東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中テラス八幡町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 八幡町
  7. 府中駅
  8. 府中テラス八幡町
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-26 00:23:38

府中テラス八幡町の購入を検討しています。
旧甲州街道の交通量など現地に詳しい方、ぜひ書き込みお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア、双日株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

所在地:東京都府中市八幡町1丁目6番1、6番17(地番)
交通:京王線「府中」駅南口より徒歩7分 京王府中SC内通路利用東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)より徒歩5分
   JR南武線「府中本町」駅より徒歩14分
   京王競馬場線「府中競馬正門前」駅より徒歩3分
総戸数:41戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上15階建

[スレ作成日時]2010-10-23 10:50:03

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

府中テラス八幡町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

競馬場の花火は見えるかな?

2. 2 匿名さん

競馬場の花火は打ち上げる高さが低めなので、見えるどうかはわからないなあ。15階だから上層なら見えるかもね。

旧甲州街道の新築物件、前から無いかなあって思ってたんだけど、ここなら府中駅へのアクセスも十分に近いと思うしいいね。

3. 3 匿名さん

今日、現地を見てきました。
    前の歩道が狭すぎですね。交差点から急に狭くなります。
    自転車同士ではすれ違えないし、歩行者同士でもすれ違いざまに「肩がぶつかった!」と喧嘩になりそうな狭さです。安全面でも危ないですよね。広くならないのでしょうか?

あと、南側は高い建物がなくて眺望が抜けるように思えましたが、どうなんでしょう?

4. 4 匿名さん

確かに正面の歩道は狭いですね・・・。みなさん裏側の通りを歩いている人が多い気がします。狭いことを知っているから以外と通行少ないですよ。

南というと稲城市の方向ですね。南下すると東京競馬場で、その周辺は高層の建物はほとんどないので眺望は良いのでは?夜景がどうかといわれるとわかりませんが^^;

5. 5 近隣住民

私は近くのマンションに住んでますが、花火見えますよ!部屋の向きによってだとおもいますが、競馬場側なら見えると思います。
    そして、マンション横の道路は小学生の通学路にもなっているので車は加速せずゆっくり走って欲しいですね…。

6. 6 匿名さん

競馬場の花火は年1回で30分しかやらないからねぇ。

でも、ここって意外と良いと思います。
    駅にもそこそこ近いし、南側も抜けているし。
    最上階の東南角部屋はいくらかな?・・・気になります。

7. 7 匿名さん

この物件なら南でも北でも上階は見晴らし良さそうですね。南は稲城のほうまで一望できるんじゃないかな。北は三鷹、国分寺あたりかな。街道が多くある地域なので、遠くの車のライトが綺麗な夜景として映えそうです。

8. 8 物件比較中さん

プランを見ましたが、間取り悪すぎ!!

9. 9 匿名さん

>>8
    ちょっと個性的な間取りにはなっていますね。まあそれでもリビング約11畳は確保していますし、府中テラスの敷地面積と照らし合わせるとこういったプランがベストだったのかも。

10. 10 匿名さん

予定販売価格でましたね。

テラス緑町より若干高めの価格設定ですね。

11. 11 匿名さん

テラス緑町は南側真ん前が高架線路だからねぇ。
    こちらは前の道路が車道も歩道も狭いのが難点だが、他は割りと良い条件じゃないかな。
    価格の差は、立地と階数かな。
    どちらも部屋が引き戸でオープンタイプが多くてちょっとヤダなと思います。
    個人的には個々の部屋のプライベート性を重視しているので。

12. 12 匿名さん

府中駅近くの新築マンションの中では立地は一番いいかなーと思います。
    シティハウスはけやき通り沿いが西向きだし、クラッシィは甲州街道沿いが南向き、
    デュオは眺望がいいのは北側だけ。。
    ここは上層階の眺望もよさそうだし、駅からも苦じゃない距離。
    間取りって他のタイプも出ますよね??
    八幡町の間取りがAタイプ、Bタイプになってて、緑町の間取りがCタイプ、Dタイプになってるのは
    意味があるんですかね??
    もしわかる方いらしたら教えてください!

13. 13 匿名さん

12さん
    HPを見て考えた私の予想は以下の通りです。

■八幡町
     基本は1フロア3戸だと思うので、A・Bタイプの他に西北側にもう1戸あると思います(Cタイプ?)。
     今年の初めに建ったパークハウス府中緑町にかなり似ていますね。
     パークハウスは内廊下でしたが、ここもそうでしょうかね?
     ・基本的には1フロアに3戸(3F~15F:13フロア×3戸=39戸)
     ・1Fはエントランスと駐輪場などで住居は無し
     ・2Fはエントランスが吹き抜け?で1戸分使うので2Fのみ2部屋
     以上で合計41戸ではないでしょうか?

■緑町
     基本は1フロア4戸だと思います。ですから、A・Bタイプがあるはずです。
     ・1Fには3戸。
     ・最上階の11Fも3戸で西側の住居はルーバル付きかな?
      (10Fの西側に小さめのルーバルがありそうですが、どうでしょう?)
     ・他の2F~10Fは4戸(9フロア×4戸=36個)
     以上で合計42戸ではないでしょうか?

14. 14 匿名

確かに間取りの使い勝手がとても悪そうですね…

15. 15 匿名

13さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    かなり詳しい予測で納得してしまいました。笑

他の間取りもありますよね。早く知りたいですーーー
    確かに間取りはちょっと個性的ですけど、窓も多いし、
    部屋は明るそうだし、風も抜けそうですよね。
    いまの住んでいる部屋は間取りもイマイチですが、住んでみて一番気になってるのは向きです。
    西向きにしか窓がないんですよ。。眺望はばっちりで暗くはないですが、
    カビと湿気が……
    個人的には間取りは慣れますが、部屋の向きは慣れません。。
    カビの掃除とか手間もかかるし、部屋も汚くなるし。
    立地で選んだので仕方ないんですけどね。でも次は東南の部屋に憧れます。
    ここいいなぁー。。旧甲州街道ならそこまでうるさくないし。
    値段もまあまあ。

内廊下って人気あるみたいですね。ここも内廊下だと人気でそうですね。
    私はそこにはこだわりないですが、住んでみたら内廊下は快適そうですよね。

16. 16 匿名さん

現在、旧甲州街道沿いの建設物件はここだけですよね。他はケヤキ沿いとか線路沿いとか、甲州街道沿いとか、府中街道沿いとか、etc。

旧甲州街道沿いで始めから探している人にとっては注目物件ですね。ちょっと個性的な間取りだとは思いましたが、上層の眺望は良さそうですし、最近この近くの交差点に有名な和菓子屋さんができましたね。何でこんなところに?と思ったのですが、あの一帯は少しづつ開発されていく気がします。楽しみです。

17. 17 匿名さん

ここって、1フロア3邸なら全邸が「角部屋」で、しかも「内廊下」っぽいですよね?
    そうであれば、すごいセールスポイントだと思うのですが、なぜホームページで宣伝しないのでしょうか?

内廊下は快適ですよ。エントランスに入ればあとは外気に触れることなく自宅です。強風、熱射、台風などでも関係ありませんし、プライバシー面でも外廊下より断然いいでしょうね。
    安ホテルのように長い廊下の両サイドに玄関扉があるような内廊下は好きではありませんが、ここは玄関の直ぐ近くにエレベータもあるんじゃないかと思います。
    しかも、総戸数が少ないですから、朝のエレベータラッシュも起きないでしょう。

あと、角部屋もいいです。なんと言っても明るく開放感があり、風も通りますからね。
    ここのAタイプは南と西に面していますが、西面の部屋も南の日差しが入る工夫が感じられます。

ここは、①南向き、②中層階以上は眺望抜けそう、③駅に近いわりに静か、と言うことで、もう少し詳細が出ないと何とも言えませんが、一応狙ってます。

18. 18 匿名

緑町の物件含め
    もう少し広い間取りプランがあれば検討したのですが…

駐車場も数が少ないですし。

19. 19 近所をよく知る人

府中駅近だと、これくらいの広さの部屋が丁度いいですよ。この辺りに生涯住もうと考えている人は少ないと思いますし。いつかの賃貸や売却の事を考えると、これくらいの方が資産価値は高いですよ。

20. 20 匿名さん

確かに永住を考えるタイプではないかもしれません。余裕のある人はここに住んで府中住民になってみて数年後また他の物件に移り住むことを計画している人もいるかと思います。しばらく住むのにはとてもいい物件だと思います。不自由しない立地ですよね。

21. 21 匿名さん

19さんと20さんはお歳はおいくつ?
    子供が巣立った初老夫婦なんかには「永住」でもってこいの物件ですよ。
    小さな子供がいるファミリーには向いていないかも知れませんね。
    DINKSとか前述した初老夫婦などにはとてもいいと思います。
    ここなら賃貸も売却もし易そうですしね。

22. 22 匿名さん

マンションギャラリーはキャバクラ街の所にあるんですよね?

また何故あんな所に。

23. 23 匿名さん

No21さん

家の両親は、まさしく初老夫婦に当てはまりますが、老後は公園や緑が多い所で、ゆっくり過ごしたいという事で、来年に30年住んだ府中から、多摩市永山に引越し予定です。
    私は、子供ができるまでの間(当分予定なし)で、ここの物件を検討しています。

24. 24 匿名さん

永山ですか・・・まさか戸建てでは無いですよね?
    老齢の方は、駅近で商業施設や医療施設が身近にあるマンション、つまりここのような物件の方が良いのでは?
    しかも府中は市の財政も豊かで福祉レベルもそこそこですから。

話は変わりますが、ここにはシティを買えなかった方、クラッシイの抽選が外れた方などが流れてきそうですね。
    早めに上層階の良い部屋を押さえた方が良いかも知れませんね。
    ちょっとデベには不安がありますけど。

25. 25 匿名さん

北西側の2LDKは階層で間取りが違うのですね。

緑町の方は外廊下ですが、こちらは内廊下ですね。
    ますます気になります。

26. 26 匿名さん

目の前の道路の歩道部分がもうちょっと広くなると安全なんですけどね。ちょっと歩けばすぐに大きい交差点でそこからは十分広いので困るほどではありませんが。ちょっと位置がずれるだけで物件価格がかわりそうなので、ここはこの場所でいいのかも。

27. 27 匿名

事前説明会に行かれた方いらっしゃいますか?

モデルルームはもう出来ているんですかね?

28. 28 匿名さん

パークハウス府中緑町と感じが似ていますね。

29. 29 匿名さん

小規模世帯数、内廊下、1フロア3邸など、パークハウス府中緑町のコンセプトとか人気があったから、二匹目のドジョウを狙ったのかも知れませんね・・・

30. 30 匿名さん

内廊下は良いんだけど、南西3LDKと北西2LDKの玄関は、向かい合わせでちょっとヤダな。
    東南3LDKは玄関の位置は独立性があって良いけど、エレベータに隣接した寝室が気になるけど、どうでしょう?

あと、エントランスが2フロア抜けていて、なかなか良いと思いました。

31. 31 物件比較中さん

この会社は、2年前ぐらいにつぶれてますからね。
    どうなんですかね。

32. 32 匿名

正直期待していたんですが。

仕様も安っぽくがっかりしました。

立地もさほど良い訳でもなく…
    間取りも良くない。

検討から外します。

マンションギャラリーと唄ったモデルルームも場所が悪かったです。

デュオよりましだとは思いましたが…

33. 33 匿名さん

つぶれてるって。。。
    再建途上で頑張ってますよ。
    会社としてもスリム化して、上手くいってますから、
    まぁ潰れる事はないでしょう。

仕様が、安っぽいとは?
    他と比べてそんなに違いがありますか?

34. 34 匿名さん

32さんって、競合の営業じゃないの?

ここはなかなか良い物件だと思いますよ。
    仕様だって悪くは無いでしょう。
    少なくとも、デュオ、クラッシイとの比較なら、私はここですね。

35. 35 購入検討中さん

今日チラシ配ってましたね。早くモデルルームを見たいです。

36. 36 匿名さん

チラシ見ましたが、ここかなり良い感じですね。
    中層階以上だと南側の景色が開けていて多摩の山々が綺麗に見えそうです。
    競馬場の花火開催日は、部屋がイベント会場化しそうですね。。

37. 37 近所をよく知る人

ポストにチラシが入ってました。
    写真を見ると凄く景色が良さそうです!
    近所に住んでいますが、いいなぁ~って思ってます。
    投稿に比例して検討者も少ないんですかね。。。

38. 38 匿名さん

私も近所に住んでいますが、周辺にいくつか建設中のマンションの中では一番良いのではないかと思います。
    広さと間取りがライフスタイルに合えばですが、うちは夫婦と子供1人なのでバッチリです。
    が、買い替えができるほどの余裕が無くて買えません・・・

39. 39 匿名さん

ご家族三人なら十分なマンションだと思います。旧甲州街道ってなかなかいいですよね。府中のこの一帯のマンションは上層なら富士山まで拝める好眺望が多いので、よくチェックして部屋を選べばかなり満足のいく環境の中で暮らせるのではないでしょうか。

40. 40 匿名

ご家族3人って…
    狭すぎでしょう…

間取りは賃貸レベルの広さですよ。

41. 41 匿名さん

もうモデルルームは出来上がっているのでしょうか?

見に行かれた方はいますかね?

どんな感じなのでしょうか。

42. 42 物件比較中さん

狭く感じました。

43. 43 ご近所さん

坪230みたいですね。
    部屋の中も凸凹してて間取りは悪い。

44. 44 匿名

だから言ったじゃないですか。

45. 45 匿名さん

↑ 何が言ったとおりだったのですか?

46. 46 匿名さん

余談ですがこのマンションの近所にスポーツジムありますよ。他にもちょっと移動すればゴールドジムとコナミがあります。ジムが多い街って住んでる人々のゆとりを感じますよね。料金もかかるし時間も使うのに、そういうゆとりを持つことができるのは素敵だと思います。この物件からだと多摩川までジョギングで出れる範囲ですし実際多くの方が走っています。広い範囲で環境を確認して、府中テラスの付加価値というものを知ることは必要かなと思います。

47. 47 物件比較中

ここ、気になるけど、ディベロッパーがかなり不安。
    財閥系だったら候補に入れるんだけど。

48. 49 匿名さん

ここは良い物件だと思うのですが、なぜかレスがつきませんね。

49. 50 匿名さん

府中の新築マンション情報の中では立地の面で地味なほうだと思うからそれでレスが少ないのかも。

第1期予定販売価格
    2LDK 角部屋 3,400万円台〜3,600万円台
    3LDK 角部屋 4,200万円台〜4,600万円台

とのこと。このマンションを選択する理由として十分魅力ある価格帯だとは思う。府中駅も想像より近いよ。マンション出たらすぐに市街の景色が欲しいという人で無ければ住居としてもっと人気が出てもいいと思うんだけどな。

50. 51 匿名

デべが気になりますね。場所もまあまあだしそんなにこだわらないのですがスイニシアってつぶれたのでは?再生したのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

51. 52 匿名

デべが気になりますね。場所もまあまあだしそんなにこだわらないのですがスイニシアってつぶれたのでは?再生したのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

52. 53 匿名さん
  53. 54 匿名さん

やっぱりディベロッパー選びは重要なんですかね。

立地はまぁ悪くはないと思うんですが。

54. 55 匿名さん

コスモスイニシアは大丈夫でしょう。
    去年の不動産不況を乗り切って(ADR再生を踏みましたが)、今は完売物件も多数でています。
    もともとデザインは財閥不動産と比べても引けをとらないと思いますし。
    マンションと一緒に株でも買っておけば、ローンの支払いなくなるのでは?
    私は、ここの最上階が欲しいです。

55. 56 匿名さん

最上階の3LDKはおいくらでしょうか?

56. 57 匿名さん

ここいいよ!
    確かに間取りと言うか、変に部屋の仕切りが引き戸開放系ばかりで使いにくそう。
    でも立地や環境は直せないけど、間取りや仕切りは直せるからね。
    肝心の利便性と環境で言えば、かなり良いと思います。
    駅には近いし、車の通りは少ないし、眺望は良いし。
    住んでみると、意外と満足度高そうだな。

57. 58 物件比較中さん

DINKSです。
    2LDKしか買える予算がないので、仕方なく狭い部屋を検討してますが、
    3畳は狭いですね。リビングにつなげるしかなじゃいかと思いました。
    そういう意味では、やっぱり60平米は必要なんだなあと思いましたが、
    いかがでしょうか?
    夫婦でここの2LDKはつらくないですか?

58. 59 匿名さん

58さん
    将来においてもDINKSを継続されるか、家族が増えたら買い換える事を前提とすれば問題ない
    でしょう。
    むしろ3.7畳はリビングの一部として、書斎(パソコンコーナー)とか、マッサージチェアや
    トレーニングマシンなどを置いても良いかもしれません。ミニシアタールームも素敵ですね。

些細なことですが、競馬場の花火が特等席と言える立地なのに2LDKでは見られないと言うのが
    残念です。(まあ、年に30分間のことですから・・・)

59. 60 物件比較中さん

そうですかあ・・・
    中古のマンションで3200万出すよりはいいかもしれませんね。
    ちょっと検討したいと思います。
    駐車場が足りないのが痛いですが。

60. 61 匿名さん

クラッシィハウスもまだ検討できますよ。
    東側が残っているようなら、この物件と見比べてみてはどうでしょうか?

61. 62 匿名さん

今たしか東京競馬場開催中だよね。
    テラス八幡町本気で検討してる人は今の時期に現地行ってみて人通りとかチェックしておくのもいんじゃないかな。開催中は土日人口が急増するから市街のほうも何かとイベントが多くて楽しいよ。あとこのマンションから近いのがドンキホーテ。別に何がオススメというわけじゃないんだけど一号店なんだよね。記念に行ってみては(笑)

62. 63 匿名さん

ここのレス伸びませんね。
    いくつかのレスで書かれているように間取りは悪いですかね?
    個人的には各部屋の独立性を重んじるので、間仕切りが引き戸と言うのは嫌なのですが、リフォーム可能ですからそれほど致命的とも思っていません。

シティハウスやプラウドの中途半端な部屋を買うより、ここの最上階を買う方が満足度が高いような気がしますが、いかがでしょうか?
    私は、府中でマンション買ったばかりなので、そう簡単に買い替えはできませんが、府中で建設中のマンションの中では、ここの最上階なら欲しいと思いましたよ。

63. 64 匿名さん

今後周囲の環境が大きく変化する可能性が無いであろう点がメリットかもしれません。市街のほうですといつ周りが囲まれてしまうかわからないという懸念もありますからね。安定した環境での生活なら府中テラスの購入は良いのかもしれませんね。

関係のない話ですが、この近所の交差点に新しくできている老舗の和菓子屋さんは、何故あの立地を選んだのでしょうね。元々知名度の高いお店なので駅の方面に出店したほうが良いのではという感想ですが、意外と人通りが多いのかもしれません。

64. 65 匿名さん

ここ全く書きこまれませんね。。。
    少し興味があったのですが値段を聞いて、
    割高?なんか損?って感じがしまして

けれども、順位は随分と下ですが一応は候補の内なので
    間取り・狭さはどうにもなりませんが、何かここについて
    情報などお持ちの方教えてください。

65. 66 ご近所さん

近くにすんでます。

ここは商業地域なので、どちらかというと安定した環境ではないと
    思ったほうがよいかと思います。
    西側や南側の一戸建てや駐車場がマンションに変貌するかもしれません。
    東側のマンション群も、ここ5・6年の間に一気に建ちましたよ。

ただし駅から7分でつきますし、旧甲州はそれほど車通りが激しいわけでは
    ありません。南側にマンションがたったとしても、東側のマンション群程度には
    日照はあたるでしょう。

ということで、立地はソコソコだと思います。

66. 67 匿名さん

駅徒歩7分ですし、他の物件と比べても立地・環境は悪くないですよ。
    東と西は同じようなマンションが建っても構いませんが、南側は日当りを確保したいですよね。
    南側の状況を見てみましたが、大きな(高層)マンションなどは建ちそうもありませんよ。
    私は、ここは今の府中ではかなり良い条件だと思います。

営業ではありません。近所のマンションに住んでいます。

67. 68 賃貸住まいさん

自分ならクラッシィの方がいいかな。
    もう少しお金出せるなら、プラウドか。
    でも「プラウド府中町」は、府中テラス八幡町と同様に割高感あるので見送り。

68. 69 購入検討中さん

個人的意見ですが、あの騒音や排ガスにまみれそうなクラッシィよりは、こちらの
    ほうが断然魅力的です。

但し、旧道らしく歩道は凄く狭くて、そこはネガティブなところですね。

プラウド府中町は、仕様を考えるとクラッシィよりはリーズナブルだと思います。
    但し駅から遠いのが今ひとつ。なかなか絞りにくいですねえ。

69. 70 匿名さん

先日、現地(こことテラス緑町とクラッシイ)を見てきました。
    テラス八幡町とクラッシーの間で交差点近くにある15階建てくらいの割と新しそうな入居済み?のマンションがありますが、ここからクラッシイに向かっていく時にとても目立ちました。日当り眺望良さそうでしたが、空き部屋はないのでしょうかね。高いのかな?
    そこより東府中寄りでテラス緑町の建設現場の近くに、前が小さな畑でしたが素敵な外観の新しいマンションがありました。そこも日当りと眺望は良さそうでした。
    府中の駅近を希望しているので、新築分譲だけでなく中古も視野に入れて条件の良い物件を探すことも考え始めました。
    でも、新築ならやっぱりここかな。

70. 71 匿名さん

>69

①騒音・排ガス
    クラッシィって一括りにされてるけど、79戸もあるんですよ。
    20号線沿い(南側)と小学校近く(東側)は全然評価が違うと思いますけど。
    その分、価格設定も500万円くらい違いますしね。

②プラウド府中町
    仕様を考えると、クラッシィよりもリーズナブルですか???
    クラッシィの方が優れている部分もありますよ、ディスポーザとかミストサウナとか、基本的には両物件ともそんなに大差ないと思いますが。
    その上で、プラウドの方がリーズナブル?

71. 72 購入検討中さん

>>71 まあまあそんなに真っ赤にならなくてもw

騒音・排ガス=東側は幾ばくかはマシでしょう。特に騒音については小学校側奥は安心出来
    そうですが、排ガス・鉄粉はきちんと隙間から漏れなく入ってくるので念のため。

で、なんか表面的なとこでしか観てないようだけど、構造的に安普請という意味です。
    直床でフローリング等級もLL45(テラスは特級LL40)、プラウドもテラスも二重床・二重
    天井です。

仕様=まず79戸でディスポーザというのは、メンテナンスコストから考えるとかなり微妙。
    処理槽・配管の定期清掃コスト、共用部分修繕コスト、バクテリアの購入費って分かってます?

また室内機器も更新費用や修理代がかかります。共用部分、戸別部分の機器、維持費のトータル
    費用を計算すると新築してから取り壊しまでで一戸当たり2万円/月はかかると思われ。

大規模じゃないとしんどいと思いますよ。南側を安いと思って買っておられる方々も10年20年
    後のことはあまり想像してないんじゃないかと。

デベは売ったら終わり、初期設定している管理コストは、自分たちで管理していかないとですよ。
    パンフのカラー写真ページだけじゃなくて、ルーペで読まなきゃわからない小さな文字の部分
    に特徴がちゃんと出てるので、売ってナンボのデベ営業(ノルマ大変)にだまされないよーにね。

クラッシィ最高だってw おめでたい人がいますねw

>>70さん
    そうですね。そこは私も気になりました。やはり構造しっかりしてて、駅からのアクセスが
    便利であれば、中古でリノベーションで十分という気がします。

府中のまったりした人気を考えれば、新築(土地はゴロゴロ)マンションもぼちぼちと建つ
    でしょうから、焦りは禁物ですね。

72. 73 匿名さん

ディスポーザは確かに便利。臭いも出ないし衛生的。資産価値も高そう。

毎月2万ですか、お金かかるって言い出したら、別に駅近住まなくてもいいし、新築マンションもいらない。二重床・二重天井もお金かかるよ。要は何に意味を見出すか、価値観の違い。だから、クラッシィが最高と思う人、他の物件の方が良いと思う人、自分の住まいが最高と思う人、様々で否定する必要なし。中古でリノベーション、それもいいでしょう。
    そもそも、物件探しにやっきになって他のことに気が回らない、時間が使えない、お金が使えない、掲示板で他人に嫌な思いをさせる。。。それって豊かな生活とは思わない。

どっちの味方でもないが、掲示板で顔も知らない人同士で言い争う、挙げ足の取り合い、見ていて気分悪い。情報交換の場にしてほしいものです。よろしく

73. 74 購入検討中さん

なんだこれ? 
    かなりめちゃくちゃなロジックですな。乱暴にもほどがあるw まさに挙げ足(ですらない・・・)
       ↓
    毎月2万ですか、お金かかるって言い出したら、別に駅近住まなくてもいいし、新築マンションもいらない。

具体的に教えてください。
       ↓
    二重床・二重天井もお金かかるよ。

ディスポーザは使って便利なのは間違いないですが、メンテが大変なんです。
    詰まるし、詰まると悪臭が発生して、それをメンテするのが必須だからね。デベが売る時にはそんなの関係
    ないかもだけれどさ。

情報交換の場なんだから、きちんとしようよ。>>73みたいな意味のない感情的なコメントはいらないから、
    まともな情報交換がしたいなあ。

74. 75 物件比較中さん

なんか、またへんなのがはばりついてきましたね。
    ディオから移動してきたの?(笑)

75. 76 匿名さん

>>67
    周りに日当たりを遮る後発組の可能性は限りなく低いと思いますね。そういう意味では検討の価値のあるマンションだと自分も思います。あまり変化がないというのも安定を意味していて良いことです。すぐそばの利便性は高くなくても駅まで行ってしまえばなんでもありますしね。

76. 77 物件比較中さん

>>76 確かにそうですね。隣の民家も大きな旧邸ですし。
    旧甲州街道の歩道が限りなく細くアプローチに難があるのが惜しいです。。。

が、そこを許せればバランスの良い物件だと思います。

77. 78 匿名さん

コスモスイニシア淺沼組、駅からの距離、仕様…
    ちょっと高くないですか?

78. 79 物件比較中さん

>>78 デベはそうだね(ADR)。んで淺沼組はシティハウスも同じで、長谷工よりはマシ。
    仕様は真面目な感じでまずまずだとは思うよ。狭いのと、天井高が低いのは人によっては
    致命的だけど。府中の他物件含め、100点というのがないw

79. 80 物件比較中さん

>>78さん 79です。シティは奥村組でしたね。どの施工ベンダーも現場監督
    次第ではありますが、はて。

80. 81 匿名さん

同じ施工会社でもデベによって出来栄えが違うから。
    デベの管理がしっかりしている場合は施工会社の差はあまり無いと思う。

81. 82 物件比較中さん

>>82 なるほど。それも然りですね。ただ施工会社も色があるので
    どちらも影響するのはあるかと。管理ちゃんと出来ていればいいんだけど。

82. 83 匿名さん

>80
    ちなみに、クラッシィハウス府中も長谷工奥村組の共同施工

83. 84 賃貸住まいさん

>>79さん
    他の府中市内の物件でもダメ出ししてるようですが、長谷工はそんなにダメな会社なんでしょうか。いっぱいマンション作ってて、デべが大手でも中小でも、施工が長谷工って確率が結構高いんですが。そういうマンションはダメ?

84. 85 匿名さん

よく考えたんですけど府中テラス八幡町の上階の南眺望はどう考えても素晴らしいですね。逆立ちしても素晴らしい(笑)
    南方面より標高が高いところに位置しているみたいなのでひとしお綺麗です。しかも遮る建物は建たないでしょうね。もっと全面にこのメリットを押し出してもいいような気がしますよ。

85. 86 匿名さん

南は競馬場だからスタンドの高さより高くないと眺望は抜けませんよ。
    12階以上かな。
    ただし、4階あたりから上なら将来においても十分な日当たりが得られると思われます。

86. 87 匿名さん

府中テラス八幡町は上層階はすごいいいと思います。
    立地的に若干窮屈かもしれないと心配していましたが、ここの上層と同じぐらいの高さから周辺の眺望を見たことがあるのですが、稲城方面、国分寺方面への眺めもいいですし、晴れていれば新宿のほうまで見えます。空気もかなりいいですね。ここからあまり離れていない場所での体験ですのであまり変わらない環境かと思います。

87. 88 周辺住民さん

>85 >87 営業さんじゃないとしたら、何故そこまでプッシュするんですか?営業さんならOKです、理由は言わずもがな、ですから。

88. 89 匿名さん

営業さんかどうかは知らないけれど、言っていることは嘘ではなく、私も同感(上層階の眺望は良い)です。
    ただし、間取りがイマイチだけどね。
    あと、内廊下なのはGOOD。
    場所も、駅徒歩7分なら許容範囲だし、静かで良いと思われる。

89. 90 匿名さん

ここは、人気ないですね。
    書き込みが全然伸びませんね。
    営業さんが書いたような書き込みばっかり。

なんか魅力があんまりないんでしょうね。
    間どりも使いずらそうだし、内装もなんかイマイチだし(安っぽい)、デベもうーん・・・なのに値段は安くない!

駅からの距離は近いし、立地はいいと思うんですけどね。
    それだけじゃ購入する動機に乏しいかな。

90. 91 物件比較中さん

高くないですか?
    もう少し広さもほしいです・・・

91. 92 匿名さん

ここ去年完売したPH緑町と似てる。
    PH買い損ねたから、ここ検討中だが、地所vsイニシアではデベが弱すぎるかな???と懸念している。
    やはり夏の野村を待つか。数年以内に買えばいいから焦らないし。

92. 93 匿名さん

↑ 
    PHって何?
    主語が不明確でわかりにくい文章だよ。ある意味不親切。

93. 94 匿名さん

PHとは三菱地所のパークハウスのことですよ。
    地所、PHと書かれていれば、だいたいの方が推測できるはずなので不親切とは思いませんがね。

94. 95 匿名さん

その似てるって言うPHは線路の反対側ですよね。あそこならここと立地は大差ないし、こちらの方が静かそうじゃないですか。あのPHが直ぐに完売したのなら、ここも意外と売れちゃうんじゃないですか?
    今日も広告入ってましたが、写真ではなかなかお洒落でいい感じでしたね。写真はすごい広角?で広々見えますし、壁とか取り払った特別仕様だから惑わされちゃいますけど、広告見ると「欲しいなあ」と思いますよ。

売主が不安?と言うこと意外にここのデメリットは具体的に何だと思っていますか?
    私はメリットは、眺望・日当たり・内廊下・全角部屋だと思います。設備とかは平凡かな。

95. 96 匿名さん

この物件に限らず、眺望ってそんなに大事?必要?
    そもそも、生活していてそんなに窓の外を見ることがある?

96. 97 匿名さん

>96
    あなたが眺望は大事では無いと思っていても、割と多くの人が眺望を気にしていると思いますよ。
    そうでなければ、タワマンが売れるわけないでしょう。
    もちろん、眺望や日当りを気にしない人も居ますから、ここの近所のデュオ府中駅前もほぼ完売となった訳ですしね。ただし、デュオを買った人も眺望や日当りのプライオリティが低いだけで、あるに越したことは無いはずです。

97. 98 匿名さん

でも、タワマンより戸建が買えればそっちの方が言い訳でしょ、普通は。まあ、戸建を建てる場所も大事だけど。地上何十mも上層階からの眺望って、本来は生活に必要ないものなのに、マンションを売るセールストークに踊らされてるような気がするんだが…

98. 99 物件比較中さん

人によっては価値観が変わるので、戸建よりもタワーマンションあるいは普通のマンションが良いという人はやまほどいるでしょう。
    私はマンションのほうが良いと思います。
    眺望はあまり気にしてはいないです。
    でも、目の前にマンションがあるよりは抜けていたほうがいいに決まっています。
    気分的な問題です。気分的なことって、人間にとって重要と考えますので、眺望の良いところは資産価値高いのはわかりますよ。

99. 100 匿名さん

府中駅近の利便性が高い市域はほとんどが商業地域だから日影規制が無い。
    そのような場所で戸建てだと、まず日当り悪いか、目の前が線路だろう。おまけに価格も高い。

便利なところに住みたいので、マンションを選択することになりますが、どうせなら日当りや眺望が良いほうが嬉しいに決まってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK