東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『住民板』BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 舟渡
  7. 浮間舟渡駅
  8. 『住民板』BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-01 22:04:11

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡の契約者限定です。
仲良く情報交換しましょう!

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69078/


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-17 14:49:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名

    少数のワガママにも近い意見で規約を変更するなんてあり得ません。
    置ききれない自転車やベビーカーをご自宅内で保管されている方もいます。
    何でもありを許すことは見た目も雑多な品位のないマンションを作りかねません。
    規約もご納得の上ご購入されたのなら当然守るべき義務があるはずです。

  2. 38 匿名

    37さんのような素晴らしい考えの方がいてとても安心です。

    私も同意見です。

    このマンションの方はほとんどがそのような考え方の普通の人が多いです。
    一部わがままを通そうとしている方がいるようですが、当然多数決で負けるでしょうし、みんなで力を合わせて良環境を守っていきましょう。

  3. 39 匿名

    たしかに、エントランスや廊下に自転車やベビーカーなどの放置
    ベランダへの布団掛けは、ほとんど見掛けないですね。
    皆さんの品位が高いように思います。

  4. 41 匿名さん

    住民スレにまで来て荒すのは良くない。

  5. 43 入居前さん

    29で投稿させて頂いた者ですが、
    41の方や私まで「荒らし」と思われているとは・・・・
    同じ住民となるですが。

    40は、以前から執拗に張り付いて「言葉巧みに誹謗中傷的な書き込みを
    必死に続ける尋常でない荒らし」だとは思いますよ。

    それにしても、物件が完売したのに、限定の『住民版』まで書き込まなければ、
    気が済まない理由は何なんだろう?

  6. 46 匿名さん

    クリスマスツリー飾るみたいですね。

  7. 48 マンション住民さん

    オーナーラウンジのクリスマツリーとウィンドウの白いディスプレー
    なかなかシックで、良いと思います!!

    お正月には、三菱地所の管理会社から門松まで用意してくれるそうで、
    このマンションへ、住民皆さんの幸せを祈念して、年神さまを
    お迎えできるのもいいですね。

    今日は、クリスマスイブです!

  8. 49 マンション住民さん

    新年おめでとうございます。

    素敵な門松で、年神様をお迎えできたようですかね。

    住民の皆さまがこの一年、健康で幸せでありますように。

  9. 51 匿名

    4月1日は浮間公園で舟渡さくらまつり。4月29日は荒川河川敷で板橋区たこあげ大会、高島平寄りなので、ベリスタからは少し歩くかバスになりますが「たこ」は子供には無料配布です。皆さん春を楽しみましょう。

  10. 52 入居済みさん

    壁、床薄くないですか?

  11. 53 マンション住民さん

    >>52
    隣の音は全然聞こえないけど?
    夜中、下からの音がかなり聞こえる。

    最近共用施設の廊下(玄関前に)自転車置いたり、
    ベビーカー置いたりしている家がでてきているね。
    段々マナー違反が目立ってきていて残念。

  12. 54 匿名

    上の階かなり足音響きます…朝早くうるさいのはちょっと嫌です。

    隣は静か!

  13. 55 マンション住民さん

    駐輪場に勝手に置いてある放置自転車、あれって住民のだよね?
    この前のってる人見たよ。
    皆、自転車置きたくてもおけなくて部屋に入れてる人も
    沢山いるのに図々しい。

  14. 56 匿名さん

    住み心地は如何ですか…?

  15. 57 働くママさん [女性 30代]

    マンションのエントランス前に自転車がいつも置かれていて景観を壊していますね〜置く人ってどういう神経してるのかしら?いろんな人が住むんだから綺麗に使って欲しいです。
    あと自転車置き場に入らないからといって大きいママチャリをバイク置き場に置くのはどうかと思う。風で倒れて傷付いたら弁償するのかな?っていつも思います。まあ私はバイク乗らないのでどうとも言えませんが…。
    ここのママさん達は少し常識が無いように思えます。

  16. 58 管理組合役員

    働くママさん様

    貴重なご意見ありがとうございます。

    エントランス前の自転車困りますよね。

    本音を言えば購入時点で自転車置き場の概要はわかっていたわけですし、置きづらいからといって一時的にでもエントランス前に止めるのはいかがなものかと思っています。

    現在管理組合としては

    ・一時的に止める場所を確保する

    という案で動いています。

    現状ではエントランス前に無造作に置いているため見た目が悪いですが、一か所にまとまれば多少は見た目がよくなります。

    第三者が見たときに無造作感がでないため資産価値としても悪い影響がでませんから。

    もちろん問題点として

    ・一時駐輪場に常に止める人があらわれるのでは

    ということがあげられます。

    このことについては管理人さんが適宜確認して一昼夜止めているような自転車に対して警告文を貼り付けたり、直接見かけたときは注意してくれるのか?という協力も必要になってきます。


    そもそも99%の住民の方はルールを守っているのに数人のマナーの悪い人達のせいで資産価値が下がってしまうことは許されることではありません。

    当マンションに限らず大規模マンションは100人に1人はルールを守れない人がいると言われています。

    あの人も止めているからいいや~と思わせないように悪にはしっかりと対処することが必要となってきます。


    働くママさんにお願いがあります。

    この掲示板そのようなことを書きこんでも仕方がないどころか、資産価値に悪い影響を及ぼします。

    ご意見があるならば管理組合、管理人へお願いいたします。遠慮は必要ありません。働くママさんのようにまともなご意見が多数集まることにより資産価値は維持されるのですから。

  17. 59 働くママさん [女性 30代]

    >>58
    そうですよね、本来ならこのような掲示板に書き込むのではなく管理組合に伝えるべきですよね、すみません。
    確かにここの住民さん達はみなさん本当に良い人たちです。
    しかし4〜5年経っても直らないようでは役員会も意味がないのでは、と思いこのスレッドに書き込みをしました。
    自転車のスペースが足りなかったり、自転車が重い等と理由で無造作に置いてあるのも仕方がない事かもしれません。私も毎日重い自転車を上げ下げして辛いです。
    でも規則は規則ですよね?何故皆が住んでいるところを自分のスペースかの様に使っているのでしょうか?
    バイク置き場にとめてある自転車は風が吹いて傷を付けたらどうするのでしょうか?キチンと弁償と謝罪はするんですか?なってからじゃ遅いんですよ?
    もう少し厳しく指導の程宜しくお願いします。

  18. 60 管理組合役員

    >>59 そうですね。管理組合役員として指導を強化していきたいと思います。
    しかし私たちもサラリーマンをしながらの活動で、すべての時間に監視することが困難です。

    そのため役員以外の住民の方々のご意見も重要となってきます。

    働くママさんも管理会社に電話して意見してくれると嬉しいです。

    それにより次の議会で取り上げることができますし、管理人様へもアピールできます。

    是非とも管理会社へ
    「エントランス前の駐輪禁止徹底」
    「管理人さんから自転車への警告文貼り付け」
    など意見してください。

    このマンションの住民のほとんどが良い方ですから、ルールを守らない人へは厳しくしていく必要があります。

  19. 61 住民板ユーザーさん7

    >>60 管理組合役員さん

    引越しゃいいじゃん
    もともと共同住宅だって解って住んでるんでしょう
    色々な人居るのも解ってるでしょ
    マナーが有るのも解るけど
    全ての人に押し付けるのもマナー違反?では
    人の事より自分がちゃんとやりなさい
    愚痴にしか聞こえない

  20. 62 契約済みさん

    てすと

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸