埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ和光 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 住民専用
匿名さん [更新日時] 2017-01-13 15:03:24

エコヴィレッジ和光の住民スレを作ってみました!

ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!

施工会社:株式会社川村工営・株式会社植木組東京支店 建設共同企業体(代表会社:株式会社川村工営、構成員:株式会社植木組東京支店)
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2010-12-17 23:18:16

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光口コミ掲示板・評判

  1. 484 匿名さん

    何号室がやったと公表するときは公表者は責任を取る必要があります。
    間違っても公表者は無記名で公表しないように
    実名で犯人扱いされた人にも人権侵害で訴える権利がありますから
    ましてや玄関前になげるなど子供の喧嘩のようなことをする人がご近所さんじゃ先が思いやられる
    ここのマンションは常軌を逸している人が多すぎ

  2. 486 名無しさん

    たまに見てますが、この掲示板どの話も必ずといってよいほど悪さを擁護する人が現れるけど、不思議なマンションですよね反論主義者なんでしょうか。地域の人が見て笑ってないかと心配です。

  3. 487 匿名

    ビデオは管理人の独断で見たのですか?
    もちろん管理会社の立ち会いのもとですよね?
    そうでなければ問題ですよ!それこそ訴えられます。全ての住民から。
    >485さんの言う通りです。防犯カメラの使い方を間違っていますので…

  4. 493 匿名さん

    >486
    犯人を擁護しているわけじゃありません。他人を犯人扱いする時にはそれなりの責任が伴うと言っているんですよ。
    このくらいの常識が理解できないんでしょうか?

    >490
    無責任な491はあなたの書き込みによる犯人が特定されたようですね。
    証拠を示して本人に撤去を求めるべきであり、こんなところに書き込むことは特定個人を中傷する行為になりますよ。立派な犯罪です。

    >492
    あなたの反論のしかたは特徴がありますが、論拠が不明瞭で何故そのような意見になるのか理解できませんよ。

  5. 496 マンション住民さん

    この掲示板おかしくない?
    自作自演で、必死になって他に話しに摩り替えようとしている人がいるような?関係者さんに聞いてみたけど残念ながら管理側は全く動いてないみたいです。犯人さんよかったね。掲示板で指摘されてビデオに写っていることが不安になったんだろうね。後悔するならルール違反しなければいいのに。他人のゴミにお金だすとかいっちゃってるし笑える。

  6. 498 匿名さん

    >監視カメラの使い方はちょっと気になりますね。
    犯罪が行われた場合には監視カメラ映像を確認するのは当たり前ですよ。そのためにあるようなものですから
    ただ、その内容を公表することには慎重さが必要になります、村八分を故意につくることにもなりますから・・・
    公表もあり得ることを前提に管理組合の幹部が本人に改善を求めることをお勧めします。

    証拠もないのに犯人呼ばわりすることは、住民の品位を損なう行為ですよ。

  7. 501 匿名さん

    ここってガスコンロ1個なの?
    ひょっとしたら優秀かも

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219017/

  8. 503 匿名さん

    >公表したら「住民の品位を損なう」とか、
    どこにそう書いてありますか?日本語理解できないんですね。

    >もっともらしい事を言って、結局は自分を守りたいだけでしょ?
    自分と異なる意見は犯人扱い。レベル低いですね。
    「証拠もないのに犯人呼ばわりすることは、住民の品位を損なう行為ですよ。」




  9. 504 匿名さん

    このマンションの住人ってまともなこと言うと犯人扱いされちゃうのね。
    子供がイタヅラしても出て行けって言われそうで、500や502のような人が管理組合の役員したら、とても住みにくそう

  10. 507 マンション住民さん

    住みにくくしてるのはだれですか?ルールを守らない犯人でしょう!全住民に叱られる前に早く回収するか、シール張ったらいかがですか?数百円がそんなに惜しいの?

  11. 509 マンション住民さん

    激しく同意です。徹底的に犯人を見つけましょう。

    Webからのコピペですが、こんなのがありました。

    年度末は、粗大ゴミの不法投棄が増える時期でもあります。

    マンションのゴミ集積場に、部外者による不法投棄で悩まれている管理人の方も多いと思います。粗大ゴミであれば、管理者が費用を負担して処分するケースもあります。

    共同ゴミ置き場に不法投棄をさせないためのポイントとしては、
    1.ゴミ収集日以外は、ネットや頑丈な囲いを設置します。ゴミがひとつでもあると、不法投棄を誘発します。
    2.不法投棄は夜間に行われることが多い。このため、集積場周辺にライトを設置して、常に明るくしておきます。電源が困難な場所には、ソーラー電源で使えるライトなども補助的には利用できるでしょう。※センサーライトでは不十分です。常時明るくすることがポイントです。
    3.集積場が敷地内であれば、周辺に物を置かない。常に住民の目が行き届くようにします。
    4.不法投棄警告を行う。不法投棄した場合、5年以下の懲役または1000万円を課される厳しい罰則の法律があります。これらで勧告します。
    5.監視カメラの設置を行う。集積場だけでなく、その周辺までカバーできる形での防犯カメラの設置が効果的です。また夜間でも記録できる赤外線撮影機能が必要です。不法投棄の抑止だけでなく、万一投棄された場合の証拠確保、警察への通報にも役立ちます。

    不法投棄は夜間や雨の日など、人の目につきにくい時間帯が狙われます。年度末は引越しなどで、不要になった物を捨てるケースが多いようです。マンションなどでは、不法投棄されたゴミの中に危険物があれば、子供たちの安全を脅かすことにもつながります。

    余談ですが、他はどんな感じなのかしらべようと 不法投棄 コンロ マンション で検索したら真っ先にエコヴィレッジ和光がでてきました。住民として恥ずかしくなさけない気持ちになりました。 

    ほんと何とかしてほしい。

  12. 512 匿名さん

    >住みにくくしてるのはだれですか?
    こういうこと言ってるうちは自分が見えていないんでしょうね。
    ゴミ出しのルールを守らなかった人だけが住みにくくしていると思っているのでしょうが、それは切っ掛けにすぎません。

    こういうこと書くとまた犯人扱いかな?

  13. 515 マンション住民さん

    514さん、どういう意味ですか?何がいいたいのかわかりません?犯人擁護なのか、正統派住民なのか?今はガスレンジを放置することについてしっかり意見してください。

  14. 517 マンション住民さん

    誤解しました。ごめんなさい。犯人ではありません。むしろ逆です。

  15. 518 住民さん

    あれ、コンロがなくなってる。理事会でかたずけたのかしら?

  16. 520 匿名住民

    一件落着ですね。良かった!

  17. 521 匿名

    あれ!犯人公表だってイキリ立っていた人たち公表しないの?

  18. 522 匿名さん

    公表に反対したら犯人扱いだったよね

  19. 523 住民さん

    ま、あおりなさんな。役員会からそれなりの通報があるでしょう。

  20. 525 住民さんA

    そんなバカな。組合役員のかた大変だとおもいますが、再発防止よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸