横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 652 マンション住民さん

    「自分の反対意見は全て理事によるもの」

    おそらく特定の理事に個人的な恨みがあるのでしょう。
    そう定義しない限り存在価値がないことを自分でもわかっているのでしょう。
    しかし、残念ながら相手は私を含め理事ではないと思われます。

    誠に気の毒。
    そして滑稽。

    総会で顔を見れるかと思うとちょっと楽しみです。

  2. 653 部外者

    >>652

    理事じゃないって証拠も無いでしょ。
    ここはみんな殺伐としてるね。

    >>651

    やっぱり答えられないんだね。

  3. 654 住民さんB

    バリカーが破壊されたのは事実だし、総会議案書の第一号議案はおかしいのは明らかでしょ。
    設計の瑕疵じゃないし。
    第一号議案を認めてしまうと、R棟のバリカーも破壊されますよ。
    バリカー破壊を止めるためにも、否決しないといけません。

    第11号議案は、疑惑の予算案だし、このまま放置すると、コンサルタントやら調査費やらに金が1千万円も流出してしまいますよ。それでいいのですか?皆さん。

  4. 656 マンション住民さん

    >>654
    バリカーは破壊ではなく移設されていますね。

    設計の瑕疵かどうかはわかりません。
    瑕疵でないと断定できる理由をお持ちですか?
    あなたの個人的見解ではなく確かで客観的な事実として。
    事業主が無償でやったということは何らかの非を認めたのでしょう。
    移設した方が良かったという意見もあり、一概に悪いとは言い切れません。
    総会での説明を聞こうと思います。

    予算案の善し悪しは分かりません。
    内容について、総会で何らかの説明があるのだと思います。
    議案を読んだだけで疑惑かどうかは分かりません。
    あなたの中では予算が増えれば常に疑惑ですか?
    総会での説明を聞いた上で判断すべきでしょう。

    修繕積立金の値上げなど、過去の理事会の活動は評価できますので、
    基本的には理事会の考えは前向きに捉えています。
    掲示板での見ず知らずのあなたの意見には、全く同意する気になりません。

  5. 658 マンション住民さん

    なぜ、理事会は総会を前にして堂々と構えてられないのだろうか。
    住民の批判に右往左往しているように見えて、滑稽でもある。

    よほど、やましいことでもあるのだろう。。

    やましい事に思い当たる節のある一部理事が騒いでいるだけだろうが。。

  6. 659 住民さんD

    バリカーは、破壊されましたよね。。
    相手方である三菱地所が正式に設計上の瑕疵を認めてない以上、瑕疵とは認められません。


    この掲示板で、騒がしいので
    私も、先週末に三菱地所に電話をして確認してみました。

    三菱地所が、設計上の瑕疵を正式に認めたと言う事実はありませんでした。】

    心配な方は自分で直接、三菱地所に確認してみると事実はハッキリします。

    バリカー理事達が、勝手にバリカー破壊の理由に使っているのでしょうね。
    完全なる三菱地所に他する名誉毀損です。

    文句があるなら、設計上の瑕疵を三菱地所が認めたと言う三菱地所の社名入りの書類のコピーでも
    掲示板に貼ってみなさい。地所が認めていないのに、そのような書類が出てくるわけもないですよね。

  7. 660 住民さんB

    常識で考えればいい。

    初めてマンションを買った人には理解出来ないかもしれないが、
    コンサルタント費用や調査費、予備費をあわせて1千万円は大きすぎますし、
    来年度、大幅に増える理由など無いです。
    大幅に増えること自体悪です。
    管理組合の収入は減ることがあっても、増えることは難しいですから。

    去年せっかく管理費支出を減らしたのに、今年は逆行ですか。
    意味がわからないので反対します。

  8. 661 住民さんB

    去年の理事会に比べて今年は劣化していますね。
    どうでもいい議案が多いし、こんな議案のためにマンション管理士に何百万も払っているわけで。

  9. 662 マンション住民さん

    三菱地所がバリカー工事をした事と設計上の瑕疵を認めたかという事実は、
    ちゃんと分けて考えましょう。工事は行われましたが、瑕疵は認められていません。

    三菱地所が工事をしたのは、一部のたちの悪い人の
    「多くの住民がバリカー工事を強く希望している」という虚偽の説明を信じたから。

  10. 663 マンション住民さん

    >修繕積立金の値上げなど、過去の理事会の活動は評価できますので、
    >基本的には理事会の考えは前向きに捉えています。

    理事会がこれだけ強引な手法を使っていたとは。
    修繕積立金の値上げについても、怪しくなって参りましたね。

    蓮舫議員に仕分けしてもらいたい。

  11. 665 マンション住民さん

    議決権行使書って言っても、ここまで理事の性格を見せ付けられると不正な集計をしかねない不安が残る。
    まったく傍迷惑な理事だぜ。余計なことしなきゃ委任状で済ますものを。せっかくの土曜日がこのバカのせいで。

  12. 666 マンション住民さん

    深夜3時過ぎに連続の投稿
    どんだけ必死なの?(笑)

  13. 668 マンション住民さん

    辞める理事が誰かは知らんが、個人的な話は個人的にやれよ。

  14. 671 マンション住民さん

    バリカー理事は総会、総会と、なんだか総会を過ぎたら一件落着と勘違いしているようだ。
    バリカーの件は原状回復されるまでは落着しないし、カラー複合機も万が一通ったら、追及はそこから始まる。
    そこんとこ覚えといてね。

  15. 672 匿名さん

    すでに勝負はついているのですよ。全ての議案が問題なく可決されるでしょう。

    理事の方々にはこれからも積極的に住人の生活環境向上に取り組んで頂きたい。

  16. 674 住民さんB

    昨年の理事会は、修繕積立金の値上げも何度も説明会をしたし、住民の意見を聞く耳があった。
    だから値上げ案も可決されたのだ。

    今年の理事会は、何の前触れもなくバリカー破壊経て改悪工事だし、コンサルタント費や調査費も大幅に増額も議案書ですら一行の説明もないのです。

    議決権行使書を出すとしたら反対するしかないですよ。

  17. 675 マンション住民さん

    ふと思ったんだがバリカー爺の家族、特に奥さんはどう思っているんだろう。
    爺のほうは外に出ていたとはいえ、小さな会社で、いわばサル山のような狭い社会。
    マンションは会社と違って、互いに自由で対等な市民社会。奥さんが爺の足りない知恵を補完できるのではないか。
    うちなら、自分がおかしな振る舞いで他人の顰蹙を買ったら、嫁さんが諌めてくれると思う。
    バリカー爺家は似たもの夫婦なのかな。

  18. 676 住民さんA

    匿名掲示板の中だけは勇ましい腰抜け共が、騒がしい。
    弱い犬ほどよく吠えるというが、総会で、名を名乗って発言など出来はしない。

    大多数の住民は理事会支持だろうし、一部のうるさいクレーマー達が意味のない質問をするだろうが、
    議案も全部通ることだろう。

    口だけは達者でも現実には何もしない者が、日々住民生活向上のために努力している理事達に叶うわけない。
    勝負ははじめからついている。

  19. 677 住民さんA

    >>673

    匿名掲示板では元気だが、どうせ総会で発言出来ないチキンだろうな。
    理事会の相手にもならない下らない奴。嘲笑の対象は大幅にお前さんだよ。

  20. 678 匿名

    >>676
    そうなんですかね?

    「カラー複合機は不要。白黒で十分だ。
    何故購入前に事前説明をしないのだ!」
    とか
    「総会は遠くても安い施設でやるべきだ!」
    とか発言するのだと思ってました。

    この掲示板で騒いでいる方のお顔と、どれだけの住民が賛同するか見たいのですがね。

  21. 679 住民さんA

    「バリカーを勝手に破壊した理事会の責任を追及する。理事が自腹で現状復帰せよ。」
    とか、いうかと思っていましたよ。

    匿名掲示板での元気の片鱗だけでも総会でみたいものだ。


    どうせ理事会の相手にもならないだろうし、住民の支持もえられないだろうがね。

    ピエロになるだけだよ。

    総会の場で恥をかきたくないだろうし、全議案は通るよ。
    勝負ははじめからきまっている。


    悔しかったら理事になりな。むりだろうが。

  22. 680 住民さんA

    >>671

    総会でのお前さんのいう責任追及を楽しみにしているよ。

    チキン君に出来るかな?

  23. 681 マンション住民さん

    >>676~680
    バリカ―爺、朝から連投お疲れ。
    口だけならあんたも十分達者だよ。頭がイカれてはいるけど。

  24. 682 住民さんA

    >>671
    >>681

    お前らが総会で責任追及をしてくれることを楽しみにしているよ。

    チキンなお前らに出来るかな? w

  25. 683 匿名

    >>681

    678
    あの〜バリカー爺じゃありませんが(笑)

    是非この掲示板に書いた内容を総会の場で、みなさんに披露して下さい。
    あなたの話は住民多数の意見とのことでしたので、賛同を得られるでしょうから。

    それが出来ないなら、掲示板から去るべきです。

  26. 685 マンション住民さん

    ただのアホかと思ってら、本物の**だったのか。
    冥途の土産にバリカーの写真とカラーコピー機のカタログくらいは持たせてやりたいな。

  27. 686 住民さんA

    バリカー理事さん。
    なんか、掲示板弁慶みたいに吼えまくりですね。
    恥ずかしくないのかしら?

    やれ、理事会でとかやれ総会でとか、自分の有利な土俵でしか
    戦えないアマチュアさんなんですね。

    掲示板では議論に押されぱなしで、全く歯が立たないから、
    他の理事さんの援護射撃頼みですか?
    情けない理事さんですこと。。

  28. 688 フォレシス住民

    バリカー改良も、懇親会も、コンサルタント費や調査費の予算増額も優秀な理事の皆さんが判断なさった結果でしょう。

    なんら問題などありませんが、万が一疑問や不満がある方は、総会で聞いたらどうですか?

    たとえ、つまらない質問であっても笑われることもないでしょうし、理事長をはじめとする役員一同、マンション管理士の先生は議案に関して万全を期して準備を進めているでしょうから、どんな変な質問でも回答してもらえるはずですがね。

  29. 689 住民さんB

    掲示板クレーマー達よ、いつでもかかってきなさい。ということですね!
    さすが我らが理事会、頼もしい限りです。安心してお任せできます。

  30. 691 匿名

    >>686

    >やれ理事会でとかやれ総会でとか、自分の有利な土俵でしか戦えない

    意見があるなら、理事会に直接言う。
    または(総会が近いし)総会で発言する。

    どちらも当然の話だね。
    あんたの話は公の場での議論は不利なんか?(笑)

    匿名掲示板に書き込むのが精一杯とは情けない。そんな程度なら騒ぎ立てるなよ。

  31. 692 住民さんA

    687~691
    奇違い爺が朝から連投でわめいていたんですか。
    最近は精神科の閉鎖病棟でもパソコン使えるのか。

  32. 696 マンション住民さん

    ちょいと、そこのバリカー反対同盟のおっさんに質問。

    今日、ドアに総会の出欠届けを至急出してくださいという紙(管理組合名)と
    通常総会の届書がはさんであったんだけど、提出期限ってとっくに過ぎているよね。。


    出していない人を狙い撃ちで、こういう紙をドアに挟んでいると思うんだけど、こんなのって
    アリなんですかぁ??


  33. 697 マンション住民さん

    バリカー爺さんの具合が日毎に悪化しているように思えます。
    ご家族の方、まじめな話、気をつけてあげたほうがいいのではないでしょうか。

  34. 698 マンション住民さん

    >>694
    公の場で堂々と主張しろってことだよ。
    出来ないのかい?

    匿名掲示板よりも、理事会や総会という公式な場で論じるべき、との意見を腐っていると言うクレーマーの
    レベルの低さは救いようがない。

    その程度の話なら消えな。
    存在する価値もない。

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸