千葉の新築分譲マンション掲示板「ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 00:21:52

千葉ニュータウン最大総計画戸数710邸の新築分譲マンション。
駅徒歩5分の長谷工ビッグプロジェクト!

公式URL:http://www.chibant150.com/
売主:株式会社長谷工コーポレーション セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
所在地(地番):千葉県印西市戸神台2丁目1番
交通:北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11・13階建、地下1階、塔屋1階

【公式URLを変更しました。2011.03.16 副管理人】



こちらは過去スレです。
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 12:19:03

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 買い換え経験者さん

    妙典に住んでいたときが公立小学校まで徒歩30分だった。
    そこから比べれば随分と近いし安全な道だと思うよ。

  2. 302 ほんとのご近所さん

    それにしても若い世帯が増えた。
    昨日サンクタス西の橋の近くで人待ちしていたとき、その橋渡っていく家族が若い住民が多いのに
    驚かされた。小さな子が多いね。広い歩道に親の後ろを一生懸命補助付き自転車で追っかけていたり。ここわたるの、南側のマンション、戸建て住人が多いからね。

  3. 304 匿名さん

    竣工後時間がたって、新築で売れなくなったので中古で出たのでは?

  4. 305 匿名さん

    まだ竣工したばかりだよ

  5. 306 ご近所さん

    いいえ、竣工してから半年近く経っています。
    住んでいるのは、半分くらいの感じです。

    いつになったら完売するのでしょうか?

  6. 307 匿名

    今の時期、購入する状況ではないでしょう。全世界が緊縮経済のスパイラルに嵌まり、予測のつかない時代になった。

  7. 308 匿名さん

    特に千葉ニュータウンではね。

  8. 309 匿名さん

    こんな深夜にネガ?

  9. 310 匿名

    >>308 の言っている意味が理解不能。俺のレスの意味が分かるか?

  10. 311 匿名さん

    長谷工の物件だけは、絶対に買っていはいけない。本当に絶対ぜったい買ってはいけない!

  11. 312 匿名さん

    玄関に下駄箱がないのは公団並み

  12. 313 匿名さん

    千葉ニュータウンだからしょうがないよ。

  13. 314 匿名者

    >>313 はしつこくネガねた。まとわりつく蜘蛛の巣だな。

  14. 315 匿名さん

    長谷工のアフターサービスは最低です。本当に大変な思いをしました。

  15. 316 匿名

    >289さん
    多額の値引きとはどれくらいでしたか??

  16. 317 とくめい者

    自分で確認してください。

  17. 318 とくめい者

    >>315

    どんな思いをしたのですか?
    具体的に教えてもらえますか。

  18. 319 匿名さん

    欠陥の疑いがある箇所の検査を訴えたところ、自分たちに都合のいいい結果しか出ない検査を行い、欠陥ではないと怒鳴るように言われました。こちらは素人なので、証明できず、結局泣き寝入りです。この事実を広く世に知らせ、被害者を減らすのが使命です。 

  19. 321 匿名さん

    騙される方が悪い、精進せよ

  20. 322 匿名さん

    このマンションと同時期3月に入居開始のサンクタスは入居前に完売、来年5月に完成予定のレーベンももう完売、なんでここは半分も売れ残ってるの?何か問題があるのでは?

  21. 323 匿名さん

    売れ残り半分とは?

  22. 324 匿名さん

    うーん、サンクタスは人気で売り切れた。レーベンは戸数が少ない。
    ここは売れ残る。
    少し千葉ニュータウンへのマンション購入が鈍化してる感じがする。

  23. 325 匿名さん

    やっぱりマンションとしては少し遠いんだよね。
    周りの敷地がどれも広大過ぎて、余計遠く感じる。

  24. 326 匿名さん

    半分も残ってないでしょ。スーモ見ると。
    子育てには最高だけれどね。
    千葉ニューの購入意欲というより、どこも全般に下がっているというニュースがあった。
    あの南の海の出来事見てるとなえることはなえる。

  25. 327 匿名さん

    ここは液状化の心配が無いから、もっと売れるはずだったんじゃないかな。
    それでも売れなかったってことは都心部に高くても、万が一の時に帰れるとこに購入がいっちゃってるんじゃない?った

  26. 328 匿名さん

    日本語でOK

  27. 329 匿名

    ちょっと考え方がちがうわ。次の万一の震源考えれば、都心から歩いて帰れるところは大惨状だから帰ったところでどうしょうもない。ここなら家族だけは安心

  28. 330 匿名

    307,326
    2極かが進んでいることは事実です。
    8月に販売したプラウド船橋は1,2街区全573戸が即日完売しています。
    バブル崩壊後の一挙完売戸数で二位の記録です。

    ただし、売れ残りマンションが増えているのも事実です。
    従来までは、今であれば売れ残っていたマンションも売れていたわけです。

  29. 331 匿名

    あそこは特殊。
    販売方法がうまい。
    プラウドシーズン千葉ニュータウン中央も即日完売したしね

  30. 332 匿名さん

    駅からの距離だけでなく、設備や構造もサンクタスやレーベンよりよくないから売れ残ったのでしょう。
    価格もかわらないし。

  31. 333 物件比較中さん

    いいかな~と思ったのですが、間取りがいいなと感じるものがなくて、決定打に欠けている感じです。
    また、他の物件をみて比較して悩むことにしました。
    住まい選びって、大変です。

  32. 334 眺め~る

    ここの西南角部屋の二面バルコニーは最高。
    しかも二面とも戸建が眼下。これだけマンションが
    建ち並んでるのに一切視界に入らないのはここだけ。
    現在だけではなく未来永劫
    マンションの眺望と陽射しは金では買えないから。

  33. 335 かど部屋

    センティスの東南角に住んでるけど確かに西南角の方がいい。
    東南は昼過ぎると陽射しがなく冬寒い。夏の西日はヨシズで防げるし。
    ただセンティスの西南角は外部通路が暗くていけねえや。
    西向きに建ってる棟がピッタリ迫ってて圧迫感もあるし。
    そういやサンクタスの南の棟も同じような感じだな。

  34. 336 匿名さん

    >335

    とても有意義なレスに感謝。

  35. 337 ローン通らず

    すみません、匿名さん
    うそ書きました。本当はローン通らず買えませんでした
    ローンの結果出るまで何回も内覧してますので眺望は嘘ではありません
    しかも西側には小学校ができるようで小さなお子さんいる方は
    良いと思います。

  36. 338 匿名

    てっきり買って住んでるのかと思って読んでたが
    買ったとは書いてないからウソにはならないでしょう。
    ローン残念でしたね
    でもそんなにいいなら何故未だに角部屋れてないのか不思議。
    値段も下げてるようだが

  37. 339 匿名

    センティスに住んでるとハッキリ書いてるけど
    ところでセンティスはどこの業者ですか?
    あそこの角部屋の二面バルコニーは通り抜けできるんですか?
    南側にもマンション建てんでしょうか

  38. 340 物件比較中さん

    間取りがなぁ。駐車場も自走式でないのがちょっとなぁ。価格帯は魅力だが。

  39. 341 匿名さん

    価格帯が魅力ってブライトビューテラスが?
    高いでしょうよ、どうみたって
    長谷工は全般的に高い、レジデンスも高いし
    値引きするっても他社も値引きしてるみたいだし
    北地区にあるネオックスも長谷工だが6000万とか7000万とか


  40. 342 匿名

    ブライトビューの西南角部屋はほとんど売れ残ってるから
    東南角部屋だって残ってるし。横断幕ついてるからな
    プロに言わせれば角部屋は寒いって
    ベレーナの東南角部屋なんて100万引くって。

  41. 344 匿名

    ローン落ちた人はブライトビューの人?
    それともセンティスの人?

  42. 345 特名

    北地区は全体的に高かった時代でしたから。
    住友アビックなんて最高8000万円台でした。

  43. 346 住人

    設備とか内装にこだわってる人の気がしれない。マンション選びは一に景観二に景観というくらい眺望や環境です。それらはす金で買えないから。その点ここはニュータウンNO.1と思います。
    煩くても駅近の方がいいという人もありですが私は環境を撰ぶ。
    確かに今は駅までちょっと歩きます。でもやがてリタイヤするので駅とは縁遠くなるし。
    とにかく暇さえあればバルコニーに出てボケッと外眺めています。ちなみに私は4階です。

  44. 348 匿名さん

    立地ばかりではないね。
    立地が良くても周辺風俗街やゴチャゴチャして子供の教育に悪い地域はたくさんある。
    立地を都内への距離とかに限定すれば、ここはハンデはある。
    立地の意味をそれではなく、暮らすのに優れたところという意味なら
    ここは完勝。
    住みやすさは人それぞれだが、その自分の考えにあった場所を選ぶべきで
    その意味でどこが優れているとは断定できない

  45. 349 匿名さん

    そうですね。ここは立地を交通の利便性で選ぶ感覚は無いということですね。

  46. 350 匿名さん

    都内に通勤するということでは距離が大きな要素になりますが、都内に頻繁に用事がない場合は関係ないですね。
    しかし、神奈川方面は、都内への通勤は1時間以上が殆どでしょう。1時間という時間であれば、ここは圏内でしょう。
    10年後には都心へのアクセスがかなり改善されると予想されます。

  47. 351 匿名さん

    この環境で庶民の味方トライアルが近いのは嬉しい
    ただトイレが汚いのには閉口するよ、なんとかならんかな

  48. 352 匿名さん

    住み良さと一口で言っても便利さと環境は表裏
    環境でいったら数あるマンションではブライトビューが一番。
    いやいや便利さにしたって
    まな湯で心身ともにほぐし、座敷で乾いた喉を潤した後
    トライアルで79円の食パン買って帰宅。
    車乗らなくなったから機械式駐車場もなんのその
    ちなみに私は年金暮らしです。

  49. 353 匿名さん

    住民です。ベランダから時折花火が見えます。あれはどの辺の花火なんでしょう?無知ですみません。

  50. 354 匿名さん

    どの辺に見えますか?

  51. 355 匿名さん

    見えませんよね?火事ではないですか?

  52. 356 匿名

    花火工場の試し打ちをしているらしい、という話を聞いたことがあるが。

    あと、個人的に花火あげてくれるサービスしてる会社が印西にあるんで、
    そこの関連かもしれないが、詳しくはワカラン。

    「印旛火工」で検索すると、花火会社のサイトが出るね。

  53. 358 匿名さん

    値引きの具合によっては、来年の完売も難しいんじゃない。

  54. 359 匿名さん

    花火ですが、私は2棟の内の真ん中付近(エレベーター近く)の部屋ですが、ベランダから外を見て斜め45度位の位置の鉄塔の近くに見えました。今まで2回見ています。その内 1回は夏の20:30前後だったと思います(ディズニーの花火?そんな訳ないか~と思った記憶があります)。

  55. 360 匿名さん

    今日引っ越しありました。
    エレベーター乗り合わせましたが7階まで行きました。

  56. 361 匿名さん

    今日一番乗りしました。もう昨日か。
    オープンバルコニーはまるでゴンドラに乗ってる気分。

  57. 362 匿名さん

    オープンバルコニー? 何階の方?
    もしや貴方は隣の幽霊マンションの方?
    それとも貴方が幽霊?
    おおこわ、はよう寝よう

  58. 363 匿名さん

    マンション専用ポータルサイトって便利ですか?
    使いやすいといいですね。

  59. 364 匿名さん

    普通最上階からは真っ先に売れるもんだと思ってたがここは例外のようだ。
    昨日夜見たら最上階は半分しか電気ついてなかった

  60. 365 匿名さん

    4階ですが眺望日照申し分なし。毎日快適に過ごさせてもらってます。
    マンションなど高い建物が視界に入らないのはブライトビューテラスだけ
    ではないでしょうか。雨の日以外朝起きると必ずバルコニーに出てます。

  61. 366 匿名

    ここは住みやすいと思う。静かだし。

  62. 367 匿名さん

    4階で眺望に問題なしって。。。低層階で眺望云々は関係ない。日照は問題なさそうですね。

  63. 368 匿名さん

    マンションなのに駅から遠いんだから、眺望位ないとね。

  64. 369 匿名

    そんなに遠くないけどね。千葉ニュータウンなら普通だよ。
    戸神のタワマンはここより遠い。原山内の高花なんてバス便。千葉ニュータウンの良さは利便性と自然だから両方味わえるここは良い。駅ちかなら都内行けば

  65. 370 匿名さん

    申し訳ない、低層階なのに眺望がよいのは前面に高い建物がないからと言わないとわかってもらえませんでした。

  66. 372 匿名さん

    低層の眺望なんて視界が開けてても価値なし・・って意味じゃないかと思いますよ。

  67. 373 匿名さん

    そんなことないでしょ。ここからの景色は。四季折々綺麗だと思うよ。
    ここと似ているのが、日医大前のマンション。良く写真アップされてるけどきれいだよ。
    高層になれば向こうは印旛沼、ここは花の丘公園の池も見えてきれいだろうけど。低層でも中々だろ

  68. 375 匿名

    ブェレーナ、ブライトビュー、ゆとりと連続して荒らすなよ。文体でバレバレ

  69. 376 匿名さん

    小学校予定地とされている場所の伐採が始まったと思ったら
    あっという間に原っぱになって益々眺望が良くなった。
    いよいよ校舎建設始まるのかな

  70. 377 匿名さん

    機械式は自走式に比べ落下事故の心配ないから安全です。
    決して負け惜しみじゃありません

  71. 380 匿名さん

    機械式の事故ってどんなの?

  72. 381 匿名さん

    ブライトビューテラスの皆さんは選挙にいきましょうね

  73. 382 匿名さん

    校舎建設は4月の入学に照準合わせて建設するのが普通です。
    今から着工しても来春に間に合わないから住宅地ではないでしょうか

  74. 383 匿名さん

    なぜ来春なのですか?26年度なら丁度良い着工時期だと思いますよ。
    しかし、小学校予定地ではないので普通に宅地造成でしょう。

  75. 384 住民です

    機械式は平置きに比べ真夏の日照りから逃れられてgood

  76. 385 匿名

    つまり、立体自走式の低層が最強ですね


    機械式の唯一のメリットは、「盗まれにくい」だと思うんだよなあ
    もっとも、外からまる見えの屋外機械式ではそのメリットも半減だけどね

  77. 386 匿名さん

    盗まれるって車上狙い? それとも車そのもの?
    どっちもマンションでは余り聞かないが。

  78. 387 銀行関係者さん

    機械式をおしている人いるけど、何もわかってないんじゃない?

    将来の修繕積立、いくらか知ってますか??

    機械式はバカ高いよ、月1万も2万も高く払うんだから、今の価格なんてふっとびます。
    月2万高いと年24万。10年その価格で済めば240万。
    車乗らない年金暮らしの方が機械式でも気にならない、って言うけど全員で払うんですよ~??

  79. 388 匿名さん

    別に機械式押してるわけじゃないですけど言われる程の不便さは感じてません
    修繕積立も周辺のマンションと差ほど変わりませんけど。

  80. 389 銀行関係者さん

    修繕積立のこと、何もご存知ないんですね。新規で募集する時だけ、破格になっているのに。

    5年後、10年後、15年後、20年後の修繕おいくらですか?

  81. 390 物件比較中さん

    新橋40分とはうちからより近いではないですか。千葉物件侮り難しです。

    路線図では押上で乗り換えないといけないようですが真っ直ぐそのまま行ける便はないんでしょうか、乗り換えロスができますよね。

    千葉ニュータウンの見た目の環境や便利さは気に入りました、
    休日までどこかに遠出しないといけないような心配は皆無。

    普段の移動時間さえ問題ないなら候補決定です。

  82. 391 匿名さん

    完売してないのはここだけ。
    ヴィレーナもレーベンも完売した。
    駅に最も遠くてデザイン最もダサく団地っぽい
    そのくせ高いから当然といえば当然。

  83. 393 匿名さん

    そうかな、ブライトビューテラスは落ち着いた感じでいいけどな。飽きのこないデザインだし。一戸建てエリアに面して静かな雰囲気だね。
    完売したレーベンとヴェレーナは、ゲリラ戦で勝ったようなもの。これも一つの方法だけど。それぞれ事情があるけど。

    ※ゲリラ戦:レーベンは太陽光発電とパンフを見た限りでは、非日常的な雰囲気で、目くらまし。ヴェレーナは、アッと驚く価格帯で買い気を喚起した。

  84. 394 匿名さん

    確かに利便性ではレーベンだけど環境ではブライトビューテラスが優るでしょう。
    ブライトの環境は戸建て感覚があって私は好きです。
    ヴィレーナも同じ立地だがなんか落ち着かない感じがする。

  85. 395 匿名さん

    戸建感覚を望む人は戸建買うよ。
    単純にマンションとしての魅力が少ないから売れ残ってんだと思うけど。

  86. 397 匿名

    あの超人気のサンクタスの少しあとに売り出してこの残は健闘だと思うけどね。
    はじめに購入した人はインテリア自分の好きに選べたからね。

  87. 398 匿名さん

    ドアノブや蛇口やカラー好きなのに選べたんだよね。
    ドアはどうだったのかな?
    みんなのうちは何色が一番多いのかな。モデルルームの白一色もインテリアが映えて良いよね。
    焦げ茶色もいいし、明るいブラウンも良いよね。
    ここ選んだ人ってインテリア好きだと思うから、インテリア好きの自分としてはお宅訪問したいくらいだ

  88. 399 匿名さん

    これほどこのエリアが好調となると、、
    残るのは隣駅の●●シティだけなのかな。

    中古だと更に向こうの●●トリオでしょうか。

  89. 400 匿名さん

    時期的にはもう選べなさそうですね。カラーとかいろいろ。
    気に入った間取りでも嫌いなカラーだったら考えてしまいます。
    家具とか全部買い替えるのも困りますよね。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸