横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 604 購入検討中さん

    >>595
    環境って具体的になんなんでしょうね。
    鎌倉はなんか環境が良さそうで、溝の口はなんとなく環境悪そう。

  2. 607 周辺住民さん

    >>604
    確かに溝の口はそんなイメージですね〜

  3. 611 匿名さん

    >>597
    日吉に素敵な戸建てエリアなんてありましたっけ?
    日吉はどこも道が狭く雑然としていて、個人的にはあまり住みたくない戸建てエリアしかないような、、、

  4. 612 匿名さん

    >>611
    同感です。

  5. 613 匿名さん

    >>611
    確かに
    日吉は急坂と年寄りの街というイメージしかありません
    むしろ敬遠したい街です

  6. 614 匿名さん

    住むだけなら、山手町、鎌倉雪の下、紅葉坂、葉山町、鵠沼あたりが雰囲気がよく住みやすそう
    何気に三浦なんかも良さそう
    野菜、海産物が安いのもうれしい

    それに加えて生活利便性や将来生その他付加価値がほしいのなら、みなとみらい、武蔵小杉、東戸塚、辻堂、綱島、あたりかしら

  7. 615 匿名さん

    武蔵小杉なら都内神奈川の、主要な私立や国公立は無理なく通学可能です。

  8. 616 匿名さん

    >>604>>607
    自分はノクチ、好きだけどな。
    確かに宮前や青葉の人から見ると異端っぽく、環境悪く見られるけど。
    東急らしくないと言われるけど、田園都市線の中では古参で先輩格の駅なんだよね。

  9. 617 周辺住民さん

    溝の口は上品な駅ではありませんが、住み良い町です。
    平坦な道に加え、施設や役場も密集している。
    また、電車以外に首都高、東名、第三京浜、246に近いため車所有者にも便利です。
    ただ、人の集まる場所なので閑静な住宅街とはかけ離れ、パチンコ屋が多々あったりするのは残念です。

  10. 618 匿名さん

    >>614
    東戸塚って良いの?
    古いけどランキングだけど資産価値が高い町みたいで気になっている。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/

  11. 619 匿名さん

    616,617さん

    607です
    貴重なご意見ありがとうございます。

    ホント都内に近いし電車も今や3路線あるので便利な場所ではありますよね~

  12. 620 匿名さん

    >>614
    だから、東急沿線以外は語っちゃだめなんだって。ここは東急沿線の自己満の場だから。
    しかしなぜ反町や白楽の話題が出ないのか。

  13. 621 購入検討中さん

    白楽の丘の上周辺は高級住宅街としてかつて人気を誇りました
    芸能人なんかもこぞって豪邸を建てたりとか

    今ではだいぶ古い建物が目立つようになってます

    あそこらへんも坂道だらけです
    プラウド横浜もあのへんだったかな

    物件の見学をした時に登った寂れたラブホ横のとんでもない傾斜の階段、あれは衝撃でした

  14. 622 匿名さん

    あのあたりは東神奈川が便利

    以上

  15. 623 匿名さん

    東急神奈川エリアで総合的にどこがよい? 住環境、教育環境、アクセス、etc...
    やっぱり、価格順に、武蔵小杉・日吉・たまプラ、ですかね~?

  16. 624 匿名さん

    たまプラはアクセス悪いよ。
    1駅1路線
    朝のラッシュでは渋谷に行くのも30分くらいかかる。
    駅前のターミナルでバスが色んなところに出てるけど、バスじゃ時間が当てにならんし。

    武蔵小杉は便利駅だけど、教育環境はたまプラとかに比べると悪い。
    駅前にパチンコ屋もある。

    なんだかんだで横浜・みなとみらいかな~
    ただ、個人的には都心から遠い。

  17. 625 匿名さん

    小杉やノクチの位置にたまプラみたいな街があったら最強だったんだろうけどね。
    たまプラは(青葉台・あざみ野もそうだけど)多少の不便さがあるからあの環境が維持出来ていると思えば。

  18. 626 匿名さん

    625
    同感です。
    田園都市線なら二子玉川がいいなって思います。神奈川でないですが、、

    因みに、横浜川崎はたとえ環境が良くても子育て環境は△です。
    乳児医療は未だに小学校低学年、横浜は確かに中学の給食がまだありません。

  19. 627 匿名さん

    >>626
    子育てね。
    人を蹴落として快感感じるような、
    どうせロクな大人にはならんから
    どこで育てても同じ。

  20. 628 匿名さん

    >>627
    ご自身を内省しての発言ですか?

  21. 629 物件比較中さん

    >>627
    なんで唐突にキレるよ。あまりにも脈絡なくキレたからびっくりしたわ。

  22. 630 周辺住民

    >>623 匿名さん

    仰る通り、武蔵小杉、日吉、たまプラーザ辺りでしょうね
    環境はどこも悪くないと思います

    乳児医療費は横浜、川崎は都内に比べて悪いです。
    所得によっては1歳から医療費を負担させられますからね

  23. 631 周辺住民さん

    NHKの受信料ってどのように断ればよいですか?

  24. 632 匿名さん

    >>631 周辺住民さん
    たかがNHK受信料、タワマン住むならせこいこと言わず支払いしてくださいね。貧民窟じゃありませんよ。

  25. 633 周辺住民さん

    >>632
    無駄なお金は使いたくないです。

  26. 634 匿名さん

    >>633 周辺住民さん
    無駄だと思うなら契約はしないと毅然と断れば良いだけの話ですが。

  27. 635 匿名さん

    >631
    そういう事は地元の京王線スレで聞いてください。

  28. 636 周辺住民さん

    >>634
    そう言ってもNHKってしつこくピンポンをおしてくるんですよ。

  29. 637 マンション検討中さん

    >>636 周辺住民さん

    テレビ置かなきゃ大丈夫です。


  30. 638 周辺住民さん

    >>637
    NHKに断る方法を教えて下さい。

  31. 639 匿名さん

    >>636 周辺住民さん
    そもそも契約は双方の合意がないと成立しません。受信契約も同じ。それをお話して帰っていただくしかないです。
    ただ、最近放送法を盾にNHKから訴訟された例があったと思います。

  32. 640 周辺住民さん

    >>639
    今度NHKが来たらそう伝えて帰ってもらいます。

  33. 641 匿名さん

    NHKでたまプラーザが紹介されていました。
    昔はドラマの舞台になったりと憧れのニュータウン。
    今は高齢化が深刻な老いた街。このままいくと町内会の活動も立ち行かなくなる可能性がある。駅を再開発したり色々と努力している。
    今回は個人の特技を紹介しあって活性化しようとしてている人たちの取り組みが紹介されていた。
    憧れの街を取り戻す挑戦が続いていると締めくくられていた。
    私の中ではいまでも素敵な街のイメージでしたが、こんな状況になっているとは驚きでした。

    高齢化先輩の多摩ニュータウンにしろ、ニュータウンというものは、こういう運命にあるのでしょうか。

  34. 642 匿名さん

    何か勘違いしているみたいだけどたまプラだけじゃなくてほとんどの郊外の街も同じ様に高齢化しているから(笑)
    たまプラが知名度もあって>641みたいな反応が期待できるから取材しただけ。
    むしろたまプラは魅力があるから若い人も入ってくるだけマシ。

  35. 643 匿名さん

    神奈川県の市町村別の平均年齢
    都筑区(センター南や北辺り)が一番若いみたいです
    http://area-info.jpn.org/nenHN0001140007.html

  36. 644 ご近所さん

    やっぱり郊外の将来は暗いですね。
    その点東横線は両端が大都市なので将来は明るいですね。

  37. 645 匿名さん

    川崎市の西側のほうはどの区も若い人多いですね。

  38. 646 匿名さん

    >642さん

    おっしゃる通りですね。
    テラスには若い人が集まっているし、百貨店の方は年配者が多いが、お金持っている年配者が多いので、品が良い街です。
    街づくりは東急がしっかり対応しているので、将来の不安って全然ないですけどね。

  39. 647 匿名さん

    >>643
    これ古いね。よく見たら2010年時点のものだよ。
    今やあの都筑区も40歳オーバー。交通の便が微妙で一時期にどっと人が移り住んだ場所は高齢化するのも早そう。
    ニュータウンの宿命かね。

  40. 648 匿名さん

    >>346
    思い込みですよ。

  41. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん

    残念ながら最新のデータでも都筑区は40才以下ですよ!

  42. 650 ご近所さん

    >>649 匿名さん

    横浜市統計ポータルの平成27年のデータによると都筑区の平均年齢は40.49歳ですよ。

  43. 651 匿名さん

    >>649
    平成27年1月1日時点が最新でしょ?

    それなら都筑区の平均年齢は40.49歳だよ。

    1年半前の時点でそんなだから、今はもう41歳を越えてるかもね、残念ながら。

  44. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん
    神奈川県のホームページですとH27年1月1日付けの
    データで40才以下ですね
    H28年のデータはないですね

  45. 653 匿名さん

    まあ、若いってことで、というか都筑区の住民は東横線どれぐらい使うんだろうか。日吉乗り換えのグリーンラインとあざみ野乗り換えのブルーラインで昇降率の変遷が見れるデータなんかどっかにないかな?

  46. 654 匿名さん

    >>642 匿名さん
    ニュータウンに限らず、同時期に開発されたタワーマンション街なんかも将来は同じ道を辿ると思いますわ。

  47. 655 匿名さん

    横浜市統計ポータルサイト 都筑区年齢別人口(平成27年1月1日現在)
    ttp://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/age/new/tsuzuki-j.html

    都筑区の平均年齢は40.49歳だな。
    ちょっと前まで横浜市でも飛び抜けて若い区だったのになあ。
    新しく作った街なのに青葉区港北区あたりともう2歳しか変わらなくなっちゃった。

  48. 656 匿名さん

    高齢化問題はどの街も逃れる事はできない問題。
    武蔵小杉なんかも一気に人口流入があったし、
    住居は管理コストの高いタワマンだから
    30年後には社会問題発生は確実。

  49. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん
    タワマンとかって何年くらい持つの?100年くらい?
    同じくらいの時期に建ててるから、建て替えも同時期になるよね?

  50. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    タワマンというか最近のマンションは、三世代90年は持つ設計にしてるところが多いです。

    欧米のように内装だけかえて住む文化が定着すれば人の入れ替わりも進むかもしれませんね。

  51. 659 匿名さん

    >658
    作った連中がそう言っているだけ。
    初心だね・・・

  52. 660 匿名さん

    >>657 匿名さん

    あれだけ狭いエリアにタワマンが密集してると
    災害時に心配になりますね

  53. 661 匿名さん

    >>653 匿名さん
    東急のウェブには以下のような情報しか無いですね
    http://www.tokyu.co.jp/railway/data/passengers/

    感覚的には東横線乗り換えの方が多い気がします

  54. 662 匿名さん

    >>657
    そんなことを考えずに、会社の利益のために作ってるだけです。

  55. 663 匿名さん

    >>662 匿名さん
    私もそう思います。
    施工会社の都合に惑わされたら、自分の不動産購入は台無しですからね。

  56. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    たしかに。営利企業だからね。
    価格もかなりボッてると思いますわ。
    利益出さないと会社維持出来るわけないしな。

  57. 665 匿名さん

    六千万の部屋なら粗利は二千万はあるかな。
    上層階などもっと粗利率あるとおもうよ。一億五千万くらいする部屋かうやつなら五億以上は資産あるだろうから、取れるカモからとるのがセオリー。

  58. 666 物件比較中

    662さん
    参考になりました!
    施工会社や不動産会社(仲介)は売ること中心で我々の先の事考えてくれないですからね
    なので我々が賢く慎重にならないとですね。

    みなとみらいやたまプラーザのマンションも最近かなり高くなりましたが将来は廃れますかね?
    みなとみらやたまプラーザに7000万のマンション買うのは今はやめた方が良いと思いますか?

  59. 667 匿名さん

    >>666 物件比較中さん

    みなとみらいは大丈夫。たまプラーザは分からない。
    会社の利益と自分の利益が合致すれば買えば良いし、合わなければ買わなければ良い。過度にデベに期待してはいけません。

    結婚する相手と一緒で直感で行こう。

  60. 668 匿名さん

    みなとみらいは災害リスクを考えないとね。
    浦安みたいになるかもしれない、
    津波とかで水を被るかもしれないという事を想像しないとね。
    そうなった時にデベや専門家は「想定外でした。」、
    「確率的には数千年に一度の出来事が起きた」
    というのがお約束。
    でも、面白いのがデベの役員や専門家はそういったリスクのある場所には住んでいないんだよ(笑)

    同じ様にたまプラに7000万円のマンション買うなら
    何故都内に買わないの?という事。
    実家が近く無いといけないとか特殊な事情があるなら別だけど、
    たまプラとみなとみらいを考慮する位ミーハーで軽いなら
    都内にしておけば?

  61. 669 物件比較中

    >>668 匿名さん
    ミーハーで軽いという言葉、
    住んでるみなとみらいやたま
    プラの人に失礼なんでない?

  62. 670 匿名

    私はたまプラ住みですが、そういう部分は否定できないと思っています。面と向かって言われたらちょっとアレですけど本音はそんなものかと。
    長年住まわれている方は別です。

    ただミーハーだから都内へっていうのはなんか違うと思います。
    ここは東急線の話なので、世田谷や目黒、渋谷なんかを指すんだと思われますが、利便性や資産価値を単純に比較したらそちらを選択するのは自然です。

  63. 671 匿名さん

    たまプラーザは品が良い方多いですね

    都内の東急線ではないけど、、、
    小田急の成城学園前駅の成城アドレスにマンション(中古も考慮)どうかな?
    治安とか、人とか、どう?
    知ってる方教えてください。

  64. 672 匿名さん

    >>670 匿名さん
    たまプラは良い所だとおもいます。

    都内は確かに便利です。以前、広尾に住んでましたが窓を空けない生活はイヤでした。子育てをするなら少しだけ郊外が良いと思いました

  65. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    広尾良いイメージで住みたいけど、お聞きして窓が開けられないならば考えてしまうな。

  66. 674 不動産購入検討中~

    >>668 匿名さん

    私もですが、
    みなとみらいや美しが丘アドレスに住むこと検討しています。
    うちは主人も実家も医者なのでミーハーではないかなぁ~
    それなりの場所考えてますよ。

    どなたか仰ってましたが、成城、広尾、みなとみらいや郊外のたまプラーザ、白金台、青山。

  67. 675 匿名さん

    90年持たせるために維持費、修繕費いくらかかるか知ってる?

    それに今後は解体費用積立義務化されるかもね。

  68. 676 匿名さん

    渋谷から日吉まで歩いて帰ったことあるけど、中目黒〜田園調布の辺りは高級住宅街ってかんじでしたね。川を越えると庶民的になりますが、悪く無い感じでした。

  69. 677 匿名さん

    武蔵小杉とかあと30年くらいしたら、ゴーストタワーだらけになりそうだな

  70. 678 匿名さん

    675は658へです。

  71. 679 匿名さん

    >>675 匿名さん

    教えてください。まぁ賃貸暮らしの貴方は分からないでしょうけど。

  72. 680 匿名さん

    普通のマンションはともかくタワマンの大規模修繕ってどうなんだろう?

    タワマンの築20年、30年後の修繕積立金はどのくらいの費用になるのかな?

    年収1000万くらいの方が最初は買えても教育費など有るし大変じゃないのかな?

  73. 681 匿名さん

    >>677 匿名さん

    郊外のニュータウンと違って交通の便が良いので、値段さえ折り合えばゴーストタワーになることは無いでしょう。
    小杉のタワーを、買えないあなたはそう思いたいでしょうね。まさに酸っぱい葡萄の様ですね。

  74. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん

    エルザタワーの話が参考になるとおもいます。
    今立てているタワマンが大規模修繕する頃には技術やノウハウも確立しているから心配ないさ〜

  75. 683 匿名

    >>679 匿名さん

    675さんに失礼じゃない~

    勝手に賃貸と決めつけは!

  76. 684 匿名

    >>681 匿名さん
    わかってないな。あなたは。
    ムサコは川崎。先はゴーストタウンだよ。


  77. 685 匿名

    >>681 匿名さん

    例の○○コ高飛車様、またまた登場ですか。

  78. 686 匿名さん

    >>673 匿名さん

    672です
    広尾、イメージは良いです
    うちの洗濯物は全て乾燥機で…布団も乾燥機
    家賃も高過ぎで

    価値観の違いでしょうけど私は横浜の方が好きですね

  79. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    広尾ガーデンヒルズやフォレストも検討していました。こちらも窓が開けられないでしょうか?
    知り合いは広尾三丁目に住んでいますが環境悪いと言ってました。
    聖心や麻布高校近くの広尾も検討してますし、成城や白金台、青山も検討中です。

    横浜市ならば、郊外のたまプラーザも気になります。たまプラーザならば、雰囲気なんとなくわかります。
    武蔵小杉や溝の口や川崎駅近くは考えていません。
    またいろいろ教えてくださいね。

  80. 688 匿名さん

    >>687 匿名さん

    なんだろう。この文面からにじみ出る虚しさ。
    理由は分からないけど、きっと東横線に家を買える人じゃ無いんだろうなあって思う。なんかFラン落ちた浪人生が人が早稲田か慶応で迷ってます。マーチは興味ありません的な感じがします。間違ってたらすみません。

  81. 689 匿名さん

    No.687さま

    ガーデンヒルズは問題なく開けられると思います。閑静な場所ですよね。

    外苑西通りや明治通り沿い(私のマンション)ですと車の往来も多いので開ける気にはならないです。
    広尾3丁目は通過するだけの場所でしたが差ほど治安が悪いは思いませんでしたよ。

    個人的に好きだったのは有栖川公園、都立図書館、明治屋、案外と庶民的な商店街、ゴルフショップ(多いんです)ですね。

    スレ違いなので今後コメント控えますね。
    良い住まいが見つかれば良いですね。

  82. 690 匿名さん

    681
    車不便だよ?
    電車しか乗らないの?
    維持費の高くなったボロタワーに住み続けるなら新築タワーに引っ越すでしょ。

  83. 691 匿名さん

    >>679

    俺が高級分譲賃貸暮らしなのなぜわかった?

  84. 692 匿名

    >>688 匿名さんは、
    無理してムサコに買った品のない方だね。
    また、このスレに登場ですか~



  85. 693 匿名さん

    >>680 匿名さん
    確かにな、年収3000万円と年収1000万円とは生活レベルはかなり変わるからな。
    年収1500〜600万あたりは住んでる家のグレードやクルマが多少違うくらいで、生活様式は変わらない、要は庶民だが、年収3000万超あたりから、いわゆる富裕層になり、価値観も大きく異なるよ。このクラスだと家もあちこちにあったり、金融資産も数億円。


  86. 694 匿名さん

    郊外ならたまプラがいいって、郊外すぎない?
    朝の通勤時、たまプラ駅から大手町駅まで直通なのに1時間かかるんだけど。
    たまプラが悪いわけじゃなく田園都市線の混雑の影響もあるけどね。

    まぁ、都心まで通勤しない人にはいいかもしれないが。

  87. 695 30代

    >>688 匿名さん

    この人意地悪オバサンかい!
    悪さ滲み出てる688の文面は。

  88. 696 匿名さん

    >>695 30代さん
    まあいろんな奴がいるさ。


  89. 697 匿名さん

    >>676 匿名さん

    東急線川越えたら川崎。田舎ですよ。
    東急線は代官山、田園調布、自由が丘がメインだし。

  90. 698 30代

    >>696 匿名さん

    688って○○コばーさん、それとも新宿2丁目のママ?

  91. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん

    何をもってしてメインか分かりませんが
    乗降者など鑑みると渋谷、横浜、中目黒、武蔵小杉、日吉
    ですよ。
    代官山なんて渋谷と中目黒に挟まれ中途半端だし利用者
    が少な過ぎる

  92. 700 特命さん

    >>697 匿名さん
    それで?何が言いたい。イミフですね。

  93. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん
    武蔵小杉は川崎品がない
    東急線とは川越えたら田舎

    あんたを誰も相手にしてない
    以上


  94. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    はいはい
    建設的な意見交換が出来ないのですね。

  95. 703 匿名さん

    >>692 匿名さん

    無理してなんかいませんよ。私が選んで買ってもらいました。なので私は金出してません。

  96. 704 匿名さん

    >>677 匿名さん

    確かにそうです
    この地域は15年前はとってもがらの悪い町で今でもあまり良いイメージはないです

  97. 705 匿名さん

    東急線の低層マンションの1Fに住んでいます。
    専用庭が広く、ガーデンニング出来て楽しいです。

    高層や低層マンションの好みは、価値観ですね。

  98. 706 30代さん

    >>703 匿名さん

    贈与税を両親払った?
    ごまかしたら調べちゃうゾー

  99. 707 匿名さん

    私は川崎市民ですが、川崎が田舎で環境が良くないのなんて知ってますし、東京のほうは川崎のことなんかどうとも思っていないでしょう。
    ただ思うことは、川崎は昔と比べ便利になったな〜くらい。
    川崎のこと田舎とか言われてムキになるのは小杉を選んだ人でしょうか。

  100. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    別に東京なんてどうでもいいけど。
    首都直下で30年以内に壊滅だし。

  101. 709 匿名

    >>707 匿名さん
    東京在住者はジャイアン、横浜在住者はスネ夫。
    川崎を常日頃のび太扱いしてバカにしてたが、最近妙にのび太が成績上がったり運動出来るようになって、のび太のくせにと思ってるだけじゃないの?

  102. 710 匿名さん

    小杉を選んでマンション親から買ってもらい(嘘だろ)むきになるのはどうされたのかな。

  103. 711 匿名さん

    >>709 匿名さん
    そうなんだ。知らなかった。

  104. 712 30代

    >>703 匿名さん

    贈与税誤魔化そうとしたり人を地域で差別化することはバチがあたりますよ。

    税務署を馬鹿にしないでくださいね。



  105. 713 匿名さん

    >>709 匿名さん
    707です。
    うまい、座布団1枚

  106. 714 匿名さん

    ただ、東京は出木杉くんかなー

  107. 715 30代

    >>709 匿名さん
    私は座布団3枚です。

  108. 716 30代

    >>714 匿名さん
    あなたも3枚

  109. 717 匿名さん

    >>681 匿名さん
    私は、小杉の681さんには座布団を
    いちまい取りますね。

    意地が悪いのと、地域で差別されたので。

  110. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん

    気になっていること言われると腹が立ちますよね。

  111. 719 匿名さん

    >>681 匿名さん
    ムサコさん、


    奢れる者も久しからず

    ですよ。

  112. 720 匿名さん

    >>712 30代さん

    ご心配なく。ちゃんと合法的にやってますから。
    まぁ正確にいうと、今は全ての持ち分は持ってないですが。

  113. 721 30代

    >>720 匿名さん

    あれ
    すべてあなたのマンションと言って他のが
    今は全ての持ち分は持ってない

    持ってない?
    言ってること覆しましたね。

    調べれば判りますから。

  114. 722 30代

    681=703=720さんは、高飛車ムサコさんだったのね。

    スレの皆様に叩かれてしまったのは、
    あなたの成金と傲慢、地域や人を差別化したので、こうなってしまったのです。
    人を見下したり馬鹿にしてはいけません。

    小学生の時にご両親に教えて貰わなかったのね。
    スレの皆様に教えていただき感謝してください。

  115. 723 匿名さん

    >>721 30代さん

    読解力?理解力の欠如?というか全て私のものとはいってないけど?事実上私のものということ。
    全部説明しないと分からないのですか?
    贈与可能な範囲の持ち分を持ち、残りは一旦親が持つ。相続時にはそれを相続する。簡単に言うとこうだけど、後々問題になら無い様に色々やってます。

  116. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん
    むきになってるの?
    素直に反省しなよ

  117. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    そういう内容の事ではなく、
    貴女自身の傲慢さ・高飛車・差別をする事を皆が忠告してるんだよ!

  118. 726 匿名さん


    723さん

    アホ相手にムキになっても仕方ないですよ
    何言っても意味ない反論するだけですよ

  119. 727 匿名さん

    不要な土地うったら住民税えらい額が来た。
    まいった。

  120. 728 匿名さん

    727さん
    私は、たまプラーザにマンションを2年前購入し、昨年売却したらプラスだった為、確定申告この間したら、税金かなりとられました(涙)。

  121. 729 周辺住民さん

    確かに今は売りですよね

    分譲マンション持っているのですが賃貸住まい
    諸事情あって売れないのですが売りたいですぅ~

  122. 730 匿名さん

    >>729 周辺住民さん
    売却は難しいですか?
    うちはたまたまプラスでしたが。

  123. 731 匿名さん

    >>718 匿名さん
    小杉の681に日吉や慶応の悪口いわれたので嫌ですよ、

  124. 732 通りがかり

    ~拝見しました~


    武蔵小杉=のび太

    素晴らしい表現だね‼
    とても頭の良い方だと思います‼
    ではでは

  125. 733 匿名さん

    >>728 匿名さん
    プラスだと税金持っていかれちゃうんだ。



  126. 734 匿名さん

    売却益とか軽く言ってるけど、
    税金がドカンとかかってくるのお忘れなく。
    消費税は延期だけど、穴埋めで
    何かしら税金課してくるだろうな。
    特に不動産関連は内需産業だし、
    税金かけやすい。

  127. 735 東横線住民さん

    消費税をなくしてもらいたい。
    自分の給料は、全く上がらないのに公務員の給料は上がっていてムカつく。

  128. 736 匿名さん

    >>735 東横線住民さん

    >>1489 マンション検討中さん
    価格こことはな

    公務員もそうだが、不動産転がして
    あぶく銭儲ける虚業の連中もな。
    徹底的に重税すべし。

  129. 737 匿名さん

    >>735 東横線住民さん

    中には努力して給料上がってるひといるよ。

  130. 738 30代

    不動産を売る場合、
    プラスになるならば、3年は売るのを待たないと国税とられつしまうよ。

    気をつけて!


    勿論、
    ローン組まずにマンション購入された方は、税金いっぱい持っていかれちゃうからね。

  131. 739 匿名さん

    売却益には
    もっと重税課すべきだね。
    日本がダメになるは。

  132. 740 匿名さん

    >>689 匿名さん


    ありがとうございました。
    検討します。

  133. 741 匿名さん

    特に地主
    百姓からとらん

  134. 742 匿名さん

    >>725 匿名さん

    皆んなって(笑)一人でしょ。

  135. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    地主も昨年から贈与税変わったから
    大変じゃないのかな。
    二代目三代目は大変になってくると
    思うな。

  136. 744 匿名さん

    都内港区とか世田谷だと売却益がでるところ多いが、横浜はほとんどの場所がマイナス。

  137. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん

    東横線沿線の日吉や大倉山は売却益がでるよ。東横線沿線に買っておけば良かったね。

  138. 746 匿名さん

    日吉・大倉山いいですね。
    日吉本町や大倉山アドレスならば。

  139. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん
    美しが丘に購入したためマイナスではないです。だいたい横浜まマイナスかな。


  140. 748 匿名さん

    たまプラーザは不便かな。
    1路線だから。

  141. 749 匿名さん

    >>746 匿名さん

    プラウド大倉山昨年売り出されたが、買ってたらプラスだったのに


  142. 750 匿名さん

    教えて下さい。
    日吉、大倉山がよいのは、隣の綱島が再開発されるのも関係ありますか?

  143. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    主観ですが再開発と日吉は然程、関係ないと思います。
    綱島駅の東側は工場跡地など未開拓であったので逆に再開発し易いのだと
    思います。
    日吉も綱島も西側は伸び代無いですよね

  144. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん


    東急線の横浜エリア人気は日吉と大倉山なのですが、大倉山は各停のみですが、とりあえず高級住宅地みたいです。
    大倉山という地名はちょっと前にアドレスとなり、より土地上がりました。

  145. 753 評判気になるさん

    >>749 匿名さん
    去年だと高値掴みじゃないんですか?

  146. 754 匿名さん

    >>750 匿名さん


    綱島は関係は全くないと私も思います。

  147. 755 匿名さん

    >>753 評判気になるさん

    昨年新築のプラウド大倉山は一階が5900で
    二階が6500万くらい
    なので私は安いと思います。

    結局私は美しが丘の人気のあるリセールマンションかいリフォームしたため7000万くらいとなりました。↓

    プラウド大倉山が良かったです(涙)

  148. 756 東急線住民

    消費税を2019年に上げるなら公務員の給料を半分以下と退職金をなくすべき。
    そうでないと納得できない。

  149. 757 匿名さん

    >>756 東急線住民さん

    公務員の半分も働いていないくせに偉そうに。大して高くも無い公務員の給料に文句を、言う前に努力して自分の収入上げたらどうですか。

  150. 758 東急線住民

    >>757
    舛添は何をやってるんですか?

  151. 759 匿名さん

    >>756 東急線住民さん


    国家公務員は給料低いみたいよ。
    大学院卒で、46歳だと850万しかもらえないんだから。
    友人がそうで可哀相だよ。

  152. 760 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    彼も一応公務員ですね。公選される特別職の公務員は一般の公務員とは違うと思います。知事や議員が自分達の判断で報酬を削減するのは結構なことだと思います。ただ現場で頑張っている一般職の、給与をさげるのには反対ですね

  153. 761 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    舛添は公務員じゃなく。
    ただのアホ

  154. 762 匿名さん

    >>758 東急線住民さん

    舛添にボーナス380萬は必要ないですね

  155. 763 匿名さん

    公務員の給料なんて、東横線と関係ある?
    横浜市役所職員は、東横線にマンション買えないだろう。

  156. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん



    また馬鹿にする○○コ登場

  157. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    公務員の給料の半分も働かないくせに
    偉そうに、高卒のあなたより学歴は有りますから

  158. 766 匿名さん

    >>759 匿名さん
    公務員は税金使うだけで稼がないんだから当たり前。
    金儲け目的なら民間企業でやればよい。



  159. 767 東急線住民2

    田園都市線東横線はいずれも川越えると田舎というイメージだが環境は良い。
    今日用があり、京急線に乗り横須賀中央行ったが、川越えた田園都市線東横線に外の風景が似てた。
    神奈川県はそんなに感じだよね。

  160. 768 匿名さん

    >>767 東急線住民2さん
    確かに、多摩川越える前は有象無象が巣食う人口密集したエリアだからな。


  161. 769 周辺住民

    東横線の武蔵小杉や大倉山とか田園都市線のたまプラやあざみ野あたりでセレブ気取りされても東京からしたらどうされたの?と不思議に思ってしまいます

  162. 770 匿名さん

    >>769 周辺住民さん

    セレブって使い方間違ってませんか 笑
    小金持ちって意味ではないですよ?

  163. 771 匿名さん

    武蔵小杉・大倉山・たまプラ・あざみ野、全て小金持ちにも満たない人達の街だけど
    一部の人がマスコミに踊らされて勘違いしちゃっているという印象があるね。

  164. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん

    いわゆる中の上の人達。有名な大学出て一流企業就職したサラリーマン。
    ただそれ以上じゃ無い。

  165. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん
    だから?

  166. 774 匿名さん

    >>771
    大倉山の場違い感が半端ないな。収入低い人多いよ、大倉山は。

  167. 775 匿名

    東急線なんて初めからイメージがすべてなのに今さら何を…。
    勘違いしていると言っている人の方がいったい何を勘違いしているのかと思うわ。

  168. 776 匿名さん

    現実として、小金持ちとは言えなくても実際買うとなると買える金額を出せる人って限られてくるよね。駅10分以内だと安くても5000万台じゃん。共働きじゃないうちの収入では無理っす。

  169. 777 匿名さん

    東急の魅力…

    街造りが上手いですよね。
    天下の五島グループです。
    ムサコも日吉もタマプラも良い街だと思います

  170. 778 匿名

    セレブ気取りとか本当に存在するの?どこにいるの?そんな変な人と付き合わなきゃいけない環境なんて都内だとしても嫌だわ。

  171. 779 匿名さん

    京王線は街づくりへたくそ

  172. 780 匿名さん

    >774
    大した違いもないから大倉山も一緒でいいんじゃないですか?
    むしろ武蔵小杉よりも治安が良さそうだから一緒にしたら
    武蔵小杉の人から感謝されるかも。

  173. 781 匿名さん

    たまプラ、武蔵小杉クラスと大倉山じゃ比べられないほど大きな差があるわな。

  174. 782 ご近所さん

    確かにセレブ気取りって本当にいたら寒いよね

    何だろセレブってば(笑)

  175. 783 匿名さん

    >>778 匿名さん
    セレブっていったら働かなくとも年収一億とか、それくらいのレベルだよね。
    働いて年収1500万とか2000万とかは、プチブル、つまり小市民。
    あくせく働いて、タワマンとか買って、年収400万くらいの連中に
    優越感いだいて満足してる滑稽な連中。


  176. 784 ご近所さん

    年収2000万も小市民か
    セレブすげーな

    年収2000万円貰っているヒトって就労人口の何%か知っている?

    せめて2000万は普通の市民にして下さいませ~<m(__)m>

  177. 785 匿名

    今調べてみたけど東急って8路線もあるよ。駅とか一体いくつあるの?これだけ長いのに「東急」の一言で括れるわけがないって少し考えれば分かるでしょ。
    「このエリアのこういうところがいい」「いやでもどこそこは違う」とか当たり前すぎる。
    どれだけ議論しても永遠に答えなんて出ないと思います。
    そもそも優れていることが前提なのがおかしい。

  178. 786 匿名さん

    【小市民】
    資本主義の発展に伴って生じたサラリーマン・自由業者・教員等を主体とする階層で、財産・社会的思想行動等で資本家と労働者の中間に位する人々。プチブル。中産階級。

  179. 787 匿名さん

    >>772
    そんな人住んでるの?
    聞いたことない。

  180. 788 匿名さん

    東急線とまとめないでほしいです。池上線多摩川線東横線田園都市線では、まったく住民の質もイメージも違います。ひとくくりにしたがるのは前者でしょ。こっちのイメージのおこぼれにあやかろうとするなんて、みじめですね。

  181. 789 匿名さん

    >>787 匿名さん

    類は友を呼びますからね。あなたが聞いたことなくても不思議はありません。

  182. 790 匿名さん

    >>789
    まあ東急の住民ってそんなもんですよね。

  183. 791 匿名さん

    セレブ気取りとは、ちょっと周りを下に見てる感じの人たちのこと。東急線で当てはまるのは・・・

  184. 792 匿名さん

    >>791
    それって精神が病気の人じゃない?

  185. 793 匿名さん

    東急の路線を考えてみたが7つしか浮かばなかった。
    こどもの国線ってあるんですね

    785さんが言う通りで、このスレッド名に無理があります。
    ただ東急電鉄の主要路線は田園都市線東横線である事。また神奈川のスレであるので
    議論の中心は、この2路線なんですよね。
    話題に出てない菊名、中央林間など多くの駅があります。

  186. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    東急電鉄の路線別売り上げも東横線田園都市線
    圧倒していますね。

  187. 795 匿名さん

    東急線でどの路線に住みたいかって聞かれたら大井町線かな。
    路線が短い分、変な人も少ない。

  188. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん

    ですね。
    「東急沿線で暮らしたい」という人はたしかに一定数いるでしょうが、基本的にはその2路線のことで、他のローカル線の存在は眼中にないか、そもそも知らないでしょう。

    そして、神奈川版に書くのもなんですが、もっと言えば東横や田都の『都内』というのがリアルなところでしょうね。

  189. 797 匿名さん

    目黒線が好きだけどな。東横線のような観光客少ないし。店が多い武蔵小山に住みたい。

  190. 798 匿名さん

    ムサコって武蔵小山のことだと思ってたけど、今は武蔵小杉なんだな。

  191. 799 匿名さん

    ムサコと言えば武蔵小山。
    武蔵小杉はコスギだなぁ。

    住むなら大井町線目黒線(都内)に住みたいです。

  192. 800 匿名さん

    大井町線の二子玉川と自由が丘の間はいい住宅街が広がっている。
    都会に住みたくなければ、こういう所に住むのが一番だよね。
    政治家とか芸能人の家が多いのも理解できる。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸