- 掲示板
区画がきれいで、都内中心部へのアクセスもまずまずだと思いますが、情報(メリット・デメリット、小中学校の状況、水害の有無等)をお持ちの方は教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-03-11 10:18:00
区画がきれいで、都内中心部へのアクセスもまずまずだと思いますが、情報(メリット・デメリット、小中学校の状況、水害の有無等)をお持ちの方は教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-03-11 10:18:00
積水他所有権分譲や定期借地権分譲やってるみたいですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
吉川ですかあ…
都内勤務のサラリーマンには厳しい場所だなあ
のんびりしてていいけどね
あんまり売れてないのでは?
お父さんが都内に電車で通勤してるなら通勤で過労死してしまうんじゃない(笑)
私は、東京(錦糸町)に通っていますが、通勤に不便さは感じません。
むしろ早く自宅に帰りたくなるような住環境です。
都市機構が分譲しただけあって、水害の心配はしてません。きよみ野の隣り町では
浸水があるようですが!マンションの売れ行きは余りよくないみたいですが、戸建
住宅は、所有権分譲・借地権分譲とも売れ行きは好調のようです。
小学校は、二校(栄小・関小)中学校は、中央中学校が徒歩圏(10分〜15分)以内
にあり、また幼稚園・保育園も5分位の所にあり、非常に便利です。
欲を言えば、お店が少ない(ショッピングセンター1件・ケーキ屋さん1件)セブンイレブン
ローソン以外はお店がありません。(今後期待しているのですが)
区画内には、図書館・運動公園・永田公園等があり、近くには総合体育館・市民プール
が有るなど、公共施設も充実しています。
将来は、市役所の移転も検討されており(今は市の財政上から頓挫している)楽しみは
つきません。建売分譲も年内でほぼ終了する予定で、数多くの建物が建設され分譲されております。富士山の見える町(私も目の前が富士山・・・を今年に入っても何度も見ております。)、きよみ野へどうぞお越しください。
ここは駅からバスに乗らなきゃならないので、
今、分譲中の駅からも近い「吉川南」のほうがいいのでは。
また、川を挟んで向こう側にはレイクタウンができるし。
(どちらも都市機構が開発しています)
きよみ野は住環境はいいと思うけど、その他さっぱり。
上の人はショッピングセンターとか書いているけど、
普通の食料品が売っているスーパー(ダサい服も少々あるけど)が
1店あるのみ。あとパティスリーハヤノというケーキ屋があるけど
紅茶ロールの真ん中のクリームは凍っていたよ、前、食べたら。
それから紅茶ロールだけは買わない。
あとはコンビ二はセブンが1店。上の人は2店と書いてあるけど、
ローソンの住所ってきよみ野か?ハズレのほうにあるし。
図書館だけは自慢できるよ。春日部に前、住んでいたけど、
比べ物にならないほど立派だと思う。
公共施設はきよみ野の周辺にはあるね。
行政サービスも市役所は平日だけですが、3ヶ所あるサービスセンターは
土日も開いていて、そこで各種届出が出来るわけ。転入から転出まで。
ついでに言っておくと吉川は治安が悪い。
知り合いのお隣さんはドロボーに入られました。
そして、ウチは車を盗まれました。
きよみ野を検討していますが、治安がわるいのですか???
空き巣が多いのでしょうか?
車を盗まれたのですか???
治安は悪くないですよ。また、来年以降、越谷レイクタウンに関東最大級のイオン、新三郷にららぽーと、イケヤも出来ます。車が必要なエリアではありますが、住環境は良好ですし狙い目だと思います。
吉川南は地盤がイマイチ
きよみ野は中央が地盤が弱いようです。
場所によってバラツキがありますので
地盤改良の費用は見ておいたほうが無難
ですね。
先日夕方のニュースできよみ野出てましたネ
(○新の建売全戸ソーラー載せたトコ)
きよみ野富士の辺りは地盤どうでしょうか?
駅が近くて買い物が便利、東京にでるのも不自由しないものを求めるひとが吉川に住むのはどうかと思います。それらがそろうなら当然地価も上昇するし、さらに犯罪もなく、というならば新都心を検討されるべきかと思われますが。
多少不便でも住環境がよい、自然が豊富という価値観のもとに吉川の位置付けがあると思われます。土地もやすいし5000万もあったら大豪邸がたつでしょう。泥棒がいるのは泥棒しなきゃならないような状況の人間がいるからだと思います。しなくて良い状況の方が多く住む地域には泥棒もすくないかと思われます。以前住んでいたところは年間納税額が日本一でしたが、営業詐欺のようなものが多かった。富士山が見えて仕事早く帰りたくなるって最高だと思います。土地を買うわけなので土地を嫌いになることの無いよう、価値観をみいだしたいものです。お店が無く、交通には不便。これが吉川の良いところなのではないでしょうか?
かれこれ、きよみ野に住み始めて、10年になります!
もともと、幼い頃から、吉川で育ちました。
最初は、田舎町で、あまり好きな町ではありませんでした?
でも、今は違います!自慢のでき、最高の市、
吉川市きよみ野です。
この辺は昔、田んぼで地盤がかなり軟弱だよ。。
利便性は上に書き込みある通り。
唯一、自然くらいかなぁ。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE