横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ハウス港北綱島口コミ掲示板・評判

  1. 339 住民

    駐車場のリモコンの事ですよね?
    基本は車、バイクの台数分だけみたいですよ!

  2. 340 マンション住民さん

    やっぱりそうですよね…。
    ありがとうございます。
    主人の車が居ない時に、家族が遊びに来たりお友達が来たりした時に、わざわざ予約してフロントまで行き、奥の奥に車を停めるのがちょっと面倒だなーと思っていて…。
    シャッターのカギがあれば自分の駐車場にとめれるといいなぁ。と思いました。

  3. 341 匿名

    リモコンはシャッターのメーカーで買えないのかな?
    管理人さんに一度聞いてみてはどぉです?リモコン一つじゃ使い勝手が悪いですもんね!

  4. 342 マンション住民

    4Fのスタッフルームや契約の部屋等片付けしてたから、そろそろ引っ越ししてきて落ち着きますね。

  5. 343 マンション住民さん

    ロビーのカウンター無くなってましたね

  6. 344 マンション住民

    そぉ言えばエントランスのカウンターなくなってましたね!
    駐車場のグリルシャッターのリモコンセンサーってどこら辺にあるんですかね?
    遠くから開く時もあれば近くでもなかなか開かない時があるんで知ってる方いれば教えて下さい。

  7. 345 匿名さん

    駐車場建屋入口付近で反応するので、2F以上の人は、2F入口付近で押すと、調度開きます。

    きっと感度が良いと思う時は、誰かが2Fで押してるのでしょう。

    ただ防犯上はよろしくないので、急いでる時だけにしましょう…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 346 マンション住民

    先程、エントランスのロータリーでタバコ吸ってるのがいました!住民が帰宅で帰ってきたらそのままぽい捨てしてそそくさ止めてあった軽自動車に乗って行かれました!
    よく自分のマンションでぽい捨てできますよね車ので吸えばいいし灰皿だってあるのに!

  9. 347 匿名さん

    ロータリーには、マンション外の人も入れます。

  10. 348 マンション住民

    マンション内から出てきて一軒家側の隅で吸ってましたよ!荷物抱えながら。

  11. 349 匿名さん

    お尋ねしますが、階上の音が気になると書かれていらっしゃいましたが、階下の音はどれ位階上に聞こえるのでしょうか?

  12. 350 マンション住民

    うちは、上の音はたまに聞こえる位で、下は聞こえた事ないですよ!もちろん両隣も音は聞こえないですね。

  13. 351 匿名さん

    私も気にならないので何も考えてなかったんですが、知人のマンションは階下の音が気になるというので、ふと気になったもので。有難うございました。

  14. 352 マンション住民

    夜中に通路でお子さんが叫ぶ声や中庭のほうで大人の騒ぐ声が聞こえますが、常識外れもいいとこです。
    涼しくなり窓を開けて寝る家が増えています。だからこそ、余計に気をつけていただきたい。

    迷惑な声で起きてしまいます。

    お子さんが騒いでも親は注意しない。
    かならず23時以降なので同じ親子だと思います。

    何も気にしていない方がこのサイトを見ているとは思えませんが書かせて頂きました。

    ここはマンションで多くの方住んでいるので気をつけていただきたいです。

  15. 353 マンション住民

    昨日の夜中0時位ですよね?
    あんな遅く子供と廊下をバタバタ大声出して走ってて呆れました。
    確かにこの時期、窓を開けて寝る家がほとんどなので頭使って考えてほしいですね!

  16. 354 働くママさん

    サブエントランス側で騒ぎ声がよく深夜に聞こえてました。
    マンション内なのに…と思ったことがありました。

    早めに就寝されている方にはとても迷惑ですよね。

    お酒に酔っているようなどんちゃん騒ぎでした。
    マナーとtpoを大事にしてほしいですねー

  17. 355 マンション住民

    うちは昨日、寝室の真横だったのでかなり迷惑でした窓を開けてたので!
    注意しようかと思ったけど同じ階だしギクシャクするのも嫌だったので我慢しました!

  18. 356 マンション住民さん

    うちの寝室は廊下に面した部屋なので、窓は開けないようにしています。
    こういう造りのマンションなので。

    それこそ窓を開けていれば、朝早くの子供の泣き声、夜中お仕事で帰宅される靴の音すら気になります。

    いろんな方が住んでいるので、多少の事は仕方ないと思っています。
    嫌なら窓を閉めて就寝するべきです。
    そうすればイライラしないで済みます。
    確かに集合住宅なので、夜中の大騒ぎ、酔っ払いの声などTPOは考えなくてはいけないですが、自分の家だけが普通だと思わない事ですね。
    キリがありません。

  19. 357 マンション住民

    355ですが、普通の歩く音等は何も思いませんが昨日のは子供とオイカケッコして大声で騒いでこれが多少の事ですか?(笑)
    普通に非常識だと思いますけど夜中0時過ぎに!

  20. 358 マンション住民さん

    それは間違いありませんね(笑)
    確かに追いかけっこは非常識ですね。

    その事だけを言ってるわけではありません。

  21. 359 マンション住民さん

    なんか色々と書いているけどマンションなんだからね
    しょうがないんじゃないの?
    最初から子供の泣き声、歩く音? 戸建てに住めばよかったんじゃないの?
    マンション住民は文句ばかりだな
    せっかく買ったマンションなんだからね

  22. 360 マンション住民

    生活音でも限度ありますよね。
    歩く音、泣く声は仕方がありません。
    しかし、夜中の騒ぎ声は非常識ですね。
    時間帯に問題があります。
    ちなみに、359さんがおっしゃる戸建てですが、
    上下階の生活音を言っている訳ではないので、
    話がズレてます。

    あくまでも、寝静まる時間帯、静かな時間帯に騒いだりすることについてです。

    356さんは窓を閉めろと言っていますが、これは窓を閉めても通路側が寝室の家庭では聞こえる音です。とくに回周囲が静かであればより聞こえますね。

    当事者になって考えてみては、いかがでしょうか、359さん。

    夜中にあなたの家の前で騒がれても仕方がないと思うのでしょうか。
    みなさんもどうでしょうか。
    "非常識だ"と怒りを感じるのでは?

    しょうがない、ではなく当事者になり一度考えてみてはいかがでしょう。

  23. 362 住民さんA

    この言い方はないんじゃないかな。
    マンションに住んでんのに戸建てに住めって…
    ヒドイ言い方だなー
    困ってる人の気持ちを考えられないの?

    お互い気を付けるよーにすればOkですよね?
    心当たりがある方、しょうがないと思ってしまう方は、
    困ってるひともいる。と理解してあげないと!
    それこそマンションなんだから。

    困ってる方は、毎日ではないと思うので
    今日は一段と元気だなーと心を広く(^^)

    難しいですよねー、人それぞれ常識違うし
    他人が困ってるではなく、
    友達が困ってるって思ったら考え方変わるかも?

    みんなでいいマンションにしていきましょー

  24. 363 住民さんA

    ↑↑↑↑↑↑↑
    359さんのことね

  25. 364 マンション住民さん

    360さん、356ですが我が家も廊下に面した寝室で、同じ状況です。
    真夜中の追いかけっ子は確かに非常識にあたる…と言いました。
    うちの前でずっと騒いでいるのなら気になります。
    イライラするのなら窓をしめれば?と言う話。
    一年中窓をあけているわけでもないですが。
    戸建ではなく、色んな人が住んでいて、イロイロな生活をしているマンションなんだから、嫌なら自分が窓をしめるなりすれば?
    イライラするんでしょ?

    集合住宅なんだから、常識的な人非常識な人、いっぱいいます。

  26. 365 匿名さん

    掲示板で文句言ってないで、自ら対処しろって事でしょう。
    窓閉めるか、耳栓するか、直接「夜の追いかけっこは勘弁」と言うか、管理人に言うか。

    いい大人が掲示板で井戸端会議なんて、子供には見せられないね。

  27. 366 マンション住民

    365さん。
    直接言って相手が曲がった人で注意された事に面白くないと思って、しかも同じフロアの住民なんでギクシャクするのが嫌なのでこの掲示板を見て分かってくれたらお互いいいのでわ?

  28. 367 匿名さん

    私なら、こんな掲示板で言わずに、直接言われた方が、マシだと思います。

    掲示板で自分が文句言われてたら、いい気分はしないよね。

    管理人に言いなよ。

  29. 368 入居済みさん

    子供に見せられない方は参加しなければいいのでは。

  30. 369 マンション住民さん

    窓を閉めて、耳栓する。
    常識、非常識なんて、掲示板でわかって気づいてもらおうなんて簡単じゃないでしょ(笑)
    近所に誰もいない田舎に暮らせば?

    マンションのような集合住宅ではどこでもあるような話しだし。
    駐輪場でバイクで毎日ブンブンとは違うんだし。

    集合住宅に住んでしまっている。と言う事で多少の我慢も必要かと。
    いちいち掲示板であげるほどでもない。

  31. 370 匿名さん

    >368
    みかねたから、忠告したまで。

    掲示板で文句だけ言う輩は、みっともないってね。



    深夜の電力を蓄電して、昼過ぎな消費する機械があると、小耳に挟んですが、誰か使ってる方います?

  32. 371 マンション住民

    370さん、それはどんな仕組みなんですか?

  33. 372 匿名さん

    調べてみたが、費用対効果は無いみたい。
    価格がもっと安くなり、寿命が長くなり、ソラーと連動させて、更に深夜割引が続いて、やっとって感じ…
    厳しいですね。

    非常時のバッテリーとして使うには、高すぎる。

  34. 373 マンション住民

    どなたかエコキュート買い換えた方っています?

  35. 374 入居済みさん

    エコキュート、使ってみると冬はお湯が無くなる件

    無くなったら沸かすしかない
    お湯がなくならないかそわそわする

  36. 375 匿名さん

    冬場は効率低下するからね。
    電気代嵩むけど、夏の「節約」モードから、「おまかせ」か「「たっぷり」にモード切替すれば、安心ですね。
    節約するなら、湯舟入れたら、風呂自動を切るとか、最後入る人の前に節約モードにするとかしないとね。

  37. 376 匿名さん

    地震で、マンション内に、キシム音が中庭に響いていたけど、何か不気味。
    どこから鳴ってるんだろう?

  38. 377 マンション住民

    毎年、冬になると思うけどなんでファミリーマンションなのに、エコキュート370リットルにしなかったのか意味がわからん!
    それくらいあればヒヤヒヤしないで済むのに!

  39. 378 マンション住民さん

    サブエントランスのガラスどうなってるんですかね。
    被害届出したってことは割られたんですかね

  40. 379 マンション住民

    サブエントランスのガラス割れてんですか?
    だから夕方に警察が来てたんですね!防犯カメラ見ればなんで割れたかすぐ分かるんじゃないですかね!

  41. 380 匿名さん

    また子供が騒いでる、子供の問題より親の問題だろが、つられて犬が泣いている

    工業地帯のマンションだから我慢するしかないですが

  42. 381 マンション住民

    工業地帯のマンションだから我慢って意味わかんないな!笑

    380が子供だったときもあーやって騒いでたんだよ!

    泣いているのに、泣くなと言って泣き止んだら苦労しないな!笑

    騒ぎ声ならともかく
    子供の鳴き声でぐだぐだ言うな。

    親でもなく380に問題あり。

  43. 382 マンション住民さん

    話題変えましょう!

    最近他に困ったことないですか?

  44. 383 マンション住民

    ドコモアンテナ工事はぶじ無事終わったん ですかね?
    サービス開始はいつからだろ?
    今日からどこでも電波入るんですかね?

  45. 384 入居済みさん

    Softbankも入りにくいですがどうにかならないんですかね?

  46. 385 マンション住民さん

    引っ越してきて、docomoが異常に(窓際以外は圏外)電波悪いので泣く泣くSoftBankにしました。
    たまに電波悪いですが、問題ないです。
    …と思っていたらdocomoのアンテナの設置が…ショック(笑)
    アンテナ、大きいですよね。
    子供には特に脳障害などの影響が電磁波によりあると聞いたので、docomoユーザーじゃなくなった今では残念です。
    国では大丈夫と認定しているようですが、ネットではイロイロ書いてあって怖いです。

  47. 386 匿名さん

    >385さん
    相変わらず、DOCOMOの電波は弱いままです。
    携帯の電磁波より、高圧線の方がよっぽどだと思いますが・・・見た目的には
    科学的にはきっとどっちもどっちで、レベルは低い方だと思います。
    まだ実証されていないので何とも言えませんが、発がん性リスクがあるとも言われています。

    >381さん
    感情的に書かれていますが、子供の泣き声はしょうがないと思いますよ、381さんにとっては鳴き声なのかもしれませんが
    騒がせて居る事を残念に思っているだけです。
    泣くのはしょうがないでしょ、夜、結構遅い時間に響く内側で騒いでいるのを放置している事を言っているだけです。

    私は人に迷惑を掛けるほど騒いだ事は無いですよ、
    多分、注意された事が無かったのでこの程度の事で感情的な書き方をされるんでしょうが

  48. 387 マンション住民

    ドコモアンテナのサービス開始時期は、春頃みたいですね。

  49. 388 入居済みさん

    引っ越してきた時にdocomo電波が悪すぎて、docomoにTELしたことありますが『港北区樽町は電波悪いです。近隣にアンテナ設置がありません。近く、アンテナ設置予定あり。場所などはまだ未定。』とは言っていました。去年10月頃の話です。
    まさかまさかうちのマンションに設置されるとは(笑)

    来春なんて、結構先なんですね?
    あまりにも太くて複数のすごいケーブルが屋上まで張っていて、モノモノしくてちょっと怖いです…。

    docomoアンテナ設置OKした住人の方も、あのケーブルを知っていたら、果たしてOKしたかな?ってくらいの量です。
    目の前の部屋の方とかは圧迫感あるかもですね。
    サービス始まったら毛が逆立ちそう…。
    いろんな噂もあるので、私は反対派だったのですが、決議されてしまいました。

  50. 391 入居済みさん

    なにこの言い方。
    こんな考えの住人が居る方がよっぽど情けないね。

  51. 393 匿名さん

    匿名掲示板で文句上げるヒステリック奥様。
    それにイラツク言葉遣いの悪い理事。
    その投稿見て煽ってる俺。

    ミソクソだよ。

  52. 394 匿名さん

    現役理事が
    実名でお客様の声って、住民がお客様なんだ?

    遜る必要はないけど、もう少し書き方とか伝え方とかあるような気がしますが
    異論が有れば山にこもれじゃ、だれも何も言えなくなりますよ
    規約やルール・・・守るの当たり前でしょ、
    モラルの部分を大事にしたい発言も、集合住宅に住むなって言われちゃ、

    迷惑でしょうから、もう来ないことにします。

    理論的に反論できずに、グダグダ言うなって、もう少し発展的な冷静な議論は出来ないのでしょうかね?

    >393さん ミソクソミミクソだよ

  53. 395 匿名さん

    玄関前に玄関マットが置かれ、数日たって傘立てが置かれ、数日たって、子供用自転車が置かれ、いずれロッカーでも置かれるのでは?(笑)
    玄関前の私物撤去のビラが配られても、おかまいなし。

    大半の方は、ルールを守り、玄関内に私物を入れてるのに、一部のマナーの無い住人がいるのは確か…

    理事さんも頭悩ませるよね。
    注意しても、自転車置くところが無いとか、自分の都合しか言わない人が、ここでも自分の都合でいちゃもん付けてると思われてるんだよ。



    だってマンションだもの。

  54. 396 マンション住民

    現役理事、しりぞけー!!!!
    何様なんだよ
    検討しますって(笑)
    気弱なアホって言うのは謝罪すべき。
    面と向かってたら名誉毀損で訴えてるなコイツ。
    それこそ面と向かって言えない現役理事は
    やめろー
    実は自分勝手にルールを作ってんのは
    貴方なのではないですかー(笑)

    お前が山奥に行けー
    ちゃんとした方なら
    こんな書き方しないし人の事を貶さない。

    こんな情けない人が理事だとは。
    誰がえらんだんだよー
    失脚させんのはどうしたらいいのでしょうか。
    知ってる方いませんか?

  55. 397 マンション住民

    現役理事、
    名乗ってくださいよ。
    人の事アホ呼ばわりしてるのなら。
    まずはあなたか先に名乗らないと
    示しつかないでしょ。

  56. 398 マンション住民

    あと、なん号室か教えて下さい。
    意見言いに行きますので!

  57. 399 マンション住民

    もちろん言えますよね。
    気弱なアホではないのなら。

  58. 400 入居済みさん

    現役理事さん
    子供の鳴き声はどー対処してくれんの?
    騒音は?
    こんなとこで愚痴こぼして
    吠えてる奴とか、アホだの言ってるヒマがあんなら仕事しろ。
    紙に書いて提出されなきゃ何もやらないの?
    殿様商売じゃないんだからさー
    そのくらい頭働かせて仕事してよー
    自分で紙に書いて検討するとかさ、
    出来ないかね。
    そんなことも出来ないの?

  59. 401 入居済みさん

    392
    言わせてたとしても言い方があるよ。
    あの言い方は無い。
    まして、現役理事なら特に。
    ものには言い方がある。
    言っていいこと悪いこと。

    言い方に問題を抱かず、
    当たり前のような書き方をした貴方はもしかして、
    現役理事の自作自演か。

  60. 402 入居済みさん

    もー完売したのに後ろ向きなこと書いたらダメですかね。
    関係ないでしょ他に見られたって。
    見栄はったってしょうがないしね。
    これが住んでる人の生の声だよ、匿名だからこそ事実、本音が言えるってのもあるし。
    別にケンカじゃないんだから面と向かって言う必要ないし

  61. 403 入居済みさん

    「ぐだぐた言うなら集合住宅になんか住まないで山奥に戸建て建てて住んでれば?」 
    って理事が良く言えるなー、
    文句言ってる人とかいろいろな話をまとめて解決するのが理事の仕事でしょうが。
    それが出来ないな交代すべきです。
    むしろ、理事はこの掲示板を見てどうすれば解決するか考えてますか。
    調和が取れないような理事はやめるべき。
    口の聞き方もろくに出来ない世間知らず

  62. 404 物件比較中さん

    安いマンションに住むとこんな住人達と一緒になるのか。。。

  63. 405 匿名さん

    深夜の3時代に一人で連続投稿お疲れ様です。

  64. 406 匿名さん

    管理組合と揉めた人でしょ?
    身勝手な人は、時にモンスターになる良い例(笑)

    匿名掲示板で言葉遣いや言い回しに腹たててちゃ駄目だよ。

    本当に理事なのか、マンション住民なのかは、解らないでしょ。

  65. 407 契約済みさん

    弱気なアホ連中…という言葉は、その他の人達と同レベルな発言だと思うのですが?
    しかし、私も犬が吠えるや子供が泣くわめく。なども集合住宅なんだから、すこしは我慢のいるところでは?と思います。
    実際、我が家にも子供がいますが、新しい住宅には若い夫婦や小さい子供が増え、そういう部分は仕方ないと思います。
    真夜中の大騒ぎや、いかにもな時間にバタバタ走るなどは…まぁ、毎日ではなければどこでもあると思いますし。
    旅行で遅く帰宅するご家族や、深夜働く日がある方もいます。
    いっときのイライラをここで書き込まれてもどうにもならないと思うし。
    内側静かな長所のマンションが短所になりつつ寂しいです。

    実名でお客様の声に出すほどでは無いとは思いますね。

  66. 408 マンション住民さん

    気弱なアホと言っている自分が匿名で投稿しているではないですか。
    上記のようなことを言うのであれば実名で投稿すべきです。
    それができないのであれがこのような事を言ってはいけないと思います。
    ただの悪口です。
    マンションのことをいろいろ言っている方より、あなたの方が
    よっぽど最低だと思います。

    ここに書き込んでる方は、少しでも良くなればと思って
    書いている方がほとんどなのではないでしょうか。
    人それぞれ考え方が違うのは当たり前です。
    それをアホというのはいかがなものでしょうか。
    筋違いだと思います。

    現役理事さんは投稿しているみなさんに
    謝罪すべきコメントだと思います。

    このような場で人をけなす言葉を書き込むのであれば、
    あなたこそ山奥に越すべきだ。

  67. 409 匿名さん

    だから、本当の理事か解らないじゃん。
    気が済まないなら、現理事の解任の提案でもすれば?

    ここでウダッてても、なんの解決にもならない。理事名乗ってる人物が、最低な事は小学生でも解る。

    スルーしときましょう。

  68. 410 匿名

    皆さん余所者に煽られ過ぎですよ。
    って、承知で煽っている余所者さん達さんですか(笑)

  69. 412 マンション住民

    411みたいな人間が住民でなくてよかった!
    買わなくて良かったじゃなくて買えなかったんでしょ!お疲れ!

  70. 414 匿名さん

    日吉の高級マンション住まいの人はスルーするとして(でも暇人だよね)

    管理や警備は良いマンションだけどね。

  71. 415 住民さんA

    でたーついに関係ない住人以外の人。
    けなしてくる時点て最適以下

  72. 416 住民さんA

    最低以下だよねこれ↑↑

  73. 417 マンション住民さん

    綱島でみなさんのおすすめカフェや
    美味しいランチが出来るとこご存知ですか?

    ここに来たばかりで外食したいとき
    どこが美味しいかわからなくて…

  74. 419 匿名さん

    >417
    トレッサか綱島駅に行く事を奨めます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  75. 420 マンション住民さん

    菖蒲園前交差点あたりのみ●り寿司のランチはコスパいいですよ
    最近、建て替えたばかりできれいな店です
    外見は真っ黒な壁でチョット入りにくいですが

  76. 421 住民

    思いきって書き込みしてみます。
    安いマンションなんですね。
    でも、私にとっては高い買い物でした。
    マンション内には感じの良い方が多いので、ここに決めて良かったと思ってます。
    でも、ここに住んでるとモラルが低いんですね。
    悲しいです。
    主人が頑張って働いてくれてローン返済をしてくれてます。
    家族で楽しく生活を送れてるし、すごく感謝してます。
    きっと、日吉の高級マンションを購入された方もマイホームで家族と楽しく生活をし頑張って家族の方の為に働いてるのは同じではないでしょうか?
    言葉は時には暴力になります。
    言った方は、そう思ってなくても受けた方は傷つつく事もあります。
    もちろん、私自身も知らず知らず人を傷つけていると思います。
    同じマンションみなさん!せっかく家族の幸せな場所を購入したんですから、傷つけ合わないように書き込みしていきませんか?

  77. 422 匿名さん

    カフェの話ですが、トレッサの星乃珈琲店はどうですか?
    いつも混んでいて評判良さそうです。

  78. 423 契約済みさん

    星乃珈琲店は2回ほど行き、有名なパンケーキとスフレ、オムライスも頼みましたが、ふーん?という感じでした(笑)
    でも、一度は食べてみても良いかも!
    新横浜駅近くにもあります。
    ちなみにパンケーキは注文してから20分かかります。

  79. 424 契約済みさん

    駐車場シャッターを出る時に、右側の歩道に立ってる『のぼり』みたいなの、邪魔じゃないですか?
    向かいの店舗または会社のものだと思うのですが、邪魔で走ってくるバイクがたまに確認しずらいです。
    警察に言えば撤去してもらえたりするのでしょうか?
    直接会社に言えないですもんね…。

  80. 425 マンション住民

    駐車場出入口のノボリ私も前々から邪魔だと思ってました!
    出るさえに右側から来る車、バイクが見えずらくかなり視界が悪いです!
    車屋さんもノボリ立てすぎだと思うし店の前だけでお願いしたいですね!
    撤去してもらうには、どぉすればいいんですかね?撤去には賛成ですしみなさんも賛成だと思います!

  81. 426 住民でない人さん

    星乃珈琲ですね、こんど行って見ます!
    ありがとうございます!

  82. 427 匿名さん

    >421さん
    決して安いマンションじゃないと思いますよ、
    麻布や六本木のマンションより安いとしても、ローカルなマンションよりはるかに高価な訳ですから
    こんな書き込みにも、楽しそうにあげ足取りのコメントはおきそうですがね。
    下手な学校の生徒数と同じくらいの戸数(487)もあるのですから、モラルの部分では
    同一基準は難しいかもしれませんね。

    買い物の利便性も高いですし、東横・京浜東北・東海道までもバスですがそんな遠くないし
    みんな幸せの為に暮らしているとすれば、人が嫌がる事はしないのが一番だと思います。
    駐車場の横切りとかの張り紙やごみの分別なんかは情けない張り紙です。
    なるべく、こういう勧告が無くなると良いですね。

  83. 428 マンション住民

    駐車場の横切りってどぉゆう事ですか?何かあったんですか?

  84. 429 マンション住民さん

    私はこのマンションに引っ越してきて本当に良かったって思います!すれちがう住民の方々もカフェの店員さんもマンションスタッフさんもとても感じがいいです。自室も共用施設も現状の綺麗さをみんなで守っていきたいですね!
    友達にも家族にもうらやましがられます。

    そう思う私はおめでたいのかな?



    そうそう、カフェですが綱島駅へ向かう途中ラウンドワンの前あたりに素敵カフェがオープンしそうな?したのかな?
    あと、メインエントランス側の近くのハワイアンカフェも気になってます。
    レストランだとオークラっていう洋食レストラン(ファミレスのような佇まいが子連れだと逆にありがたい・・)も気になってます。フードワンの前あたりに平日お昼になると割と混んでるラーメン屋さん?もベビーカーでは行けないけど気になるなぁ。
    樽町中学校前のアルベリっていうケーキ屋さんは安くて好き!トレッサ近くの名前忘れたけどケーキ屋さんも可愛らしくておいしかったです。ダイハツ中古車販売店の隣あたりの中華料理屋さんの情報あったら知りたいです!
    マンション購入時にもらった周辺施設のパンフレットに書いてあったお店にもまだ行けてない。。。

    買い物には文句なしの立地だし、飲食店もまだまだいっぱい発掘できそうな、わくわくするマンションです!!

  85. 430 マンション住民さん

    駐車してある車に傷がついてたという件じゃないですかね。
    一階駐車場の柱に貼り紙してありましたよ

  86. 431 マンション住民さん

    急にネット繋がらなくなっちゃったんですが、同じことになってる方いますか?

  87. 432 マンション住民

    うちは、ネット問題なく使えてますよ!

  88. 433 マンション住民

    たまにネット繋がらなくなることあります!

    全てと言うわけではなく、居間の一カ所だけでしたが。

    業者の方に見てもらいましたが、その時は問題なく繋がってしまい原因は分からないとのことでモヤモヤしています…

  89. 434 マンション住民さん

    ここのマンションのママ友事情はどんな感じなんだろうか。
    グループで固まってるママさん連中は、固まって居ると
    気づいているはずなのに挨拶も無視する。
    どんな人達なんだろう。
    最近はママ友内のいじめとかあるから気になるな。
    子供に影響あると困るし、、、

  90. 435 マンション住民さん

    なんか悪意しか感じないけど?
    もう少し具体的に言った方が?
    たまに遅く出てママ友さん達と遭遇するけど、自分たちの話に夢中になっているだけな気がするけど
    考えすぎな気がするな、解らないけど

  91. 436 マンション住民さん

    あきらかに気づいてますよね?って感じなのに
    シカトしてる人いる!!!
    5~6人で固まって、2人くらいは挨拶してくれるけど
    他の人はシカト。他の人が挨拶してるのに
    話しに夢中になって気づかないだけって!!!
    子供じゃないんだからあり得ないでしょ。
    悪意とか???なこと言う435さんはシカトするタイプなのかな?

  92. 437 契約済みさん

    私もママグループ以外の人間ですが、挨拶しない雰囲気気になります。
    挨拶返してくれる人もたくさんいますが、後ろ向きでも無いのにしないのは住人じゃないのかな?って感じに思ってました。
    シカトって、なかなか出来ないですよね(笑)
    最近はこちらから挨拶しなければすれ違う子供もしませんよね。不思議。

  93. 438 マンション住民さん

    いちいち話しを止めて大勢で挨拶されると、された側も申し訳ないです。
    通行量も多いし、こんなこと言わなくてもわかってほしい。

  94. 439 契約済みさん

    挨拶せずには通り過ぎれない場所に固まっているので、スルーは出来ず仕方のない意見です。
    強要してるわけではなくね。
    会釈くらいは自然に出るのでは?って感じじゃないですかね。

  95. 440 匿名さん

    こんなとこに書き込むような話題ですか?
    小学生じゃないんだから、いい大人が挨拶しようがしまいが
    いちいち気にしなけりゃいいでしょ。

  96. 441 契約済みさん

    話題に出たから書いただけなんじゃない?
    何を語ろうが『そんなこと』って思うならあなたこそスルーすれば?
    どーでもイイ話しなんだし(笑)

  97. 442 入居済みさん

    大人なんだから普段の挨拶、振る舞い、仲良くやっていきましょう。

  98. 443 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    皆で話しをしているときは挨拶をやめることにしましょう。これからも長いので上手くやっていきましょうね。

  99. 444 匿名さん

    これはこれは御挨拶だね。

  100. 445 マンション住民さん

    言葉の発声はなくとも、目礼くらいはしましょう
    これは住民のマナーはともかく、住民以外の人が通り過ぎた
    という意識づけになるのでは?
    防犯に役立ちます

  101. 446 マンション住民さん

    445さんの意見に賛成^^
    挨拶をやめるとかくだらないことを言ってないで
    会釈くらいはして防犯に繋げましょ!!!
    セキュリティって言ってる割にはドロボー入ったしね!

  102. 447 契約済みさん

    え?ドロボー入ったんですか?
    あのガラス割られたのとは別ですかね?

  103. 448 マンション住民

    ガラスとは別ですよ!

  104. 449 マンション住民

    いつ頃ドロボーが入ったんですか?
    ドアに鍵が2つあってオートロックなのにスゴいですね。

  105. 450 匿名さん

    過去レス読めば分かりますよ。
    オートロックと関係ないところから入ってきたようです。
    みんなで防犯意識を高めましょう。

  106. 451 契約済みさん

    そーなんですね( ˙_˙"٥)
    でも、業者さんとかもバンバン入って来ますしね…。
    うちはエントランスでのピンポン(画像あり)じゃなくて、直接玄関からのピンポンだとほとんど出ません。
    なぜカメラが最初から付いてないのか不思議です。

  107. 452 住民

    換気扇を回すと窓の隙間から風の音が聞こえてうるさいのですが、我が家だけでしょうか??

    換気口は開けてあるのですが、それでも音がするので主人は窓を開けろと言います。
    理屈は分かりますが、換気口を開けてただでさえ今の時期は寒いのに窓まで開けたくありません。
    皆さんどうしていますか??(>_<)

  108. 453 匿名さん

    >452
    吸気口を閉めてませんか?

    排気量の方が多い為、サッシの僅かな隙間から吸気してる状態なので、音がします。

    吸気口を開けると寒いので閉めがちですが、音が気になるようなら開くか、24時間換気を止めるしかないでしょう。(お勧めはしませんが…)

    我が家は、24時間換気を最弱にして、吸気口を少し開けるようにしてます。

  109. 454 453

    ちゃんと読んでませんでした。

    換気扇連動の吸気口がうまく作動してないか、24時間換気が強い状態なのでは?

  110. 455 452

    453さん、ありがとうございます!
    教えていただいたように換気扇の強さを一番弱くしてみました。
    でも…音の大きさはあまり変わらないような…
    居間の窓と、玄関のドアがうるさいです。
    窓やドアに負担がかかっているようなのが気になります。
    強さを変えたことで少しは負担が軽減されればいいんですが(>_<)

  111. 456 匿名さん

    換気扇とは24時間換気の事ですか?

    我が家は24時間換気を最弱にしてますが、気密性が高い為、色々注意が必要です。3年も経ってるので、少しは大丈夫かとも思いますが…それでも昼間風を通したり、寝るまで換気扇を回すなどしています。

    あとは多少の音なら慣れてください。

  112. 457 マンション住民さん

    最近マンション内で、ペットを抱っこせずに散歩させている方を何組か見かけました。
    一組の方は、離れていましたが目が合ったのでその時声を掛けるべきでした(>_<)
    私は動物が好きですが、ルールを守ろうとしていない様子が気になります。
    もっとご近所を意識して欲しいですね。

  113. 458 マンション住民

    私の不満は勢いよく廊下を自転車で走ってくる方ですね!!
    エントランスから入ったら左側から走ってきてぶつかる寸前でした!
    同じマンションの住民だから揉めたくないのでケガ人が出る前にやめてほしいです!

  114. 459 マンション住民さん

    今日は隣の車屋が凄いペンキ飛ばしてましたね

  115. 460 マンション住民さん

    子供が自転車に乗ってすごい勢いで
    エントランスから駐輪場へ向かって行きました。
    ぶつからなかったからいいものの、
    ぶつかっていたら、乳幼児を連れていたので、
    考えただけで怖いです。
    何かあったら親は責任取れるのでしょうか。

    ニュースでも子供の自転車事故で1億円近い賠償金の支払い命令が出たばかりです。
    同じめに合わないように、親は教育をすべきです。
    親の責任です。

  116. 461 マンション住民

    460さん、本当その通りです!
    私も3回程、危ない目にあったのでもしその時子供と一緒だったら!と思うと本当に腹立たしいです!

  117. 462 住民主婦さん

    子供がいる私にとってあれは考えさせられるニュースでした。
    子供が自転車で人にぶつかり怪我をさせてしまった事故。
    他人の振り見て我が振り直せと言う言葉があるように、
    もう一度子供に改めて話をすべきですね。

  118. 463 マンション住民さん

    自転車事故は近いうちにおきると思います。嫌な思いをする前に敷地内での走行禁止等定めた方がいいですね。

    駐車場出口の止まれをスル―する車も危ないです。急に人がでてきたらどうするのかとゾッとします。

  119. 464 マンション住民

    昨日のドコモの工事で終了したんですかね?
    気づいたらどの部屋でも電波がちゃんとあるんでサービス開始したみたいですね!
    電波あるんで快適ですね今まで入らない部屋もあったんで。

  120. 465 住民でない人さん

    そちらのマンションではペット(犬)は中型犬までOKなんですか?
    大型犬(ゴールデンレトリーバー)とか買っている人は居ませんか?

  121. 466 マンション住民

    大型犬は見たことないですね!
    私が小型犬しか見てないだけかもだし。

  122. 467 住民B

    前からずっと中古物件が出ているのですが(スーモに掲載中)
    全く売れる気配がありません。
    価格も高いとは思えないし、築年数や広さからいっても
    相場よりも安いとさえ感じます。
    何が原因なのでしょうか?
    長いローンを組んで買った身からしたら、やはり
    気になります。
    皆さまは、どうお考えですか?

  123. 468 マンション住民

    この時間に隣の家からベースを弾く音が聞こえてくる。
    リビングでテレビを観てても聞こえてくる音で、子どもが寝てる寝室でももちろん聞こえる。
    22時過ぎても聞こえてくることもしょっちゅう。
    どうしたらいいものでしょう…。

  124. 469 マンション住民

    468さん
    管理人に相談した方がいいと思います。

  125. 470 住民

    467さん
    売れない理由なんて明確です。
    中古でこんなに駅から遠い物件を買おうなんて人はいません。

    我々は新築だから買ったのです。

  126. 471 契約済みさん

    467さん
    今近くでN社新築マンションが立ってますし、
    築浅の我々マンションととなりのN社など近辺エリアは
    供給過多になっているからだと思います。

    魅力は自走駐車場、スーパー、トレッサが近く買い物便利
    懸案は駅から遠い

    上記条件がいいと思った人が住んでいるかと
    思いますが。。

    N社の新築マンションもさほど売れている
    感じもしない事から、しばらくは中古で
    売り出しても安くしないと売れないかと
    思います。

  127. 472 マンション住民さん

    そんなに遠いですかね、駅から。
    菖蒲園前バス停から
    駒岡バス停と同じくらい人が乗ってきます。
    私は徒歩にて綱島に出ますが
    20分ほど、特には苦になりません。
    8:15始業で重役出勤でもありません。
    鶴見川べりを歩くと気持ちいいですがね。
    さすがに帰りはバスです。ほとんど20:00を過ぎるので。
    471さんのおっしゃられる通りかと。
    私はまあまあ満足してますが
    人それぞれ、価値観が違うんでしょうね。

  128. 473 マンション住民

    私も、公共の乗り物通勤は嫌なタイプでしたが今はバスと電車で通勤してます。駅近物件はいいけど全然、苦じゃないし全然気にならないですね!

    私は、このマンションが好きですね!

  129. 474 マンション住民さん

    センターフォートのようにバスを日中も走らせるとかできないんですかね
    あちらでどのくらいかかっているかわかりませんが…

  130. 475 マンション住民

    確かにセンターフォートみたく送迎してくれるといいですね!

  131. 476 住民さん

    センターフォートは最寄りのバス停すら遠い。
    ここはバス停目の前ですし、個人的には専用バスは必要ないです。

  132. 477 マンション住民

    終バスの後の送迎も利用者は一部の方だろうし付き合いとかもあるだろうけど利用してないほとんどの方の管理費で賄われてるのでなくしてほしいですね!

    これから修繕費とかも上がるだろうし!

  133. 478 マンション住民さん

    時々利用します。
    助かります。
    でも、無くなったからって
    「そうなの」って・・・・。
    あれば便利というところです。

  134. 479 住民さんA

    マンションバス日中も欲しい。この場所でないのもきつい。
    近くのバス停も朝は乗れなかったりするし。雨の日は遅いし、濡れるし。マンションバスがあればルートかえたりして時間まもりながら快適に使えるんだろうなあ

  135. 480 マンション住民

    まぁ夜中より需要は有りそうですよね!

    でも雨でもそんな大袈裟にバスも遅れた事ないんでマンションのバスは経費削減の意味も含めて無駄だと思います。

  136. 481 住民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  137. 482 住民

    屋上に太陽光パネルの設置とかするとこの規模だとすごい金額になるんですかね?

  138. 483 マンション住民さん

    お庭の照明や、マンションの模型など、最近イタズラが目立ちますね〜!
    見かけたら注意したいところですが、こういうのは見つからないようにやってるんでしょうね。
    エスカレートしなければいいですが…

  139. 484 マンション住民

    ロビーの模型いらなくないですか?

    長谷工からのプレゼントみたいですが、狭いし邪魔です。

    撤去してほしいです。

  140. 485 匿名さん

    猫がうろついてますが、どこかのお宅から、脱走したのでしょうか?首輪付けてないんですよね。

  141. 486 マンション住民さん

    今日、マンションのカートに大量の荷物を乗せて敷地外に出かける
    グループを見かけました。
    サブエントランスから鶴見川方面に向かって行ったので、
    鶴見川の土手でピクニックでもしようとしていたのでしょうか。
    カートはマンションの敷地外に持ち出してはいけないとカートに注意書が
    貼ってあるのに、なぜルールを守れないのでしょうか。
    しかもあの狭い通りで歩道に上がる訳でもなく、ひたすら車道をカートを
    押して歩いていたんです。何度か荷物がカートから落ちそうになっていましたし、
    本当に危なっかしかったです。
    たまにヨーサンへもカートを持ち出していらっしゃる方もいますね。
    こういう方々を見かけるとなんだか悲しい気持ちになります。
    ここはたくさんの人が共同生活を送る場ですから!
    みんなが気持ちよく過ごせるよう予め決められているルールは守りましょう!
    よろしくお願いします。

  142. 487 マンション住民

    私もヨーサンにカートで出かける50代位の夫婦は見かけた事あります!

    たまにゴミをのせてる方もいるし当たり前のルール位守っていただきたいです!

  143. 488 住民

    ごみ捨てに使うのはさすがにアレだけど、
    近所への買い物は寧ろ長谷工の営業に「カートが使えるので便利ですよ~!」なんてオススメポイントの一つとして説明されましたけどね・・・

  144. 489 マンション住民

    営業の人もまさかマンションの外に出るとわ思わないだろうし、私もカート押して近所に買い物等行こうなんて思った事ないですし常識的にそぉだと思いますけどね!

  145. 490 マンション住民さん

    庭のツツジが何ヶ所もバキバキ折れてるんですが…
    踏みつけられでもしたのかな。
    ヒドイですね…

  146. 491 マンション住人

    共用部LED化って決まったみたいですけど共用部全てなんですかね?

    早く交換されるといいですね!
    いつ頃交換か分かる方いますか?

  147. 492 居住者

    電気のLED化決まったんですね!
    高級なメーカーのではなく、ちゃんと安くても定評のあるやつにしてほしいなですね。
    調べるの大変だからって、言われるがままの値段で対応すると金額がすごそうなので。

  148. 493 匿名さん

    パナソニックのエコキュートがリコールだそうです。
    因みに我が家のヒートポンプユニット品番は該当製品でした。
    本日電話入れる予定です。皆さんもお調べになった方が良いかと思われます。
    詳しくはパナソニックのホームページで検索してください。

    個別でなく管理組合で一括の方がはかどるのかな?対策室に電話する前に管理組合に一報入れときます。

  149. 494 493

    管理組合への伝達方法が解らないので、管理人に一報入れときます。

  150. 495 匿名さん

    管理人に尋ねたところ、長谷工アフターサービスから、個別対応扱いと言われたそうです。

    その後、パナソニックのヒートポンプユニット対策室に電話しました。
    マンションとしては登録しましたが、点検日時など個別に電話連絡にて決めるから、個別に電話・住所登録しなければならないそうです。

  151. 496 マンション住民さん

    さっそく登録しました。
    情報ありがとうございます。

  152. 497 マンション住民さん

    我が家も早速登録しました!
    リコール情報について恥ずかしながら全く知らなかったので助かりました。
    情報提供して下さった493さん、ありがとうございました。

  153. 498 匿名さん

    今日からエレベーターに貼ってありますね。
    100万台リコールらしいので、比較的新しいの製品は、かなり先にまわされそうですね。
    情報によると部品が破裂するとか…夜にベランダに出るのは控えようと思いますf^_^;

  154. 499 マンション住民さん

    警察が10名以上マンションに居たんですが、何かあったんでしょうか?

  155. 500 住民

    何時頃ですか?

  156. 501 マンション住民さん

    22時頃ですね。

  157. 504 マンション住民さん

    これ何人か集まれば導入されないですかね?
    http://www.nuro.jp/mansion/

  158. 505 マンション住民さん

    4人以上なら行けそうですね
    設備的に無理ってなるかもですが…

  159. 506 マンション住民さん

    駐車場のシャッフルとか無いんですかね?

  160. 507 匿名 [男性 30代]

    今更ながらシャワーの水量が弱いので困っておりますが、対処はありませんでしょうか?
    或いは皆さまは、問題ありませんでしょうか?

  161. 508 住民 [男性 30代]

    車、買い換えで駐車場今は2階だけど1階に変更したい!
    なんかいい案ないのかな。

    シャワーはうちはかなりの勢いありますよ!

  162. 509 住民さんA [男性 30代]

    シャワーはヘッド変えるといいと思いますよ。
    元からのはムダにでかいから。。。

  163. 510 マンション住民さん [男性 30代]

    皆様コメントありがとうございました
    低圧用のシャワーへッドに交換しましたが
    残念ながらほぼ変化ありませんでした

  164. 511 マンション住民さん [女性]

    シャワーは、ヘッドではなくホースです。
    我が家は、ホースが詰まっていると言われ交換しました。
    水圧が全然違います。

  165. 512 住民さん [男性 30代]

    1階に2トン以下の車の方で2階と交換してくれる方いないかな…。

  166. 513 マンション住民さん

    ヨロズの空き地に温浴施設が出来るみたいですね
    http://yukemurinosato.com/outline

  167. 514 マンション住人

    >>473

    私も同じ意見です。購入前はかなり悩みましたが。
    住めば都、駅から遠くて逆に静かですし、気に入ってます。

  168. 515 住人

    最近Wi-Fiの調子が悪く、ネットにつながらないのですが、うちだけでしょうか、、、
    みなさんのところは普通につながっていますか?

  169. 516 マンション住民さん

    最近涼しくなってきて窓を開けて過ごしていますが、夜中、隣人のテレビの音がうるさいです。
    我慢すべきでしょうか。

  170. 517 住人

    >>516さん
    それは困りましたね。

    我慢するのは良くないです。
    それとなく手紙を入れておくのはどうですか?

  171. 518 住人

    >>515さん

    うちもWi-Fiが不安定になりました。

    色々調べたらLANケーブルのスイッチングハブが故障していました。このスイッチングハブは電気のブレーカーのところにあると思います。

    このスイッチングハブから『幹線』とラベルの貼られた青いLANケーブルを抜いて、Wi-Fiルータに直接繋いでみます。それで普通に使えるようになればおそらくスイッチングハブの不具合ではないかと思います。

  172. 519 入居済みさん [女性 40代]

    宅配を利用したいのですが、何処の宅配が良いのか判りません。
    現在利用中の方、過去に利用された方
    価格、送料、配達する方の応対などアドバイスをお願いいたします。

  173. 520 マンション住民さん [女性]

    上の階の御宅の(生活音と呼べるレベルではない)騒音が酷くて困っています。
    酷い時は、真夜中にまるで大掃除でもしてるかの様な騒音…。ビックリして飛び起きるほどです。
    こちらに住み始めてから悩まされています。
    (わが家だけではないようです)
    みなさんならこのまま我慢し続けますか?

  174. 521 住民の人に質問したいさん

    1階住民でかわっている人いますか??

  175. 522 住民

    食器洗い機の調子が悪いです。まだ3年くらいなのに、、、と落胆。
    途中でとまってしまったり、最初からピーピーしたりします。手洗いして、食器置き場にすると、後に水がたまってくるので、たまにまわしたい。

    修理されたり、買いかえたり、された方いますか?
    結構費用もかかりますよね。。。

  176. 523 住民板ユーザーさん1

    >>522 住民さん
    我が家は1日2〜3回まわしますが、今のところ毎日元気に活躍しています。
    もし修理をされていたら、おいくらくらいかかったか教えてください。

  177. 524 住民板ユーザーさん8

    >>523 住民板ユーザーさん1さん

    食洗機、修理しました!
    いくらになるかドキドキしていましたが、、、12500円でした!ヨカッター

    水を感知するセンサーがこわれたようで、部品交換したらなおりました!

  178. 525 自走式駐車場は気を付けて運転してます

    自走式駐車場ですが、危ない時がありますよね。加害者や被害者にならないように注意して走行しています。

    ・無灯火で30キロ以上で走行している。駐車場場内も薄暗いくハイブリッド車だと走行音が静かで近づいて来る車に気付きにくい。

    ・カーブで速度を落とさず、スキール音させながら曲がって来る。スピンしたら、角に止めている車に突っ込む。

    ・カーブを内側や外側に振って速度高めで曲がる。対向車も無灯火でタイミングが合えば正面衝突する。

    ・1Fの合流部分で徐行せず、曲がって来る。一時停止線はないけど、ミラーだけ確認して曲がっているのかな。無灯火の車がたくさん速度高めで走行しているから危ない。

    ・シャッターゲートの出入時、中央を走行し端に寄せない。トレッサ、ヨーサンの道路渋滞に貢献している気がする。

    ・週末などは、駐車場の1Fやバイク置場の前に駐停車し人の降車や荷物の積み降ろしの方が多い。三台以上いると見通しが悪く、ドア全開の方もいる。車の影から人や自転車が出てきた時に発見が遅れる。

  179. 526 住民板ユーザーさん7

    >>511 マンション住民さん [女性]さん
    511様ご指摘のとおりホースでした。
    交換後普通に回復しました。
    ありがとうございました。

  180. 527 住人

    最近、駐車場の空きで抽選が多いのは売却が多いのかな、空室も増えてきたみたいだし。

    日中から夜9時頃まで中庭やエントランスで遊ぶ子供や親の声やボールの反響音がうるさいし、夜遅く帰ってきて駐車場から廊下でギャァギャァ騒いで廊下を走るし、躾が出来ない親のおかげで夏は窓開けて寝れません。

    躾するなら自室の中でやってくださいね、中庭とエントランスに子供の鳴き声と親の怒号がこだまして昼寝も出来やしない。

    当初、中庭での遊びは禁止だっのたのでどなたか総会で管理規定の見直し提案してください。

  181. 528 住民板ユーザーさん7

    >>527 住人さん

    投稿ぐらい自分でしたらどうでしょうか?

    ここに書き込むくらいなら。

  182. 529 住民板ユーザーさん7

    >>527 住人さん
    総会待たなくても、意見箱に投函すれば良いのでは?

  183. 530 契約済みさん

    わたしは4年前ほどですが,調子悪いな,と思っていたら食洗器の電源コードがショートしてしまっていたという事がありました。

    IHヒータの下に電源コードがあるのですが,定期的に点検は必要だと思いました。
    その時も,12000円位で済みました・・。

  184. 531 マンション住民さん

    >>529
    管理人さんに伝えたら意見受け取ってくれますからね。

  185. 532 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  186. 533 住民板ユーザーさん1

    生活音や共有廊下・中庭での禁止されているボール遊び自転車乗りなどの注意の貼り紙が掲示されたりポストに投げ込まれているがほとんど改善されない。
    子供世代の層が多いマンションで理事も子供世帯がほとんどで思いきった対応がされず毎回、注意喚起止まり。
    週末ぐらいはゆっくり静かに過ごさせてほしい、静かだった入居当時の中庭を返してほしい。うるさくてイライラする。

  187. 534 住民板ユーザーさん1

    購入を検討しています。
    こちらのマンションの小学校はどちらでしょうか?師岡小学校が近いですが、人数が多くて綱島東小学校になったというのもネットで見たので、どっちだかわかりませんでした。

    3LDKの部屋を購入しようとしていますが、LDKと隣接している部屋はエアコンの設置不可でしょうか?こちらもわかれば教えていただけるとありがたいです。

  188. 535 住民板ユーザーさん1

    534さん
    師岡小ですよ。このマンションは間取りがめちゃくちゃ種類多いのでエアコンの件は分かりかねます。

    私が言うのも変ですが、ご検討ありがとうございます!

  189. 536 入居済みさん

    廊下が長いからセグウェイか電動原付で移動しても良いかな。

  190. 537 購入検討組

    ここのマンションの購入を検討しています。
    レスを見ていますが、このマンションの人間関係はギスギスしていますか?

  191. 538 入居済みさん

    537さん
    住民です。お部屋によると思いますけど、私自身はギスギスは感じないですね。
    小学校の保護者たちとかもそうですけど、地価が高いエリアなので、変な人が少なくて(ゼロではない)良かったという印象です。
    住んでみて初めて分かるといいますか、今のマンションすごく気にいってますよ。私はおススメします。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸