東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. シティテラス昭島 Part5
匿名さん [更新日時] 2010-12-29 09:41:39

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:73.12平米~84.29平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラス昭島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-19 19:17:17

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス昭島口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    39さん、その話については追いかけなくて、もうもいいんじゃないですか?
    なんか話がずれてきてると思いますし。。

    そもそもいつの間にどっから出てきたんですかね?乗降者数?
    昭島が立川と街の規模の比較をしていて、同等かそれ以上だと主張されていると勘違いされ、規模を表す
    データとして乗降者数の数値を調べて頂いたんでしょうかね?

    マーケティングのプロが調べてその結果、住み心地調査で立川より昭島の方が評価が高かっただけで、
    39さんが仰る「街の規模」や「乗降者数」は昭島なんか足元にも及ばないのは、わざわざ「統計学的な母集団」など
    持ち出さなくとも仰るとおり 「比較対照にならないと思います。」 は、その通りです。

    公園に関しても昭島だろうが立川だろうが関心は自分の住みたいマンションの近くにどんな公園があるかで、
    その公園が市の境でどちらの市に属しているか、市として多いか否かなんて関係ないですからここで細かく
    そんな話をしなくても必要ないと思います。

  2. 42 近所をよく知る人

    >>40さん
    私は35さんではないですが、一言。

    >自分の頭の中だけで勝手に想像して、人を批判するのはどうかと思います。
    はそもそも40さんあなたが27の書き込みで始めた事だと思いますよ。
    文面の雰囲気から、よけいなお世話だと不愉快な思いをしましたし、私から
    見てもマトはずれだと思います。

  3. 43 匿名

    不謹慎かもしれませんが読んでて面白いですね。リクルートの調査で昭島より立川が評価の★の数が少なかっだけでそれをとても面白くないと思う人が色んな切り口やデマまで混ぜて立川の方が優れていると主張する様とそれにちゃんと対応してい36、37さんとのやり取りが。37さんすいません(笑)

    立川というよりこの板にいる妬み専門の人の仕業だと思いますね。1人何役も演じてまで貶す事ありきで必死な人がもう随分まえからいます。追っ払いたい気持ちも解りますが、もう無理だと思いますので相手にするのはほどほどにしたほうが良いですよ。
    でもお陰様でためになりました。

  4. 44 匿名

    7つの大罪とは、傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、貪欲、暴食、色欲です。ここを見ていると、人間とはなんと愚かな存在だろうと気づかされます。

  5. 45 匿名さん

    昭島駅は、前年よりも乗降客数がかなり減っています。
    と上の方で仰っている人がいますが、乗降客数が減った訳は何だろう?
    モリタウン等の人気も関係しているのでしょうか?

  6. 46 匿名さん

    41さん

    マーケティングのプロが調査?
    リクルートの編集部が、いろんな統計データを貼付けて表にしただけでしょ。
    比較も、ランキングもされてないですよ。

    当たり前ですが…。

    何も考えずに★の数だけを数えたら昭島の★が1個多かった♪
    ワーイ、みんなに自慢しちゃお!

    子供かいっ。

  7. 47 匿名

    46さん

    データはごまんと有るので一からリクルートがいちいち調べてデータベースを作る訳がないので、確かに作業としては色んな統計データを張り付けてるに過ぎないですよ。
    しかし住み心地調査のテーマに相応しい項目の選定から、選択するデータをピックアップする事はマーケティングのプロのお仕事でしょ。
    そもそも編集のお仕事ってなんだと思ってます?
    マーケティングが出来ない編集ってあり得ないでしょ。

    ランキングなどされていませんが、比較出来るために★の数が有るとしか思えませんが46さんは何にみえるんですか?マーク?(笑)

    ★が一つ多かった内容だけなのに、反応凄すぎですよ(笑)。わざわざ一マンションのスレに無理してまで突っ込むほどでは無いと思いますよ。

    子供かいっ。ってあなたはババかいっ(笑)。

    出直して来てください。


  8. 48 匿名さん

    最近モリタウン内で、閉店する店多いですからね。
    寂しい限りです。

  9. 49 近所をよく知る人

    39さんのいう乗降客数、1日平均で、立川158,068人、八王子80,273人、昭島 25,963人が本当だとすると
    昭島は立川の6分の1ですが、思っていたより意外に多いんですね。

    住み心地とは別に、立川と昭島では知名度も街の規模もお店の数も比べようがなく、どこまでも雑居ビルが
    続く立川と違って昭島は駅周辺以外は緑が多い田舎ですからね、そこだけでも比べようが無いと思いますが、
    おまけに立川はターミナル駅として複数の路線があり、色んな地域からの人の乗り入れがありますので、最近
    多摩地区で人気の吉祥寺駅の乗降者数を上回ったそんな立川駅と比べて、昭島駅が青梅線のただの駅なのに
    対し、立川の6分の1もあるのは、どの条件を見てもかなり多いほうだと思います。

    立川の6分の1なのに改札の数は10分の1以下なんじゃないのかな? 改札増やさないと駄目ですね。

  10. 50 匿名

    昭島は青梅線しか乗り入れてないから、あのままでいいんじゃない。
    拝島は青梅線、八高線、五日市線、西武線など複数の路線が乗り入れているので改札増やして正解ですね。
    乗降者数も、昭島より拝島の方が多い気がする。
    青梅線の下りだと明らかに拝島で降りる人多いし、今後は拝島に期待だね。

  11. 51 匿名さん

    どこであろうが、住む人にとって1番であるのが何よりだと思います。昭島のマンションのスレで、
    嘘までついて立川に誘導するような真似は必要ないかと思いますが。

    調査の内容関係なしに私も住むなら混みごみした立川駅周辺より昭島駅周辺の方が住みやすいと思っています。
    あしからず

  12. 52 匿名

    まぁまぁ、一部のやたら立川の事になると盛り上がってしまう人の為に、なんか立川と昭島の話しになってしまいましたが、もう立川が出ると五月蝿いので、この辺で辞めましょう♪
    昭島にあるシティテラス昭島についてお願いします。

  13. 53 匿名

    リクルートの記事は市区町村であって駅ではないですから、そもそもこのマンションに当てはまらない要素も調べれば出てくるでしょう。

    マンション周辺数キロ以内の犯罪発生率や保育学校事情、公園面積とかね。

    良くも悪くもザックリとした記事ですから、星の数に執着しないほうが良いですね。

  14. 54 匿名

    5期ってなんで延びたの?
    住人さんの言うように完売目前だったら延ばさないんじゃないかなー。

  15. 55 匿名さん

    9月の先着順申し込み受付中の部屋は8戸でしたが、10月には10戸に増えてました。
    今朝のチラシではさらに増えて11戸になってました。
    キョンセル住戸でも出たのかな?
    第5期の販売って、いつまで延びるんでしょうか?
    4LDKのモデルルームを新たに作る必要あったのでしょうか?
    これだけ販売が長引くと1戸売るのも大変なのかな?
    住人さんの話だと、とっくに完売のはずですが?

  16. 56 匿名

    ゆっくり待つぐらいの気持ちでいいんじゃないですか。
    5期の販売を開始しないと住友さん売ってくれないんですか? 売れちゃいそうで心配なら早めに連絡して確認してみた方が良いと思いますよ。

  17. 57 匿名


    マンション近くにあります湯楽の里ですが温泉が出たんですね。歩いて行ける程の近さで温泉に入れるのはまた楽しみが増えました。
    料金も数百円なので、暇なときやゴルフの練習帰りなど気楽に利用出来てお薦めです。

  18. 58 匿名

    掲示板トップに
    「日々の生活などの報告は住民専用板でお願いします」
    って書いてありますけど。

  19. 59 匿名

    スパ昭島、潰れちゃいましたね。
    湯楽の里は、狭いし、混んでて嫌だから、たまに利用してたのに。

    残念。。。

  20. 60 匿名さん

    55さん
    4LDKは角部屋ですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸