名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア桜山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 桜山駅
  8. サンクレーア桜山ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-08 19:03:27

サンクレーア桜山についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区中山町1丁目9-2他(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄桜通線 「桜山」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.27平米~103.53平米
売主・事業主:サンヨーベストホーム

施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-02 10:56:24

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレーア桜山口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    この会社、近隣住民に対する補償も含めて、なってない。
    それに輪をかけて企画がひどい。売れないな。会社としての資質を疑います。

  2. 2 物件比較中さん

    コストパフォーマンスがいいマンションだ。

  3. 3 物件比較中さん

    Low-e複層ガラスが採用された数少ない物件。価格も抑えられている。南側が税務所、大学というのも安心感がある。19戸という戸数をどうとらえるかだな。

  4. 4 匿名さん

    人気の汐路学区ですね。
    価格も安いしあっという間に埋まるんじゃないですか、ここ。

  5. 5 匿名さん

    先日モデルルーム行ったら、かなり混んでいました。

  6. 6 匿名さん

    私の時は閑散としてましたよ。
    正直ここで書かれているようには、
    魅力を感じませんでした。

    今は、陽明町かライオンズかで悩んでいます。

  7. 7 匿名さん

    確かに価格が安いので、すぐ売れそうですね

  8. 8 匿名さん

    子育て世帯には良い環境だし汐路学区だしもう少し高く設定しても良かったのに。

  9. 9 匿名さん

    ボイドスラブではなく在来工法なので、梁は目立つが上階の音は伝わりにくいと思う。

  10. 10 物件比較中さん

    内装や設備は価格相応かと。エコポイント対象なのは利点。ただ、玄関ドアがしょぼすぎる。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    リジェ南山
  12. 11 購入検討中さん

    となりのプレミアシティに期待ですね

  13. 12 匿名さん

    先週末行ってきました。
    安いので値段なりって事なんだろうけど内装がとにかく安っぽい。
    内装は後でリフォームできるので譲れても、
    室内の梁が異常なほど圧迫感があり、昔の物件でもあんな梁が出てる物件見たこと無い。
    天井の半分以上が梁なんじゃないかと思うぐらいの勢いです。
    天井が2.5mと言われても、基本的に低い天井の一部分だけが2.5mになっていると
    表現した方が的確かもしれないです。梁のせいで子供部屋とかは穴蔵のように窮屈そうです。

    モデルルームの窓を開けたら、前の学校で何かの練習をしているので今日は煩いですよと
    言われましたが、その音より車の騒音の方が気になりした。
    あんなに騒音がすると、恐らく昼間に窓を開けたまま休日を過ごすと言うのは
    厳しいと思います。
    マンション周辺は緑も少なく、工事中ってのもあるのか整備された雰囲気は無いです。
    大通りに近く周辺がとにかくゴチャゴチャしていて、これと言って何かがある町並みじゃ
    ないのに、夜は車が走る音が結構煩いんじゃない?と思いました。

    内覧は多くの人で賑わっていました。
    少し地味目な標準的な中年サラリーマン家族が目立ちましたね。

    とにかく安さが売りの物件。納得して買える人にはいいと思います。
    新築に拘らなければ、近隣で同価格帯の中古を探した方が満足度は高いかもしれません。
    私はここはパスですね。

  14. 13 匿名

    誰がこんな中途半端なマンション買うんだろ?w

  15. 14 匿名さん

    値段相応の内装なんでしょうか…。

  16. 16 匿名

    見学してきたけど、うーん微妙だった…
    近隣の新築を見た直後だと更に微妙すぎる…

  17. 17 匿名さん

    どんな感じで微妙だったんですか?

  18. 18 匿名

    >>17
    ふる~いマンションをリノベーションしたような感じと言うか…
    ここ最近のマンションに見られる洒落っ気や便利さが感じられないと言うか…

  19. 19 匿名さん

    桜山は高級住宅街というイメージが定着してますしねぇ。
    周辺と比べて見劣りすると少々残念な感じですね。

  20. 20 匿名

    桜山って高級なの?

    全然そんなイメージ無かったなぁ。。。

  21. 21 匿名


    知らないあなたが残念…

  22. 22 匿名


    知らないあなたが残念…

  23. 23 匿名

    桜山は少し良いイメージはあるけど、
    このマンションがある辺りは高級感なんてゼロでしょう。
    子供がいるなら周辺の閑静な住宅地を狙ったほうが吉。

  24. 24 匿名さん

    残り3戸になっていますね。
    価格戦略は成功したのでは。
    近くのプレミアシティの価格にも
    影響与えましたね。

  25. 25 匿名さん

    他のサンクレーアだと成約特典で100万円分旅行券くれるみたいだけど
    桜山はやってないんだね。順調だからかな。

  26. 28 匿名

    完売したそうです、早く見に行けばよかった。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 29 匿名はん

    超意外。
    桜山って名前が付くだけで早く売り切れちゃうものなの?

  29. 30 匿名さん

    このマンション、都市計画道路の指定地になっているから、近い将来平面駐車場が全部道路になっちゃうでしょ。駐車場がなくなるマンションをなんでみんなこぞって買っちゃうんだろうね。
    営業は名古屋市の都市計画で定められた未来をちゃんと説明してるのかしら。
    この場所で駐車場が100%ないマンションのリセールバリューって一体・・・?
    それに駐車場収入は修繕会計に繰り入れされるものだけど、そもそもその原資がないわけだし、規模も小さいしで、将来的に修繕積立金等がガンガンあがっていくか、お金がないから修繕工事をやらなくてボロボロになっていくかの2択になるってのは自明の理なのにね。

    うちはその事実が分かった時点で候補から外したけど、完売ねぇ。安いことだけにつられる人ってまだいるんですね。

  30. 31 競合物件企業さん

    都市計画道路?
    そんな説明某情報誌にはどこにも書かれていませんけど・・・

  31. 32 匿名さん

    >30
    完売したのだから否定的な意見を書いても。。。
    買った人は納得しているんだから、いいと思いますよ。

  32. 33 購入検討中さん

    >>30

    うちも都市計画が気になって買えませんでした。
    ですから、となりのプレミアシティを見学してきましたが、
    同じ価格で仕様も数段上だから、こっちに一本絞りです。

  33. 34 購入検討中さん

    仕様が数段上とは、具体的には?

  34. 35 匿名さん

    最上階の広いのっていくらくらいだったの??

  35. 36 ご近所さん

    最初から道路できること分かっているなら何でデベは市に土地を売っておかないのかな?
    何年後かして道路拡張工事が始まったら
    駐車場の機会が粗大ゴミとなって無駄極まりないよ。

  36. 37 匿名さん

    >36
    あんたほんと無知だね
    行政ってのは予算がつかないと買わないし買えない。
    都市計画道路ってのは将来用地接収する予定ですよ、それでもいいなら土地売買してもいいけど
    その場所に建築計画しても許可おろしませんよっていう、強権発動の道路用地ってこと。
    つまりデベは売り終わってしまえばマンションの購入者にそのリスクをおわせりゃいいだけの話。
    かわいそうだね、ここの購入者。それから駐車場の機械、でしょ。誤字脱字は無知に拍車をかけるよ。

  37. 38 匿名さん

    都市計画道路とか言うけど確かあの辺は太平洋戦争直後に計画が
    持ち上がって結局現在までそのまんまなんだろ?
    上記は賢明なお方ばかりだが最後の一文が余計だよな。人としてかわいそうw

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    NAGOYA the TOWER
  39. 39 周辺住民さん

    太平洋戦争って、そこまでさかのぼるかね。この間、っていっても去年だけど、行政による近隣住民への説明会あったぜ。
    都市計画道路の道路幅30メートル規模だった(これは太平洋戦争後の計画かねw)けど、今は18メートルにして計画変更し、近年中に施工だってよ。遠い将来ですって説明されてるとしたら大ウソだね。
    名称こそ、都市計画道路における計画決定道路だけど、限りなく事業決定道路に近い計画決定道路なんだろうね。

  40. 40 賃貸住まいさん

    なんで30メートルを18メートルに縮小したの?

  41. 41 匿名

    計画から数十年経過し、その間に他の道路が整備されたことで予測交通量が減少してしまい、それに伴う幅員の計画変更みたいですよ。

    個人的には街路樹を植えてきれいな並木道にして欲しいなぁと思います。

  42. 42 匿名さん

    広い歩道の付くきれいな道になると聞いた。

  43. 43 匿名はん

    ってことは買収する道路用地の
    広さは変わらず、歩道が当初予定よりも広くなるって計画?

  44. 44 匿名さん

    幅員は歩道含めて18メートルだそうです。
    駐車場の半分が計画道路の範囲だそうですよ。
    機械式の方は残るそうです。
    着手はまだまだ先のようですが、名古屋市が相応の値段で土地を買うか、代わりの土地を用意してくれるんですよね。

  45. 45 匿名さん

    H29年以降に着工となっている。八高古墳に配慮するとあるので、道路の西側が広い歩道になるかと。

  46. 46 匿名さん

    成程
    6年以上土地を塩漬けされるくらいなら駐車場に使っちまおうって的な発想であったわけですか?

  47. 48 地元不動産業者さん

    ここ完売したらしいね 次はフジケンさんだね どう売り切るかだな お手並み拝見です

  48. 49 匿名はん

    あそこはめちゃくちゃいい所です^^
    typeによってはすごく広いし。
    玄関もモデルルームの時より進化して
    ホントにきれいですよ^^
    住んでる人がうらやましいです><

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 50 匿名さん

    住民用スレッドを立てましたので
    ご利用下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178610/

  51. 51 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178610/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸