横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-16 16:48:35
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜市青葉区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/

[スレ作成日時]2010-11-13 17:34:31

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 その2

  1. 706 匿名さん

    登校時間には雨脚も弱まって安心しました

    うちの近所に素行の悪い6年男子児童がいて
    うちの家族は標的にされてて、言葉の暴力を日常的に受けてる
    すれ違い様に「ぶっ殺す、**、エロ、汚い」等など

    担任に相談してもうちが我慢するよう指導される
    いい加減この2年間我慢してきたが、もうぶちギレ寸前!

    教育委員会のいじめ相談に電話してみたが
    解決策は無い
    とりあえず校長と話し合うって結果だった

    半殺しにされた児童もいるのに
    義務教育だから退学とかできない

    最近、甘い先生ばかりでガッツリ叱る先生いないですいね
    更年期のヒステリックなおばさん先生がキーキー言ったって何も埒あかず

    このガキ懲らしめる良い方法ないですか?


  2. 707 匿名さん

    706さん>
    きっと、少し寂しいのかもしれませんね、その男の子は。
    ご家庭の環境とかどんな感じかおわかりになるかしら?

    奥様、もしお料理が得意なようでしたら、お菓子とか作って、
    大人な態度で「お菓子でも食べに来ない?」とか優しく誘ってみたらいかがかしら。

    キーキー言っても効果はきっとありませんことよ。
    おおらかな優しい気持ちで接してみてください。
    面倒かもしれないけど、色んな意味で
    コミュニケーション・スキンシップしてやってみてください。

    …と、ちょっと似たような体験をした際の私の解決策?
    を書いてみました。
    懲らしめてやる!みたいな考えはやめておくべきですわよ、奥様。

  3. 708 匿名さん

    えー、どこ小!?
    気になる、イニシャルでもいいですから、教えてください。

  4. 709 匿名さん

    707さんありがとうございます

    感情的になりました

    こちらの家族モンペで有名です
    青葉区在住の方ならイニシャルトークでバレバレです

    確かに難しいご家庭なんです
    ん~生活習慣の違いと言うか、国の風習の違いと言うか
    家族全員が我が道を行く!タイプです
    それはおかしいんじゃない?なんて諭したり、反論しても聞く耳をもってくれないので学校はお手上げ、なんで教育委員会に電話しました

    お菓子差し入れなんて絶対出来ない

    その場で踏みつけられそう

  5. 710 匿名さん

    あー、大体どんなかんじか理解できました。
    私の周りにも???な親子、いらっしゃいます。
    確かにお国柄がからんでいることもありますね。

    もうしょうがないんです。
    自分の子を、どこに出ても生きていける強い子にするしかないんだと思います。
    うちの場合、その意味では、早い段階でいい経験ができたと思っています。
    わが子を見ていると、結構うまくかわすすべを身につけつつあるようですから。

    ただ、ひどい暴力はうちの場合ないようなので、こんなこと言ってられるのですが、
    身の危険があるようだったら対処が必要です。
    その対処法を知りたいのですよね。答になっていなくてすみません。

  6. 711 匿名

    都内なら診療師がついたり、専門の学級に転校させたり、教師の補助をつけ一クラス二人体制にしたりしますね

  7. 712 匿名さん

    710さん身のかわし方をご伝授して頂けるとありがたいです

    すれ違い様にこういう暴力的な言葉を言われるそうです
    小さい声でボソッと周りに聞こえないように
    学校でも校外でもです

    これ精神的にかなり辛いんですが、担任いわく
    「我慢しましょう、無視しましょう」なんです

    うちの子はかなり我慢してきましたが、学年上がるにつれ、言われっぱなしで悔しいと「うるせー」とかって反応してしまうらしいですよ

    これが我が子の良い経験になれば良いのですが、逆のパターンを想定する怖いです

  8. 713 匿名

    そういう子は、どの学校にも一人や二人はいますよね。育った環境や生活に影響されると思います。将来が見えて可愛そうな子だと思って無視するのが1番です。何か手でも出したら、学校へ呼び出し校長、担任の前で相手の親に謝罪と二度と係わらないように念書を書かせます。

  9. 714 匿名

    今朝は、今まで見たことないような集中豪雨でした。246が川になっていましたね。

  10. 715 匿名さん

    うちの子の身のかわし方ということですと、「暖簾に腕押し」という言葉が浮かんできます。
    決して同じ土俵に立たないという感じです。

    うちの子は転校してきた当初、結構小突かれたりしていたみたいなんですよね。
    当時は私に話さなかったのですが、今は何とかやっていける自信がついたのか、
    普通に当時のことを話すようになりました。

    その子がちょっかいを出そうと肩を組んできたら(よくやる手口みたい)、
    何気なく素早い動きでささっと相手の手をはずし、
    何事もなかったように他のこのところに移動したりするみたいです。
    何か言われてもむきになって言い返さないで、時にはへらへらとかわしたり
    まともにとりあわないようです。
    こんなふうにしていたら、集中攻撃は無くなったみたいです。

    私自身も何人かの要注意人物に対しては
    自分から声掛けをして、あんたのことよく知ってるよ、私はよく見てるからね、
    というアピールもしますね。

  11. 716 匿名さん

    712です

    715さん
    具体的に教えていただきありがとうございます
    そして、お辛い話しを思い出させてしまい申し訳ありませんでした

    同じ土俵に上がらないと言う表現はすごく良くわかりました
    からかわれても、ムキにならない、相手にしないって
    子どもながらに考えた身を守る方法
    ここにたどり着くにはお子さんは沢山悩んだと思います

    学校や教育委員会に任せるのでなく
    子どもにまずどうしてからかわれるのかを考えさせて、問題を乗り越えさせる
    子どもを精神的に成長させなくてはいけない事に気づきました

    子どもにはこれからもっと大きい人生の大波がやってきます
    それに打ち勝つ精神力を身につけさせます





  12. 717 匿名

    土日はいい天気みたいですね。
    今から愛車の洗車して、田園風景の中をドライブします。

  13. 718 匿名さん

    田園:田や畑、またはそれらが広がる土地。

  14. 719 匿名

    みなさん おはようございます。
    本日は天気も良いのでクラシックベンツ
    を運転します。
    雨の日はかわいそうなのでゲタがわりの
    ボルボなんですが今日はだいじょうぶ
    エンジン回してあげます
    それでは。

  15. 720 匿名さん

    自動車屋さんですか?

  16. 721 匿名

    休日の昼ご飯はなに食べますか

  17. 722 匿名さん

    UFOが多いですね。
    麺は固めが好きです。
    ドラッグストアで安売りを見つけると
    まとめ買いをしてしまします。

    そんな時も車があると便利です。

  18. 723 匿名さん

    ドラッグストアに車で行く。貧しさが溢れて可哀想だ。

  19. 724 匿名

    いちいち反応するなよ。
    釣りだよ。

  20. 725 721

    今日は水沢うどんにしました。自分で出汁を取って、お揚げを煮ちゃいます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸