京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアってどうですか?(その5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 18:34:36

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアについての情報を希望しています。
ネガティブな情報も含めたやりとりによって、信頼性の高いスレにして頂くことを希望します。

なお、スレッドが荒れる原因になりますので、マンションコミュニティTOP に記載の投稿マナーを守って頂くと共に投稿削除基準に該当する投稿は書き込まないでください。
 よろしくお願いします。

所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通:
JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
面積:75.33平米-120.17平米

施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2010-11-08 21:42:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん


    上の人が言っているように、同じことの繰り返しもういいよ

    できなかったら何?
    建て壊しできんの?
    あんたの部屋に光はさすか?

    もう、当初の目的とはずいぶんずれてるやん。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 323 匿名さん

    317のどういう回答だったのか、って質問にこたえてよ。

    まぁ、どうせ、自分に都合の悪いことは、頬かぶりなんでしょうね
    もしくは、答える義務がない、と逃げるのでしょうね

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 335 匿名

    このマンションってなんかもめてるみたいですね
    だからいつまで経っても完売しないんでしょうか?
    あと何部屋ぐらい残ってますか?

  4. 336 匿名さん

    334へ
    都市計画課から回答をもらうことになっているというのだから、
    同課から、根拠を聞けばいいだけでしょう。
    交渉している立場として、注目されたいのですか!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 340 購入検討中さん

    説明聞いたら申し立て棄却されてんじゃん。   【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 343 匿名さん

    管理人さんありがとう!

  7. 344 購入検討中さん

    >>341さん。
    現状と結果を聞いただけだよ。

  8. 346 入居済み住民さん

    最近引っ越したのですが、あなたの行動はあなたに何のメリットがあるのですか?

  9. 348 匿名

    ほっときゃいいのよ。
    何も変わらんので安心してね。

  10. 350 匿名

    あっそ(笑)

  11. 352 匿名

    あっそ(笑)

  12. 353 入居済み住民さん

    速報さん
    住人だけど、あなたが何故、何の為にそこまで頑張ってるのかは解らないけど、
    住人の私としてはあなたが言う街区公園が~云々とかは正直どうでもいいですわ。
    昨日も小さい子供5~6が楽しそうに走り回って遊んでましたよ。
    運動遊戯施設の様な怪我をするかも知れないものがワザワザ必要?
    公園は他にも沢山あるし、昼間は自由に出入り出来るんだから小さいお子さんなら
    遊ばせに来れるし。
    今はボール遊びも禁止されていますがそれがなくなったら構造上ベランダが公園側
    EF棟のガラスが割れるなんて事故も起きるかも知れない。
    法がどうのこうのとか振りかざすのは結構ですが、もっと違う方法を考えてみては?
    今のあなたのやり方ではこの板では敵だらけで上手い解決法だとは思えない。
    今のやり方ではあなたの目的が達成された時また別の問題が起きるでしょう。

  13. 356 入居済み住民さん

    >違反するのではないですか?
    そんな事言われても私には分かりませんが、法律に詳しいであろうあなたが仰るならばそうなのかも知れないだろうし、また別の解釈があるならば違うかも知れません。
    私はそう言う説明は受けていませんし、あの公園?は公園というよりに庭というイメージです。
    現状京阪が本当に違反しているのであれば早めに事実を認めて対応するという事には異論は有りませんよ。
    しかし、現状は関係者があれやこれやと頑張っている(いるのかな?)だけで、私を含む多数の住人はあまり気にしていないし、なるようにしかならないと考えているんじゃないかなぁ?

  14. 357 匿名さん

    日陰はマジメに相手にしちゃダメ(笑)

  15. 359 入居済み住民さん

    >違法となり前の事業計画通り街区公園を設置しなければならなくなれば、
    >スクエアの住民は、中庭の一般開放による近隣住民が汚した中庭をスクエア
    >の管理費を使って自主管理する必要がなくなります。
    ということは、①私たちは、今、本来支払う必要がない管理費を無駄に払っているってことですか?
    ②自主管理する必要がなくなるとは、どういう意味でしょうか?③誰が管理することになるのですか?
    ④修繕とか、いまの規約はどうなるのでしょうか?⑤芝生の手入れも誰がすることになるのでしょうか?
    ⑥住民の手から離れてしまうということでしょうか?

    >あゆみヶ丘も京阪の法令違反によりもたらされた甚大な日照被害とプライバシーの侵害の被害の
    >半分は解消します。
    ⑦あと半分は何ですか?


    大変よくご存じのようですので、①から⑦まで、よろしくお願いします。



  16. 362 住民さんA

    最近の公園はボール遊びもシャボン玉も花火も禁止なんだよね。。。。
    他の子供に危険&迷惑ってことで。
    だから公園出来ても正直意味ないんだよね。。。。。

  17. 364 住民さんA

    住民Bさん
    挙げていただきました4つの公園で、ボール遊びとシャボン玉注意しておられるのをみかけました。
    しゃぼん玉は私自身も注意をうけました。
    注意された時、「看板には書いてないですよね」といったら、「ご存知ないのですか?暗黙のルールです」と言われました。
    ご近所への洗濯物への配慮、近くで遊んでいる子供の目や肌に悪い(こちらも配慮して風向き考えてましたが)
    などがあるようです。
    ボール遊びも、1~2才児の対親とのボール遊びはOKのようですが、サッカーは他の子供に対して危ないとのことでNGだそうですよ。

  18. 366 匿名さん

    平成20年に完成していて、歴史的な売れ残りマンションなのに

    物件概要見たら、抽選て何?????

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 368 住民さんA

    サラリーマンさん

    私もびっくりしました。

    怪我を事前に防ぐために親が先回りしすぎだなと思いました。

    確かに、小学生がサッカーなどをしているとコントーロールがまだ定まっていないので

    公園で遊ぶ幼児が危ない目にさらされるのはわかりますが。

    公園は設置されてる遊具でルール通り遊ばないとダメになったようですね。

    だから、おもいっきり遊べる公園は欽明台公園くらい棲み分けが出来る大きなスペースがないと意味が

    ないのかもしれませんね。

  20. 375 匿名さん

    ここは元は池なのですか? 田んぼより悪いやないですか!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~8,998万円

1LDK・4LDK

40.83平米・102.06平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,598万円~6,698万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~93.46平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸