千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 00:21:52

千葉ニュータウン最大総計画戸数710邸の新築分譲マンション。
駅徒歩5分の長谷工ビッグプロジェクト!

公式URL:http://www.chibant150.com/
売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

【公式URLを変更しました。2011.03.16 副管理人】



こちらは過去スレです。
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 12:19:03

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名

    駐車場なんて小さな話
    眺望、日照は中央地区数あるマンションの中でもBVTは最高よ
    しかも近隣公園ができるていうし
    あ、そうそう近くにキジが住み着いていて毎日のように鳴いている、カンカンとかいって。

  2. 796 匿名

    高層階苦手の者にとっては中低層でこの眺望は有難い
    それに未来永劫この閑静さも保証つきとあって嬉しい限り。

  3. 797 ご近所さん

    子供やペットが多いのに、泣き声や怒鳴り声が聞こえないですよね。防音がしっかりされてるからかな。以前団地に住んでた時は、足音やケンカ声が響いてたので、静かだなと感じます。

  4. 798 匿名

    近隣公園はガセねた

  5. 799 匿名

    え?公園出来ないの?

  6. 800 匿名さん

    いやできますよ

  7. 801 匿名さん

    ネオックスは自走式、トリアスはほとんど平面で自走の2階が少し。
    アビックは、地下駐車場。雨に濡れなくて良さそうだけど、広場に路上駐車が多いのは不思議。
    バブリーな時のマンションで土地がでかいのに、駐車場の作り方、3つともそれぞれ違うね。

  8. 802 匿名

    管理費は機械式だからって特に高い訳じゃない。周りと変わらない金額ですが。

  9. 803 匿名

    あの土を盛ったのは近くにある窪地を埋めるために仮に置いてあるだけだと作業してる人に聞いた

  10. 804 匿名さん

    管理費じゃなくて修繕費がかかるって話よ

  11. 805 匿名さん

    近隣公園は廃止され、街区公園が整備される計画では?
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1361176957662/files/henkou...

  12. 806 匿名さん

    半分の広さになるんかい。なんだそりゃ?
    くぼ地が公園かい?

  13. 807 匿名

    で、やっぱ公園は出来るわけ?

  14. 808 匿名

    このマンションの西側に接してる三角地は公園であることは間違いない。東洋ハウジングによるとURの計画図面には緑地として書かれているそうだ。

  15. 809 匿名

    西峰さんて東洋ハウジング社長さんですね。
    みんな公園のことで侃々諤々やってますので
    バシッと本当のこと教えてくださいな。知ってんでしょう?

  16. 810 匿名さん

    情報あるかたはお願いします。戸建てとマンションの調和した綺麗な地区になることを
    楽しみにしています。

  17. 811 匿名さん

    低価格でこの広さに住めるのは魅力ですね。
    リビングもワイド型になっているので、広く感じそうです
    すぐ近くに公園があるのも親としてはかなり活用できそうで良い

  18. 813 匿名

    いやいや、普通に広いだろ。自分はどんだけデカイ家に住んでるんだよ。

  19. 814 匿名さん

    広々としたリビングとうたってあるほどではないですが、普通に広いですよね。
    キッチンと脱衣室の間のドアは賛否両論いろいろあるでしょうけど。

  20. 816 匿名

    キッチンと台所の間のドア?どうなってるの?うちの実家は暖簾ですよ(笑)

  21. 817 匿名さん

    脱衣場とキッチンの間のドアは、朝バタバタしているときには良いかもしれないですが
    普段はあまり使わないかな?
    脱衣場に風が通るとかそういう感じなのが狙いなのでしょうか?
    うちはそこを塞いで普通に収納の物を置いてしまいそうな感じです。
    別にそれで良さそうな感じですしね。

  22. 818 匿名

    ↑サイトで図面見て意味が分かった。キッチンと浴室が繋がってるわけね。確かにあれは塞ぎそうだわ。

  23. 819 匿名

    そのドアは例えばお母さんが台所にいる時に子供が入浴してる場合なんか便利かもよ。

  24. 820 匿名

    816
    あんたもせっかちだねー
    キッチンと台所のドアってどんなんよ
    キッチンと脱衣場だっちゅうの

  25. 821 匿名

    そう。早とちりしてしまった。失礼。関係ないが、暖簾は脱衣場にかかってる。これも言葉足らずで失礼。

  26. 822 匿名

    西の原と値段の比較してる人がいるけど利便性からいってナンセンスと思う。価値観を数字に表すと2割は差があると思います。つまり中央地区が3000万なら西の原地区は2400万と同等ということ。

  27. 824 匿名さん

    西の原って戸建てのこと?

  28. 825 匿名

    まさか、でもあそこは原かな

  29. 826 匿名さん

    売れ残るには訳がある。
    武士の情けで言わないけどあれはやっぱり・・・

  30. 828 匿名

    この物件残りはあと何件かな。10部屋くらいは空いてる?

  31. 829 匿名さん

    今週のスーモには、星空を眺める写真がありましたね。個人的にはこのマンションがなぜ売れ残ってるのか不思議です。

  32. 830 元気

    値引きはあるんですかね?

  33. 831 匿名

    交渉次第

  34. 833 匿名

    レジデンスそんなにかかったの?そりゃ大変。でもレジデンスよりこっちの方が良さそうだけどな。

  35. 834 匿名

    最後の4戸がね。

  36. 835 匿名さん

    レジデンスは戸数が多いからね。ブライトも残り僅かなのかな‥

  37. 836 匿名

    レジデンスは最後に残ったのは高いところ4戸。三年っていうけど何棟かずつ作って売り出ししていったから、最後の西向きの棟の角部屋が残っただけだけどね

  38. 837 匿名

    レジデンス立派だよね。遠くからも分かる佇まい。庭園も植栽も綺麗。ブライトも苦戦してるわけだ‥

  39. 839 匿名

    長谷工ダメなの?

  40. 840 匿名さん

    そんなことないだろう。
    長谷工はマンション専門業者として施工実績が多くノウハウの蓄積があるので
    いろいろな業者からオファーがある。

    逆に、都心のブランドマンションやタワーマンションの施工業者は中規模の
    建設会社が多い。
    ゼネコンを利用するとブランドマージンをたくさん取って、実際は下請けが
    施工することになる。
    長谷工も実際は下請け業者の施工になると思うけど。

  41. 842 匿名さん

    住み心地はいいですよ。

  42. 843 匿名さん

    >841

    長谷工以外はコストダウンのノウハウがそれほどないだけ。
    長谷工は専業だから豊富に持っている。
    ゼネコンはビルを建てるのはいいけど住居となるとどうかな。
    殆んど下請が施工しているからね。
    都心の富裕層向けだと金に糸目つけないからどこでも作れる。

    三井、三菱、住友、野村のブランドマンションは売主名で良い
    マンションの評価がある。
    作っているのがどこかはみんな気にしない。

  43. 844 匿名

    それはあるね。やたらCM流れてるし。お金はタレントに流れてるだろうな。一方の長谷工は従業員?が出てるのかなwwタラララッタラってやつ。

  44. 845 匿名さん

    被災地で生コンが不足しているらしい。
    これから財政が投入されるので全国的な現象になるな。
    マンションの価格に反映されるのは必至。
    ブライトもサングランデも最後の買い時かもね。

  45. 846 匿名

    そうなんだ。10月から新しいマンション建つ予定だったよね?レジデンスの横に。どうなるんだろ。

  46. 847 匿名さん

    全国的にって生コンは遠くに運べませんが・・・。
    被災地で生コンの工場が足りないだけでは?原料が足りないの?

  47. 848 匿名さん
  48. 850 匿名

    センテスとかいった中央駅北側の線路際に建ってる18階のマンション、販売は三菱だけど施工は長谷工です。

  49. 852 匿名

    長谷工がダメな理由は?

  50. 853 匿名さん

    ブランドイメージがよくない。
    それが全て。
    ブランドさえよければいくらでも無駄金突っ込みますから!

  51. 855 匿名

    それなりに需要があるからいいんじゃない。いずれこの物件も売れる。

  52. 856 匿名さん

    >849は考えようとしないね。
    買い時ということは、
    1.物件価格の再設定が行われており、やすくなっている。
    2.今後、計画される物件は資材高騰により価格が高めに設定される可能性が高い。
    3.消費税アップ前の需要増により強気の価格設定になる可能性が高い。
    4.今後、金利が上がる。
    5.物価上昇による資材価格の高騰。

  53. 857 匿名さん

    856の言う通りだと思う。
    例の10月着工物件の詳細が発表されないのはそんなところか?

  54. 858 匿名さん

    連投すまん。同じような経路で資産価値があがった物件があるんだよ。
    例のデベ倒産騒ぎがあって市況が悪化しているときに
    某ニュータウン物件で最後にいくつか大幅値下げがあり、それを購入した人は
    その後に市合併、アクトク止まる、通勤が楽、街が非常に便利、マンションが後続しない希少性で
    資産価値が大幅にアップ。お買得だったと思う。

  55. 860 匿名さん

    長谷工だからダメって訳じゃないけど、ブライトビューの駐車場みたいなセンティスの簡易外階段を見ればセンティスの中身も想像できる。

  56. 862 匿名さん

    >858
    エストリオのことだろうがちっとも価値は上がってないよ。チラシに出てる中古物件価格が事実。
    街が非常に便利?どこがですか?
    後続マンションがないのは売れる見込みがないから。需要があるならほっといてもマンションが建つよ。

  57. 863 匿名さん

    あそこの中古価格、購入価格より高いじゃないか  大爆笑

  58. 866 863

    そんなのわかってますよ。
    それでも言ってます

  59. 868 匿名さん

    確実に言えることは、このマンションの価値が上がることはないこと。
    最初から不人気だからね。

  60. 869 匿名

    ヒント値引き

  61. 871 匿名さん

    ちょっと待った!
    はじめから不人気?
    冗談。
    自分でデザインできるマンションとして中々人気あったけど。あの奇跡の駅前物件と同じくらいの販売時期で大健闘だけど

  62. 873 匿名

    住んでる人しか分からない快適さがあるよ。simple is best

  63. 874 匿名さん

    私はブライトの住人ではないですが、ここがダメと言う人たちは
    従来の固定概念からダメと言っているのであり、話がかみ合わな
    いのでは無いでしょうか。
    社会は変化しているのですが、高齢化した農業の変革に反対する
    農協のような考えの人たちのような気がします。
    それと20年以上前の都市伝説になっていた長谷工だからという
    のもその象徴かな。

  64. 875 匿名

    このマンションは先行している色々なマンションのネガされたところをうまく回避している。
    例えばバルコニーの柵。すけすけの棒状ではなく、陽を取り入れやすい半透明の板を使用してプライバシーを守ってる。だから住民もラティスなど取り付けることなくスッキリ暮らしている

  65. 876 匿名さん

    >867
    住民じゃないよね。
    863さんの言っていることは少し前からの住人ならわかるけど

  66. 879 匿名

    ここのバルコニーいいよね。半透明ガラスで統一されてるから、外観が綺麗。新しいマンションでもレーベンは洗濯物丸見えだよ。

  67. 880 匿名さん

    レーベンは上手く売り切ったよねぇ
    完成形でココより劣るのに

  68. 881 匿名

    CGで騙されたか。レーベンシリーズは中がゴージャスに見えるからね。出来上がりは安っぽい。

  69. 883 匿名さん

    レーベンは駅近いからね、話題の太陽光も客寄せパンダになったんじゃないですかね。

  70. 884 匿名

    そんなに安っぽいかな?オプション無いから中身は安いだろうけど。でも春の強風にはこの色はベストだと思うよ。この周辺は土埃が凄い。

  71. 885 匿名

    あれこれ批判コメしてる人は賃貸から抜けられない人
    だから気にしないことです

  72. 886 匿名さん

    同感。
    良いとこに居住していて、ここは安っぽいなどコメする人の人間性は最低だし、
    賃貸に住んでてなかなか購入できない人が羨んで有らぬこと言っているんだったら頷ける。

  73. 887 匿名

    買う気ないのに買うような素振りしてモデルハウス見るのが好きって人少なくないそうだ。
    アチコチの物件の悪口言ってる人は、本当は気に入ったけど買えない人、だとしたら妬み心で悪口言いたくもなろう。

  74. 888 匿名

    買う気があるから見るのでしょう。
    買う気あるが買えない事情(多くはローンがらみ)があったり、見たら気に入らないこともありますよね。

    我が家は、以前は戸建て希望で、マンションは買わないかもしれないのに、見ているうち、やっと気に入るマンションを見つけ、買うことにしました。
    無理強いしてくる営業マンからは買いませんでした。

    どこにも、良いとこ悪いとこありますよね。


  75. 889 匿名

    まー、そうだよね。マンション買うって決意がいるからね。この物件は最後の買い時かもね。賃貸の皆さん、どうですか?

  76. 891 匿名

    残り部屋数が僅か。ここは時間かかっても売れている。でも一年以上経ってるから、買い時というより値引き交渉しやすいと言った方が正しいかも。

  77. 892 匿名さん

    >890
    「そんなことないと思うけど。 」と否定する人は具体的な根拠を出すべき。
    買い時の根拠は、いろいろな人が出しているから。

  78. 893 匿名さん

    >890
    ネガはやっぱりネガすることが目的で、考えや主張があるわけでない。
    人が嫌に思うことをあえてする人種だな。

    安っぽいとか長谷工がとか言っているけど、具体的にどこがどうだから
    とは言えない。ただ、否定的なことを言うだけの悲しい輩。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸