いってこんなに快適だったとは!
    電車の音も思った以上に気にならないし。
    さすがに窓開ければうるさいけど^^;

    電車に乗るまでは5分ちょっとかな?
    雨も気にならない距離ってほんと~にすばらしい!

  45. 83 匿名さん

    雨より音が気になりますね。。

  46. 84 匿名さん

    >>№83

    どっかの業者が入り込んできた…

  47. 85 匿名さん

    線路の鉄粉塵、爆音
    体調悪くなるがな

  48. 86 入居済みさん

    85の人は住民じゃないね。
    だって鉄粉をこの3ヶ月感じたことないし。
    うちの部屋で感じないってことは
    ほぼ感じてる人はいないと思うよ。

    電車の音は想定内だし。
    ここの人はみんなまるっきり音がしないなんて
    思ってないでしょ^^それでもメリットあるから
    買ってるわけだし。

    業者か誰か知らないけど悲しいね、
    完売した物件をねたむことしかできないなんて。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸