京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京田辺市
  6. 山手西
  7. 松井山手駅
  8. 京阪東ローズタウン ファインガーデンスクエアは?

広告を掲載

ワイキキ [更新日時] 2009-02-18 09:40:00

先日、葉書つきのチラシが入ってました。
写真で見る限り、環境は良さそうです。
郊外ニュータウン型のマンションですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-31 09:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 63 契約済みさん

    近くに大きなホームセンターがありますよ。バルコニーのタイルなんか沢山種類があって、トイレやキッチンにつけるタイルも、かなりお得に楽しみながらコーディネートできるのでは?
    あのカタログにのっているのは高すぎますよね。確かに楽だけど。。。
    内覧会を楽しみにしています。カメラとか寸法計るものとか簡単な踏み台?を持ち込んで、マンション購入初心者なのでいろいろ注意点など購入者から聞き込みました。
    とにかくあまり家具や照明、カーテンなどにまどわされてはだめだと。後からできることは後にした方がいいそうです。というより資金不足もあるんですけどね。
    でも楽しみです。

  2. 64 契約済みさん

    バルコニーのタイルって色々ありますね。
    TOTOの「バーセア」、INAXの「セライージー」などが有名なようです。TOTOのHPで施工方法の説明があったのですが、自分でできそうです。引き渡し後、入居までの間に頑張ってみようかと思います。

  3. 65 契約済みさん

    No.62さんの食器棚40万円以上というのは、造作家具のお話ですか?造りつけってけっこう高いですよね。
    私は、既製の食器棚で頑丈そうなものを探しています。今検討している食器棚は、高さ238cmなのですが、キッチンの天井高を知らないので、決断できずにいます。
    キッチンの天井高は、LDに比べて、ダウンライトの分だけ下がると聞いているのですが、正確な数値を知りません。今度のインテリア販売会で聞いてもいいのですが、どなたかキッチンの天井高をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。部屋ごとに違うのかも知れませんが、お訊ねさせていただきます。

  4. 66 契約済みさん

    >NO65さん
     40万以上というのは販売会用に送られてきた冊子に載ってた分です。モデルルーム(B塔)に設置されてた分です。高すぎますよね。今、妻も冷静になり自力で良いものを探す事にしたみたいです。出来る限り天井との隙間がないようにしたいと思っています。
     キッチンの天井高さですが、パンフレットの側面図に載っていたと思います。しかし実際とは若干の違いが出てくると思うので内覧会で測ってからの方が良さそうですね。
     バルコニータイルが高いので自分で設置しようかなと思っているのですが、自分で綺麗に敷く事が出来るのでしょうか?組合す事は簡単そうですがピッタリ敷き詰めるのに上手にカットをするのが難しいような気がするのですが。どなたか自力で作った経験のある方、教えて下さい。

  5. 67 契約済みさん

    確かB棟のモデルルームでは、バルコニータイルの隙間に玉砂利を敷いてありましたよね。いろいろと方法はありそうです。

  6. 68 デベにお勤めさん

    No.65さんの疑問から、キッチンの天井高は230cmです。
    でも、下がり天井とかがあるので注意が必要です。販売員さんに質問すれば答えてくれますが、分からないときは事業主の担当者に確認して教えてくれます。
    そのほかに聞いた話ですが、洋室と和室の天井高は240cmとのことですが、下がり天井があったりするので、パンフレットを見ながら質問した方がよいと思います。

  7. 69 デベにお勤めさん

    NO.66さんと67さんへ
    バルコニータイルを敷くときは、注意が必要です。
    風の強いところでは、敷いたタイルが飛んでしまったということも聞いています。
    まず、ファインガーデンスクエアの地域が風が強いかどうか確かめる必要があります。
    販売員さんに聞けば、最大 何メートルの風が吹くかは分からないにしても、強いか弱いかは分かると思います。
    もし、自分でバルコニータイルを敷いて、それが風で飛んだとき、人を傷付ければ、自分で敷いたあなたに賠償責任を問われることになります。十分に検討して自分でやるか、業者さんに頼むかを決めて頂いた方がよいと思います。

  8. 70 入居予定さん

    風は・・どっちか言うと強いでしょうね。あの辺りは。
    もともと山だったところですもんね。。。タイルが飛んじゃうかどうかはわかりませんが慎重に考えた方が良さそうですね。

    私はファインガーデン通さずに自分でタイル業者を探して見積もりしてもらおうかと考えています。だいぶ値段、違うみたいですから。

  9. 71 契約済みさん

    入居まで残り五ヶ月になりましたね。どなたか表札のサイズをご存知な方いらっしゃいませんか?マンションによっては戸建用の表札も付けれたり出来そうですがファインガーデンはどうなんでしょう?

  10. 72 契約済みさん

    最近のファインガーデンスクエアの販売状況はどんな感じなんでしょうか?最近行かれた方、情報お願いします。
     入居まで後5ヶ月ですね。皆さんローンは提携で契約するのでしょうか?提携外でどこが良いところあったら教えて下さい。

  11. 73 契約済みさん

    皆さんはインテリア相談会には参加されるのでしょうか?
    インテリアセミナーも合わせて参加しようと考えているのですが、
    相談だけでもいいんですよね?
    当日の概要等を聞かれた方、教えてください。おねがいします。

  12. 74 なぜか八幡市

    相談会一応いきますよ!
    けれど案内を見た限りでは、何もかも高い!!
    備え付けの家具等は確かに魅力的ですが、本体(家自体)の出費でほとんど
    貯金が残らない状態ですし・・・・

  13. 75 契約済みさん

    私も相談だけにしようかと思ってます。
    あの値段はとても手が出ません。
    家具とかカーテンは色んなお店に行って自分達で選んだ方がお得だし、その方が楽しいと思います。

    でもフローリングマニキュアは・・・ちょっと考え中。

  14. 76 契約済みさん

    2/9の土曜日は松井山手も大雪に見舞われたそうです・・・

    近所に住む人の話では大阪市内と気温が2〜3℃違うこともしょっちゅうだとか。

    入居してから、この温度差についていけるかどうかが気になる今日この頃です。

    慣れれば平気とその人は言いますが。。(‾ω‾;)

  15. 77 契約済みさん

    No.76さん
    赤道直下からのお引っ越しですか?そうであれば松井山手の冬を越すのは至難かと思われます。慣れることはないでしょう。契約の解除も含めて真剣に検討されたほうがよいかと思われます。
    でも入居直後の夏は、赤道直下に比べると涼しいはずです。共に希望を持って新生活を始めましょう。

  16. 78 契約済みさん

    No.77さん

    赤道直下とはまた、ずいぶんと極端ですが、ご意見ありがとうございます。

    入居前からネガティブな考えを持つのは良くない、という事をご指摘くださったと理解します。

    確かにご指摘の通り、他の契約された方の不安を煽りかねないような寒いレスでした。(大雪だけに)

    話題提供するのも慎重に行うようにしましょう。

  17. 79 契約済みさん

    松井山手は住み良いですよ。この界隈内でお引越しします。先日の雪の量は長年住んでいて初めてでした。京都の市内より暖かいですし大阪市内よりは空気も環境も良いと思います。それに日当たりも一部除いて良好じゃないですか。ただ住宅街内なので高層の建物が隣接していない為、風は想像できませんが・・・ファインパークの方に高層での住み心地お伺いできればいいかも。
    私はマンション生活の利点だけを考えて楽しみにしています。

  18. 80 契約済みさん

    今日久しぶりにファインガーデンのHPを開いてみました。
    イーストスクエア先着順受付間取りプランが更新されていました。
    覗いてみるとなんだかだいぶ売れ残っているように思えたのは私だけでしょうか?

    みなさん、ご覧になりましたか?

  19. 81 契約済みさん

    本当ですね・・・残ってるとこ全部売りに出したんでしょうか。
    A・B・E棟は3分の2くらい売れたって担当の営業マンが言ってました。

  20. 82 ご近所さん

    私はスクエアの隣のファインガーデンあゆみヶ丘の住人です。今、あゆみヶ丘は京阪と
    日照被害・眺望阻害の解決に向けて交渉中ですが、京阪からは未だに私達に誠意を感じる
    ことのできる回答はありません。この件は、スクエアにも関係しますので投稿した次第で
    す。
     私達は、「陽当たりがいい、永住型マンション」の謳い文句とスクエアを建てるに当た
    って「同じ京阪が建てるのだから悪い建て方はしません」との説明を信用して購入しまし
    た。ところが、スクエアの現計画では、あゆみヶ丘の一部住戸が人格権を侵害される疑い
    があるほど、又、多くの住戸の資産価値が低下するほどの劣悪な日照被害・眺望阻害を被
    るものと思われます。
     スクエアの皆様方に関しましては、スクエアの南側に建つ予定(チラシより)の高層集
    合住宅による日照阻害・眺望阻害の被害者になる可能性及びあゆみヶ丘に対する日照阻害・
    眺望阻害の加害者(スクエアD棟・F棟)になる恐れがあります。
     そのようなことにならないよう十分事前に調査(複合日影図の提示請求等)の上適切な
    対処をされるよう願っております。(最近購入後の購入者と売主との裁判が多発していま
    す)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4,358万円~5,888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,990万円~5,720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ローレルコート茨木舟木町

大阪府茨木市舟木町400番1

4,148万円~9,158万円

1LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

40.83平米・97.68平米

総戸数 65戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円・8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

シエリア茨木東宮町

大阪府茨木市東宮町62番3号

4,498万円~6,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.62平米~88.64平米

総戸数 74戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸