埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

物件URL:http://www.livlan.com/wako/
施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

スポンサードリンク

ツクミラ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    おーい、シルバーの所沢ナンバー不審車両として、登録させていただきました。
    どうしても停めたいなら、先に予約した住民にお願いしてゆづっててもらうか、少し離れているけど、有料駐車場にいれるとか手段はいくらでもあるでしょう。セコイことはやめましょう。常識的に考えれば小学生じゃないんだからこれは、出来ないよなーとわかるでしょう。頭悪すぎですよ。
     
      次に来たら、うちのワンちゃんの糞を全てのドアのハンドルに塗りたくらせていただきます。アハ

  2. 203 匿名

    まだシルバーの所沢ナンバーとまってるのですか? 管理組合のポストに投函よりも、掲示板に貼り出すのはいかがでしょう!? みんなが見るところなので〜住民じゃなかったら…意味ないかな〜

  3. 204 エコビ検討中

    菜園の件、回答ありがとうございました。
    個人使用なら良いですね。他のエコビでは団体使用の菜園のため、一部の住民が独占使用してたり、水まき草刈り当番があったり(有志といいつつほぼ義務化)聞きましたので。それが楽しみで購入する人もいるのでしょうが。

    引き続き検討します。参考になりました。

  4. 205 入居済みさん

    あの所沢ナンバーは、数日間デジカメで撮影したので明日 管理人に提出してみます。

  5. 206 匿名

    205さん…よろしくお願いします。協力出来ることがあれば、協力します!やっぱり住人なんですか…?

  6. 207 邪魔で腹たった

    管理人に提出するとき、監視カメラの映像取っとくように言っておいてください。どの住人が関わっているか
    調べておいてもらいましょう。あの場所なら必ず映っているでしょう。証拠として機会あるときに関係者にみてもらいましょう。あと似たようなシルバーの車が立体に入っていたような気もしたので、知り合いを自分の立体にいれて、自分のくるまを外に出していたのかもしれません。所沢む2▲ー▲7今後こんな事がないように。

  7. 209 匿名

    暇なんじゃないよ!みんな守ってるのに、1人がワガママしだしたら自分も…って…迷惑駐車し出すよ! しかも、本当に邪魔でしたし〜 うちは来客が多いから下の駐車場借りてますし。だから余計腹立つ。

  8. 211 匿名

    迷惑駐車通報しようと思います。

  9. 212 匿名さん

    そうですね。警察に匿名で、不審な車が毎日同じところに違法駐車していて犯罪がらみでないか不安です。とでも電話1本すればマークしてくれるので、違法駐車が邪魔だ許せないという想いがあるなら少しでも悪にたちむかいましょう。電話するだけで貴方は正義の人です。

  10. 213 匿名

    本日和光高校へ連絡して今の状況話しました。

    私の母校でありますので話させていただきました。
    私の後輩がご迷惑おかけしてすいません。

  11. 214 住民さんB

    そこまで熱くなれるなら、見張って見つけたら直接注意すれば?
    まぁ、停める方が悪いけど、なんか馬鹿女のヒステリーみたいになってるよ(笑)

  12. 216 匿名

    入口に夜 自転車止めいる人 マジ 邪魔です! 何か 対応策 ありますか?

  13. 217 匿名

    私も214に同感ですね〜。 停めてるのを見たら注意するので良いと思いますが…。 確かに駐車場の出入口に車を停めるのは、住人の迷惑。ただ…突如来客があって来客用の駐車場も空いてない場合は〜みなさんはどうしてます?この間、両親が近くまで来たからと寄ってくれたのですが、来客用の駐車場も予約されていて停められず…30分ぐらいエントランスの横に停めさせていただきました(すみませんでした)。今後、またこの様な事があった場合、どうしようか…悩みどころです。みなさんはどうしてますか?

  14. 218 匿名さん

    少し離れたコインパーキングに2台で行って、一台とめてくるしかないよね。一日最大400円なんてところがありますよ。マンションとしては、開き駐車場もないようなので、下の駐車場を管理費から捻出して借りるか、無料でできるのはカーシュアリングの駐車場をゲスト駐車場にするしかないですね。

  15. 219 匿名さん

    もうひとつあった!209に書き込んだ方の下の駐車場を、開いているときに申し入れて、いくらか払って借りる。貸してください。おねがいします。

  16. 220 入居予定さん

    そうそう直接言えばいいじゃん。匿名でしか強くでられないなんて哀れ。
    ヒステリー女同感。実際主婦ばっかでしょこのスレ。

  17. 221 匿名さん

    今日も、オレンジ和光高校自転車停まっていますね。駐輪料金はらいって中にとめなさい。何号室ですか?

  18. 222 入居済みさん

    高校生に対してまで、ネットで陰口…
    本当に嫌な住人だな。

  19. 223 匿名さん

    貴方もいっしょだよ(笑)

  20. 224 入居済みさん

    一緒?都合の良い逃げかたですね。
    私は匿名掲示板で陰口叩く程落ちぶれてませんよ。
    自分で注意できないから、ここで誹謗中傷して誰かに言いつけるって、小学生から成長してないんでしょうか?
    自分で解決できないの?考える気力がないんでしょうね。考えもせずにできないできないって言う人なんでしょうね。
    こんな人に知恵を貸す気にもならないのでアドバイスはしません。
    一人か数人かわかりませんが、掲示板の主として和光の平和を守ってくださいね。
    一般常識があれば、自分の行為がどんだけ虚しいかわかりますよ。
    マナーを守らないのも悪いですが、あなたの行為は陰湿ですよ。
    まぁ、今の世の中注意の仕方も気をつけないと危険ですが、チクリもばれたら、それ以上に危険ですよ。
    あなが、真剣に取り組んでいるんでしたら、協力したのですが、残念ながらそうゆう気持ちには慣れないですね。

  21. 225 匿名

    確かに、匿名でここに書いても何の解決にもならないと思いますね。
    実際、迷惑自転車は見たことはないので、何とも言えませんが…見た人が注意するなりすれば良いと思います。
    駐車場の前の迷惑駐車は、車庫入れに邪魔です。管理人には伝えました。

    ここに入居して半年以上が経ちますが、みなさんの不満の多さにビックリです。また、住人がそういう目で見てるかと思うと…関わりたくないですね。
    今まで会った住人の方々はみなさん良い人ばかりだったのですが、正直恐い。
    ここに書き込みしてる人は同じ方なんですかね…

  22. 226 匿名

    皆さん物音対策どうされてますか?

    階下の方から朝6時半までは静かにしてくれと言われました。うちは7時半に出掛けるので6時くらいから朝食準備します。ただそのお宅も7時半に出掛ける家族がおり、度々会うのですが…。
    うちも上の足音は確かに聞こえるし、ママ会があり子供たちが集まってるっぽい日はものすごくドタバタ聞こえますが(先日は午後いっぱい4時間くらい…)、そんなものかと我慢してました。ちなみに以前にも足音のクレームがあり防音材と防音絨毯の2重敷きしてます。子供にはとにかく注意して、朝はテレビを見せて静かにさせてます。ということは台所のガチャガチャや冷蔵庫の開け閉めがうるさいんだろうと思いますが。前のマンションでは言われたことが無かったし、そんなにドタバタ過ごしてるつもりでは無かったので、まさかこんな短期間に何度も言われるとは…(汗)
    このマンションって床薄め?皆さんのお宅はどうしてますか??また近隣の物音はどこまで許せますか?

  23. 227 入居済み

    音の問題は…難しいですね。うちは、上の住人の物音は一切気になりません。土日には窓を開けてると掃除機の音はしますが、部屋に居ても然程気にはなりませんね。
    226さんは気を使って色々工夫をして〜それでも苦情が来るとなると…下の住人がかなりの神経質なんだと思う。
    集合住宅で騒音が騒音が!って言っている住人の意味がわかりませんね…。
    だったらマンションを買うなと言いたいです。
    そういう方は、今まで実家で何の音も気にせず育った世間知らずさんなんでしょうね。
    子供に静かにしろと言う方が…心の狭い人間です…
    悲しいですね。

  24. 228 匿名

    ↑同感。

    直接苦情が来たのですか!?キツイな…

  25. 229 我が家

    我が家上下左右から音はきこえますが、我慢するしかないですよね。

    今度来たら、家は普通にやってますけどと毅然と言った方がいいですよ。

    したでに出てると頭にのってきますから、管理人や理事会に報告した方がいいですね。

    またはリブランサービスに相談したほうがいいかもしれません。こんなもんですよと説明してもらいまし

    ょう。ただ、確かにリブランの営業は音はしないと言っていたのは確かです。我が家もいわれましたから

    安い賃貸に住んでた人は、前の家でストレスためてたものだから、マンション買うと自分の家だからと我侭に

    なります。集合住宅で、戸建て感覚なんて本来ずれずれなんです。ここは高級マンションじゃないんだから

    そして自分も回りの住民にうるさいと思われているのも気にせず、私物置き放題、ゴミ捨て自由自在、独占違法

    駐車停め放題しかりでしょう?しようもない人たちなんです。

    どこのマンションも1割はそんな問題児ですが、ここにも何軒かいますね。

    今日昼警察が来てたようだけど何かありました?また銀の所沢ナンバー登場?

    それから玄関前に駐車していた自転車酷いですね。移動され、空気を抜かれ、チューブが引き出されている。

    なにか内臓が飛び出しリンチのようで怖いです。確かに停めて欲しくないけれども、やりすぎ犯罪行為に

    なってますよ。想いはみえないけれど、思い上がりは見える。気をつけましょう。

  26. 230 匿名

    226です。皆さんありがとうございます。要望は直接、3回ほどありました…。うちは共働きで日中いません。階下も日中いないみたいです、多分。たまたま日曜に子供がはしゃいでしまって、20分くらいでしょうか…すぐピンポンと鳴りました。一応子供スペースとしてスポンジのマットは敷いてましたが、その範囲外にはしゃいでしまったんです。でも普段は公園に行ってるので、ほんとたまたまです。それが「ずっと気になってた」と言われてしまいました。それ以外にもベランダの水やりの事でピンポンが鳴ったり…。正直、どうやって生活したらよいのか思い詰めてます。自分たちに非があるのも事実だったし。でもそこまでひどい?とも思うし。ちなみにその方はこの掲示板見てないと思います。自転車の件をマナーの引き合いに出したら知らなかったです。
    やっと無垢床の良さが感じられる時期だと思ったのですが…絨毯暑いです。下に迷惑かかってないか毎朝ドキドキします。


  27. 231 匿名

    226さん…
    それは酷いですね。
    大丈夫ですか?

    うちも子供がまだ小さいのである程度気を付けてますが…
    正直、そこまで気を付けているかと言われると…
    してないです…。
    だけど下の方は理解のある住人のお陰で、今のところは何事も無く…
    せっかくの新しい住居で子供にとっても非常に魅力的な無垢のフローリングなのに…

    あまり酷いようだったらリブランに相談したほうが良いですよ。
    直接話し合うと…
    今のご時世、ちょっと恐いですから。

    ちなみにしたの方は…お若いのですか?
    お子様はいらっしゃらないのかな?
    このマンションは子供率が高いので…

  28. 232 入居済みさん

    何か下の階の人が悪いみたいな流れになってますが、それは、子供がいる家庭にとっては、大袈裟に感じてるだけであって、夫婦2人で住んで居ると相当気になりますよ。
    造りがチャチイとか、下の住人細かすぎるって思うけど、原因は音や水を垂らすあなたにあるんですよ。

    子供だから仕方ないでなく、迷惑かけないように無垢の床が好きとかじゃなく、防音の床材を全体に引いたりお子様のしつけをしっかりするべきだと思います。
    20分でもやられた方はいやな気分ですよ。

    下の階の住人にしてみれば、自分達は静かに暮らしているのに煩くされ苦情をいえば、煩いと叩かれたのでは、やったもん勝ちじゃないでしょうか?
    休日に遅くまで寝ていて子供の足音で起こされたら、一分でも嫌なもんですよ。
    ここの住人は、本当にモラルが低いですね。

    それと、最初に下の階の住人に挨拶に行きましたか?
    最初に事情を話しておくだけで印象もかなりちがいますよ?やってないなら、常識がないあなたが悪いんですよ。
    解決方法論なんて、三択じゃないの?
    現状維持で文句を言われても、適度に謝るか無視。
    全体に防音対策をして相手にも対策を話してみる。
    一軒家に買い換える。

  29. 233 匿名

    一昨日、警察が来てましたが何かあったんですかね〜?
    長いこと居たような…

  30. 234 匿名

    226です。色々なご意見をありがとうございます。

    下のお宅にも小さなお子さんがいて、引越の際と帰省の手土産持参などで何度かご挨拶に伺ってます。
    確かに最近、子供が歩けるようになり、親としても階下への配慮以前に嬉しさが勝ってしまいました…。反省すべきところです。
    ただ朝の物音がイマイチ分からず、自分が思う以上に食洗機や冷蔵庫の開け閉めがうるさいのかな、と考えてはいるのですが。
    実はちょっと言い方が怖いのも事実です…恐らく神経が細やかだと思われます。詳しくどんな音がするのか、そのお宅では階下への対策はどうしているのかは聞けてません。なるべく穏便に行きたいので、キッチンにも防音材を敷こうとは思います。生活のリズムは変えられないですし…。この数日で子供が引き戸をバタンと閉めるのを覚えてしまい、緩衝材を貼ろうと思ってるところです。躾といってもまだ言葉だけではわからない年で、出来得る予防策は取りたいです。私が家事で手の離せないときはひたすらビデオ見せ、洗濯機は帰宅後すぐに回してます。もし他にも対策されてる方がいらしたら、ご教示下さい。

  31. 235 匿名

    そいつ異常だな。

    226さん、そこまでする必要なし!
    ここは高級マンションではありません。
    この値段で壁、床の騒音は当たり前。
    また文句を言われたら謝って無視で良いと思う。

  32. 236 住民さんA

    当たり前って考える事が民度の低さをものがたってるな。
    物事には、原因と結果があるんだから原因を取り除くように努力をしようとするのが、一般人。

  33. 237

    布団を干してだめ?なんで?おたくは干さない?汚いね

  34. 238 住民さんA

    原因は、防音性の低い壁・床の薄さ、そして最上階を買わないでそんなこという下の家の傲慢さじゃないの?
    危険なのでリブランに仲裁してもらうべき。リブランもちゃんと言ってやってください。新規入居者は規約違反ばかり、布団は通常どこのマンションでもベランダに干すのは禁止です。ネットでも見て勉強しなさい。

  35. 239 匿名

    布団をベランダの手すりに干すのは禁止ですよね。ベランダの内側に干すのは大丈夫ですよね。

  36. 240 マンション住民さん

    布団を手摺りに干すと危険という。
    布団を手摺りに干すと危険じゃないという。
    言い訳でしょうか?
    いいえ、屁理屈です。
    管理組合〜♪

  37. 241 マンション住民さん

    通常のマンション、中高層階の集合住宅なら、美的観点から手すりへの布団干しは禁止されているところがほとんどです。内側は当然問題ないですよ。
    民意が低いといっている人が、ルール守らないひとだからな~ 屁理屈にされちゃたまんないね。管理組合をバカにするということは、自分を否定していることでもあるんですから。そうおもいませんか?
    これから入ってくる住人と、皆さんの子供たちのために、あそこの家は手すりに布団干すような所だからな~と思われない普通な住民でいてください。心からお願いします。

  38. 242 匿名

    上階の音に、神経質な方は最上階を買うべきですね。
    普通に注意して生活すればそれで十分です。
    今さら引っ越せないならあきらめてもらいましょう。

  39. 243 匿名

    その通り!金が無くて最上階を買えなかったんだから今更騒音でウダウダ言うな!騒音しないマンションなんて無いんだよ。子供が走り回る音がうるさい?お前は子供の時が無かったのかよ!
    我が家の下の方は理解力のある住人の方で本当に良かった。

  40. 244 匿名

    金持ちけんかせずってことかな。
    経済力が劣る人は、心も狭くなる傾向が。
    理由は他にもあるかも知れません。
    不妊で悩んでいるのに、子供の足音聞こえたら、
    嫉妬心が加わって、普通の人よりも敏感にもなるでしょうし。
    そんな個人的な悩み打ち明けてくれるなんて相当仲良くないと無理でしょうけどね。

  41. 245 住民さんA

    騒音だしても、オッケー牧場!
    文句があるなら、出ていけで良いと思います。

  42. 246 住民さんB

    まあ、常識的に行きましょう。殺伐としたマンションなんて最低ですよ。みんななかよく暮らしましょう。
    だいたい下の音だってかなり聞こえるんだからさ。それとゴミ捨てもどうどうとルール無視はよくないねー。管理人さん困ってたよ。くさいし虫が発生してます。高級マンションじゃないんで24時間オッケー牧場じゃないんですよ。

  43. 247 住民

    騒音出しても、オーケー牧場!に賛成。生活音に限りますけどね。せっかく同じマンションに暮らしているんですから〜仲良くいきましょうよ…

    そうそう、ゴーヤがなりすぎてどうしよう。
    みなさんは食べれますか?

  44. 248 マンション住民さん

    生活音は我慢してくださ~い。みんな条件は一緒なんですから。ゴミ捨て問題は耳が痛いですね。24時間ゴミ捨て可能なマンションじゃないことは知ってるんですが、次回改修のときはみんなに賛成してもらいお金かかっても24時間対応に改装しましょう。それから今日も自分勝手な駐車が多かったですね。最近休みの日はひどいですね。これもこの立地でゲスト駐車場が1台しかない、カーシュアリングも1台という不十分が原因ですね。プリウスやめて2台目のゲスト駐車場にするほうがいい結果になるかもしれません。
    ゴーヤもう食べられるくらいの大きさになったんですか?早いですね。肥料とか特別なものつかったんですか?
    それとも日当たりですかね。うちは日当たり悪いからな~。美味しいゴーヤチャンプル頑張って作ってください。

  45. 249 マンション住民さん

    下の階の住人さんが、ベランダに灰皿を置いて喫煙してるみたいなんですがベランダは禁煙じゃなかったんでしょうか?

    確か入居の際に言われたような気がするんですが・・・。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸