横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ハウス港北綱島口コミ掲示板・評判

  1. 489 マンション住民

    営業の人もまさかマンションの外に出るとわ思わないだろうし、私もカート押して近所に買い物等行こうなんて思った事ないですし常識的にそぉだと思いますけどね!

  2. 490 マンション住民さん

    庭のツツジが何ヶ所もバキバキ折れてるんですが…
    踏みつけられでもしたのかな。
    ヒドイですね…

  3. 491 マンション住人

    共用部LED化って決まったみたいですけど共用部全てなんですかね?

    早く交換されるといいですね!
    いつ頃交換か分かる方いますか?

  4. 492 居住者

    電気のLED化決まったんですね!
    高級なメーカーのではなく、ちゃんと安くても定評のあるやつにしてほしいなですね。
    調べるの大変だからって、言われるがままの値段で対応すると金額がすごそうなので。

  5. 493 匿名さん

    パナソニックのエコキュートがリコールだそうです。
    因みに我が家のヒートポンプユニット品番は該当製品でした。
    本日電話入れる予定です。皆さんもお調べになった方が良いかと思われます。
    詳しくはパナソニックのホームページで検索してください。

    個別でなく管理組合で一括の方がはかどるのかな?対策室に電話する前に管理組合に一報入れときます。

  6. 494 493

    管理組合への伝達方法が解らないので、管理人に一報入れときます。

  7. 495 匿名さん

    管理人に尋ねたところ、長谷工アフターサービスから、個別対応扱いと言われたそうです。

    その後、パナソニックのヒートポンプユニット対策室に電話しました。
    マンションとしては登録しましたが、点検日時など個別に電話連絡にて決めるから、個別に電話・住所登録しなければならないそうです。

  8. 496 マンション住民さん

    さっそく登録しました。
    情報ありがとうございます。

  9. 497 マンション住民さん

    我が家も早速登録しました!
    リコール情報について恥ずかしながら全く知らなかったので助かりました。
    情報提供して下さった493さん、ありがとうございました。

  10. 498 匿名さん

    今日からエレベーターに貼ってありますね。
    100万台リコールらしいので、比較的新しいの製品は、かなり先にまわされそうですね。
    情報によると部品が破裂するとか…夜にベランダに出るのは控えようと思いますf^_^;

  11. 499 マンション住民さん

    警察が10名以上マンションに居たんですが、何かあったんでしょうか?

  12. 500 住民

    何時頃ですか?

  13. 501 マンション住民さん

    22時頃ですね。

  14. 504 マンション住民さん

    これ何人か集まれば導入されないですかね?
    http://www.nuro.jp/mansion/

  15. 505 マンション住民さん

    4人以上なら行けそうですね
    設備的に無理ってなるかもですが…

  16. 506 マンション住民さん

    駐車場のシャッフルとか無いんですかね?

  17. 507 匿名 [男性 30代]

    今更ながらシャワーの水量が弱いので困っておりますが、対処はありませんでしょうか?
    或いは皆さまは、問題ありませんでしょうか?

  18. 508 住民 [男性 30代]

    車、買い換えで駐車場今は2階だけど1階に変更したい!
    なんかいい案ないのかな。

    シャワーはうちはかなりの勢いありますよ!

  19. 509 住民さんA [男性 30代]

    シャワーはヘッド変えるといいと思いますよ。
    元からのはムダにでかいから。。。

  20. 510 マンション住民さん [男性 30代]

    皆様コメントありがとうございました
    低圧用のシャワーへッドに交換しましたが
    残念ながらほぼ変化ありませんでした

  21. 511 マンション住民さん [女性]

    シャワーは、ヘッドではなくホースです。
    我が家は、ホースが詰まっていると言われ交換しました。
    水圧が全然違います。

  22. 512 住民さん [男性 30代]

    1階に2トン以下の車の方で2階と交換してくれる方いないかな…。

  23. 513 マンション住民さん

    ヨロズの空き地に温浴施設が出来るみたいですね
    http://yukemurinosato.com/outline

  24. 514 マンション住人

    >>473

    私も同じ意見です。購入前はかなり悩みましたが。
    住めば都、駅から遠くて逆に静かですし、気に入ってます。

  25. 515 住人

    最近Wi-Fiの調子が悪く、ネットにつながらないのですが、うちだけでしょうか、、、
    みなさんのところは普通につながっていますか?

  26. 516 マンション住民さん

    最近涼しくなってきて窓を開けて過ごしていますが、夜中、隣人のテレビの音がうるさいです。
    我慢すべきでしょうか。

  27. 517 住人

    >>516さん
    それは困りましたね。

    我慢するのは良くないです。
    それとなく手紙を入れておくのはどうですか?

  28. 518 住人

    >>515さん

    うちもWi-Fiが不安定になりました。

    色々調べたらLANケーブルのスイッチングハブが故障していました。このスイッチングハブは電気のブレーカーのところにあると思います。

    このスイッチングハブから『幹線』とラベルの貼られた青いLANケーブルを抜いて、Wi-Fiルータに直接繋いでみます。それで普通に使えるようになればおそらくスイッチングハブの不具合ではないかと思います。

  29. 519 入居済みさん [女性 40代]

    宅配を利用したいのですが、何処の宅配が良いのか判りません。
    現在利用中の方、過去に利用された方
    価格、送料、配達する方の応対などアドバイスをお願いいたします。

  30. 520 マンション住民さん [女性]

    上の階の御宅の(生活音と呼べるレベルではない)騒音が酷くて困っています。
    酷い時は、真夜中にまるで大掃除でもしてるかの様な騒音…。ビックリして飛び起きるほどです。
    こちらに住み始めてから悩まされています。
    (わが家だけではないようです)
    みなさんならこのまま我慢し続けますか?

  31. 521 住民の人に質問したいさん

    1階住民でかわっている人いますか??

  32. 522 住民

    食器洗い機の調子が悪いです。まだ3年くらいなのに、、、と落胆。
    途中でとまってしまったり、最初からピーピーしたりします。手洗いして、食器置き場にすると、後に水がたまってくるので、たまにまわしたい。

    修理されたり、買いかえたり、された方いますか?
    結構費用もかかりますよね。。。

  33. 523 住民板ユーザーさん1

    >>522 住民さん
    我が家は1日2〜3回まわしますが、今のところ毎日元気に活躍しています。
    もし修理をされていたら、おいくらくらいかかったか教えてください。

  34. 524 住民板ユーザーさん8

    >>523 住民板ユーザーさん1さん

    食洗機、修理しました!
    いくらになるかドキドキしていましたが、、、12500円でした!ヨカッター

    水を感知するセンサーがこわれたようで、部品交換したらなおりました!

  35. 525 自走式駐車場は気を付けて運転してます

    自走式駐車場ですが、危ない時がありますよね。加害者や被害者にならないように注意して走行しています。

    ・無灯火で30キロ以上で走行している。駐車場場内も薄暗いくハイブリッド車だと走行音が静かで近づいて来る車に気付きにくい。

    ・カーブで速度を落とさず、スキール音させながら曲がって来る。スピンしたら、角に止めている車に突っ込む。

    ・カーブを内側や外側に振って速度高めで曲がる。対向車も無灯火でタイミングが合えば正面衝突する。

    ・1Fの合流部分で徐行せず、曲がって来る。一時停止線はないけど、ミラーだけ確認して曲がっているのかな。無灯火の車がたくさん速度高めで走行しているから危ない。

    ・シャッターゲートの出入時、中央を走行し端に寄せない。トレッサ、ヨーサンの道路渋滞に貢献している気がする。

    ・週末などは、駐車場の1Fやバイク置場の前に駐停車し人の降車や荷物の積み降ろしの方が多い。三台以上いると見通しが悪く、ドア全開の方もいる。車の影から人や自転車が出てきた時に発見が遅れる。

  36. 526 住民板ユーザーさん7

    >>511 マンション住民さん [女性]さん
    511様ご指摘のとおりホースでした。
    交換後普通に回復しました。
    ありがとうございました。

  37. 527 住人

    最近、駐車場の空きで抽選が多いのは売却が多いのかな、空室も増えてきたみたいだし。

    日中から夜9時頃まで中庭やエントランスで遊ぶ子供や親の声やボールの反響音がうるさいし、夜遅く帰ってきて駐車場から廊下でギャァギャァ騒いで廊下を走るし、躾が出来ない親のおかげで夏は窓開けて寝れません。

    躾するなら自室の中でやってくださいね、中庭とエントランスに子供の鳴き声と親の怒号がこだまして昼寝も出来やしない。

    当初、中庭での遊びは禁止だっのたのでどなたか総会で管理規定の見直し提案してください。

  38. 528 住民板ユーザーさん7

    >>527 住人さん

    投稿ぐらい自分でしたらどうでしょうか?

    ここに書き込むくらいなら。

  39. 529 住民板ユーザーさん7

    >>527 住人さん
    総会待たなくても、意見箱に投函すれば良いのでは?

  40. 530 契約済みさん

    わたしは4年前ほどですが,調子悪いな,と思っていたら食洗器の電源コードがショートしてしまっていたという事がありました。

    IHヒータの下に電源コードがあるのですが,定期的に点検は必要だと思いました。
    その時も,12000円位で済みました・・。

  41. 531 マンション住民さん

    >>529
    管理人さんに伝えたら意見受け取ってくれますからね。

  42. 532 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 533 住民板ユーザーさん1

    生活音や共有廊下・中庭での禁止されているボール遊び自転車乗りなどの注意の貼り紙が掲示されたりポストに投げ込まれているがほとんど改善されない。
    子供世代の層が多いマンションで理事も子供世帯がほとんどで思いきった対応がされず毎回、注意喚起止まり。
    週末ぐらいはゆっくり静かに過ごさせてほしい、静かだった入居当時の中庭を返してほしい。うるさくてイライラする。

  44. 534 住民板ユーザーさん1

    購入を検討しています。
    こちらのマンションの小学校はどちらでしょうか?師岡小学校が近いですが、人数が多くて綱島東小学校になったというのもネットで見たので、どっちだかわかりませんでした。

    3LDKの部屋を購入しようとしていますが、LDKと隣接している部屋はエアコンの設置不可でしょうか?こちらもわかれば教えていただけるとありがたいです。

  45. 535 住民板ユーザーさん1

    534さん
    師岡小ですよ。このマンションは間取りがめちゃくちゃ種類多いのでエアコンの件は分かりかねます。

    私が言うのも変ですが、ご検討ありがとうございます!

  46. 536 入居済みさん

    廊下が長いからセグウェイか電動原付で移動しても良いかな。

  47. 537 購入検討組

    ここのマンションの購入を検討しています。
    レスを見ていますが、このマンションの人間関係はギスギスしていますか?

  48. 538 入居済みさん

    537さん
    住民です。お部屋によると思いますけど、私自身はギスギスは感じないですね。
    小学校の保護者たちとかもそうですけど、地価が高いエリアなので、変な人が少なくて(ゼロではない)良かったという印象です。
    住んでみて初めて分かるといいますか、今のマンションすごく気にいってますよ。私はおススメします。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸