神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    プラウドタワー明石の管理費は1㎡あたり200円です。

  2. 302 マンション投資家さん [ 40代]

    総戸数が少ない、タワー型は高くなりますね、仕方ないでしょう。
    470戸を超え20階建てのワコーレシティーは半値です。

    34-35階建てでも、明石プラウド216、アーバンライフ三宮タワー271、ハーバーランドパークハウス345とずいぶん差があります。後二者は敷地も大きいし、ゲストルームも豪華だったり、2室あったりしますし、ロビーも立派です。

    明石では15万以上の賃貸需要は少ない、単純に賃貸料を神戸中央区と比べると2倍以上の差になります。
    中央区でも5000超では利回り的に買えなくなります。去年夏までは買えたけれど、1年で20%以上上がってますね、バブルっぽい。

  3. 303 匿名さん

    ワコーレシティは、投資で考えれば超優良物件でしたね。
    でもワコーレシティとプラウドタワーの管理、維持費の比較はいかがなものかと。
    安いのがいいのなら、ワコーレの小規模は修繕費50円/平米スタートですよ。88平米でもたった4400円。
    ま、ここの高層階は実需主体でしょうから、20万を超す部屋の賃貸は少ないと思いますよ。
    逆に出たら、明石にはこれまで無かった高級賃貸のニッチ市場としての需要があるかもしれませんね。
    高すぎと言われていたプラウドタワー明石ですが、神戸駅の三井89平米の20階が8000万近くすることを考えたら、逆に安く感じますね。三井の向いのザ・レジデンス(大林施工免震構造)は89平米で5000万台だった?今は中古も含めて高過ぎです。

  4. 304 買いたいけど買えない人 [男性 60代]

    281さん、284さんに質問します。

    南東角部屋の高層階の転売情報はどこから入手されましたか?
    添付チラシの縁周りに犬か猫(?)の足跡マークがついているように見えますが、このような不動産会社さんのチラシを見つけることができませんでした。
    本当に転売されるのならば購入も考えたいのですが、まったく連絡を取る手だてがありません。

    野村不動産にこの転売のことを尋ねて見ましたが、そのような話は全く知らないということでした。
    また、チラシも出ているということを伝えて聞いてみようとしましたが、調べる気も無いようで、まったく相手にはしてもらえませんでした。

  5. 305 マンション投資家さん

    投資家にとっては、明石っていう土地柄に魅力を感じないです。

  6. 306 マンション投資家さん [男性 40代]

    今買うのは高すぎるし危険、確かにそう思います。でも実需層にとっては関係ないでしょう。

    神戸では昨年夏から中古市場が上がり始め、今年から新築も急上昇です。東京圏の上昇が遅れてやってきた。
    しかし下落は地方から始まります。

    明石は投資には向かない、全くその通りですね。ただ熟知していれば拾いものはあるかもしれません。
    また個人的事情もあります。普通にはここからはREITを買っておくのが無難、たぶん。

  7. 307 契約済みさん

    ハーバーランドのパークタワーは「民泊」の話題で持ちきりですが(笑)、コチラは観光地から離れている分、そのリスクが軽減され、さらに市内に比べて実需層が多そうなので静かに暮らせそうですね。
    タワーが数多く建ち、またこれからも建ちそうな都市部より、ランドマーク的なタワーであり続ける方が満足感は高いです。

  8. 308 匿名さん

    >>307

    条例か何かで神戸では新規にタワーマンションを建てられなくなってますよ。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    神戸市全域で建てれなくなってるんですか?

  10. 310 匿名さん

    >>309

    そのとおりですよ。

  11. 311 [ 20代]

    はっ?
    そんな条例ないだろう

  12. 312 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    ちょっと調べてみましたが、わかりませんでした。

  13. 314 ご近所さん

    このマンションの中古情報どなたかご存じないですかー?

  14. 315 ご近所さん [男性 50代]

    「プラウドタワー明石 中古」でググったらMタイプ(階数不明)が8500万円で出ています。
    多分このスレに以前出ていたものと同じでしょう。

  15. 316 ご近所さん [男性 50代]

    MタイプじゃなくてNタイプの間違いでした。

  16. 317 匿名さん

    まだ入居まで1年位もあるし所有権も移転されてないのに転売広告とか出して大丈夫なんですか??
    その不動産会社大丈夫ですか?詳しい方教えてください。

  17. 318 通りがかりさん

    そろそろ完成でしょうか?

  18. 319 ご近所さん

    隣接する商業施設が12月1日オープンで、マンションは来年3月下頃引き渡しだそうです。

  19. 320 マンコミュファンさん

    >>315 ご近所さん [男性 50代]さん
    新築売出し6990万のぶんですか?

  20. 321 明石市の不動産販売の営業マン

    [広告・宣伝目的の投稿の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸