埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. プラウドタワー稲毛 購入者向け pert2
匿名 [更新日時] 2024-02-24 10:47:18

とっくに1000件越えていますので、新スレ立てました。

情報交換しましょう。

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分

↓【前スレ】
プラウドタワー稲毛 購入者向け
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47047/

[スレ作成日時]2010-11-30 18:34:28

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民さんF

    大規模マンションの共有施設の充実も魅力ですが、なんだか時間が無くて利用していません。勿体無いから今年は研究して利用に励みたいところです。
    ところでNo.44, 47の方と同じく私も満足派です。2期で契約。完成後の様子はとにかく想像力の世界。ある意味賭けでした。でも一年暮らしてみて上からもお隣からも音はしないし、静か、暖かくて、セキュリティーも安心、買い物も便利で住み心地満足です。南東ですが眺めが素晴らしいのでカーテンもほとんど開け放しています。
    南東や外廊下を理由に、どなたかに又攻撃されそうですが、満足しています。それが言いたくて。

  2. 52 匿名

    南西の眺めの方が良いよ。

  3. 53 匿名

    セブンイレブンが目の前に出来たのも予想外のラッキー!

  4. 54 匿名

    富士山を毎日眺めたかったのですが、予算合わず南東へ。それでも毎日朝日を眺められて良かったです。

  5. 55 入居済みさん

    総会も問題なく終わりましたね。フロントデスクも継続ですね。よかったです。

  6. 56 匿名

    プラウドタワー稲毛は長期優良住宅ではないのですか?

  7. 57 匿名

    >>№56 さんへ
    残念ながらここは長期優良住宅ではありません。もう少し遅く建てられていればよかったのですが。

  8. 58 匿名

    プラウドタワー稲毛でスカパーe2やスカパーHDを契約する際にアンテナの購入は必要でしょうか?月額基本料410円は管理費に含まれていると聞いたのですが。

  9. 59 匿名

    No.57 さん

    そうでしたか。残念です。
    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

  10. 60 匿名

    そういえばお気に入りのコンシェルジュと良く油売ってた男性を最近みないんですがいなくなったんですか?

  11. 61 匿名

    基本料って、410円しはらっているわけじゃないですよね?

  12. 62 匿名

    410円って何ですか?

  13. 63 匿名

    315円のことではないですか。

  14. 64 匿名

    規約みてみー

  15. 65 入居済みさん

    南東向きで良かったです。午前中、陽が差し込んで、その温もりで日中は、部屋の温度も21度位で暖かくて床暖もエアコン要らなくて快適です。

  16. 66 匿名

    規約みても支払っているように書いているのですがスカパーを申し込むときにその旨をスカパー窓口に伝えたらいいんでしょうか。2重に請求されるということはないのでしょうか。

  17. 67 匿名

    今日は本当に暖かいよなぁ~。ってか、隣りの工事はまだ始まっていないようだけど、何かご存じな方いらっしゃいますかぁ?

  18. 68 匿名

    無事に総会も終りって…知識がないから管理会社の言いなりの理事会と管理会社に良いように請求された管理費払ってる住民しかいないんだから、そりゃ無事に終わるだろうよ。
    自分は10年くらいで売却予定だから構わないけど、現状はこのマンションの管理費のずさんさ(管理会社の儲けが大きい割高な管理費)と修繕積立の甘さ(将来に計画外の数十万単位の臨時徴収は必死)だから、大規模修繕が実施されるくらいの将来の総会は大荒れだろうね。
    そろそろ、管理会社の変更も視野に外部の調査会社に管理費と修繕積立の計画を調査してもらった方が良いぞ。

  19. 69 匿名

    自分が言えば(笑)
    私的には問題ありません。

  20. 70 匿名

    >>68
    お金の心配するならまず10年後にちゃんと売れるのかどうかが不安じゃないの?

  21. 71 入居済みさん

    68さんへ、今やそんなことは、常識だよ。犬の遠声は、もういいよ。言いたいことがことがあったら、理事になるとか、総会で堂々と発言しなさい。

  22. 72 匿名

    堂々と発言できるならこんなとこで吠えたりしてないんでしょうけどWW

  23. 73 匿名

    68さん
    ×必死 ○必至






  24. 74 匿名さん

    私は68さんの言ってる事が全て間違いでもないと思いますよ。
    事実、あまり使われてもいない共用施設もあり経費がかかっているわけだし、管理費も管理会社が作成したものが相場と比較し適正なものかなんて誰も調べてないのでは?
    理事に立候補はしませんが、必ず理事は当番で回ってくるでしょうから、その時に見直しされてなければ管理費と修繕積立の事は色々と問題提起してみたいなと思います。

  25. 75 匿名

    わざわざ理事にならなくてもいいんですよ。総会で声を大にしていえばその場で議題になります。なぜ先日の総会で言わなかったんでしょうかね。

    ま、私も無駄な施設はいりません。ホテルじゃないんだから

  26. 76 匿名

    面倒な事引き受けて管理費やら経費を削減出来ても個人的なメリットは1/350だから頑張る価値なんかないよ。
    なんで他の住民の為に時間費やして面倒な事しなきゃならないの?
    ほっときゃいいんだよ。
    その時間で仕事頑張って金稼いだ方が早い。

  27. 77 匿名

    適正な管理費かどうかなんて関係ない。高くても構わない。私は金は余ってるから。

  28. 78 匿名

    隣の工場はどうなりましたか?

  29. 79 匿名

    どこでもマンションの管理費なんて2倍乗せだよ。
    酷いとこなんか10倍乗せも。
    ちなみに理事には立候補した方が良いよ。
    細かいことを言わない代わりに、管理会社が接待してくれるから。
    1000万ぐらいの余計な費用は、349/350が払ってくれる。

  30. 80 匿名

    立候補して勤めましたが接待などありませんでした。残念!

  31. 81 匿名

    そう言えばワンちゃんの遠吠え指摘されてましたね。飼い主のみなさん、気をつけましょうね。

  32. 82 匿名

    遠吠えは仕方ないね。習性だから。うちのワンコは救急車の音に吠えるから…うちの事?

  33. 83 匿名

    71、72って意味がわからない。
    相場より割高な管理費を見直した方がいいよねって話題に同じマンションの住民で総会がどうとか喧嘩腰で突っ掛かる意味がわからない。
    管理会社に値下げ交渉してさがれば住民全員にメリットのある話なんじゃないの?

  34. 84 マンション住民さん

    適正価格というのがよく分からんが原価にしたところで各戸月1万も減額されまい。
    逆にその1万をケチって気持よく仕事してもらえなかったり、仕事に質が落ちたり、
    今まではサービスで気付いたとこもやってくれていたのがそうではなくなったりする方が
    面倒なことになると思うが…。

  35. 85 匿名

    質が落ちるなら、それこそ管理会社変えれば良いだけ。
    喜んで仕事引き受ける会社は世の中いくらでもある。

  36. 86 匿名

    誤魔化したい管理会社の人が、下手な書き込みをしているな。
    まもなく炎上することだろうw

  37. 87 匿名

    え?もうすぐ管理会社から援助してくれるの?楽しみですぅ

  38. 88 匿名

    あらあら遠吠えはワンちゃんだけかと思っていましたが、ここにもいるんですね。ところで隣の空き地の工事始まるのはいつ頃になりそうでしょうか。

  39. 89 匿名

    何が建つか楽しみですね

  40. 90 匿名

    何が建つか楽しみですね

  41. 91 匿名

    あらあらじゃねえよ。くたばれ。

  42. 92 入居済みさん

    相変わらず外者が、書き込みしてるね。暇人? ところで今の辺鄙な空き地では、何も建ちません。建築計画はまだありません。

  43. 93 匿名

    マンション建つって騒いでたくせに中々建たないもんだから、今度は計画はありませんって?
    解体始まって盛り上がってた頃は、当然マンションが建つものだから西側買ったとか自慢気に宣わってたのにな。
    ここは本当にアホな奴らが多いからうけるな。

  44. 94 匿名

    あらあら。お隣のワンちゃんよりも吠えてるなんて、はしたないわ。空き地やはり土地が揃ってからの工事なのかしら。

  45. 95 匿名

    あらあらじゃねえよ。ボケ!

  46. 96 住民でない人さん

    ここの住人って掲示板に書き込むの好きな人多いの?それとも部外者が書いてるの?
    こういうとこ住んでる人もその程度のレベルかと思うと少し安心するわw

  47. 97 匿名

    所詮稲毛です

  48. 98 匿名

    匿名掲示板なんてそんなもんです。

    住宅ローンなんて簡単に審査が通るので、タワーマンションに住んでるからセレブというわけではないんです。マンションを担保に取れるので、定職に就いてれば大丈夫なんです。

  49. 99 匿名

    タワーでも下から上までピンキリ

  50. 100 匿名

    ここは結局小金持ちくらいまでしかいないから。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸