横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 1401 匿名さん

    区の違いは大きい
    中区住民の横浜市民と泉区住民の横浜市民では
    横浜市民の意味合いが相当違う
    違う角度で言えば、逗子、横須賀や三浦半島住民も横浜ナンバーだよね
    それらを知ってる人からすれば、横浜圏の田舎臭さは半端じゃない
    きっと、西区中区あたりの管轄がMMナンバーとか選べるようになれば
    田舎くさい横浜ナンバーとかは100%選ばないと思うけどな

  2. 1402 匿名さん

    高秀元市長が何で落選したのかまだ分かってない人がいるようだな。
    高秀氏は西区中区でのみ圧勝、他区では惨敗だった。

  3. 1403 匿名さん

    やたら他地域をディスってるのは、田舎の横浜民だから許してくれ
    中華街あたりに居を構える人たちでも、結婚した子供たちにマンション購入してやる先の選択肢の多くが
    武蔵小杉だから川崎民も安心しろ、バランス感覚がある人は横浜とか川崎とかいう田舎じみた価値観を押し付けてこないから
    東急線で元町中華街から武蔵小杉までたった20分、爺さん婆さん行き来するには丁度いい運動だ

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    と言いながら横浜をディする輩(笑)

    個人的に思うのは人口と平均年収が横浜市の方が圧倒的に高い
    横浜に1票かな


  5. 1405 匿名さん

    田園都市線の方が品が良いんでないかな

  6. 1406 匿名さん

    東横線は田園調布、大観山、自由が丘、みなとみらいが高級住宅地で所得高い人が多い。

    田園都市線は二子玉、たまプラ、あざみ野、青葉台が高級住宅地で所得が高い人が多い。

  7. 1407 匿名さん

    なんで上記は東横線だね。

  8. 1408 匿名さん

    >1406
    田園都市線は用賀・桜新町・駒沢大学とかにも高級住宅街がありますよ。
    それをいうと東横線の都立大学とかもそうなのですが。

    つまり川崎じゃない場所ということになります。
    東京にも横浜にも住めない人が川崎に住むということですね。

  9. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    そのデータは引用先は?
    まぁ無いと思うけど

    みなとみらいは無いと思うわ〜

  10. 1410 匿名さん

    東横線は、学園都市が売りで、人気があって、
    田園都市線は、田園都市が売りで、人気があって、
    日吉は、何もなかったが、慶應が出来て、住宅も売れ出した。
    その前は、
    田園調布が人気でね、パン屋ぐらいしかないけど。

    日吉は、それをモデルに開発したんだよ、
    武蔵小杉は、工場の町だったし、
    二子玉川は、低地で良く氾濫したよ、
    東急といえば、大井町線だよ、
    と、川崎を川向う、川向うって言ってる
    近所の爺さんがいました。
    もういないかな。
    横浜は人気ですよ、とも言ってたっけ。

  11. 1411 匿名

    >>1408 匿名さん

    その発想がもう古いって気付かないと。
    事実この10年で政令指定都市で一番人口増なのは川崎市だからね。

    色んな角度から総合して魅力が有るから人が集まってるって認めよう。

    川崎を必死に貶める行為そのものが、横浜自身を一層貶める。

  12. 1412 匿名さん

    >>1408 匿名さん用賀、桜新町、駒澤大学が高級住宅地?
    ありえない!
    それらよりはたまプラのほうがまし。

  13. 1413 匿名さん

    >>1410 匿名さん
    まあ、納得

  14. 1414 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    所詮、川崎は川崎。
    横浜には追い越せない。

  15. 1415 匿名さん

    >>1411 匿名さん
    川崎にどこが魅力ある?
    ないじゃん!
    武蔵小杉ガラが悪かったし。
    そのうち武蔵小杉は廃れるから。

  16. 1416 匿名さん

    豊洲のマンションも豊洲市場が問題だし、マンション地下も心配だね

  17. 1417 匿名さん

    なんか荒れてきたな。
    きっと東急線と関係ない横浜住民が暴れているのだろう。部外者は引っ込め。

  18. 1418 匿名さん

    9月15日売り 日本経済新聞
     

    川崎市、全国大都市で首位

    川崎市は政令指定都市と東京都区部の計21都市の基礎的な統計を比較した「大都市比較統計年表」の2014年度版を刊行した。川崎市の人口の自然増加比率は0.29%で、比較可能な21都市で29年連続1位。出生率も0.99%で25年連続1位だった。武蔵小杉駅周辺などへの若い世代の転入増を映した格好だ。

     川崎市は製造品出荷額(4兆5484億円)と1世帯当たりの教育費支出割合(7.87%)も2年連続で1位だった。政令指定都市だけで比較すると、婚姻届出件数を人口で割った婚姻率が0.705%で30年連続1位、2人以上の勤労者世帯の1カ月の平均実収入も58万4295円で1位だった。

     川崎市は人口に対して結婚・出産する人の割合が多いため、待機児童対策の充実などが緊急課題になっている。人口はやがて減少に転じ、勤労者も減る見通しであることから、産業振興や高齢化対策も市政の大きな課題だ。

  19. 1419 匿名さん

    >>1417

    現在横浜、たぶん、田園都市線あざみ野以遠の青葉エリアに住んでる地方出身者だと思いますよ。

    書き込み内容があまりにも横浜及び川崎市について無知なため。

    もう少し正確に言うと、住んでるが、地元出身者ではない、、という書き込みが目立つね。

    現状認識も出来ない、田舎もんです。

  20. 1420 匿名

    >>1415 匿名さん

    数字が語ってる。
    それが分からないなら分からないんでしょうね。

  21. 1421 匿名さん

    川崎さん
    人口増加率でトップ取る程度で自慢されても・・・

    そもそも横浜と人口で200万人も違うからw

  22. 1422 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  23. 1423 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    あんたが引っ込めと言う筋合いない!
    俺東急線利用者だからな。

  24. 1424 匿名

    >>1420 匿名さん
    武蔵小杉は魅力ないし、良いと思わない。

  25. 1425 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    ムキになるなよ

    頑張れカワサキ!

  26. 1426 匿名さん

    バーカ、だったらそれでいいんじゃない?
    なんで構う?
    三浦半島の僻地で自給自足もいいぞ。

  27. 1427 匿名さん

    横浜市川崎市の人口の差は、200万。
    川崎住民が横浜市民と闘うなんて
    検討違いも甚だしい!

  28. 1428 匿名

    >>1424 匿名さん

    日本語苦手かな。

  29. 1429 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    そうだ、
    むきになってはだめだよ、余裕がないと
    ばれてしまうよ、川崎くん!

    いつでもいらっしゃい!!
    議論はここの横浜市民皆でちゃんと
    しますからね。
    喧嘩ではなくね!

  30. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    武蔵小杉どこがいい?
    たまプラの方が高級であり、品がある。

  31. 1431 匿名さん

    と、本当は関西人育ちの悪い人たちが暴れてます。横浜育ちではありません。

  32. 1432 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    ○関西

  33. 1433 匿名さん

    >>1431 匿名さん
    意味不明

  34. 1434 匿名さん

    >>1431です、
    本当はわたしが関西育ちです。
    横浜に住みたいが余裕がありません。

  35. 1435 匿名さん

    確かに関西の方が首都圏に越すと横浜に住む方多い気がします。

    また在日朝鮮人の方は川崎に多く集まっていますね。

  36. 1436 口コミ知りたいさん

    >>1422 匿名さん

    それでは、鷺沼よりたまプラーザが高いことを説明できない。

  37. 1437 匿名

    >>1430 匿名さん さん

    確かにその通り、単純に不便なだけ。

  38. 1438 匿名さん


    川崎、確かに在日多いですね。
    川崎駅近辺の在日の違法風俗街が多かったのが原因か?

  39. 1439 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    有人が小学生の頃、朝鮮学校の生徒に拉致され集団で暴行されました。
    なので、私立に通ってました。

  40. 1440 匿名さん

    そういう面で川崎はガラが悪いのですね。

  41. 1441 匿名さん

    なので横浜はずっとトップ!

  42. 1442 匿名さん

    地元のガキンチョの間で、川崎工業地帯は恐れられていました。度胸試し的なエリアだったようです。

  43. 1443 匿名さん

    脳内横浜市民と脳内川崎市民のバトル会場はここですか?

  44. 1444 匿名さん

    田園都市線通勤で使ってます。
    毎日の事なので、疲労が蓄積。
    なので、田園都市線から離れようかと、
    都内の広尾や白金エリアは電車は混みますか?

  45. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん さん

    広尾は都バスって選択肢もありますよ
    ラッシュ時の日比谷線はまぁ混みますが田園都市よりマシです


  46. 1446 匿名さん

    東急が郊外に住宅地を開発して、早、何十年。電車通勤、大変お疲れ様でございました。通勤に電車を使うことのないオフィス最寄り駅の賃貸をお勧めします。
    電車の遅延、延伸よりも、ご自身の寿命を伸ばすことになることをお祈り致します。

  47. 1447 匿名さん

    1445.1446さん
    ありがとうございます!

  48. 1448 匿名さん

    田園都市線は混みますが、知らない場所聞くと地元の方は親切に教えてくれます。
    びっくりしたのは、ご自分のスマホで探してくれて地図を出して解りやすく説明してくれます。

  49. 1449 匿名さん

    >>1448
    民度が低いから聞いても無視ですよ。

  50. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん

    いや、普通に教えるでしょ。
    東急線に限った話ではなく人間として最低限の思いやり。

  51. 1451 匿名さん

    青葉区の住民は自分で言うのもなんだけど、
    親切に教えてくれるよ。

  52. 1452 匿名さん

    大口病院、恐ろしい。。

  53. 1453 匿名さん

    >1452

    大口は横浜線なのでスレ違いですね。

  54. 1454 匿名

    ちょっと前まであざみ野は、アザミネーゼと言われていたけど、横浜市全体からしたら、今でも高級住宅街なのですか?

  55. 1455 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    まぁ高級と言えば高級なのかもしれません
    アザミネーゼとは誰も言ってない気がしますよ

  56. 1456 30代

    横浜市からしたら、
    あざみ野は高級ですね。
    とくにあざみ野1.2丁目やあざみ野南も高級住宅地になるかと思います。

  57. 1457 匿名さん

    横浜民からみて鶴見はどう?
    私はずっと川崎だと思っていました。

  58. 1458 匿名さん

    こちらの方に越してきて間もない頃、横浜の方に鶴見も横浜なんですよねって言ったら微妙な空気になった。

  59. 1459 ご近所さん

    知らないからと失礼過ぎる言葉は慎むべき。
    鶴見は横浜市です
    青葉区でも判る

  60. 1460 匿名さん

    反対に横浜市中心部(臨海部)から見ると青葉は孤島。というか、横浜ではないよな。誰も田園都市線なんて乗らないもん。たまプラに足入れたことない横浜本籍人たぶん250万人はいるな。。

  61. 1461 匿名さん


    鶴見、知らない人はいないでしょう

    田園都市線は世田谷を中心とした都民や青葉、都筑、緑区など都内へ行く方が中心として利用する
    電車ですよね
    田園都市線は乗降者数で言っても横浜ではトップクラスでは?


  62. 1462 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    青葉区なんか行政区分変更して川崎に入れちまえばよいのにな。


  63. 1463 匿名さん

    たまプラなどはほぼ川崎といっていいでしょう。反対に川崎南部民からすると、隣接の宮前区は川崎というよりも、横浜だそうです。

  64. 1464 匿名さん

    三多摩エリアは横浜市でも川崎市でもないイメージ。ひっくるめて「田園都市」っていう名前にしたほうがしっくりくる。

  65. 1465 匿名さん

    たまプラーザいいですよね。地獄のラッシュがなければ住んでみたい。

  66. 1466 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    三多摩は東京の市区部ですよ。横浜でも川崎でもない。

  67. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    言ってる意味が分からない

    田園都市線のデメリットはラッシュですね
    私はラッシュ時には乗りません




  68. 1468 匿名さん

    たまプラーザは6時ぐらいに乗ったらまだマシですかね?

  69. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    5時半ならベスト

  70. 1470 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    勝手に思ってなさい。
    三多摩と田園都市を一緒にするな!

  71. 1471 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    川崎市民!!?

    京急線を使ってるでしょ‼笑

  72. 1472 匿名さん

    1464は土地勘ない方だね。
    意味がわからない。


  73. 1473 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    でたらめをいうな
    聞いたことない。

  74. 1474 匿名さん

    たまプラーザと新百合ケ丘ってぶっちゃけどちらがおすすめですか?

  75. 1475 匿名さん

    田舎もんは、感覚が古く、情報に弱く、単調。視野が狭く、固定観念が強い。まるで旧日本軍だな。

  76. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    ⬆あなたがね。

    あなたがそうでしょ。
    人に説教かい?


  77. 1477 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    たまプラーザでしょ

  78. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    両方近隣(最寄りではない)に住んだことがあるが、予算関係なく単純にどちらがいいかと聞かれれば圧倒的にたまプラーザ。
    都心へのアクセス・住環境、何れの面でも。よく田都の通勤地獄ばかりがクローズアップされるが、小田急も似たようなもの。勤務地によって感じ方は違ってくると思うが、個人的にはむしろ田都の方が楽に感じる。

    ただたまプラは高い。高すぎる。

  79. 1479 匿名さん

    >>1477 ではなく >>1474 の間違い。

  80. 1480 匿名さん

    ありがとうございます。
    たまプラーザも新百合ケ丘も、車で回ったり不動産屋に物件を紹介して貰って散策したりしてそれぞれにいい印象でした。
    ただ、たまプラーザの方は周辺駅もあざみ野とか素敵なエリアが広がってるのに対し、新百合はエリアが少し狭く、閉塞感がある感じでした。こちらに土地勘がある方なら違う印象をお持ちではないかとのことでお聞きした次第です。

  81. 1481 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    その感覚は正しいと思う。新百合、というか小田急沿線は鎌倉や箱根まで一本で行けるのは魅力だが、逆に東京寄りの方は下北沢以外これといった商業エリアがない(下北沢も学生のときはいいが社会人にはやることない)。
    一方、たまプラは二子玉・渋谷・表参道まで電車で早い、大井町線直通の急行乗れば自由が丘もすぐ。
    日々の生活の楽しみが多いのは格段にたまプラが上かと。

  82. 1482 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    どっちもやめとけ。

  83. 1483 匿名さん

    たまプラーザなんて田舎に住みたくない

  84. 1484 匿名さん

    たまプラね。今後の課題はコンパクトシティ化かな。美しが丘3、4丁目あたりの売りが止まらないね。実態はあまり住みやすいエリアではないのだよ。選ぶなら駅近限定。お隣鷺沼駅の再開発があるから、なおさらそうなるだろう。

  85. 1485 匿名さん

    田園都市線は片方しか都会がなく(渋谷のこと)、営業距離が長いのに市域の中心部を通らない稀な路線。
    路線価値としては終わってるので、将来的に沿線価値を維持できるのかね?
    一方で、他の路線にはないくらい環境の良い住宅街が続くのも田園都市線

  86. 1486 匿名さん

    『理想』からはじまってますから。しかし時代は変わり現実は都心回帰の時代。東急はさすがにたまプラは見捨てないでしょうから、それより都内寄りはなんとか大丈夫でしょう。

  87. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん
    田園都市線を更に下った南町田も東急と町田市が600億円規模の再開発しますからね。成功するか分かりませんが田園都市線は金持ち東急だから強いですよ
    因みにたまプラーザテラスを経営するのも東急グループですが2015年度は過去最大の売上だったそうです。

  88. 1488 匿名さん

    >>1480 匿名さん
    新百合よりはたまプラーザがおすすめです。

    田園都市線は、
    あざみ野以遠は今後の資産や通勤を考えるならばやめた方がよいと思います。

    田園都市線横浜市としては、昔は青葉台が良かったのですが、渋谷から遠く価値が下がりつつあります。

    急行停車のたまプラーザやあざみ野がおすすめです。これらは、地盤は良いです。
    それぞれ、美しが丘、あざみ野というアドレスに住んだ方がよいです。
    美しが丘西、あざみ野南というアドレスは駄目です。

    余裕が有るならば二子玉駅の玉川か瀬田アドレスがよいですが、地盤は良くありません。

  89. 1489 匿名さん

    >1488
    瀬田は地盤いいでしょう?
    二子玉川は地盤が良くないという理由だけで外すのはどうなの?
    アドレスにこだわっているのは面白いね。

  90. 1490 匿名さん

    もともと、東急、京急、小田急は同じ会社だったんだよね。
    運賃や利便性から、また同じ会社に統合すればいいのになぁ。

  91. 1491 匿名さん

    地盤が良くないと言うことは地震の際大変だね。
    不動産知らないと大変苦労するからね。
    それと、アドレスに拘るのは当然!

  92. 1492 匿名さん

    >1490

    もともと別の会社だったのが、京王を含めて一時期東急が買収して同じ会社だったということ。相互乗り入れしてるわけではないからまた一体化してもメリットはないように思うけど。

  93. 1493 匿名さん

    バスだと同じ路線を共同運行したりしてるけど、一体化しなくてももう少し連携してほしいかな。乗り継ぎの検索とか。

  94. 1494 匿名さん

    >1489

    地盤は重要だよ。同じエリア、ほぼ同じ竣工時期、同じ施工会社、構造の物件で3・11の時、一方は無傷、一方は被災なんてケースもあった。被災したほうは液状化エリア。

  95. 1495 匿名さん

    >>1489

    >アドレスにこだわっているのは面白いね

    何も知らない田舎ものだからですよ。田園都市線のアドレスなんか特に当てにならない。

  96. 1496 マンション検討中さん

    >>1494 匿名さん

    そんなとこありませんでした。
    嘘書くのはやめてね。

  97. 1497 匿名さん

    ライズが酷かったって、何処かのレスで出てたけど、
    本当か知らない。

  98. 1498 匿名さん

    >1496

    横浜のポートサイドで液状化、そのエリアで被災したマンションがあった。近くだけど液状化しなかったエリアでは無傷。

  99. 1499 匿名さん

    そういえばここで話題になってる二子玉でも液状化で被災したケースがあったね。しかも免震で。

  100. 1500 匿名さん

    コンパクトシティ化の加速によって、
    今後住宅地として田都最強になるのは溝の口。
    液状化にも浸水にも強い。鉄道網の要衝。
    住宅価格も物価も庶民の味方。
    災害時にも都心からギリ徒歩帰宅可能圏内。
    とにかく新しい若者が多く伸びしろが大きい。
    昔のガラが悪くて薄暗いイメージは払拭された。
    田都も奥の方は開発テコ入れしても厳しいと思う。

  101. 1501 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    あんたが何も知らないんだろ。
    宅建士持って無いくせに。
    これは必須だからね

  102. 1502 匿名さん

    溝の口が最強か。
    名前がちょっとね。
    尻手とかと同じて名前がちょっとね。

  103. 1503 かつて営業マン

    >>1496 マンション検討中さん
    うそではありません。
    知らないならば自分で新百合いきましょうね

  104. 1504 かつて営業マン

    >>1495 匿名さん
    田園都市線横浜市ならば、あざみ野かたまプラーザは当然、

  105. 1505 匿名さん

    溝の口とか新百合とか都心に遠いんだよね。やっぱり日吉とか武蔵小杉とか都心に近いとこがいい。

  106. 1506 匿名さん

    あざみ野はないな。田都横浜ならたまプラ決め打ち。他はない。

  107. 1507 匿名さん

    最近横浜は物騒だ。

    2日午前7時半ごろ、横浜市中区の居酒屋で、別の席で酒を飲んでいた男性の顔を殴ってけがをさせた疑いで、静岡県浜松市の無職・国本貴典容疑者(31)が逮捕された。(テレビ朝日系(ANN))

  108. 1508 匿名さん

    田園都市線ならばあざみ野・たまプラーザあり。

  109. 1509 匿名さん

    1507さん
    中区なら東急沿線は関係なし
    って言うか静岡県民の犯行じゃん

    1508さん
    私も同意ですかね~

  110. 1510 匿名さん

    あざみ野たまプラなし。

  111. 1511 匿名さん

    田園都市線の華は昔から鷺沼、たまプラーザ、青葉台だよ。

  112. 1512 匿名さん

    >1509
    東横は中区通るだろ。田舎もん。

  113. 1513 匿名さん

    「○○が丘」「○○台」というネーミングで釣るのが
    自由が丘で成功した東急の戦術なんだよな。
    しかしいくら何でも「プラーザ」とはやり過ぎだろう。
    浮つきすぎていて住む気にならん。

  114. 1514 匿名さん

    田舎もんをばかにするな。

  115. 1515 匿名さん

    1508です

    サンキュー‼

  116. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    たまプラのことな~んもしらないくせに

  117. 1517 匿名さん

    横浜生まれは田舎者と関西人が大嫌いなんです。

  118. 1518 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    それはないな~

    今は青葉台は遠い町
    で鷺沼は川崎

    なんであざみ野やたまプラが田園都市線ではいい感じ。

  119. 1519 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    ジジイは古い町があってるぜ!

    たまプラーザはあわないだろぉ

  120. 1520 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    田園都市線住んでないでしょ
    田舎者だね

  121. 1521 匿名さん

    >>1512 匿名さん

    1507さんの言う通り
    事件の犯罪者は静岡在住のやつやろ!

    横浜市が悪いわけでないからな。

  122. 1522 匿名さん

    昔は知らん!

  123. 1523 匿名さん

    横浜田舎だよね。

  124. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    あなたが住む川崎よりは横浜はセレブ。

  125. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さんは、
    田舎者だから横浜にjealousyかい(笑)

  126. 1526 匿名さん

    あら、横浜は田舎だけどセレブ?

  127. 1527 匿名さん

    あざみ野は田舎。もともと駅もなかった。長いあいだ、市営地下鉄が繋がっても、東急からは冷遇。急行停車駅として拒否される。再開発計画もなし。たまプラーザと同列にしないで欲しい。

  128. 1528 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    お前バカか
    ググって調べてみろよ。東横は中区通ってないよ

    横浜イナカって
    相対的に東京区内よりはイナカでしょーね
    ただ基本的にイナカと思う人はいないよ



  129. 1529 匿名さん

    横浜田舎だよ。山と田んぼ。

  130. 1530 匿名さん

    横浜中心部は田舎じゃないけど青葉は立派な田舎だよ。

  131. 1531 匿名さん

    東横線住民から見て・・・
    たまプラーザ>青葉台>あざみ野って感じです

    あざみ野はホント無いもないですよね(うかい亭くらい)
    市営地下鉄住民が田園都市に乗り換え出来て嬉しいだけで逆に田都住民は地下鉄を
    殆ど使用しないのであざみ野の価値がないんですよね

  132. 1532 匿名さん

    横浜市はなぜあざみ野に市営地下鉄を接したのか、未だに大きな謎。中川(笑)などという駅は必要なのか?公務員の頭のなかは利権で一杯。迷惑被るのはいつも民間。東急の説得通り、たまプラーザに接続していれば、今みたいないびつなことにならないで、経済効果もより得られただろうに。テラスのテナントはよく変わるわ。

  133. 1533 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    あら、あなたは川崎でし。
    どどど田舎よね!

  134. 1534 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    たまプラも田舎だろ。
    あざみ野となんら変わらない

  135. 1535 匿名さん

    青葉は田舎、といってディスった気になっている人いるようだが、的外れな批判。
    そもそも田都沿線の青葉区って、ロンドン北部郊外、ラフな言い方をすれば「いいかんじの田舎町」をイメージして作られている。
    青葉区は、都心にも離れすぎておらず、けど雑居ビルやら民家やらが所狭しとひしめき合っていなくて緑が豊富で街並みがきれいなところに住みたい、という人が住むエリアだろう。

    価値観は人それぞれ。田舎なんかに住みたくない人もいれば、田舎の方が落ち着くから都会よりいいという人もいる。職場は都内だが住むのは田舎がいい、という人には青葉区は理想の環境の一つと思う。

  136. 1536 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    慶応あざみ野あるからね。
    一応あんたが住む妙蓮寺よりはよいぞ。
    学力レベルたかいぞ。
    開成中2名、麻布や慶応普通部も入ってますからね。

  137. 1537 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    なーんも知らんかい?
    みなとみらい意外は、
    横浜駅やその周りが不動産下落

    横浜駅にタワマン持ってたけど、田舎
    たまプラーザに移り住んで良かった。

  138. 1538 匿名さん

    顔真っ赤。田舎もん田舎もん言わなければ良かったのに。

  139. 1539 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    なぜあざみ野開通なったか知らないんだ!
    世間知らずさん。

  140. 1540 匿名さん

    >>1535 匿名さん


    座布団10枚!

  141. 1541 匿名50代

    結局は、田舎者とおっしゃる方は、その方が田舎者なのよね。
    何も、ご存じではないので。

  142. 1542 匿名さん

    >>1532 匿名さん
    あんたの謎

    ずーっと知らないままでいなさ~い

  143. 1543 匿名さん

    >>1530 匿名さん
    いやいや、横浜中心部の方ががらわるく
    人が品がない。

  144. 1544 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  145. 1545 匿名さん

    田舎もん発狂。。w

  146. 1546 匿名さん


    何も知らないからこう言うことしか言うないのね。
    かわいそう。。

  147. 1547 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    wってなに?
    いつもつけてるけど。

    すごく変だよ

  148. 1548 匿名さん

    >>1528
    横浜も東京23区も多種多様で単純な比較はできない。
    そもそも、東京のはずれの田園調布や二子玉川辺りが田畑や雑木林ばかりだった頃、川崎側の小杉や溝の口はとうの昔から市街地だったわけだし。
    地方出身者は、首都圏の歴史を小学校で習ってないから基本的なことも知らない。

  149. 1549 匿名さん

    地方出身者が選ぶところって、良いところ多い。
    地元だと、どうしても客観的に見れないでしょ。
    地元愛があってえこひいきしちゃうよね。

  150. 1550 匿名さん

    >>1548 匿名さん
    そうなんだよな。結局地方から出てきた東京通気取りがなんだかんだうざいこと言うんだよ。

  151. 1551 匿名さん

    うん?
    渋沢栄一が田園調布を分譲し目黒鎌田電鉄(目蒲線)を作ったとき、
    まだ東横線はないし、南武線もない。
    これが歴史的事実でしょ。

  152. 1552 匿名さん

    しかも渋沢栄一の分譲で田園調布に富裕層が住み着いて電車通勤を始めたころは、
    まだ武蔵小杉あたりの土人は丸子の渡しとかいう渡し船で多摩川を渡っていたわけで・・・
    近代人と原始人ぐらいの差があるわな。

  153. 1553 匿名さん

    一生歴史にすがって生きていってください。

  154. 1554 匿名さん

    地方出身者をバカにするのはやめたら?横浜も田舎なんだし。

  155. 1555 匿名さん

    >>1554 匿名さん

    地方出身者ではないが同感。
    歴史がどうでもよいとは言わないが、今の住み心地の良さが第一。
    過去から計画的に街作りがされていて長年住み易い街が維持されている、という歴史は大いに結構だが、江戸時代から庶民が住む街として発展してきた結果戸建濫立→道が狭いし古家多い、みたいな歴史なら正直敬遠したい。

  156. 1556 匿名さん

    ずーっと歴史すがって生きていてください。



  157. 1557 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    渋沢栄一は田園調布分譲してないし目蒲線も作っていませんよ!

  158. 1558 匿名さん

    渋沢栄一は田園都市を開発したのだよ。

  159. 1559 通りがかりさん

    阪急神戸線が至高

  160. 1560 匿名さん

    >>1559 通りがかりさん
    そのとおり。
    東横線は関西でいうと阪急のような位置付けと言われたことがあるが、正直そうですかね〜?といいたいところがある。

  161. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    やめてさしあげなさい。

  162. 1562 匿名さん

    川崎市は公営ギャンブルのおかげかもしれないけど財政がしっかりしてる印象がある。都心に近い点も有利。これから更に開発が進んでくると、横浜が置いて行かれる可能性がある。港北区在住者の見解です。

  163. 1563 匿名さん

    川崎って、京浜工業地域と田園都市沿線では
    全く住んでる層が違いますよね。
    ある意味、面白い。

  164. 1564 匿名さん

    東横線沿線の横浜エリアについては、坂が多いのは仕方がないにしても、とにかく道路事情が悪い。幹線道の綱島街道も一車線で常に渋滞だし、道幅も狭い。直進道路がいきなり右折車線や左折車線になったり。横浜の名前に胡座をかいてる場合じゃないと思います。

  165. 1565 匿名さん

    東横線沿線の神奈川エリアは、駅前の人通りが多い場所でも平気で歩きタバコをふかしてる輩を良く見かけますね。田園都市線はいかがでしょう?

  166. 1566 匿名さん

    栄枯盛衰。歴史はこれからを考える上で重要だよ。
    これから逆回りが始まるとしたら、最後に開発された田園調布や二子玉川が真っ先に廃れるかもよ。

  167. 1567 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    逆回りが始まるというのは東京近郊も人口減が始まって住宅需要が萎んでくる、ということを想定している?
    そうなったときに開発時期が近いほど廃れるのが早いという因果関係を説明できないと説得力に欠ける。
    私個人の意見では、都心からの距離が同等の街同士で比較した場合、開発時期が古いところよりも新しいところの方が当然に今の生活スタイルに合った街作りになっていると考えるのが自然であり、そうなると真っ先に廃れるのはむしろ開発時期が古い街と考えるべきと思う。

    もちろん都心(又は横浜?)からの距離が遠く交通の便が悪いところに関しては、開発時期が古いか新しいかを問わず、衰退し始めるのは早いだろうが、そこと二子玉川を同列に語るのは論理飛躍かと。

  168. 1568 匿名さん

    >>1565 匿名さん
    東横線はがらがわるいですね!


    田園都市線たまプラーザやあざみ野や二子玉はほとんどないです。

    市が尾駅周はがらわるく歩き煙草見ます。


    東横線よりは民度は良いです。

  169. 1569 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    西の阪急
    東の東急

  170. 1570 匿名さん

    まあ、綱島あたりは昔からガラは良くないかも。

  171. 1571 匿名さん

    田園都市線は確かに民度はよい
    週一、今日もこれから東横線に乗る予定
    だが、東横線のがらの悪さには落胆⬇

    田園都市線に戻るといつもホッとする。


  172. 1572 匿名さん

    自由ヶ丘は廃れる一方。高級住宅地の田園調布も値段が下落。

    東横線は、代官山や武蔵小杉、みなとみらいが人気らしい。

    田園都市線は、二子玉やたまプラーザで青葉台は衰退。

  173. 1573 匿名さん

    東横線沿線が副都心線と繋がってから、客層若干変わりましたよね?

  174. 1574 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    ぶれないブランド
    ~シャネル・ルイヴィトン・エルメス~


    お台場・六本木・汐留そして豊洲はこれから廃れていくだろう。

    東横線田園都市線でいつの時代もぶれない住宅街はどこなんだろう。

    今、二子玉に在住だか、
    終の住かにはぶれない住宅街に住みたい。

  175. 1575 匿名さん

    田園都市線は住んだことないので分かりませんが、
    東横線の最寄りの住宅街だと、
    南平台、青葉台、碑文谷、八雲、自由が丘、がぱっと思いつきましたが。
    自由が丘からの大井町でも、尾山台などいい雰囲気ですよね。

  176. 1576 匿名さん

    皆、尾山台は良いといいます。
    住みやすいでしょうか?
    今度尾山台下車し歩いて見ます。


  177. 1577 匿名さん

    尾山台は、駅前に良い商店街がありますからね、
    街並みも落ち着いていて素敵です。

  178. 1578 匿名さん

    そもそも神奈川の掲示板。スレ違い。二子玉さんさようなら

  179. 1579 匿名さん

    ここは
    東急線ですよ
    ニコタマや尾山台は東急線
    範囲内です。
    尾山台をいれないのは東急線として
    観ていらっしゃらないのでは。?

    失礼過ぎます。

  180. 1580 匿名さん

    尾山台駅は東急大井町線

  181. 1581 匿名さん

    尾山台は分かる人には良さが分かる。
    それでいいと思います。

  182. 1582 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    スレ違いじゃないよん(笑)

  183. 1583 匿名さん

    東急線だけど神奈川のスレッドなんですよね。
    主体が都内の話しになると争点がぶれます

  184. 1584 匿名さん

    東横線だと新丸子から横浜駅限定でOK?

  185. 1585 通りがかりさん

    スレ主が悪口言いたい前提で立ち上げてるから神奈川限定、東横、田都限定なんて縛りになって東急の良さを語れなくなっている。

    別にいいんだけど確かに東急沿線はこじんまりした女子供に優しいところが魅力なので綱島だの長津田だのってロングトレインランニングなエリアでは魅力は語れない。

  186. 1586 匿名さん

    綱島や長津田も東急線ですよ。悪いところの現状も認識したうえでより良くしていくのが肝要かと。
    もちろん都内の良いエリアも語って頂きたいですね。

  187. 1587 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    勝手に決めるな。
    神奈川版と書いてないだろ!

  188. 1588 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    同感です

  189. 1589 匿名さん


    1587ちゃん
    横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板と書いてあります。
    まぁ川崎が書き忘れているのはご愛敬で(笑)

  190. 1590 匿名さん

    通勤で毎日使ってますが、帰りに東横線の都内で降りる方ってあんまりいらっしゃらないんですよね。だから都内の方の情報はとても貴重だと思います。

  191. 1591 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    綱島や長津田は詳しく無いので知りたいですね〜

    1587さん
    神奈川って書いてありますぜ!


  192. 1592 匿名さん

    オマエ
    固いんだよ。

    了簡広くしな!
    田舎者

  193. 1593 マンション掲示板さん

    >>1590 匿名さん
    都立大学や祐天寺で降りる人結構いるよ。

  194. 1594 匿名さん

    中目黒は来月蔦屋書店はじめ駅のお店がたくさんオープンします。

  195. 1595 匿名さん

    綱島や長津田とか言っているけど、東急電鉄的には綱島や長津田は重要地点だろう。
    鉄道事業の営業成績を決めるのは、上り電車に定期券で乗る客じゃなくて
    下り電車に切符を買って乗る客をどうやって獲得できるかなんだよ。これ定説。

    小田急電鉄=箱根
    京王電鉄=高尾山
    京成電鉄=成田
    西武鉄道=ライオンズ、秩父
    というのが各社の逆方向切符客獲得の切り札。
    各社の宣伝を見れば分かるな。

    で東急電鉄の場合だが、
    綱島温泉は全盛期には80軒もの温泉旅館を数えていて熱海よりも賑わっていた往年のドル箱
    (今じゃ見る影もないが)
    一方、長津田はこどもの国線への乗り換え駅で今も逆方向客獲得のドル箱だ。

  196. 1596 匿名さん

    >>1592 匿名さん
    残念ながらオマエよりは確実に都会の人でした
    まぁ怒るな

  197. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    は?
    俺は田舎者だよ、確かに。
    日吉生まれ日吉育ちだから田舎者だな、
    (慶応日吉やヤガミキャンパス計6年いたからおまけよりはかなり学歴あるしな。

  198. 1598 匿名さん

    >>1596 匿名さんは神奈川出身なんでしょ

    何処が都会?

  199. 1599 匿名さん

    1596は田舎者だろねぇ~笑

  200. 1600 匿名さん

    はい
    田舎者です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸