横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (34)
住民さん [更新日時] 2011-01-14 17:31:43

ひとりよがりはノーサンキュー!

安全、快適な住環境を目指して、新スレスタート

前スレ M.M.TOWERS FORESIS (33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66150/

売主:三菱地所株式会社・東京急行電鉄株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-23 14:09:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    >>449
    なぜベンツを買う必要があるんだ?
    あほちゃうか。

  2. 452 マンション住民さん

    なんだか、建設的な提案と言うよりは、ただの理事会嫌いのようですね。
    和を乱すような投稿は控えて欲しいものです。
    どなたか書いてましたが、堂々と総会で発言するべきでしょう。

  3. 453 住民でない人さん

    APECの様子がわかるかとおもって来てみたらまだバリカーかよw

  4. 454 匿名さん

    1200戸で割れば安いから、

    LED照明もつけましょう?
    高額なカラーコピー機も買いましょう? カラーコピー購入費も総会会場費とかわらんしな。
    1200で負担すれば安いから、
    理事様の懇親会費など安いもの?
    12マンション管理士の一人や二人雇ってもたいしたことない?


    それでは聞くが、
    省エネでちまちまやっているのはなんでしょうか?
    住民をかりだして、雑草とりさせているが、除草するのにいくらかかるのかい?
    1200戸でわれば安いのなら、省エネも雑草とりはなんなんだよ。

    愚者が多いな。

  5. 455 匿名さん

    >>451

    愚者よ。皮肉もわからんのかい? ベンツ買う必要がないと同じように、理事会の爺さん、婆さんなんかのためにAPEC会場借りるなよ。

  6. 456 匿名さん

    >>452

    総会では、データを上げて理事会を追求しますよ。もちろん。

  7. 457 匿名さん

    >>453

    APECすごかったぞ。まあお前には関係ないことだ。

  8. 460 匿名さん

    >>459

    その通り。住民は常識を持っていますが、理事会の中と掲示板の中にいるバリカー爺、パシフィコ爺、婆などの
    愚者が見受けられますね。

  9. 461 マンション住民さん

    近くに施設があるのに、わざわざ遠くでやる愚者はいないだろう。
    数百人収容できる施設としては大した金額ではない。

  10. 462 匿名さん

    >>461
    じゃー、草むしりを住民にさせるのもやめてください。1200戸でわれば大した金額じゃない


    大型エレベーターを節電目的でとめるのをやめてくれるかな。1200戸でわれば大した金額じゃない


    461の言っていることは上と同じことだ。
    違いを説明してみなさい。
    この愚かしさがわからないから愚者なのです。

  11. 463 匿名さん

    管理費の無駄使いを野放しにするとエスカレートしていきますよ。このように。

    バリカー工事の費用負担ぐらい管理費から支出しましょう。1200戸でわれば安いものです。
    理事会の懇親会費用ぐらい管理費から出しましょう。1200戸でわれば安いもの。
    カラーコピー機ぐらい管理費で買っちゃいましょう。1200戸でわれば安いもの。

    >>461の言っていることは上と同じことだ。

  12. 464 マンション住民さん

    >じゃー、草むしりを住民にさせるのもやめてください。
    有志だろ?誰かさせられてるか?

    >大型エレベーターを節電目的でとめるのをやめてくれるかな。
    俺もそう思うよ。でも全然関係ない。

    ところで、掲示板で”やめてくれるかな?”って、誰宛てだよ?
    無理に決まってるだろ(笑)
    人を愚かと言う割に、十分愚かだな。

    総会を近くの施設を使わず、わざわざ遠くでやるなんて愚の骨頂だ。
    どこならいくら節約できるんだ?
    そのために住民の時間と交通費がどれだけ無駄になるんだ?

    説明してみなさい

  13. 465 匿名さん

    >>有志だろ?誰かさせられてるか?

    業者にさせてください。1200戸で負担すれば安いです。


    >>俺もそう思うよ。でも全然関係ない。
    でも全然関係ない。

    エレベーターの電気代も、総会会場費用も、出所は同じ管理費です。関係ないとはどういことですか?
    説明しなさい。

    >>ところで、掲示板で”やめてくれるかな?”って、誰宛てだよ?

    愚かなことをする理事会様宛ですよ。
    場違いな総会会場選択、
    妙にせこい節電や草むしり
    やっていることが矛盾だらけです。

    >>どこならいくら節約できるんだ?

    昨年の場所なら半額ですが? そんなことは昨年の総会議案書にある会計報告を読めば住民ならわかる。調べずにわかること。

    >>そのために住民の時間と交通費がどれだけ無駄になるんだ?

    年に1回だ。往復30分くらい時間を使うが、それが?

    全部、答えたました。>>愚か者さん。


  14. 466 匿名さん

    >>464

    あらかじめ断っておくが、ここでの書き込みは、総会当日までのリハーサルです。
    総会までには、データも調査もして、理事会の間違いを糾弾します。
    特に第11号議案の予算は認められないので、念入りに準備します。

  15. 467 マンション住民さん

    必要な費用は使うべき。
    30分×参加人数で膨大な時間と交通費を要します。
    会場が遠いことで出席者が減ることも金額以上に問題だ。
    数十万円をケチって済む話ではない。

    省エネは金銭の問題だけではなく当然のこと。
    有志の草むしり、大いに結構。

    ところで、お前の指摘だけど、誰が草むしりをさせられているんだ?
    ちなみに、エレベータは止まってないから(笑)
    発言は事実を正しく認識してからにしな。

  16. 468 マンション住民さん

    >>466
    だからさ、誰に断ってんだよ。
    本物のあほだな。

  17. 469 匿名さん

    省エネ?節エネ!

    セコイ方は、公団アパートへでも引っ越したら?

  18. 470 匿名さん


    理事会へ

    総会では理事会の穴だらけの予算を徹底的に調べあげて追及しますよ。
    住民を馬鹿にした報いを受けるがいい。
    調査の上、データを元に予算案の問題点を明らかにして第11号議案を修正してもらいますよ。

  19. 471 匿名さん

    467

    説明になってない。
    一年に一回、一人あたりの交通費を500円として出席者数400人でも20万円。
    会場費用の値上げ金額よりずっと少ないよ

  20. 472 匿名さん

    飲み食いの費用はひどいね。
    予備費も理事にうまく使われるだけだね。

  21. 473 マンション住民さん

    >>471
    時間のロスは?出席率の低下は?
    金だけの問題ではない。
    そんなこともわからないとは情けない。





  22. 474 マンション住民さん

    471は本物のアホだな。
    金の亡者か、ただの貧乏人か。

  23. 475 匿名さん

    474は理事だな。
    管理費はお前の金じゃないぞ

  24. 476 匿名さん

    予備費、調査費、コンサルタント費は、内容が不明確。理事達のおサイフになっている。

  25. 477 匿名さん

    >>473

    バリカー爺さんだな。
    パシフィコでそんなにやりたいか。この管理費泥棒。

  26. 478 マンション住民さん

    クレーマーは都合が悪いと理事扱いするしか能がないんだね。

    よーくわかりました。

  27. 479 匿名さん

    >>478
    嘘つき爺。バリカー理事だな。

  28. 480 マンション住民さん

    >>478
    おはよう、エロ呆け爺

  29. 481 マンション住民さん

    バリカ―理事に牛耳られている現理事会の契約したものは全て限りなく胡散臭い感じがします。
    経緯と内容を精査したうえで、疑わしいものはすべて理事らの個人負担で原状回復したもらいたい。

  30. 482 匿名

    カラーコピー機も理事の個人負担でお願いしたい。

  31. 483 住民さんE

    だいたいマンションの管理組合というのは「善良な管理者」としての姿勢こそ必要にして十分なもので、
    この点、企業経営などよりは財団などの運営にちかい性格のもので、なるべく保守的に運営することが望ましい。
    全ての契約者が当初の契約条件と仕様に納得し、購入したのだから、それを善良な管理者として保全する。
    いわば「余計なことをしない」ことこそが肝要だ。
    もちろん、そうは言っても時代の変化や住民の選好に応じていろいろな改善の要望などは出てくる。
    それを吸い上げ、住民全体に提示して意見を募って決めるようにする。この方法を考えればよい。
    いわば「勝手なことをしない、させない」ことも重要だ。
    今回、理事会が「勝手に」かつ「余計な」ことを続々としでかしたことが問題化している。
    個人的には、住民が順番で任にあたるようにしたほうがはるかによいと思われる。
    もっとも健康状態その他で不都合があって受けられない場合は除外するとして。

  32. 484 住民さんD

    理事に勝手にかつ余計なことを続々やらせていることに加担しているマンション管理士は一体なんなのだろう。

    こんなマンション管理士は不要であることはいうまでもないが、こんなやつに過去何百万も管理費から支出があるとあったことにみなさん同意できますか?

    ちなみに、第11号議案にある来年の予算はこいつにさらに何百万払う計画になってますよ。
    住民の皆さん、こんなことを許していいのでしょうか?

  33. 485 住民さんD

    >>481

    同意見です。
    現理事会のたてた予算はバリカー工事のごとく胡散臭い。

    1 第11号議案は白紙に戻す。
    2 第12号議案は、再任理事は辞任してもらう。
    3 新任理事で、予算案を検証した上で、不必要な予算はカットしてより適切な予算案にしてもらいたい。

    以上です。

  34. 486 マンション住民さん

    最低でも、マンション管理士は即解雇の方向でお願いします。
    存在価値が一切認められませんので。

  35. 487 マンション住民さん

    少なくとも二年分の返上もしてね!

  36. 488 マンション住民さん

    >>485
    発端になったL棟バリカーの「瑕疵」なるものも検証しないと。
    瑕疵があったのなら、三菱地所からどういう「瑕疵」か公式に説明がなければならない。
    「瑕疵」というのはバリカー理事のゴリ押しのための捏造なのではないか。

  37. 489 匿名さん

    マンション管理士のおかげで色々と改善ができましたね。この調子で引き続き頑張っていただきたいと思います。
    理事の方々も、これまで同様、リーダーシップを発揮して頂いて、適切な判断をして頂ければと思います。

    皆さん、頑張りましょう!

  38. 490 匿名

    マンションの当初の契約条件や仕様をそのまま放置し、スラム化したマンションもあります。
    やはり管理組合は、守りの姿勢だけでなく、正当な判断に基づく決定が必要だと思います。

    その点、理事会の前向きを提案を歓迎したいと思います。

  39. 491 匿名

    下らない低レベルなクレーマーから、マンションを守りましょう!

  40. 492 住民さんA

    何が「リーダーシップを発揮」、「正当な判断」、「低レベルなクレーマー」?
    正当なことを言ってる人もいると思いますけどね?議案が否決されないために締め切り前のお願いですか?

  41. 493 マンション住民さん

    やっぱり理事会ネタ・・・
    本当に、心からどうしようもないクレーマーだな。

  42. 494 匿名さん

    >>489

    また理事会礼賛婆さんか。ご苦労さん。なんの説得力もないよ。

    >>493

    エロ呆け爺さん。またあんたか。

  43. 495 匿名さん

    暴走理事会の議案を否決し、管理組合の正常化を進めましょう!

  44. 496 龍馬

    フォレシスを今一度せんたくいたし申し候

  45. 498 マンション住民さん

    第1号議案 → これを認めるということはバリカー工事も賛成ということになります。
    反対しないと、R棟のバリカーも工事されてしまいます。

    第11号議案 → 疑惑だらけの予算です。
    調査費? コンサルタント費? 予備費? 合計すると1千万以上です。
    こんな大金を使途不明な状態で予算化するのには裏があります。
    理事会が自由に使える金づるにされてしまいます。

  46. 499 マンション住民さん

    バリカ―理事が死んだら棺桶の中にバリカ―だけは入れてやりたいと願うバリカ―理事想いの俺

  47. 500 住民さん

    この掲示板で、なぜ特定の理事ばかりが叩かれるのか。
    去年は「副理事長」が叩かれ、
    今年は「古参理事」ばかりが叩かれる。

    共通するのは3年目の理事への批判だと思われる点。
    3年目の理事は、1年目に例の解任劇があり関わった人。


    もう皆さんお分かりですよね。


    総会が近くなっていつもより更に踏ん張っていらっしゃるようですね。



    現役時代の熱意は非常に前向きでしたが、その後のネット上での迷走は、結果としてマンションの価値を下げかねない、つまり昔の前向きさとは真逆のネガティヴな方向となってしまっているのが、残念でなりません。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸