東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-01-21 01:42:01
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/

[スレ作成日時]2010-11-13 12:21:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3

  1. 893 匿名さん

    >>899
    豊「洲」、枝「川」しかないな。湾岸低地は。

  2. 894 住まいに詳しい人

    >>892

    世田谷も吉祥寺も標高はほぼ同じ 平均30~40mくらい

    世田谷でも高級住宅街と言われているところは標高も高く40m以上はある

  3. 895 住まいに詳しい人

    吉祥寺なんて「寺」だから不吉だよね

    もともと吉祥寺の方角は方位学的にも不吉な方向だからね

    吉祥寺は運が悪くなったり、親戚に不幸が起きやすいんだよね

    だから中央線で自殺も多いし、電車に乗っていると肩がこってきたりするんだよね。

  4. 896 匿名さん

    >>883
    マンションが多いエリアだね。

  5. 897 住まいに詳しい人

    >>896

    所得が多いということと、資産が多いということは必ずしも一致しない

    若くて稼いでいる人というのは所得は多いが資産は少ないという人も結構多い

    しかも、家族もそこまで多くないから、港区のマンションに住んでいることが結構ある

    家族も増え、家庭を持つと世田谷区などに引っ越してくる

    いわば、世田谷区はすごろくの上がりの場所と言っていいだろう

  6. 898 匿名さん

    >>895
    洲よりはましだけどね。洲だよ洲。

  7. 899 匿名さん

    >>897
    区画の広さも関係あるだろうね。

  8. 900 匿名さん

    吉祥寺のお寺より文京区の方が多いよ。もともと駒込のお寺から来た名前らしい。
    新宿から信濃町に向かう通り路に茶色のマンションがあって墓を見下ろす感じ。けど建たないからいい。
    まあ生あるものは死するだから気にしないか気にするかで住んでる人は気にしない。

  9. 901 匿名さん

    何れにしても、歴史がある所は羨ましいです。
    築地が移転して50年位たったら、豊洲も少しは違ってくるでしょうか。

  10. 902 匿名さん

    世田谷区が双六の上がりだなんて、大したことない人生だな。

  11. 903 匿名さん

    お前は賃貸だろw

  12. 904 匿名

    何で豊洲厨って必死なの?世田谷と比較してもターゲットが違う(世田谷は城南神奈川方面、豊洲は城東千葉方面、※地方出身者や勤務地の事情で取得したものを除いて)から永遠に噛み合わないよ。

    今の豊洲見てるとバブルの頃のたまプラーザや青葉台を思い出す。

  13. 905 匿名

    世田谷は言うまでもなく、今豊洲買っても掴まされるだけだろ。
    武蔵小杉も一緒だけど豊洲買うならせいぜい6〜7年前じゃないと…
    これから買うなら品川方面じゃない?既に遅いかもしれないけどね。つくづくアールブラン南品川は本当に買いだったよな。

  14. 906 匿名さん

    ない!ない!
    200%ないって
    洲だよ洲
    か洲だよ
    歴史に残るのは
    ゴミの風化史
    汚染土壌史くらいかな


  15. 907 匿名さん

    世田谷より豊洲の方がもはやずっと上ですよ、ホント知らない間に追い越してしまいましたね。

    目黒にはまだちょっとと思ったけど、今度の事件でミソつけたのでこれも簡単に追い抜いちゃえそう。
    まあ、東京駅から5キロ圏内でないと何れにしても、将来性はないんですけどね。

  16. 908 匿名

    また必死になってる…

  17. 909 匿名さん

    世田谷で9千万円の家だったら、豊洲1億2千万円の方が良い。
    不動産は価値に見合ったマーケット価格がついているのだから、どこであっても高級かどうかは結局は物件の金額次第だよ。

  18. 910 匿名さん


    そっちこそ、すぐ必死になってレスしてきますね。

  19. 911 匿名さん

    現在はそうだが、10年後の価値を考えると世田谷も豊洲も選択肢としては無い。

  20. 912 匿名さん

    豊洲でも世田谷でもいいけど買ってから言ってくれる?賃貸もんがなにいってんのって感じ

  21. 913 匿名さん

    >>911
    ということは、世田谷と豊洲は同価値という訳ですね。 とうとう認めさせたぜ。

  22. 914 匿名

    目黒の事件でみそつけた?あのOLバラバラにして流した事件の方がよっぽど猟奇的で怖いんですけど…

  23. 915 匿名さん

    ? 
    どこの内陸部で起きたんでしたっけ?

  24. 916 匿名さん

    新築マンション価格で、世田谷区は23区で真ん中へん。都下にも負けている。
    威張れるのは城東相手だけ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  25. 917 匿名さん

    >>916
    4年前には世田谷区と、豊洲区、もとい江東区は80万円の差があったのが、今や37万位に縮まった。
    ほぼ同格になりつつあるんだね。

  26. 918 匿名さん

    平成19年 世田谷区@346万円 江東区@261万円 差85万円
    現在   世田谷区@291万円 江東区@257万円 差34万円
    追い抜くのは時間の問題。来年の今頃は世田谷区が泣いて詫びていることでしょう。

  27. 919 匿名さん

    こうしてみると武蔵野市は凄いね。堂々の2位!!

  28. 920 匿名さん

    渋谷・目黒・世田谷の落ち込みは尋常でないね。
    目黒区は財政破綻寸前で、今や23区の夕張市。

  29. 921 匿名さん

    世田谷区も待機児童数全国1位。

  30. 922 匿名さん

    港区は貫禄だな、もはや追いつける所はないね。
    しかもこれが、港南や芝浦といった余計物まで抱え込んでの実績なんだから凄い。

  31. 923 匿名さん

    >>919
    武蔵野は3位だろ。さすがに千代田・港は別格。

  32. 924 匿名さん

    話の流れを踏まえない話題ですんませんが、都会はタクシーに「汚染」
    されていると思うのは私だけでしょうか。

    タクシーを頻繁に利用する私がいうのもなんですが、都心はタクシー
    が多すぎると思います。車の半分以上がタクシーな気がする。

    で、腹立つのは、公園脇に路駐して、せっかくの雰囲気を壊すこと。
    例えば、赤坂の氷川神社。あそこは、都心にあって希少な緑豊かなスポット
    だけど、いつもタクシーが休憩場代わりに路駐しまくってて、
    うるさいし、雰囲気壊れるし、ホント「汚染」されていると思う。
    公害といってもいい。

    そもそも、公園とかに、公衆トイレって作る必要あるのかね?
    どうも、あれがあると、タクシーのうんちゃんは我が物顔で休憩するんだよね。

    あと、本題からそれるけど、タクシーは、一見の利用なのをいいことに、
    マナー悪い運転手が多いですね。利用者が事後的に評価できるシステムみたいの
    作ってほしいです。

  33. 925 匿名さん

    タクシー少なくしてほしい。
    料金体系もよくわからないし。

  34. 926 匿名さん

    >>923
    失礼しました、3位ですね。
    それにしてもあれだけ郊外なのに、大したものです。

  35. 927 匿名さん

    都下だが、小金井の躍進は凄いね。

  36. 928 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  37. 932 匿名さん

    >>916~918

    よく見れば、都心6区以外の上位10地域くらいまでは、結構年により互いに入れ替わってんじゃん。
    一方的に上がり続けてるわけでも、下がり続けてるわけでもなくて、そこそこの値で安定って感じ。
    景気次第で世田谷含め上位10地域はかなり上下、それ以外の江東とかはあまり変化せず伸びたりしてる。
    つまり、不景気な今の時代に合った「安さ」が取り柄の地域なんだろうな。
    江東区は上がり続けてきたから、今がピークかもね。
    取り柄の安さがなくなれば、終わりだな。

  38. 933 匿名さん

    こんなもん売り出された物件によって激しく乱高下するんだから無意味です
    武蔵野市は5年前の10位圏外から急激に上昇しているが実際は売れ残りの不良債権マンションばかりで捌けていないのが実情
    つまりこの価格には見合っていないエリアということ

  39. 934 匿名さん

    吉祥寺は土地が安いので、吊り上げて儲けを出せるエリアとしてミニバブル期に格好のターゲットとなりました。
    現状はミニバブルの時に高値で掴んでしまったババをなんとか損失を最小限にして売り逃げようとしている連中が跋扈しているということです。

  40. 935 住まいに詳しい人

    >>984

    吉祥寺のババをつかまされるはめにみえてるよね

    アンケートであそこまで持ち上げられるということは売れ残り物件が多い証拠だよ

  41. 936 匿名さん

    そもそも吉祥寺はここ数年ほとんどマンションが出てないな。三鷹や西荻窪は結構あるけど。まずは販売して欲しい。

  42. 938 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
    23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


    このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
    アンケート結果となってしまうのです。

    吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
    吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
    子育ての際には風俗教育までできるので安心です

  43. 939 匿名

    豊洲有明などの湾岸区は5年後には海の底。

  44. 940 匿名さん

    豊洲が高級住宅地だなんて思ってるのは頭のおかしな豊洲民だけだが、価格にしても中古がダブつきはじめてるから暴落が始まるのも近いね。

  45. 941 匿名さん

    アーバンリゾートライフ最高!

    世田谷再考!

  46. 942 匿名さん

    >>937
    大体、丸の内と麹町はキャラが違うだろ。
    それも分ってないんだな、川向こうにいると。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸