横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者限定☆アールブラン綱島」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2013-11-28 08:09:19

入居予定の皆さん!こちらで有意義な情報交換をしましょう

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87427/

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目696番他(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.18平米~80.25平米
売主:モリモト

物件URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/tsunashima/index.html
施工会社:北野建設株式会社東京本社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-10-16 20:32:13

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  1. 653 匿名さん

    なるほど。また、すぐに消されるからキャプチャしておこう。

  2. 654 匿名さん

    644が嘘であれば放置して堂々としてればいいのに。
    この焦りっぷりは嘘ではなく相当まずいってことなんでしょうね、、

  3. 655 匿名

    なんか嘘くさいなあ。倍返しなんてあり得るか?
    重要事項にはハンコ押したんだろ。
    問題を蒸し返そうと必死な住民じゃないか。

  4. 656 匿名さん

    そうですよね。他の契約者が知ったら我も我もと収拾つかないでしょう。

  5. 657 匿名さん

    すぐ削除されたのだから、本当なのかもしれない。

    自分も出来ればキャンセルしたいです。

  6. 658 匿名

    でも、書いた本人がその後出て来てないしね。

  7. 659 匿名

    やっぱりトイレが原因ですか?

  8. 660 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 662 匿名

    削除が続きますね。もうすぐ入居だというのに。

  10. 663 匿名

    まあ、引き渡しさえ終われば、すべてかたがつくからね。

  11. 664 匿名

    やっぱりガセだったか

    いくら重説との乖離があったとしても、手付2倍返しなんてありえない
    風評を狙ったんだな

  12. 665 匿名さん

    火消し活動ご苦労様です。
    644氏の書き込みを読んだ人にはその内容の信憑性の高さが感じられたと思いますが、皆様のその懸命な活動が書き込みを読んでいない人にも何が真実かを如実に伝えています。いつの日か自分に誇りを持てる仕事ができるといいですね。

  13. 666 匿名

    内容は倍返ししてもらった事以外にかいてあったの?

  14. 667 契約済みさん

    基本的にはそれしか書いてなかったよ。
    キャンセル後、他の物件を探す際にもデメリットばかり見てしまって決められない。
    みたいな事が付け加えられてたと思う。
    あと少しで引渡しだから、私は楽しみにしてるよ。

  15. 668 匿名

    なんのために書いたのかな。そんな事しても、キャンセルどころか手付金の二倍までもらえて勝ち誇ってるようにしか見えないよ。釈然としないながらも、ここにすみ続けると決めた人がきっとほとんどなのに。

  16. 669 匿名

    665さんは、モリモトになにか要求したりしたのですか?

  17. 670 匿名さん

    665さんは契約者でもないのに、ただ煽りたいだけだと思うよ。
    かわいそうに。

  18. 671 入居予定さん

    エントランスの高級感はよかったです!

    長かったですね、入居まで。

  19. 672 契約済みさん

    確かに、エントランスの高級感!よかったですよね~。

    でも、目の前のトイレの前を通るたびに釈然としない思いがわいてきます。
    手付け金2倍返しをもらったと書いていた人のように、(誇ってる感じではなかったです!)
    毎回営業トークをきちんと記録して確認をもらっていれば、わたしもそうできたのかな、と思ってしまいます。
    自転車置き場の管理人が使うトイレと言っていたのに、公衆トイレ。
    重要事項説明書にもないですし…100%納得して入居できるという人がうらやましいです。
    ま、営業トークなんてそんなものなんでしょうかね。物件は好きですが、営業は嫌いです。

  20. 673 入居済みさん

    > 自転車置き場の管理人が使うトイレと言っていたのに、公衆トイレ。
    私もまったくすっきりしませんが、いまさら仕方ないかと思ってます。

  21. 674 匿名

    また掘り返すか、、、、
    懲りないね〜

  22. 675 匿名

    懲りる、か。

    確かに懲りた。この一件で。

  23. 676 入居予定さん

    でも皆さんわだかまりはあるものの、納得して、頭切り替えて新生活始められるのですから素晴らしいと思います。

  24. 677 入居予定さん

    今更、遅いかも知れませんが、

    「納得できないなら、デベと納得できるまで話し合うか」

    「納得して、新しい生活の事を考えるか」

    どちらでは?

    納得できずに新生活を始めると、これからの新生活がずっと苦痛になるのでは無いですか?
    毎日、トイレを見るだろうし、何か悪いことが有ったら、全てデベを原因にしてしまうだろうしね。

    ただ、みなさん内覧会に行ってるので、今から手付金を2倍貰ってもキャンセルしますか?

  25. 678 入居予定さん

    672さん
    100%納得してるわけでもないですよ。

    それでも、野村や住友より駅に近いし、価格が割安だったのが決め手でした。

    また綱島でも新しい物件でてますけど、この物件よりいい物件は特にない感じです。

    また、かりに今回、トイレがつかなかったとしても、将来トイレが出来てもおかしくない用途なので。

    土手の駐輪が改善される点では、トイレがあっても駐輪場になってよかったなと思います。
    嫌なのは、マンションの清掃員に週2回清掃させる
    そうだけども、そんなことするなら、管理費減らして欲しいです。マンションの敷地じゃないのにって思いました。


  26. 679 匿名

    自分の意見というか、思いはどちらなのですか。

  27. 680 匿名

    ごめん、677さんむけの質問でした。

  28. 681 匿名さん

    678さんに同意です。清掃をマンションの清掃員が週2回することは今後の理事会、総会で議論したいと思ってます。住民が望まない施設の掃除まで住民の管理費でやることには私は反対です。

  29. 682 匿名

    その通り。トイレ掃除はやめて、管理費を下げさせるべき。

  30. 683 匿名さん

    やめよう。ここで話すのは。有益なことがなにもない。

  31. 684 マンション住民さん

    是非管理組合で話し合ってもらいたいです。管理費での負担はおかしいと思います。反面、衛生状態が悪くなる心配がありますか。何れにしても住民が負担するのはまったく納得できません。

  32. 686 匿名さん

    私は駐輪場の方が気になります。
    マンションの前がごちゃごちゃした感じになるし、ペットボトルなどのゴミがマンションに飛んでくる恐れもあります。夜間は自転車が倒れたり、出し入れする音が響きそうです。
    駐輪場があっても土手に止める人はいそうですし。

    内覧会ではクロスの傷が複数ありましたが、こんなものなんでしょうか?

  33. 687 契約済みさん

    678さん
    私も全く同意見で、今選べる他のマンションと比べても現状のアールブランを選択すると思います。
    みなさん感じてると思いますがいい物件ですよね。
    でもウソの説明をされたことは納得できません。
    公衆トイレとわかっていながら「管理人用です」と話していた営業さんがどんな思いだったのかと考えるとゾッとします。
    管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです。
    私たちの生活はこれからがスタートです。
    引き渡せば終わり、では困ります。

  34. 688 入居予定さん

    内覧会のクロスの傷は有る程度、手作業でおこなっているので、しょうがないと
    思いますよ。当方の部屋も何点か有りました。

    それより、内覧会では契約した営業さんから説明して貰えるものだと思ってました。
    デベの説明員はアルバイト?の女性の方、何を聞いても殆ど答えられず・・・
    「売ったら売りっぱなし」なんですね。他の内覧会もこんなもんなのかな。

    「公衆トイレ」の件で、気持の整理が付かなければ、裁判でもおこした方が良いんじゃないの?
    それか、気持の整理をつけて泣き寝入りするかでしょ。

    全ての契約者に嘘をついてたのかな?

  35. 689 入居予定さん

    そうだね。
    今になって問題ぶり返して何がしたいんだろう、、、、裁判でも起こすか、キャンセルしたらいいじゃん。
    こっちは整理して入居するんだから気分悪いよ。

  36. 690 入居前さん

    687さん

    678です。

    >管理組合での話し合いもこれまでの経緯や納得しきれていない住民の思いを前提に進めてもらいたいです

    管理組合はあくまでも入居者ですることで、売主はほぼ関係ないです。入居者が管理会社を雇い仕切らせるだけなのです。

    気持ちの整理がつかなければ売主と直接やり取りをしたほうがいいし、うそをつかれたと思っているなら、証拠なんかなくても徹底的にやりあえば、白紙解約できると思うけど。キャンセル出ても売れるから、売主もしつこいクレームはめんどくさいから、円満解決図るんではないかなーと思います。

    あと、正直最初から、トイレはどうでもよかったです。だってパチンコ屋とかも作れてしまうところだから。

    686さん
    綱島街道や、東横線に囲まれているマンションより快適に暮らせますよ。窓開けて寝れますし。

    知人が自転車で遊びにきてもエントランス周りに止めたりせず駐輪場にとめてもらえるのもいいですよ。

  37. 691 匿名

    引き渡しを受けてなお気に入らないからって、管理組合(組合は住民の集合体なので正確には理事会や総会になるのでしょうが)に怒りをぶつけるのは筋違いでは。不満は引き渡し前に売主に言うべきでしょ。

    やっぱり倍返し、というキーワードは大きいのかな。嘘をつかれたことが気に入らない、とは口では言っても数百万をせしめた人がいることを知るとね。

  38. 692 入居予定さん

    691
    まだ引渡し受けてないよ。
    契約者以外の方は書き込まないで欲しいな。

  39. 693 入居予定さん

    691は管理会社の方なんですね。面倒なことはやりたくないと。もちろん売主責任ですが、管理費から清掃費用が出ることは管理組合の問題です。今から未来永劫、住民が望んだわけではなく、むしろ嫌悪した施設の清掃に住民のお金が使われるとは、普通に考えたらあり得ないでしょう。

  40. 694 匿名

    当初の予定よりトイレ掃除のために管理費が上がったのですか?それは酷いですね。

  41. 695 入居予定さん

    管理費は上がらないけど、心情的なものでしょう。

  42. 696 入居予定さん

    管理人はその施設の清掃の時間をマンション内の管理に費やすべきです。実害が出ることになります。心情的にも、撤去してもらいたい施設の掃除に自分達のお金が使われるのですよ。

  43. 697 匿名

    マンションの管理のサービスレベルが当初より下がると、確認はされましたか?同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。逆ならみなさんのおっしゃる通り、不要なものに金を払ってる事になりますが。

  44. 698 匿名

    トイレを撤去して自転車置場管理人の方にマンション管理人用トイレを貸出すれば良いと思うんだけど…そんなに簡単にはいかないのかな。

  45. 699 入居予定さん

    697さんの言う通りだと思うけど、
    まぁ、引渡後に話し合えば良いんじゃない?
    納得いかない人はキャンセルすればいいと思うよう。

  46. 700 入居予定さん

    697さん、
    ありがとうございます。
    >同じ管理費で、例えば掃除の為に人を追加するなら、それはモリモトの持ち出しになるので、よい事では無いですか。
    そうなんですね。そうですよね。私は自分たち管理組合の雇った管理人か清掃員があの掃除するのかと勘違いしてました。それはモリモトが別途雇った人がやるんですね。であれば納得です。

  47. 701 入居予定さん

    700さん
    清掃はモリモトが別途雇って、費用は追加でかからない(モリモトの負担)と言う事は事前に確認しましたから大丈夫ですよ。

  48. 702 匿名さん

    ここで話した内容の些細なことを、どっかの誰かが面白おかしく取り上げるんだからさ。何も情報だすなよ。住民だけで話そうよ。もう少しでちゃんとしたネットワークを作ることも可能だと思います。

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