横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さんD

    >>696

    出さないあんたが悪い。

  2. 702 住民さんB

    >>686
    >>699
    その元気を総会でみせてください。理事会に文句があるなら、総会で質問攻めにすればいいのでは?

    土曜日の総会は、一体どうなるのでしょうね。
    バリカー反対派さん達は、まさか、何も質問しないということはないですよね。

    バリカー問題も、意味のわからないコンサンルタン費用や調査費用の大幅増額予算も
    通過させていいのですか?

    今、反対しないと、R棟のバリカーまで工事されちゃうよ。

  3. 703 マンション住民さん

    >>696
    趣旨がよくわからないけど、「バリカ―反対同盟」なんて存在しないよ。
    自分も最初は関心なかったから、最近の掲示板だけじゃ事情がよくわからないかもしれない。
    バリカ―はきっかけにすぎなくて、バリカ―そのものについて議論しているんじゃないんだ。

    事の発端はL棟のバリカ―を理事が勝手に工事してオリジナルの設計と別のものにしてしまった。
    その際、三菱地所には「住民の要望」といいながら、その実、住民の意見など調査していない。
    一方では、掲示板で「知識の乏しい一般住民はだまって理事の言うことをきけ」、だの
    「元のバリカ―の瑕疵を地所が認めて工事したんだから、一般住民は黙って従え」、だの
    あげくの果てに、理事の専横を批判する住民を「クレーマー」だの「過激派」だのと罵倒しだした。

    要は理事が住民の意見を募ることなく独断でマンションの設備や仕様を変更するのがいいのか悪いかって話。
    答えは明らかだろ。そういう悪しき前例を認めるわけにはいかないよね。
    理事に買ってもらったマンションじゃあるまいし、基本、住民はオーナーで、理事はそれをまとめるのが仕事。
    なのに当然の批判に逆ギレして、住民に対抗して物をいう始末だ。
    それも何か内容のある意見なら議論のしようもあるけど、罵倒と挑発とこけおどしの自演だけだ。
    どこのマンションでも、こんな非常識な話は聞いたことがない。



  4. 704 住民さんA

    >>703

    それであなたはこのまま黙っていていいのですか?
    もうすぐ総会です。

    総会で黙ったままでは、理事会の専横はそのままですよ。

    総会ではバリカー理事の責任追及をしてください。

  5. 705 住民さんA

    理事会が住民を舐めているのは明らかでしょう。

    バリカーしかり、意味不明な予算しかりです。

    総会で、正々堂々と理事会に反対しないと、またなめられますよ。

    それでもいいのですか?

  6. 706 住民さんC

    >なぜ、住民に説明責任を果たさないのか
    >なぜ、バリカーについて地所が瑕疵を認めたというような事実と異なる事を言っているのか
    >なぜ、住民の意見を十分に聞いたうえで事を運ぼうとしないのか
    >なぜ、理事会での懇親会を管理組合費を使って何度も行うのか
    >なぜ、カラーコピー機が必要だという理由を具体的に説明しょうともしないのか
    >なぜ、マンション管理士報酬などコンサル費を莫大に膨らませているのかについて説明をしないのか

    >これで、批判が全く起きないとい事を期待するほうが奇跡ではないのか?

    しかし、今年の理事会は事前説明も一切しない。
    これで、総会での理事長への委任状を書けというのは無茶すぎるな。

    それほど、やましいことだらけなんだろうか。。

  7. 708 マンション住民さん

    >>700
    と、匿名で掲示板に最多連投記録を更新中のバリカー理事が申しております。(笑)

  8. 709 マンション住民さん

    >>700
    総会は総会、掲示板は掲示板。それぞれ役割が違うんだよ。
    掲示板でボコボコにされっぱなしだからと言って、意見は総会で発言しろ、と
    自分は匿名で掲示板でわめくって、どれだけ頭悪くなれば気が済むんだよ。
    他人に言う前に自分で名前を晒せよ。

  9. 710 マンション住民さん

    >>707
    そう思います。家庭にいられて困るのは分かりますが、そういう人は理事になられても住民が困るんです。
    やはりご家族の方が介助して、適切な治療をすれば、完治しないまでも進行を遅らせることはできると思います。

  10. 711 匿名さん

    私は上で連続投稿している人とは別人ですし、理事でもありません。
    普通に考えて、いろいろと質問は出るでしょうが、賛成多数ですべての議案が可決されると思いますが。。。

    あまり興奮してバリカーのことを騒ぎたてたりしたら、それこそみんなどん引きですよ。

  11. 713 住民さんA

    全ての議案が通るようでは、このマンション住民のレベルも最悪ですね。

    理事会も住民もレベル低い。


    まともなマンションなら反対が出る予算案だよ。

    なんだあの調査費やらコンサルタント費用は。。。。

    まったくダメだこれ。

  12. 714 マンション住民さん

    >>709
    >掲示板でボコボコにされっぱなし

    妄想理事相手の書き込みがアホらしくて、まともに相手にされてないだけだろ。
    ボコボコにしてるつもりだったんだ?
    本当におもしろい奴だな。

    総会、しっかり頼むよ。

  13. 716 マンション住民さん

    叩かれる理由だけで構成されている男です。

  14. 718 住民さんA

    結局、総会では何もなかったね。

  15. 719 住民さんA

    理事会の完全勝利でしたね。

  16. 721 匿名さん

    今の日本の縮図だね。
    基本、無関心で、仕事以外は楽しい事だけに目を向ける。
    パンとサーカス。
    民主党のような売国/反日政権を誕生させた構図と良く似ている。

  17. 722 住民さんA

    結局、クレーマーさんがここの掲示板でわめいていたことは無駄でしたね。
    総会が無事にすんで良かったですね。ー

  18. 723 たった今

    LのAB側からと思われるタバコが上から目の前に火がついたままで投げられました。
    すぐさま上を見上げたのですが既に人影はなく、こういうときはどうすれば良いのでしょうか?
    個人的にはその投げた人と話し合いたいのですが。教えてください。
    悩んでいます。よろしくお願いします。

  19. 724 たった今

    ちなみに投げられたのはLの入り口すぐのところです。

  20. 725 住民さんA

    総会で、いつものクレーマーがしつこく食い下がっていましたね。理事会側は失笑だし、会場もドン引きで、もう止めるとのヤジが飛んだりで、もう少しマシな質問ができないものかと思いました。彼はマンションではすっかり有名人のようです。

  21. 726 マンション住民さん


     Googleで「タバコの投げ捨て マンション」を検索するといろいろ出てきます。

     具体的な被害とその証拠を根気よく収集することが必要そうです。

     あまり参考にはならないかもしれませんが、、。

  22. 727 入居済みさん

    そう? クレーマー的質問はなかったし、やじなんか聞かなかったけど。

    さんざんここで吼えてた方の質問は結局なし
    いつものとおり総会前にはネット上では大騒ぎするけど当日は何もしない。
    ネットオオカミ・チキンハート

  23. 728 匿名さん

    まったく。

    バリカー問題もこれでカタが着きましたね。これから安心して毎日が過ごせると思うとうれしいです。

  24. 729 住民さんA

    ネット狼って言えてるね。

    理事会が完全に正しい。

    R棟も工事決定。文句は言えない。

  25. 730 マンション住民さん

    総会は、たとえば国会の予算委員会集中審議のように個別の問題を詳しく議論する場ではありません。
    国会で言えば施政方針演説と代表質問みたいなものですから、ごく普通の流れでした。
    質問する人も答弁する人も理性的にやってらっしゃったと思います。
    何か事あれかしと騒動を楽しみにしていた方には物足りなかったでしょうね(笑)

  26. 733 マンション住民さん

    追記
    730ですが、725さんの記述は事実ではありません。出席した人にはわかることです。
    727さんの言うように、クレーマーまがいの発言はありませんでしたし、ヤジなど飛ばす人もいませんでしたよ。

  27. 734 住民さんC

    バリカ―問題にカタがついたの、理事会の勝利だの、印象操作と挑発に躍起なお方がいるようだ。
    たしかに総会は穏健な内容だったし、カラーコピー機については何も質疑はなかったが、バリカ―の件では、

    1.L棟工事の理由は主としてパンフレットのイメージとの違い。雨天時の車の乗降りにぬれる。
    2.住民の要望あはったが、アンケート調査はしていない。理事会内で議論して議決した。
    3.R棟の工事の有無は来年2月に結論。L棟と違う事情もあり、現時点では工事しない可能性が高い?

    以上、理事会の方々から、席上、明快かつ率直な答弁があった。

    一方、共有部分の重要な変更には住民の4分の3の同意が必要という話が壇上のマンション管理士からあった。
    アンケートなしで住民の4分の3が同意していると言えるはずはないので、工事は問題含みということになる。

    マンション管理士もL棟工事にアンケート調査をしていないと聞かされた今、今後は善意無過失ではなくなる。
    したがってR棟についてはアンケートが行われるかどうか、L棟は住民が容認するかどうかに問題が変わった。
    要は総会から住民の手にボールが渡ったということ。
    ネット弁慶だのネット狼だのと言われないように、きちんと意見は理事会に出すようにしよう。
    すくなくとも出された意見について理事会はちゃんと聞く耳はもっていると思われる。

  28. 735 匿名

    総会出て思ったけど、理事会はよくやってるよ。
    無償であれだけの活動をしているんだから、たいしたもんだ。

    バリカーはアフターサービス(瑕疵の補修)か共用部の変更か意見の別れるところだね。
    4分の3の話はマンション管理士も当然承知済なわけで、決議せずに工事を進めた理事会は前者、反体しているのは後者の見解なんだろう。グレーな部分なんで、今後は理事会も配慮するだろ。
    良い総会だったんじゃないか?

    しかし、カラーコピー機とかどうでもいい話を騒いでたヤツ。ホント下らないな。

  29. 736 住民さんC

    そう思う。1200戸もあれば、たしかに面倒には違いないよね。理事だって水晶玉を見てるわけじゃないからな。
    住民が黙ったままで、なんでも都合よく胸の内を忖度してくれると思うのはナンセンス。
    意見は意見としてきちんと表明することが理事の仕事の手間を省くことにもつながる。
    総会でなくても普段からいろいろと方法はあるはずだからね。



  30. 737 住民さん

    評論家になるのは簡単た。
    と総会に出てみて改めて思った。

    このマンションを選んで良かった。

  31. 739 匿名

    R棟バリカーはアンケートして、工事決定が規定路線だろうな。

    どのみち工事はするだろ。もしやらないと
    L棟工事が間違いということになるから理事会のメンツをかけて工事に持ち込むだろうね。

    しかし、バリカー理事の責任追求もなくて意味不明な総会だったな。

  32. 740 住民さんA

    >>734
    ここでの議論も少しは反映されたようで良かったです。R棟のことは、この住民が決めることなのだから。L棟はもうやってしまったし、このまま少し使うしかない。

  33. 741 住民さんA

    740


    ここの議論が反映なんかしてないよ。


    バリカー事件はリアルに理事会に苦情があった。

  34. 742 住民さんA

    結局、バリカー理事は無罪放免か。

    総会も茶番だな。

  35. 743 住民さんE

    で、噂のバリカー理事は次期は理事ではなくなったのでしょうか?

  36. 744 匿名住民

    みなとみらいでリノベーションしてるブログを発見したけど、
    これってミッドスクエア?ブリリア?

    http://www.blogmura.com/profile/00718893.html

    間取り、うちじゃないな。

  37. 745 匿名

    ネット狼や評論家がうるさいな。

    理事会の先生方にお任せしておけばいい

    多少の無駄遣いは、理事への報酬ですね

  38. 746 匿名さん

    正直、多少の役得がなければ理事などやってられませんよ・・・

    面倒なことは誰かが代わりにやって欲しい、と思っている一般住人が多い中、理事の方々は本当によく頑張っていると思います。理事の方々を誇りに思います。

  39. 747 匿名さん

    ブリリアですね。

  40. 748 住民さんA

    3年理事を続けている奴は要注意

  41. 750 住民さんA

    >>741

    それはどうかな? まったく意味がないならここにくる必要はない。あるから来ている。

    ここで知らなかったことも知れたし。ここでの議論はまったく的外れのものではないと思うが、あえて総会の場で議論することのこともなかったということだと思います。

    同じところに住んでいるのだから、結構慎重にやらないといけない。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸