大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンシティ アリスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンシティ アリスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2010-08-16 00:48:15

リバーガーデンシティ アリス(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rgc-2.com/index.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-432
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:62.42平米-125.43平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
【スレッド名を修正しました。管理人 2009.2.7】

[スレ作成日時]2008-09-03 07:43:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンシティ アリス口コミ掲示板・評判

  1. 955 匿名

    はい。すごい売れ行きでした(`・ω´・)+

  2. 956 匿名

    検討されてた方は、5期のアリスの森を購入下さい。

  3. 957 匿名

    ややこしい名前つけるのはやめてください。

  4. 958 匿名

    長い間、駅から見える所にオープンハウスの垂れ幕掛かってましたよね。
    売れ行きは好くなかったというのが事実です。

  5. 959 匿名

    でも去年の年末電話したら、完売してますって言われたぞ。

  6. 960 匿名

    アリスに在った案内所いつまで販売員いたんだ?
    結構ねばってたぞ。なんであんなに長くいたんだ?

  7. 961 匿名

    そういや、ずっとあったような気がする。No.959訂正します。
    スマン。なにかしら余っていたかもしんない。

  8. 962 匿名

    960>>961

    ところでさぁ ecoアリスの施工業者がリバー建設になってるんだけどぉ もし鍵の引渡し日にリバー産業が倒産したら何処が対処するんだろう。 西松建設前田建設なら
    欠陥があった場合 提訴できるけどリバー産業とリバー建設が二個イチだから責任の追及はどうするのかなぁ

  9. 963 匿名

    縁起でもないこというなよ。
    提携の業者が出て来て、全部有償でやってくれるよ。

  10. 964 匿名

    提携ってどこyo、有償ってなんだよ、瑕疵責任ちゃんと確約しないとぉ さむいだぉぉぉぉぉぉぉ(=´;ω;`=)

  11. 965 匿名

    引き渡し時にどれくらい売れてるかが問題だろうな。

  12. 966 匿名

    ここの財務諸表どうやって入手する?

  13. 967 匿名

    引用>

     マンションデベロッパーの資金調達方法を見た場合、1980年代後半のバブル期は銀行や住宅専門金融会社(住専)からの直接の借り入れが主流だった。ところが今日、特に大規模マンションでは物件ごとに直接融資(ノンリコースローン)するプロジェクトファイナンスが定着している。そのため、物件に対しての融資しかしていない銀行側は、デベロッパーが窮しても追加融資して下支えようという意識が薄く、結果として見捨てられたデベロッパーが法的整理の道を歩んでいる。新興デベロッパーに比較的、倒産が多いのは、90年代初頭に発生したバブル崩壊の“教訓”を十分に活かさず、融資依存度が高いまま企業経営を続けてきたことに原因がある。直近まで好業績だった企業が一転、手元資金の不足により「黒字倒産」に追い込まれるのも、自転車操業ゆえの資金繰り難に陥った結果と解することができる。そこで、本コラムでは転ばぬ先の杖となるよう、過去の実例から倒産予備軍を見分けるための判断材料(キーワード)を紹介する。危機意識を持ち続けることが最大の自己防衛につながるはずだ。

  14. 972 匿名

    ↑無駄に長い。
    ここ完売してるし。

  15. 973 匿名

    どんな人が買うんだろ。

  16. 974 匿名

    ここは完売してます。

  17. 975 物件比較中さん

    USJに遊びに行きがてら、何度か周辺環境を確認しました。
    買い物環境としては‥
    マンション敷地内のスーパーは日用品も、普段買う食材も、今の近所のスーパーより安くて、毎日の買い物にはちょうどいいと思います。
    コンビニも近くにあるし、日常の服やかばんや雑貨もUSJの前のお店で売ってました。
    大型スーパーはたまにしかいかないので、近所には不要ですが、
    大型スーパーに行きたければ、マンション専用のバスもでるとのこと。
    専用バスがでてる分、共益費が高いかと思ったら、そうでもなかったです。
    戸数が多いから、積み立て修繕費・共益費とも安くなるようです。
    空気・雰囲気としては‥
    地図上、工場が近くにあるので、実際に、あちこち歩き回って見ました。
    臭いがするとか、そういうことはまったくないのですが、
    安治川口駅の方は、都心部の空気といった感じでした。
    マンション敷地内は、庭の大量の植木が空気を浄化しているようで、ものすごく、新鮮でした。田舎の空気を思い出しました。周辺も、敷地内ほどではありませんが、梅田より綺麗な空気。整備されていて、ロマンチックでした。
    駅はUSJのお客さんで活気ついていて、とっても楽しそう!
    都会の生活に慣れてしまったので、人がたくさんいる方が安心です。
    ただ、実際に生活すると、遊びに来る人と逆向きの電車になりますが。
    梅田からあの駅に帰る時、USJに遊びに来た人は梅田に向かう‥。
    すでに先にたっているマンションの住民と思われる方々も、子供を保育園に送っていく姿、落ち着いた社会人が出勤・帰宅される姿等を何度も拝見し、安心しました。

    周りの評判・評価も気になり調べました。
    このマンションシリーズに関しては、ネット上では、特定の方が個人的に恨みを持っているようで、激しく事実に反することを中傷誹謗されていました。
    それに、気圧されて、書き込みを控える方が多いようです。
    実際の周りの反応はというと、人気の北摂地域と此花区を比較してるというと、やっぱり北摂の方がいいです。
    でも、実際に目で見て、周辺を確認すると‥。駅の雰囲気とか‥。
    個人的にはこの物件の周辺環境の方がいいと思います。
    年配方の評価が気になり、将来、急激に値段が下がると‥と思い中古物件を見てみると、逆に中古の方が高かったです。他の事業主さんのマンションもそうだけど、このシリーズのマンションも新築のこの物件の方が安い。年数がたってる一番最初のマンションもそうでした。徒歩一分と徒歩三分の違いからでしょうか。シリーズマンションは、先に建った同じ敷地内の中古物件を確認できる利点もあると思います。

    他にもいろいろ調べたことを書き込みたいのですが、長くなったのでひとまず終わります。
    他のマンションに比べ値段が破格に安いので、「施工を他の業者に依頼してないから安くなった」という理由を聞いた後も、ものすごく慎重になり、調べられる範囲はすべて調べようという感じになってしまいました。
    すでに住んでいらっしゃる住民の方からすれば、気分の悪いことだろうと思いながら‥申し訳ありません。

    すでにお住まいの方、よろしければ、いい情報をお願いします。

  18. 976 匿名

    ありがとうございます。

    アリスの森を検討されてるんですか?参考にさせてもらいます。

  19. 977 匿名

    ここと5期を同じグループにして売ってるけど、お互い離れているし、ちょっと無駄が多い気がする。

  20. 978 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    当スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただきますようお願いいたします。

    リバーガーデンシティ アリス 住民用 Part3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92919/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますので
    どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


    リバーガーデンECOシティ -アリスの森-  のスレッドは以下です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80418/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸