横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 401 匿名さん

    日吉は歩いてみればわかるけど、豪邸と呼べるようなお宅がほとんどない。山手やたまプラとは比べられないでしょ。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    山手はフェリスあたりは、勿論豪邸だし格下がちがうよね
    アメリカ山公園近くもアドレスは山手町だけど落ちるかな

    それから比べたら日吉は確かにそうだね。
    でも地価は山手町の次に高い。

    たまプラーザはその次。



    みなとみらいは格とかと言うより人に貸すなら資産的によいけど、金持ちは住まないかな。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    日吉の地価が高いのは都内へのアクセスの利便性とかだよね。山手町の場合は、その歴史や伝統によるもの。日吉はまだ民家だが、山手町は邸宅という感じの家が多い。地べたの面積差もあるが、山手町は土地建物で数億円レベルの邸宅が多いかな。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    爺さんその通りだよ。

  5. 405 匿名さん

    >>389
    この人分かってないね。

  6. 406 匿名さん

    現在の神奈川県のランクはこんな感じかなぁ。

    1位 みなとみらい
    2位 山手町
    3位 横浜駅東口
    4位 鎌倉
    5位 川崎・武蔵小杉

    みなとみらいが頭一つ抜けてんでしょ。冷静になれば誰でもわかること。5位以下はどんぐりの背比べ。 

  7. 407 匿名さん

    何のランクか分からないが、みなとみらいと山手は、住みたい街のランキングには登場しない。
    商業地域で、地価が高いだけでしょ。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    なにこれ?イミフだわ。

  9. 409 匿名さん

    >>406
    概ね同意。山手や鎌倉はある程度の邸宅なら意味がある。普通の戸建やマンションならそのランクでしょうね。
    つまり
    マンション みなとみらい> 山手
    戸建 山手 鎌倉>みなとみらい

  10. 410 匿名さん

    みなとみらいに戸建ては、ないでしょう。モデルホームは有るのにね。一戸建てを検討する為に、みなとみらいへ行くなんて、なんだか変な感じですね。

    ところで、東急線の魅力とは?
    もう、日吉の話は、よしですね。

    宅地開発とよくタッグできてる私鉄ですね。だから日吉を勧めるのかも。

  11. 411 匿名さん

    >>406
    あなたは元山手住み経験者と現れて
    人気ナンバー3を
    1山手2みなとみらい3二子玉⁉
    とワケわからない事を言い、

    今度は406で意味不明な発言ですね。

    紅葉が丘元在住だったのに山手住みと

    見栄っ張りさん!

  12. 412 匿名さん

    >>406
    何?このランクは。
    めちゃくちゃ。
    意味分からない。

  13. 413 匿名さん

    因みにその地価の高い街は住みやすいのでしょうか。
    レス見てると山手町とか先祖代々のお家柄が多くて住みにくそうなイメージです。
    勿論、手の届かない街であることは理解してますので、妬みじゃないです。

    神奈川で住みたい街ランキングに出るのは、東急線だとみなとみらい、横浜、武蔵小杉、日吉、たまプラーザだけど、この辺りは本当に住みやすいのでしょうか?
    武蔵小杉以外は坂が多そうですが、気になりませんか?

  14. 414 匿名さん

    マンションの資産価値としてはMMが抜けてるのは同意かな

    山手町、鎌倉のごくごく一部はいまだに大変な資産価値を持ってますがピンきり

    山手町ならフェリス、サンモール、YOKOHAMAの各インターナショナルスクール周辺の一部、鎌倉なら小町通り、のように本当に極小的

    横浜駅(きた)東口はベイクォータがあり横浜最高峰のマンションナビューレがある

    私的には5位に馬車道、日本大通り周辺を挙げたいところ。北仲の大規模開発が価値を押し上げるかなと

  15. 415 匿名さん

    >>413
    東急線たまプラーザ!?
    たまプラーザは東急線ではないよ。

    適当だね。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    みなとみらいは人気ないからどうでもいい。
    自分達が住む場所でなく人に貸すのがみなとみらい。

  17. 417 匿名

    みなとみらいのMMタワーは、最初購入したかたは、
    5500マンくらいで購入し、今は7500マンで売却。
    7500マンを私は資産運用でみなとみらいに出しません。

    気をつけて、今は液状化ないけど、震度7の地震の際
    間違いなく危なくて住めないから。

  18. 418 匿名さん

    >>415
    >>416

    この人はどの人も日吉をランクに入れてくれないもんだからヒステリー起こしてるのかな?お願いすれば誰か入れてくれるかもよ?笑

  19. 419 匿名さん

    みなとみらいのMMタワーは資産価値がありますか?

  20. 420 匿名さん

    >>418
    何も知らないのはあなただね
    日吉は人気あるでしょ
    あなたの人気は皆が苦笑


  21. 421 匿名さん

    >>415
    たまプラーザは東急田園都市線なんですよ。
    1つ賢くなれてよかったですね。
    それか東急線か東横線間違えたのかな。
    小学校低学年で習う漢字ですね。

  22. 422 匿名さん

    406.415.416.418は同一人物
    横浜住んでないから、東急線をたまプラーザと言ったりワケわからない人気をみなとみらいとしたり、苦笑

    山手、日吉は人気あるがみなとみらいはワケわからない。
    勝手に人気を作らないでね。

  23. 423 匿名さん

    >>421
    あれ、元山手町と表しみなとみらいでもなくホンとは
    どこ住まい?
    横浜人気3位を二子玉いれちゃうし。

  24. 424 匿名さん

    日吉民が認めてもらえなくて当たり散らすスレはここですか?日吉の地価が高いのは公示地価のトリックだからねえ。日吉エリア全体で見たら住宅地としては並以下だし。

  25. 425 匿名さん

    406が意味不明ってことね。

  26. 426 匿名

    >>421
    横浜人気を二子玉といれないで。
    小学生でも分かること!

  27. 427 匿名さん

    みなとみらいのほうが日吉よりはるかに住民の所得は上だろうね。

    神奈川の住居エリアランクこんな感じだよ。

    山手>たまプラ>みなとみらい>武蔵小杉>鎌倉逗子

  28. 428 匿名さん

    >>418
    みなとみらいランクに入ってないからヒステリックかい。
    日吉は慶応あるから人気ある住宅地。
    みなとみらいよりは良いね。

  29. 429 匿名さん

    >>427
    意味不明

  30. 430 匿名さん

    山手>みなとみらい>鎌倉逗子>武蔵小杉>たまプラ

  31. 431 匿名

    >>427
    あんたの勝手は論外。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    気違いになってしまったようだね。
    大丈夫?

  33. 433 匿名30代

    自由が丘や代官山はマンション購入
    するとしたらどのくらいでかえます
    か?

  34. 434 匿名さん

    最近は東横線より田園都市線の方が人気だね。
    所得額も田園都市線住みの方が高いし。

  35. 435 匿名さん

    >>434
    何のデータからの引用ですか?

  36. 436 匿名さん

    昔は、東急って、JRと仲が悪かったですよね。まだ尾を引いてる地域もありそうですが、基本的に、鉄道は、住宅開発の歴史そのものですね。今は、私鉄全盛かな。

  37. 437 匿名さん


    コンシェルが勝手に入れるなんて、福山雅治のマンションは
    賃貸なんだな。

  38. 438 匿名さん

    >>434
    それはない 笑

  39. 439 匿名さん

    >>435
    沿線別 所得で調べるとわかりますよ。
    東横線の方がもちろん上です。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    所得コンプレックスの方ですか?

  41. 441 匿名さん

    沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。

    1. 沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。
  42. 442 匿名さん

    >>439
    確かに所得コンプレックスだよ、この人

  43. 443 匿名さん

    >>436
    JRは東急より給料良いし、エリートじゃん。
    大学生人気あるし。今年はJR東は7位かな


    東急は電車はいいけどね。

  44. 444 匿名

    >>441
    このデータみると田園都市線東横線も同じなんだけど

  45. 445 匿名さん

    >>439さん
    年収1000万ないでしょ。
    コンプレックスから表を挙げたの?


  46. 446 30代

    東横線田園都市線それぞれどこの
    駅が高級住宅街なんですか?

  47. 447 匿名さん

    >>446
    田園調布だけでしょ。

  48. 448 匿名さん

    >>446
    たまプラーザは高級住宅街と言ってよい。東横神奈川にはないね。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    それは違うんじゃない

  50. 450 匿名さん

    >>445
    集中砲火ですね。
    434さんが間違ったデータをあげていたので調べました。
    ちなみに年収はご察しの通り900万と1000万の間の年収です。
    マンションさがしてると確かにみんないくら稼いでるんだろうと思いますね。7000万円の家買えるのはいくら稼いだら良いのでしょう。

  51. 451 匿名さん

    >>450
    7000万だと大手企業に勤務されていたら、1000万でも貸してくれますよ。
    1000万だと子供に慶応幼稚舎へ行かせるのはきついけど。

  52. 452 匿名さん

    >>450
    田園都市線東横線も数字ほとんど変わらないね。

  53. 453 匿名30代

    >>450
    なぜ年収に拘るのですか?

  54. 454 匿名さん

    >>450
    なぜヒステリックになっているの?田園都市線と年収変わらないのに。

  55. 455 匿名

    NO.441の野村総研のデータは興味深いですね。
    鎌倉ってお金持ちが多いとは聞いていたけど首都圏の名だたる私鉄を抑えて江ノ電が1位とは意外。ベスト20に名古屋近郊の私鉄が5つも入っているけどトヨタ関連の人たちなんでしょうか。

  56. 456 匿名さん

    どこもお荷物駅が年収下げてるから、お荷物駅が少なかった江の電か1位なのでは。
    個人的には大井町線田園都市線に負けたのが不思議でした。

  57. 457 匿名さん

    439 441さん

    回答ありがとうございます。
    中々面白いデータですね

    456さん
    同じ意見ですね。
    以前、尾山台に住んでいましたが田園調布、尾山台、自由が丘界隈の住宅街は凄いです。

    まぁ各沿線に住むヒトの定義もマチマチでしょうし一つに基準でしかないと思います
    例えば日吉から田園調布は東横線目黒線は並走していますが、どちらの路線で算定されるんでしょうね

  58. 458 匿名さん

    >>454
    なぜそんなにヒステリックになってるのですか?
    たまプラーザの住人ですか?正直年収なんてどうでも良いんです。根拠もなく良い加減な情報を垂れ流す434にの誤りを、正しただけです。
    田園都市線東横線も川を多摩川超えたエリアで争っても笑止いだけです。

  59. 459 匿名さん

    皆の意見の総意としてのランキングは

    1位 みなとみらい
    2位 山手町
    3位 横浜駅東口
    4位 鎌倉
    5位 川崎・武蔵小杉

    ということで結論が出ましたね

    で、日吉住民は土地が売るに売れないのとみなとみらいに嫉妬し過ぎてノイローゼということが判明したと

    有意義な議論でしたね(*^^*)

  60. 460 匿名さん

    >>459ってなんかのコピペ?

  61. 461 匿名さん

    >>455
    これはあくまで所得の平均ですからね。給料安い若い人の人口が多い東京はそもそも不利と考えれば、やはり東京のレベルが高い事がわかります。しかし、生活水準で考えれば物価の安い地方は、暮らし安さと言う観点では所得と比例しないし、江ノ電周辺、引退して年金だけでも年収600万くらいあるご家庭もあるし、所得平均などあくまで参考に過ぎない。ただ、所得平均に応じて治安とか地域の雰囲気は変わりますね。高けりゃ良い訳でもなく、平均低い方が面白い繁華街とかあったり、これはもう価値観です。

  62. 462 匿名さん

    >>459
    地名でなく駅名で統一していただけません?
    山手町は石川町駅のことでいいんですか?

  63. 463 匿名さん

    結局たまプラーザ と日吉どっちが格上。
    私は青葉台が好きです。

  64. 464 匿名さん

    >>463
    比べる必要あるの?
    どっちでも良いよ

  65. 465 匿名さん


    どっちが上って考え方はヒトによって違うと思いますが・・・

    富裕層向けの会社を経営していますがたまプラ住民はお金の余裕がある方が多いですね。
    ただ年齢層が日吉界隈より高いのも影響していると思いますが・・・

    その他、私にとって重要な旨いレストランはたまプラーザの方が多いと思います。
    高価格帯になると日吉では少し厳しい気がする

    ただ田園都市線のラッシュに乗っているとイヤになります。まだ東横線の方が緩和されているし
    目黒線に逃げる手もあるので好きです

  66. 466 匿名さん

    青葉台は都心から遠すぎません?
    環境はいいですよね。

  67. 467 匿名さん

    >>463
    格と言うことなら歴史では日吉が上、街の新しさとライフスタイルの洗練度ではたまプラ、ってとこかな。
    評価基準次第だな。

  68. 468 匿名さん

    >>458
    比べて、ヒステリックになっておかしいよ

  69. 469 匿名さん

    >>459
    誰も思ってません
    そのランク付け

  70. 470 匿名さん

    >>469
    そう思ってるのはあなただけですよ。

  71. 471 匿名さん

    根拠のないランキング

    失笑

  72. 472 匿名さん

    たまプラーザは日吉なんかより圧倒的に格上ですね。
    街並み、邸宅の多さ、エリア規模、住民の身なり、走ってる車、すべてでたまプラーザのほうが上です。
    グーグルストリートビューのURL貼ってたまプラーザと日吉の街並みを比べてみましょうか。
    このスレで頑張っている日吉の人は恥ずかしくなっちゃうと思いますよ(笑)

  73. 473 匿名さん

    >470

    私も、459の支離滅裂なランキングはおかしいと思ってます。

    ここは東急線のスレなので、そもそもスレ違い。
    どうぞ、ランキングのスレでも立ててください。

  74. 474 匿名さん

    東横線のお荷物駅ってどこ?
    そこなら年収低い自分でも買えるかな?

  75. 475 匿名さん

    >474

    例えば、中目黒だと若い単身者が多く住んでいると思うので、世帯年収としては下がるのでは?

  76. 476 匿名さん

    たまプラーザといってもそんなのは美しが丘あたりだけですけどね。
    あの辺は高級住宅地です。
    宮前区の方は違いますよね。

    日吉は住みやすい街なので高級住宅地と比べるところが違うかと。

    ということでこの話やめにしません?
    山手町や美しが丘は高級住宅地、日吉は住みやすい街でいいじゃないですか。

  77. 477 匿名さん

    >>474
    駅から離れるほど安くなるからね。駅からバスで10分くらい離れると3LDKで2千万円台を探せるとおもいます。

  78. 478 匿名さん

    >>474
    年収が低めなのであればプラウド日吉なんておすすめです。日吉駅だけあってたいへん不人気な物件で完成間近にも関わらずいまだ完売への先行きが見えていません。

    現在の日吉駅の不人気っぷりを体現化してるまさに日吉を代表するマンションです。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    あそこを日吉と言われたら日吉本町側の人は不本意でしょう。日吉本町と反対側で駅徒歩14分、高低差20メートル位?
    むしろこんな条件であの価格で売れる日吉のブランド力に驚きます。


  80. 480 土地勘無しさん

    日吉の学園都市としてのブランド力は慶應が競争力を持つ限り不滅でしょう。その観点ではたまプラーザとは比べるまでもない。たまプラーザにも大学はあるけれど…。

  81. 481 匿名さん

    住まいのブランド力って大学で決まるのかw

  82. 482 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下

    今時、天井に、扇風機が、ついてる車両が、走るんですなーーーー
    >by 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下

  83. 483 土地勘無しさん

    >>481
    もちろんそれだけじゃないですけどね。

    本郷、駒場、国立、大岡山、三田、日吉、早稲田、と東京のトップ大学のキャンパス所在地はみな住宅地としてもいいところですよ。早稲田は微妙かもしれませんが。あ、このスレの皆さんが好きそうな田園都市線沿線のすずかけ台を忘れてまた…

  84. 484 匿名さん

    >>481
    決まると思う
    例えば国立は一橋とか
    日吉は慶応

  85. 485 匿名さん

    >>474
    無理して日吉でなど買わず、あまり家にお金突っ込まないのが賢明ですね。将来考えて、不動産ではなく退職後3千万円以上は金融資産残せること考えたほうが良いですよ。日本は将来は確実にshrinkするので、家などより現金。住まいにあまり頑張り過ないほうが良いよ。


  86. 486 匿名さん

    >>484
    そう言う 場所住んでて、子供が入れなかったら可哀想。特に日吉、 目の前の学校通り過ぎて他行くのは鬱だね。

  87. 487 匿名さん

    >>486
    東急社長の野本さんは早稲田出身だけどね。
    創業者の五島氏は帝大。
    以外と慶應は少ないと思うよ、東急は。

  88. 488 匿名さん

    良い環境の場所に良い学び舎がある方が正しい。
    住まい探すとき、近くにどんな大学あるかを決め手にしないでしょう。

  89. 489 匿名さん

    >>481
    慶応は三田とか日吉ですからね。

  90. 490 匿名さん

    >>486
    うちは慶応でしたよ。

  91. 491 匿名さん

    >>487
    日吉やあざみ野やたまプラーザはk.o.出身者おおいですよ。

  92. 492 匿名さん

    >>459さん、
    皆があなたのワケわからないランキングで
    ブーイング↓

    あなたが住みたい夢の地ランキングは
    挙げなくてよいです。

    失笑

  93. 493 匿名さん

    >>492

    ホント仰る通りですね。
    提示するなら根拠を示して欲しい

  94. 494 マンション購入者

    >>485
    あなたのように見栄っ張りでないから、
    みなとみらいには買いません。
    港区に買うことにしました。

  95. 495 匿名さん

    >>459
    この方気がおかしくなってしまったね。大丈夫かな。

  96. 496 匿名さん

    せっかくですのでどなたか根拠のある

    住みやすく・治安が良く・高級住宅街で・所得の高く・素敵なマダムがいる東京、神奈川のエリアランキングあげてください。この際、東急線は関係なくです。

    宜しくお願いします。

  97. 497 匿名さん

    誰かがランキング載せたところで、批判する人はいるわけで、そんなの無意味。
    そんなにランク付けしたければ自分で探して根拠のあるランキング発表したらどうですか?
    そしたらほかの人がアドバイスくれますよ笑

  98. 498 匿名さん

    どこかの住みたいところのランキング基準は、賃貸物件の検索回数だったな。
    馬鹿ばかしい。

  99. 499 匿名さん

    >>479
    山手町のマンションの場合オープン急坂込み徒歩15分レジデンシアですらサクッと完売しましたけどねー

    プラウドブランド使っても売り切れない、もはやプラウドシーズンのお荷物と化してるプラウド日吉
    プラウド失速の起因にもなったプラウド日吉
    日吉でさえなければこんなことにならなかったのに

    そんなブランド力皆無、負のイメージしかないの日吉のために頑張れプラウド日吉!

  100. 500 匿名さん

    なんか執拗に日吉だけイジメられてますね( ;´Д`)

    そんなにプラウド嫌いなん?

  101. 501 購入検討中さん

    うーん日吉はひっそりしてるから良いのであってね

    ここに一人で闘ってる日吉擁護さんのように自慢するような場所でもないってことじゃないでしょうか

    山手町みなとみらいあるいは鎌倉に比べりゃ全国的な認知度だって皆無と言っても良いでしょう

    目立たずひっそりしてれば地縁のある方にとってない良い場所なのではないかな

  102. 502 匿名さん

    >>491
    聞いたことないです。
    高卒者が多いのは事実ですけど。

  103. 503 匿名さん

    >>498
    そうですね。
    賃貸多いですね。

  104. 504 匿名さん

    >>499
    プラウド日吉とか日吉はどーでもいいから。
    499
    日吉ってしつこい。
    日吉は眼中ない。

  105. 505 匿名さん

    >>501
    で君はどこに購入するわけ?
    みなとみらいはやめときな。
    10年前MMを5500万で買った奴が7500万で
    うってるぞー。
    君みたいに神経質な奴は電気、ガス代
    気にするだろーから。
    みなとみらいは電気、ガス代が高いの
    知ってるよね?

  106. 506 匿名

    プラウド日吉は、港北区箕輪町です。日吉本町アドレスでないです。そんな所プラウドと付けても買わない。わざわざ悪口言う意味ない場所。

  107. 507 購入検討中

    東京は、
    松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布
    神奈川は、
    葉山町、鎌倉市雪ノ下、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘やあざみ野、港北区日吉本町
    だと私は思います。

  108. 508 匿名さん

    >>499
    日吉への劣等感すごーい、怖い~
    日吉というより慶応への劣等感だな~

  109. 509 匿名さん

    概ね同意ですが、多少補正すると

    東京は、
    松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布、恵比寿、表参道、赤坂

    神奈川は、
    鎌倉市雪ノ下と小町通り、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘、紅葉坂、中区山下町、

    あざみ野はただのベッドタウン、葉山町は往年の勢いもブランド力もなし、日吉本町は坂が多いだけの何もない街、ということでリストラしました

  110. 510 匿名さん

    どうせ住んでも住んだこともない住み比べたこともない人間のコメントだと思うとすべてが無価値に感じるよね。スレタイに戻ろうよ。

  111. 511 匿名さん

    >>510
    大賛成。日吉なんて心底どーでもいーよー。。日吉スレでも作ってそこで病人同士やりあってほしい。

    他の駅の話にしましょう。

  112. 512 匿名さん

    どうでもいいのは、みなとみらいとか鎌倉とか山手町でしょう。
    山手線の内側も、興味ないのでどうでもいいよ。

  113. 513 匿名さん

    スレタイ(おさらい)

    -東急線の良さとはいったい-

    ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
    実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

  114. 514 匿名さん

    >>509
    紅葉坂と山下町は聞いたことない

  115. 515 匿名さん

    >>509
    あざみ野はアザミネーゼとか言ってたけど。

  116. 516 匿名さん

    >>509
    鎌倉市ぬは小町通りという住所はない
    小町

  117. 517 匿名さん

    神奈川を補正すると
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  118. 518 匿名

    あのさ~509さん
    表参道は港区青山だからね。

  119. 519 物件比較中さん

    うむ。517で完全確定しちゃってオッケーですね
    神奈川最高峰は下記4つの場所ということで確定しました
    異論がないので次なる話題へ移りましょう

    「神奈川最高峰の土地」
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  120. 520 匿名さん

    「神奈川最高峰の土地」
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市西区みなとみらい
    横浜市中区山手町

  121. 521 匿名さん

    最高峰だったら、丹沢とか足柄とかそっちの方だろう。
    それとも箱根か?

  122. 522 匿名30代

    >>519
    了解

  123. 523 匿名30代

    >>521
    ドウデモイイ

  124. 524 匿名

    >>513
    東急線は、
    田園都市線は混んでいて大変。
    東横線田園都市線ほどでないが、柄が悪い。

  125. 525 匿名

    >>519
    神奈川県高級住宅地
    鎌倉市雪ノ下や小町
    横浜市青葉区美しが丘
    横浜市中区山手町

    です。

  126. 526 匿名さん

    あまりにも偏った私見が多すぎる。
    客観的データに基づいたランキングじゃないと意味無いよ。

    地価は需要に基づいた客観的データ。
    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
    これによれば、上位は東急沿線が過半を占める。
    東急神奈川エリア1位は武蔵小杉、2位は日吉、3位はたまプラ。これが結論。反論がある人は客観的データを示してね。

  127. 527 匿名

    >>526
    これらは高級住宅地とは言わん
    電車便利な町だけ。

    今さら

  128. 528 ご近所さん

    >>527
    高級住宅街を示す重要な基準として地価は大切ですよ。

    東急グループは東急電鉄、東急バス、東急建設東急不動産など連携して街作りするから強いですね

  129. 529 匿名

    >>526
    1位の武蔵小杉は柄悪い
    品がない

    便利な駅ナンバー1が武蔵小杉ということ。
    今だけだよ、小杉は

  130. 530 マンション購入検中

    >>525
    確かに本当の高級住宅地ですね。

    武蔵小杉日吉は便利な駅に過ぎませんよね。

  131. 531 匿名さん

    分からんけど、高級住宅地に住むメリットは何?
    不便そうで坂多そうなイメージなんだけど。
    庶民の質問でスマソ

    民度高そうだから教育にいいかもしれんが、背伸びして引っ越したところで
    逆に虚しくなりそう。

  132. 532 マンション購入検討中

    >>531
    うちは年収悪くないし大丈夫です

    港区か美しが丘かな

  133. 533 マンション購入検討中

    >>532
    白金台や広尾もいいな

  134. 534 匿名さん

    >>532
    参考までにどれくらいの年収の人が高級住宅街を検討するか知りたいな。
    私は1000万円前後なので日吉や武蔵小杉でいっぱいいっぱいです(;^_^

  135. 535 匿名さん

    どこが高級住宅街だろうがどうでもよくないか。
    資産50億円以上の富裕層ならあちこちに家やマンション持ってて、定住してなかったりするしな。そう言う資産家はけっこういるし、案外地方に本拠構えてたりする。日吉や美しが丘など小市民のアッパークラスに過ぎないよ。
    日本の支配層はあちこちにリスク分散してるんだよ。

  136. 536 マンション購入検討中

    >>534
    お子さんいなければ、年収1000万は大丈夫じゃない。
    7000万を大手bank貸してくれますよ。
    逆に借りて下さいだと思う。

  137. 537 マンション購入検討中

    >>535
    確かにそうね。
    日吉や小杉で見栄っ張っても大変かな。

    1000万貸してくれても、
    年収2000万はないと辛いですね。

  138. 538 匿名さん

    >>535
    年収1000マン前後で武蔵小杉のタワーマンションは、
    小杉というアドレスの駅から5分射ないだと8000マン
    前後するため頭金3000マンなければ買えません。

  139. 539 匿名さん

    >>535
    じいさん、マンション購入検討中のしたら、高級住宅地とかそうでないとか気になるんだよ。
    それは分かってあげないと。

  140. 540 匿名さん

    >>537
    小杉のタワーとか、最上階なら億越えるだろうけど、外資の金融屋とか不動産ブローカー、ITの成金とか、そう言う怪しいのが多そうだか実際はどうなの?

  141. 541 匿名さん

    >>539
    あなた、なかなか出来るね。理解力も洞察力もあるようだね。

  142. 542 匿名さん

    東急沿線で5000万くらいならどこがオススメかな。溝の口あたり便利町のわりにそれくらいで買えそうでいいなと思ってるんだが。

  143. 543 匿名さん

    >>541
    だって我々は、じいさんみたいなよい時代じゃないんだよ。じいさんのよい時代は家を幾つか持っても余裕じゃない。
    だから我々は、購入するのも1戸しか持つことができないからね。購入しても先々売ること考えたら、買った時よりプラスの場所例えば、
    山手町、美しが丘、みなとみらい、小杉
    を選ばないとなんだよ。

  144. 544 匿名さん

    >>541
    あと、我々はマンションや戸建て一つしか持つことが難しいから逆に見栄を張りたいんだよ。
    私は、横浜のある場所を15年前に戸建てを買い、昨年売却したが、もちろんかなりのマイナスだったんだ。
    売ってマンション買い替えしたけど、今度は売ればプラスのマンションらしんだ。マイナスの思いがあったから慎重だったよ。
    だから、小杉に欲しいとか言う方いるけど、慎重に考えて欲しいしね。
    高級住宅街に一軒だけでいいから欲しいのかとそう思うよ。

  145. 545 匿名さん

    >>538
    全て自力なら35歳で1K行ってないと厳しいでしょうな。サラリーマンならこんな企業に勤めている必要がある。

    1. 全て自力なら35歳で1K行ってないと厳し...
  146. 546 匿名

    しかし、小杉の何処が魅力なんだろ。

  147. 547 匿名さん

    このスレに武蔵小杉ってよく出てくるから人気あるのは確か。

  148. 548 ご近所さん

    今後、少子化で郊外のマンションの価値は苦しくなりますね。
    東急は概ね安泰ですが田園都市線のあざみ野以西や溝の口以西の駅徒歩10分以上は厳しくなるでしょうね。

  149. 549 匿名さん

    >>514
    神奈川県最高の住宅地は紅葉坂だと思いますが…。東急スレでは開発余力のない紅葉坂を推しても無力ですね。

  150. 550 匿名さん

    >>547
    武蔵小杉魅力なし

  151. 551 匿名さん

    >>548
    あざみ野は先々百合ヶ丘まで地下鉄伸びるため、
    マンションの価値は上がりそう。
    イディオスあざみ野は築15年マンションだが人気あるマンションらしいよ。

  152. 552 匿名さん

    >>549
    一度も聞いたことなし。
    紅葉坂を人気あると言うのはのはあなた一人。
    目を覚ませ!

  153. 553 匿名さん

    >>552
    いや、紅葉坂を聞いたことないって、あなたそれでも神奈川県民ですか?紅葉坂は伝統ある県立音楽堂や県立図書館もあるエリアですが。近隣のみなとみらいより高台で落ち着いた歴史あるいい住宅地ですよ。田園都市線やみなとみらいを好む方には理解しにくいのでしょうが。

  154. 554 匿名さん

    >>553
    開洋亭とか昔あったな。

  155. 555 匿名さん

    >>553
    皆知りません。
    マンション買う上で高級住宅街を選ぶため
    大手不動産営業マンとやり取りし、購入
    検討中ですが、紅葉坂は聞いたことないし、
    誰かが地価ランキングを出しましたが、
    紅葉坂は載ってませんよ~。

  156. 556 匿名さん

    >>551
    あざみ野も地価が百合ヶ丘まで伸びるから地価今より上がりそうですよね。

  157. 557 匿名さん

    >>549
    昨年まで本牧に住んでましたが
    紅葉坂は高級住宅地ではありま
    せんよ。
    中区は山手だけです。
    本牧は昔良かったが今はダメ。
    だから東急線へ移りました。

  158. 558 匿名

    本当だ!
    紅葉坂なんて526の地下ランキングに全く載ってない。
    それで、紅葉坂は高級住宅だと言い張っても無意味。

    中区紅葉坂=旭区二俣川


    こんな感じですね。

  159. 559 匿名さん

    紅葉坂というところは東急沿線で無いのになぜここで
    紅葉坂は高級だと言うのかしら。
    確かに聞いたことない土地名(*`・ω・)ゞ

  160. 560 匿名さん

    紅葉坂って言っても、クオスのマンションができるくらいだから、大騒ぎするほどの高級ではないと思う。

    紅葉坂の最寄り駅は、桜木町ですね。もともとは東横線の駅だったが、廃止された残念な駅です。

  161. 561 ご近所さん

    >>557
    確かに本牧、元気ないですよね〜

    紅葉坂、知ってますがマイナーですよね。駅から遠いし…
    一つフォローするとしたら坂上ったとこにオサレなレストランありますよ。味はイマイチだけど…

    東横線は渋谷駅〜横浜駅までですからね〜。
    東急線以外の話しは止めましょう

  162. 562 匿名さん

    >>561
    本牧が元気ないなら東横線の駅ほとんど元気ないと思う。

  163. 563 匿名

    そうだね。
    昔、むかしは本牧良かったけど。

    紅葉坂知らないんですか。
    それでも横浜市民ですかー
    と言われてもマイナーだから知らないんだ。

  164. 564 購入検討中

    自分だけ高級住宅街だと言っても違うとき
    恥ずかしいな~

    売るときもプラスで売りたいし
    横浜市はプラスマイナスの差が出る所

    都内だと港区や渋谷く広尾は売ればプラス
    もちろん東急線の代官山もプラス

    そういう所探してます。

    8000マンのマンション買うならば1500マン
    は最低ないとね。

  165. 565 匿名

    >>562
    本牧と東急線と一緒にしないでください(*`・ω・)ゞ
    かつて本牧に居ましたが、本牧は、今は終わった街になってしまいました。本牧の家を売却したら↓

    東急沿線の美しが丘、あざみ野、鷺沼、日吉一部、代官山、大倉山、武蔵小杉、自由が丘、田園調布はプラスですから。

  166. 566 匿名さん

    まず東横線横浜市川崎市の駅で本牧より元気あるところはないけどね。

  167. 567 匿名さん

    >>565
    それを言うなら東横線の街の方が終わった街では?

  168. 568 匿名さん

    >>567
    紅葉坂が知らないと言われて悔しい
    のは存じます。
    東急線への劣等感は良くないですよ。

  169. 569 匿名さん

    >>566
    本牧は不便だし、東急線の方がまし。
    日吉、大倉山は高級住宅街だし。

  170. 570 購入検討中さん

    >>569
    本牧も紅葉坂も駅は無いんですか?
    地名聞いたことないです。
    マイナーなので。

  171. 571 匿名さん

    日吉や大倉山が高級住宅街って、ご出身はどちらですか?大倉山なんて川っぺりの平坦地ですよw

  172. 572 匿名さん

    >>568
    まさか東急線に劣等感なんてないです。

  173. 573 周辺住民さん

    大倉山が平坦地?十分な坂道だよw

  174. 574 匿名

    >>571
    大倉山は平坦地は駅前だけ後は坂道。

    あなた、紅葉坂なのに東急線荒らしてますね。
    タマタマンの様な行動は止めてください。


    東急線への劣等感だしてはみっともないです。

  175. 575 匿名さん

    東急沿線の良さについて語るスレなのに、外野が多いね~。ま、東急沿線が羨ましくて気になって仕方なくてアンチコメントを書かずにはいられない人が多いんだろうね。

  176. 576 匿名さん

    >>567
    東急線の悪口いう理由は?
    他のスレで出入り禁止になりこちらにこられたのでしょう

    相手に皆がしませんよ。
    throughさせていただきます。

  177. 577 匿名さん

    >>575
    その通りだよ。
    紅葉坂さん悔しいんだろ~ね。
    東急線沿線に引っ越して来ればいいのに。

  178. 578 匿名さん

    >>576
    では質問しますが、本牧は今は終わった街になってしまいましたという発言は悪口にならないんですか?

  179. 579 購入検討中

    たまプラの日生跡地マンション希望です。
    かなり高いでしょうか?
    たまプラー駅からすぐのため抽選になる
    という話ですが。。。

  180. 580 匿名

    >>579
    かなり人気です。今はモリモトが美しが丘2丁目に販売しようとしてますよ。比較検討されても良いです。

  181. 581 周辺住民

    >>580さん、
    日生跡地いいですよね

  182. 582 匿名

    三茶にモスダイニングバーというお店があり美味しいお店の様です。
    テレビでさっき紹介されてました。
    三茶は美味しいお店たくさんあります。

  183. 583 匿名さん

    日生跡地は28年頃販売予定のようです。
    一年半後ですよ。

  184. 584 匿名さん

    >>582
    三軒茶屋は住みやすいですか?渋谷から近くて良いですが

  185. 586 ご近所さん

    個人的に日吉、綱島界隈の再開発は楽しみですね〜
    日吉、ムサコから新横浜が1本で繋がるのは有り難い

  186. 590 匿名さん

    >>585
    ここに張り付いてる日吉住民はコンプレックスが凄いよねえ。一人で何役もやってるし。ま、電車の便しか売りのない日吉(高級住宅街などでは決してない)が、武蔵小杉の発展によって武蔵小杉の単なる下位互換にすぎなくなったから、自尊心が傷ついてるんでしょ、可哀想に。

  187. 594 匿名さん

    >>590
    武蔵小杉と日吉ではまったく雰囲気が違うので互換などできないですよ。それにしても、小杉の変貌ぶりは凄いですね。
    個人的には武蔵小杉は都内湾岸の下位互換な感じがして、東急線ならではの良さは感じないですがね。

  188. 595 匿名さん

    東急線ならではの良さを感じないところありますよね。
    武蔵小杉とか溝の口とか。

    両方とも南武線が共通点です。

    しかし、双方ともすごく住みやすい街です。
    環境はほかの近隣駅に比べたら劣りますが、利便性は大切です。

  189. 596 匿名さん

    >>594
    そう?小杉も日吉も売りは正直交通の便だけですよ。だから日吉に住むなら、より便のいい小杉に住んだほうがいいですね。小杉のほうが日吉より地価が高いのは、交通の便がよりいいからですし。

  190. 597 匿名さん

    >>596
    いまは都内マンションに住んでいるのですが、日吉の戸建てなら引っ越したいと思います。小杉には素敵な戸建てエリアはあるのでしたっけ?

  191. 598 ご近所さん

    武蔵小杉って人口密度高過ぎて朝のラッシュってどうなんでしょうか?
    JR新南口(だっけ?)って行列凄いんでしょう?

    夜の呑み屋さんは昭和な店が多く好きです

  192. 599 匿名さん

    >>597
    日吉戸建てはよいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸