横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急線の良さとはいったい
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急線の良さとはいったい

  1. 801 匿名さん

    住めるものなら住んでみたい
    住めないから多摩川越えた神奈川に住んでる

  2. 802 匿名さん

    都内の東横沿線がなぜそんなに良い?
    成金の田舎もんどうし集結したいか?
    糞みたいな連中が巣食う地域だろ。
    マスゴミに踊らされて、アホばかり。

  3. 803 匿名さん

    >802
    かと言って川を渡った先の武蔵小杉に住むのはもっとダサいと思うのだが。

  4. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん

    武蔵小杉在住です。まぁ、川を渡ると確かに違う街になりますね。とはいえダサいとは失礼な(笑)
    でも、802みたいに思ってる人はほんとんどいませんから。

  5. 805 匿名さん

    都内の東急線沿いは住めなかったから多摩川渡ったけど、武蔵小杉も高くて住めないから、鶴見川も渡ったところに住んでます(笑)武蔵小杉いいよね。便利そう。

  6. 806 匿名さん

    品川区大田区の東急沿線が好きな自分は、マイノリティなんだろうな。

  7. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん

    良いと思いますやっぱり目黒が良いと思う人がマジョリティ?

  8. 808 購入経験者さん

    広尾在住ですが、元住吉や日吉辺りに住みたいですね

  9. 809 匿名さん

    >>808 購入経験者さん
    どうして?

  10. 810 匿名さん

    代官山アドレス、中目黒アトラスタワー、青山パークタワーに住みたいね。

  11. 811 匿名さん

    鵜の木、久が原あたりはどうですか?!
    大きな森を切り崩しブリリアの高級マンションがたちますよね?
    東急を代表する路線、駅に、東急を象徴するマンションができると掲示板では話題ですよ!

  12. 812 東急線住民

    >>762
    舛添のボーナス380万は返納するべきだよね。
    辞めるつもりがないなら今後は、無給でやるべき。

  13. 813 匿名さん

    >>812 東急線住民さん

    暇な主婦ですか?都民でもないのにどうでもいいだろ。

  14. 814 匿名さん

    >>809 匿名さん
    新丸子の何か平和な感じが良いですよね。
    商店街も良い感じ

    ムサコは狭い範囲にモノが集中しちゃって避けたい



  15. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん
    ムサコはね、木に蟲が群がって住んでる
    イメージだよ。
    密集し過ぎで、安っぽい。

  16. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん

    やすっぽいけどあなたには買えないでしょ。

  17. 817 匿名さん

    >>815 匿名さん

    814です
    ムサコ、安っぽい感じは無いです

  18. 818 匿名さん

    >>817
    えっ?
    ムサコすごい安っぽいよ。

  19. 819 匿名さん

    グランツリーとか閑散としているが、ローンで大変なのかな?

  20. 820 匿名さん

    安っぽいとかダサいとかしか言えない奴って、結局ひがみでしょ?
    大概そういうことしかいえないのって心が狭いから

  21. 821 匿名さん

    >>819 匿名さん

    グランツリーめっちゃ混んでるじゃん。あれ以上混んでたら逆に行きたく無いけど。

  22. 822 匿名さん

    武蔵小杉住まいの人に質問ですが、土日とかグランツリーの混み具合どうですか?
    子供いるので車で連れて行きたいのですが、駐車場があるか心配です。

  23. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    地下一階と二階が駐車場です。
    地下一階は満車に良くなってるけど、地下二階は満車になってたことはまだ遭遇してません。

  24. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    ありがとうございます。

  25. 825 匿名さん

    >>822
    グランツリーって王将やはなまるうどんがあるフードコートは激混みだけど、それ以外は客がいないです。

  26. 826 購入経験者さん

    正直、所得はある程度あってもマンション購入者の財布はカタイでしょうね


    たまプラーザって開発されたのが早かったのでローンや子育ても終わり住民の財布は随分とユルイですよ



  27. 827 匿名さん

    >822
    フードコートはめっちゃ混んでますよ!
    屋上とボーネルランドは子供を遊ばせられる場所のない武蔵小杉のママさんと子供達で一杯。
    でも、他の場所はガラガラです。
    逆にお聞きしたいのですが、なぜグランツリーに行きたいのですか?
    そこら辺のショッピングモールと同じ様な店しかないので
    ご近所の人以外来る価値無いと思うのですが。
    余程トレッサとかの方が楽しいと思いますよ。

  28. 828 匿名さん

    822です。

    皆さん、コメントありがとうございます。
    グランツリーは屋上庭園が子供に良いと以前番組でやっていたので行きたいとおもいました。
    また、偶然ですが本日トレッサ横浜にいきました。子供のことを考え作られている施設だと感動しました(T ^ T)
    他に複合施設でオススメなどありましたら教えてください。

  29. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    トレッサって知らなかったのですが、不便そうな場所にありますね。グランツリーの良さは普段使いできるところです。
    個人的には港北ニュータウンの辺りが便利そうな気がします。交通の便もトレッサほど悪く無いですし。

  30. 830 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    トレッサは車ユーザーがターゲットですよ。車を持っていないなら行くべきではありませんね。

  31. 831 マンコミュファンさん

    >>823 匿名さん

    どっちも満車になったら入場できないからさ。
    で、待って入って1台目はB1が空いてたらB1に行くからそりゃ誰だって滅多に遭遇しないだろ?

  32. 832 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    あそこはミネラルウォーターをケース売りしたりってのが需要として大きいからね、ウチなんかもドライブがてらたまーに武蔵小杉のタワマンから行きますよ。
    ヨーカドーのネット配送にして車を売っぱらう方が安上がりなのはわかっているけど、トータルで休日のライフスタイルなんだよね。

  33. 833 東横線住民さん

    >>832
    毎日生きてくのが辛くてカツカツで、車を売ろうかと考えてしまいますよね。

  34. 834 匿名さん

    >>826 購入経験者さん
    高いマンション住んでも王将だはなまるうどんだ、なんて生活なら意味ないな。
    衣食住バランス取れた生活しないと。


  35. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    別に良いんじゃないの〜
    王将の餃子は確かに旨いし…

  36. 836 匿名さん

    王将もっと店舗増やしてほしい。

  37. 837 匿名さん

    餃子と生ビール最高だよね。

  38. 838 匿名さん

    >>835 匿名さん
    ベンツで100均とかありえないのと同じで、タワマン住みで
    王将はなしだろ。東横沿線には王将だの吉牛だのいらねー。
    外食は1500円/1人以下のは無しでいいよ。

  39. 839 匿名さん

    >>838
    ベンツなんてほとんど見ないですよ。
    最近は、車も買えない家庭ばかりですよ。

  40. 840 匿名さん

    ベンツとかBMWばかりだよね。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    どこの話ですか?

  42. 842 匿名さん

    >>838
    実際にあるんだから受け入れな。

  43. 843 匿名さん

    >>838 匿名さん

    あっ俺アウディS4で吉牛も王将も好きだ

  44. 844 匿名さん

    ポルシェのカイエン欲しい。

  45. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    それは邪道。どっちかやめな。だから日本人は馬鹿にされる。

  46. 846 匿名さん

    >>843
    800万くらいは高級じゃないから大丈夫

  47. 847 匿名さん

    >>844
    レンタカーで我慢しな。

  48. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    良かったです
    これで毎日行けます

  49. 849 匿名さん

    >>840 匿名さん
    ロールスはさすがにいないか。

  50. 850 購入経験者さん

    ロールスって・・・
    ファントムって売れてるのかな

    槍や跳ね馬はやっぱ都内の方が良く見ますね。

    因みにあたいも吉牛好き(^^♪

  51. 854 匿名さん

    東横線で一番入ってる店と言えば王将、吉牛、日高屋なんだからそれがなくなったらどこも行けなくなるよ。

  52. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    846です
    どこの街でもあるじゃん…
    って思ったら自分の街には無かった



  53. 857 匿名さん

    >>840
    釣り針でかすぎ。

  54. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん

    笑えるなお前は
    吉牛や王将無い路線が何処にあるんだよ

  55. 859 東横線住民さん

    舛添の責任をとって都庁の職員は、給料を半分にするべき。

  56. 860 匿名さん

    >828
    >827です。
    トレッサがお気に召され様で良かったですね!

    あとは828さんの家が近いかは分かりませんが
    二子玉川は街全体がすごいです!
    何度も行っているのに行きたい場所に行ききれない程
    魅力的な場所や店が多いです。
    私は武蔵小杉駅前のバス停から直行バスが出ているので
    それで行くと楽です。
    ここはトレッサと違って車で行かない方がいいです。
    渋滞が酷いのでバスが電車がお勧めです。

  57. 861 住民

    公務員の給料なんで上がってるの?
    うちの会社なんて全然給料上がらないのに。

  58. 862 匿名さん

    >>861 住民さん
    どんどん税金あがってるのに
    クソみたいな連中がわけわからん金の
    使い方して誠にけしからんな。

  59. 863 住民

    >>862
    公務員の給料を知ると税金払いたくないよね。

  60. 864 匿名さん

    >>860
    渋滞が酷いならバスで行っても大変なんじゃない?
    駐車場はライズができてキャパが3000台以上になったので年末とかバーゲン時期以外はそれほど並ばないし。

  61. 865 東急線住民さん

    バーゲンの時でないと洋服買えないもんね。

  62. 866 匿名さん

    >>864 匿名さん

    トレッサって良いですかね??
    先日、初めて行きましたがイマイチでした
    お勧めの場所は何処ですか?

    ニコタマは私も好きで同意です。
    美味しいレストランも多いですよね。



  63. 867 匿名さん

    東京都の公務員は年収730だって。だけども公務員試験難関だからなあ。

  64. 868 匿名さん

    730じゃあ、東横線は住めない。自由が丘も武蔵小杉も住めない。

  65. 869 匿名さん

    俺公務員試験落ちた。

  66. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん

    子供が小さいのですが、いたるところに遊べるスペースが設けられているところが良かったです。
    フードコートでも2歳未満のスペースがあったりよく作られているなと感心しました。

  67. 871 匿名さん

    >>868 匿名さん

    夫婦で某政令指定都市の公務員で1300位。
    そんなに羨ましいなら公務員になれば良いのに。

  68. 872 匿名さん

    >864
    渋滞は駐車場入庫待ちのです。
    バスで行けばそれには巻き込まれませんよ。
    最近は高島屋の渋滞の列はないのですか?
    もう家の車で行ってないのでよく分かりませんでした。

    >866
    高島屋の裏の飲食店街(?)は奥が深いですよね!
    商店街の中も色々あって面白い街です!

  69. 873 東横線沿線住民

    舛添が退職金2200万も貰えるなんて絶対ありえないから自主返納しなきゃいけない。

    うちの会社なんて退職金ないんだから。

    もし、舛添が自主返納しないのならもう税金払わない。

  70. 874 匿名さん

    公務員は中途採用ってあるの?

  71. 875 匿名さん

    >>870 匿名さん

    866です。
    そうなんですね〜
    ご回答ありがとうございます!

  72. 876 匿名さん

    >>874
    公務員も中途採用ありますよ。
    ですが、かなり狭き門です。

  73. 877 匿名さん

    >>871 匿名さん

    何歳で?30歳でそれなら良いが、40すぎてたら少ないな

  74. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    二人とも30才位です。周りと同じくらいです。

  75. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん

    私の市は中途は新卒で入るより楽ですよ。ただやっぱり中途は外様扱いで給料も上がりにくいです。

  76. 880 匿名さん

    そうなんですね。中途でガンバります。1300目指して。

  77. 881 匿名さん

    >>880
    公務員は難関ですよ。

  78. 882 匿名さん

    東急線の二子玉川、たまプラーザ、自由が丘、代官山の駅近くにマンション購入するとすると一番高級な場所はどこかな?

  79. 883 匿名さん

    基本的には代官山じゃない?
    都会だし。

    二子玉川ライズの最上階付近限定なら似た様なレベルかも。

    自由が丘は駅近にまともな物件はない。

  80. 884 匿名

    >>883 匿名さん
    ありがとう!

  81. 885 匿名

    >>883 匿名さん
    東急で高級な場所は、代官山やどこになるの?

  82. 886 匿名さん

    833ではないけど、
    東横線なら、中目黒から渋谷かな。
    南平台、青葉台、松濤があるからね。
    ちなみにラトゥ―ル代官山とういう、マンションで
    家賃180万、200万。
    この辺りは、100平米超えのマンション多いからね。

  83. 887 匿名さん

    >885
    >883です。
    ただ>885が言う様に漠然と高級と言う括りだったら
    田園調布、大井町線沿いの二子玉川から自由が丘間の駅。
    特に上野毛と二子玉川の間の瀬田という住宅地は
    住んでいる白人の数が多く、郊外の港区という様相。

    >886の言う様に中目黒から渋谷の間の駅。
    という感じじゃないですか?
    ここのエリアは住環境が良いから地価が高い住宅地というより
    都心に近く、商業エリアでもあるという側面も強いと思います。

  84. 888 匿名さん

    瀬田に外国人が多いのは、近くにインターナショナルスクールがあるからで、
    渋谷周辺も同じですね。例のマンションからのスクールバスも毎朝見かけます。
    港区といい、外国人駐在員が求める広さを提供できる地区は割と限られてますね。

  85. 889 匿名さん

    八雲、柿の木坂から駒沢公園近くの辺り。

  86. 890 東横線さん

    舛添の退職金2200万を自主返納しろと都庁に手紙を出しといた。

  87. 891 匿名さん

    >>886 匿名さん

    東京の青葉台も高級なの?

  88. 892 匿名さん

    >>891
    東京以外の青葉台ってどこが高級なの?

  89. 893 匿名

    >>887 匿名さん
    上野毛から二子玉川間にある上野毛も環境よくて高級住宅地なのかな?
    喘息持ちなんで環境良い住宅地に買い替えをしたいんです。

  90. 894 匿名さん

    五島美術館周辺はどうですか?

  91. 895 匿名さん

    上野毛は、大通り近くだと高速道路に向かう車があるか
    なんとも言えないけど。

  92. 896 匿名

    代官山や表参道や白金高輪は環境どうですか?

  93. 897 匿名さん

    >887です。
    >888のいう様に白人が多いのはインターナショナルスクールのせい。
    インターナショナルスクールが近所に2つもある場所はそうそうない。
    日本を含めてアジア圏では白人が多く住むエリアは住環境が良く、
    それが維持されやすい傾向にある。


    >893
    上野毛の一部も十分に高級住宅街。
    国分寺崖線沿いは高級住宅街エリアの可能性があると覚えておくと便利。

    あなたの言う環境の良さに喘息持ちとして空気の良さを求めるなら
    上野毛に限らず都内は止めた方がいい。
    番町だろうと松濤だろうと上野毛だろうと都内で空気のいい場所なんてない。
    多少の緑の多さとか関係ない。

  94. 898 匿名さん

    鎌倉なんてどうですか?
    渋谷あたりなら、通勤してる人います。

  95. 899 匿名さん

    空気の良さという点での環境の良さなら、東急線ではないてしょう。こどもの国とかなら良いかもしれないですが。
    思いきって、栃木とか長野とかはどうでしょうか?新幹線通勤。職場が許せばですが…

  96. 900 匿名

    となると、たまプラーザやあざみ野ならば空気はよいのかな?

  97. 901 匿名

    >>897 匿名さん
    国立とかも考えたけど、八王子で少し前ダイオキシン問題あって国立はやめました。

    栃木は不便だしね。

    たまプラーザ美しが丘やあざみ野?二子玉瀬田とかは環境良いかな~

  98. 902 匿名さん

    みなとみらいは便利だけど空気わるいよ

  99. 903 匿名さん

    >>898 匿名さん
    大磯とかもいいぞ。東京でも神田くらいまでなら通勤できる。
    ただ夏は車の渋滞がすごい。

  100. 904 匿名さん

    青葉区は工場ないらしいから空気良いかも。
    たまプラはどうですか?
    喘息にいいかも

  101. 905 匿名さん

    学芸大学でバラバラ死体発見されたと。
    物騒だな。

  102. 906 匿名さん

    殺した人間をバラバラにするなんて気持ち悪い事件ですね。

  103. 907 匿名さん

    碑文谷も芸能人が多く住む高級住宅街…

  104. 908 匿名さん

    遺体をバラバラなんて想像しただけで気持ち悪い。

  105. 909 匿名さん

    碑文谷でなんてショック

  106. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん
    一気に危険地帯ですね

  107. 911 匿名さん

    あまりにも狂気的な事件。

  108. 912 匿名さん

    胴体の一部が見つかったようです。

  109. 913 匿名

    >>912 匿名さん
    閑静な碑文谷で、嫌ですね。
    学芸大学や都立大学周辺の街並みは好きなのに。。。

  110. 914 匿名さん

    >>913
    バラバラ遺体は50代の女性のようです。

  111. 915 匿名さん

    あの辺もいろんなのがいるからな。
    殺人事件があっても不思議ではない。

  112. 916 匿名さん

    代官山とかで同じ事件起こらなければ
    いいけど。。
    代官山で仕事しているので。

  113. 917 匿名さん

    碑文谷の事件が連続殺人でないのであれば
    その街の治安の度合と単発の事件は分けて考えないといけない、。
    金持ちだって発作的に殺人を犯すことはある。

  114. 918 匿名さん

    金持ちかどうかは分からない。

  115. 919 匿名さん

    東京なんて雑多な人間の坩堝だからな。
    猟奇殺人するようなのがいてもおかしくないよ。
    金あるなしじゃないしな、そういうのは。

  116. 920 匿名さん


    88才の女性が被害者でしたね。

  117. 921 匿名さん

    >>917
    碑文谷公園近くのすごい古いマンションに住んでる方でしたね。
    金持ちの犯行ではないことが分かりましたね。

  118. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん

    碑文谷は古い街並みなの?

  119. 923 匿名さん

    >>922
    庶民的な街です。

  120. 924 匿名さん

    >>922 匿名さん

    高級住宅街です。

  121. 925 匿名さん

    あの古いマンションにひとりで暮らしてたようですね。

  122. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    老後ひとりはいやだよ~
    しっかりお金貯めて老人ホーム行きたいな

  123. 927 匿名さん

    >>926
    貯金してないで老人ホームに行けないとああなっちゃうんだね。

  124. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    碑文谷の88のおばちゃんは、借り家だった?
    古い所有マンションかと思ってた。
    身寄りがなかったの!

  125. 929 匿名さん

    借り家かどうか分からないけど、息子がいることはいるようでその息子も東横線に住んでるようです。
    両方とも貧乏で老人ホームに入れなかったという悲惨なパターンですね。

  126. 930 匿名さん

    事件のあったマンションは世田谷の野沢。
    碑文谷公園のすぐ近くだけど、碑文谷ではないよ。
    下馬とかまた違ってくるし。

  127. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん
    今収入あっても無理して見栄はって高級マンション買うと先々大変ですね
    それよりは老後にお金をかけないとですね

  128. 932 匿名さん

    で、老後まで生きれずに何のために消費を我慢した人生だったのかと…

  129. 933 匿名

    碑文谷の88歳の方は、自宅マンションですし、品の良さそうな方でしたね。

    生活に困っていなかった感じです。

  130. 934 匿名さん

    >>933
    すごい古いマンションですよ。

  131. 935 匿名さん

    >>933
    どこが?

  132. 936 匿名さん

    横浜の青葉区で新築マンション二社が売りにだしています。
    たまプラーザだけど高い金額です。
    材料費高騰で価格も高いです。

  133. 937 匿名


    みなとみらいとたまプラーザはマンションは値段が同じくらいになりそうです。

  134. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    その根拠は?
    たまプラがそこまで高騰するのかしりたいです。

  135. 939 匿名さん

    >>938 匿名さん
    どうでもいいよ。

  136. 940 匿名さん

    たまプラが高騰したのは、美しが丘というアドレスに憧れているマダムが多いのと、とりあえず横浜市の高級住宅地は山手町ですが、その次がたまプラ美しが丘だからのようです。山手町近くは元町商店街があり高級なイメージですが、たまプラの街は庶民的です。
    庶民的なのに皆が高級とたまプラを言ってます。
    とても不思議です。

  137. 941 匿名さん

    たまプラは山手町の次ではなくかなりかけ離れてるよ。

  138. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    山手とたまプラは比較の対象にはならないよ。山手は歴史的地元需要、たまプラは外部からの寄せ集まり。何ていうのかな、地価とか便利さとかではなくて、山手は格が違うんだよね。


  139. 943 匿名さん

    山手とは誰も比較しないよ。

    山手は東急ではないし、根岸線かバスでしょ?

    観光地ってイメージで、住みたいところとは違うでしょう。

  140. 944 匿名さん

    横浜市は山手町アドレスは高級住宅地。
    次は、みなとみらいかな

    次は青葉区美しが丘だね。

  141. 945 匿名さん

    >>942 匿名さん

    同感です!

  142. 946 匿名さん

    花咲町忘れないで。
    伊勢山ね。掃部山公園最高だよ。

  143. 947 匿名さん

    >>943 匿名さん
    その通りです

    いつもヤマテヤマテってほざく子供が現れるんだよね

  144. 948 匿名さん

    >>944
    山手とみなとみらいに失礼です。

  145. 949 匿名さん

    山手はもうかなり廃れているよね。
    現役金持ちの人は脱出済み。
    山手を歩けば分かると思うけど。

    たまプラが好きなわけじゃないけど山手よりはマシかもね。

  146. 950 匿名さん

    >>949
    嘘を書くな。

  147. 951 匿名さん

    >>949 匿名さん
    私も同じ意見!
    山手は幕末に開港されて開かれた場所
    昔は大使館があった程、賑わったが如何せん
    都心へのアクセスが悪いのでたまプラーザや武蔵小杉に
    抜かれて行きましたね
    行政や東急グループがたまプラーザの開発にもサポートしてるので
    あそこまで発展したのでしょう

  148. 952 匿名さん

    >>951
    自演お疲れさまです。

  149. 953 匿名さん

    >>952 匿名さん

    951です
    なぜ決めつけるのでしょうか?自演ではないですよ。
    宜しければサイト運営者に確認してみれば?



  150. 954 匿名さん

    伊勢山最強。
    マンションならグランドメゾンは億ションでした。

  151. 955 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO97375270X10C16A2I00000/
    たまプラも落ち目じゃないかな。
    テラスなんか作って変にカジュアル化すべきではなかった。短期的には良かったかもしれないが、本質的な良さが薄まった気がするな。

  152. 956 マンション検討中さん

    私も、 949、951とほぼ同じ考えです。
    違うところは、たまプラーザ好きです。

  153. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん

    伊勢山ってマイナーな紅葉坂にあるマンションでしょ?
    駅から遠くないですか?

    因みに横浜に億ションなんて沢山ありますよ(私が保有してる
    マンションも億ションだし)

  154. 958 匿名さん

    日吉在住のモノです

    たまプラーザ近辺は美味しいレストランが多いので羨ましいですね。
    日吉も数点有るのですがたまプラーザには及びません。

  155. 959 匿名さん

    >949です。皆さん、賛同の声をありがとうございます。
    当然>951とは別人です。

    理由があり毎週山手に行っているから事実がよく分かるのですよ。
    山手はもう高級住宅街ではなくなっている。
    不便過ぎるし、住民の高齢化が激しい。
    改善の傾向は無いし、未来が見えない街。
    私はあそこに家を貰っても住みたくないね。

    >952の様に自演!とか現実から目を逸らしている人が多いのかな。
    高齢化しているから自分の代で
    終わりにしようと思っているのかもしれないけど。

  156. 961 マンション検討中さん

    価値の下落で言えば日吉ですよ
    山手は全国的に名が通ってますし観光施設も充実してます

    終わった街と言うか始まってもいませんがとにかく日吉がひどいことになっていると言うことには皆さん納得のはずです

    現在はみなとみらい、武蔵小杉が頭3つほど抜けていて、その後に綱島が控える、という形でしょう

  157. 963 匿名さん

    綱島?

  158. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    今時マジでヤマテに住みたいヒトいるの?

  159. 967 匿名さん

    山手町は、横浜ではたまプラと比較にならない。格が違う、、、

    山手町の方々は外車で行来してんの。
    だから不便じゃないの、!


  160. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん

    ムサコよりはまし。
    ムサコは川崎だよ。
    いやだよ。

  161. 969 たまプラーザ住民

    日吉廃れてると言ってる方いますが、
    たまプラもそうなのよ。
    山手もだったらこれからはみなとみらいが
    イケた街でしょうか?

  162. 970 匿名さん

    >959です。

    >967の様に歴史の浅いニュータウンを叩いて溜飲を下げるような
    立場に山手はなったと考えて良さそうですね。

    昭和じゃないのだから外車を所有することに何の価値もないのですが。
    今の時代は車が好きな人は好きな車を買えばいいだけ。
    車がステータスになった時代も終わってます。
    尽く時代遅れな街が山手ということですね。

    武蔵小杉は住宅街でもないので論外です。

  163. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    自作自演は止めてね

  164. 972 匿名さん

    >>970 匿名さん
    それは違うね。たまプラ山手日吉のカネ持ち見えっ張りは外車乗ってるぜ!

  165. 973 匿名さん

    970に誰も賛同してません

  166. 974 匿名さん

    >>968
    山手に住んでる人達は武蔵小杉に住むなんて論外ですよね。

  167. 975 匿名さん

    >>968 匿名さん

    まぁ川崎って言うと確かに変なイメージを持つ方が多い気がします。

    横浜って一応ブランドありますもんね
    横浜で住むならたまプラーザや日吉かな〜


  168. 976 匿名さん

    小杉って汗
    企業奴隷収容所でしょ

  169. 977 匿名さん

    同県内なら沿線ちがうけど小杉なら葉山、逗子、鎌倉、鵠沼買うわ

  170. 978 匿名さん

    山手は旧来の素封家の街なんでね。横浜では別格とされています。便利とか駅近とか、そう言う次元の話ではないです。
    その他の高級は、要はカネがあれば住める、大衆向け高級住宅街ですね。

  171. 979 匿名さん

    >>974 匿名さん
    同感です!

  172. 980 匿名さん

    >>975 匿名さん

    同感です!

  173. 981 匿名さん

    >>978 匿名さん
    かなり同感です!

  174. 982 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん

    そうなんですかね?学生時代を過ごした日吉には愛着あるので、日吉は綱島以下だと言われてもいまいちピンとこないですが。慶應がそれなりの大学である限りは日吉の住宅街としての位置付けも大きく変わらないのでは??

  175. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん

    確かにたまプラーザ、日吉以外の場所なら葉山、鎌倉などは
    良い感じですね。昔、土地探しした事ありましたが鎌倉は津波が来たら平地なので壊滅状態になる事が予想されてるので諦めました
    葉山や逗子は大丈夫なのかな〜

  176. 984 匿名

    今は横浜では環境良く住みやすい高級住宅街はどこなんですかね?

  177. 985 匿名さん

    >978
    こういう時代遅れの人間がいるから売り抜けられるんだよね。
    山手を神聖化しているけど、山手だって金さへあれば住めるよ。
    たくさん売りに出ているからどれでもどうぞ(笑)

  178. 986 匿名さん

    日吉は学生のに日吉と裏のキャンパスで6年間通い良いイメージしかありませんが。
    今では日吉キャンパス内にスポーツジムができたりで今の学生は羨ましですね!

  179. 987 匿名さん

    >>985 匿名さん
    君が言ってる山手は山下町や本郷町では。

    山手町は山手町で永遠に横浜の高級住宅街には変わらないので。

  180. 988 匿名さん

    わざわざ東急のスレに書かずに、山手のスレでも作れば良いのに。誰も興味ないと思うがね。
    錦織残念!

  181. 989 匿名さん

    一定の名誉と財を得た大物たちは東京なら田園調布、横浜なら山手に住むのだよ。

  182. 990 匿名さん

    山手興味あるよ

  183. 991 匿名さん

    いまどき田園調布?時代に遅れ。今だったらユニクロ社長とか住んでる渋谷だろ。

  184. 992 匿名さん

    >>989 匿名さん
    座布団三枚

  185. 993 匿名さん

    渋谷区の広尾ならば解るが。

  186. 994 匿名さん

    山手も田園調布も、時代遅れには同意です。
    高級だとしても、こんな掲示板見ている人には無縁と思う。

  187. 995 匿名さん

    横浜で山手町が高級住宅街でなければ、
    どこもないね。

    みなとみらいは収容所みたいだし、日吉やたまプラーザは高級とは言えないし。

  188. 996 匿名さん

    日吉やたまプラーザは、高級とかそういうことではなく、ファミリー層が住みたいところですね。

  189. 997 匿名さん

    山手は取り残された街という事で結論は出たみたいだね。
    田舎の話はそろそろ止めにして東急沿線の話に戻りますか?

  190. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    山手が田舎ならば、たまプラーザも日吉もいなかだな。

  191. 999 匿名さん

    山手町アドレスはみなとみらい線だと7分くらいだね。
    全く関係ないとはいえない。

  192. 1000 匿名さん

    山手は横浜の高級住宅地であり洒落た街ということで結論でましたね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸