東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート7)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-08 22:33:48
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート7立てました。

各社アンケート調査:
http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
http://www.news2u.net/releases/73925
http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0918.html
http://prtimes.jp/data/corp/330/0a8b0915c4099cee22f8813a353a07a7.pdf

参考:行政ランキング
http://www.nikkeibpm.co.jp/bz/gyosei/glc/ranking.html



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91445/

[スレ作成日時]2010-10-16 12:08:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート7)

  1. 201 匿名さん

    池袋って最近中国人だらけって聞きましたが治安はどうなんでしょう?

  2. 202 匿名さん

    豊島区の犯罪発生マップを見てみましたが治安は少しずつ良くなっているみたいですよ。

  3. 203 匿名さん

    >>199
    豊洲は日本の香港みたいですよね。

  4. 204 匿名さん

    タワマンは人口密度を高めるので、やめてほしいです。
    都心は、限られた富裕層が住めれば、それでよし!

  5. 205 匿名さん

    >203
    香港行ったことありますか?
    http://toolbiru.web.fc2.com/sekai-city-birugunpoint-rank.htm

  6. 206 匿名さん

    タワマンの戸数を全部戸建にすると
    森が一つ無くなるという意味ではエコである。

  7. 207 匿名さん

    超高層ビルの高さでは、日本のビルはトップ100に1つも入っていませんよ。
    日本は超高層ビルが沢山あると思っていたら大間違い。
    もっと海外に行って見識を深めて下さい。

  8. 208 匿名さん

    森一つ分が必要なほどの人数を無理矢理詰め込んでるだけ。

  9. 209 匿名さん

    世界高層ビルランキング2010年
    http://homepages.ipact.nl/~egram/skylines.html
    1位香港  2位ニューヨーク  3位東京  4位上海  5位シカゴ
    6位ドバイ 7位バンコク    8位広州  9位重慶  10位深セン

    やはり香港は別格ですね。

  10. 210 匿名さん

    日本に高層ビルなんて要らないんだよ
    そんな国力は無い
    いつまで夢見てんだか

    全国オフィス空室率
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_165.htm

  11. 211 匿名さん

    高層ビルマニアって未だにいるんだね。
    ネットでは大阪人がやたらと暴れてるけど。

  12. 212 匿名さん

    大阪のことは大目に見てあげましょうよ。

  13. 214 匿名

    豊洲にセレブが多い?セレブの意味を辞書でみてよ。こういう勘違いは、マンコミに多々あるが…誤用は知的レベルを問われます

  14. 216 匿名さん

    馬鹿かこいつ!

  15. 217 匿名さん

    業者が大儲けできるし、需要もあるので、タワマンが造られ続けるのは間違いない

  16. 218 匿名さん

    業者が大儲け=購入者の損

  17. 219 匿名さん

    埋め立て地はタダみたいな仕込みですから

  18. 220 匿名さん

    買う人ではなく売る人が儲ける土地ですね。

  19. 221 匿名さん

    >埋め立て地はタダみたいな仕込みですから

    有明北3-1は最低落札価格が坪100万円。総額400億円を用意できないと入札できないのによく言うよ。
    豊洲の実勢取引価格は坪1600万円。住宅専用地の地価公示っていくら?坪300万円?

  20. 222 匿名さん

    豊洲ってやっぱり足立ナンバーなんですか?

  21. 223 匿名さん

    そうだよ。

  22. 224 匿名さん

    マンション買うんだったら、駅近タワマンは理にかなっている
    貸しやすく売却しやすく、資産価値を維持できる
    低層はやめた方がいい

  23. 225 匿名さん

    数が少ないことが前提だけどね。

  24. 226 周辺住民さん

    坪1300万の土地に50階建てならただみたいなもんだ。
    マンション価格に含まれる土地代って、、、

  25. 227 匿名さん

    容積率って知らないんだねw

  26. 228 匿名さん

    住んでみたいランキングのスレなのに

    関わりたくないランキングのツートップに汚染されている

  27. 229 匿名さん

    汚染されるのは、今日に限ったことじゃないよ

  28. 230 匿名さん

    >坪1300万

    そんなのどこにあるんでしょうか?

  29. 231 匿名さん

    坪1300万円でも、50階建てのマンションを建てられる土地なら、ただみたいなもんという意味だよ。
    住宅地は普通、2階建てか3階建てしか建てられないから。

  30. 232 匿名さん

    また無知ニート妄想がでましたねw

  31. 233 匿名さん

    23区スレも、豊洲有明のスレばかり。
    このスレくらい、湾岸以外の有益な情報交換をしたいですね。

  32. 234 匿名さん

    埋め立て地の銀バエは昔からキラワレモノです。

  33. 235 匿名さん

    銀バエは嘘つかないからね。

    ハエよタチ悪い。

  34. 236 匿名

    ここは土壌汚染ランキングですか。

  35. 237 匿名さん

    新しいのが出てた。

    OLが住み替えたい憧れの街
    http://www.ozmall.co.jp/ol/house/honne/vol1/

    自由が丘が無い。他のランキングでも自由が丘は女性人気が低い。
    女性専用車両が実は女性に人気無いのと同じかな。

  36. 238 匿名さん

    OLはオシャレ度云々以前に経済にも敏感だから、割高経費になるエリアは避けたいのかも。

  37. 239 匿名

    自由が丘住みたい!

  38. 240 匿名さん

    宇奈根に住みたい!

    戸建で

  39. 241 匿名

    南青山に住みたい!

  40. 242 周辺住民さん

    10年位前に人気あったね

  41. 243 匿名さん

    豊洲に市場が来る
     ↓
    豊洲≒築地
     ↓
    豊洲住民=「江戸っ子」

  42. 244 匿名

    >242
    人気とか流行りに左右されないたちなんで。

  43. 245 匿名さん

    豊洲良いとこ、一度はおいで♪(にっこり)

  44. 246 匿名さん

    >>243
    デベに嵌められたカッペでしょ

  45. 247 匿名さん

    有明良いとこ、永住においで♪(にっこり)

  46. 248 匿名さん

    まぁ有明は人気リゾートエリアですからねぇ

  47. 249 匿名さん

    顔真っ黒にしてか? 笑

  48. 250 匿名さん

    日焼けじゃなくて排ガス?

  49. 251 匿名さん

    排ガスは世田谷

  50. 252 匿名さん

    うち実家世田谷だけど大通りに面してないから関係ないな

    首都高や幹線道沿線は悲惨

  51. 253 匿名

    世田谷は環境良さそうですよね。

  52. 254 匿名さん

    世田谷なんて、少し前までは畑ばっかりだったのにね・・・。

    あ、湾岸は少し前までゴミ捨て場。

  53. 255 匿名さん

    農村世田谷とゴミ埋立地は目糞鼻糞ですね。

  54. 256 匿名さん

    細道、行き止まり、一方通行、
    の道が入り組んでいる世田谷。

  55. 257 匿名さん

    都会生まれの俺には農村は憧れの対象だけど、ゴミ埋立地は無一文にでもならない限り、どうしても住みたくない。

  56. 258 匿名さん

    農村が環境的には理想だよ。
    農村+利便性が最強。

  57. 259 匿名さん

    世田谷に戸建て住まいがやっぱりいいね

  58. 260 匿名さん

    世田谷って広すぎて、世田谷がいいと言われてもピンと来ない。
    世田谷の西端(成城・岡本・瀬田など)は環境がいいと思う。
    世田谷でも東側や高速沿いはあんまり。

  59. 261 匿名

    豊洲江東区と言わず
    世田谷区は街名をハッキリ言わず

  60. 262 匿名さん

    等々力がいいよ

  61. 263 匿名さん

    容積率緩和で調子こいたダボハゼ業界の成れの果て。
    かえって負債増やしたんじゃ?

  62. 264 匿名さん
  63. 265 匿名

    等々力は住環境良くていいよね。

  64. 266 匿名さん

    >264 君、賃貸だよそれ しかも等々力はこんな安いんだよ(笑)とか言いたいみたいだけど
    下を探せばいくらでも出てきますよ、築年数ふるいとか駅から10分以上かかるとか そんな情報なんの意味もない

  65. 267 匿名さん

    >下を探せばいくらでも出てきますよ
    スラム街には住みたくないです

  66. 268 匿名

    等々力をスラム街?
    田舎者ですか?

  67. 269 匿名さん

    埋め立て地以外の東京はグーグルでしか見たことありません

    (笑)

  68. 271 匿名さん

    俺がいいと思う場所は、東京とは思えない超絶環境の場所。
    国分寺崖線の周辺(岡本・瀬田・上野毛・等々力)
    武蔵野三大湧水地の周辺(井の頭・善福寺・石神井・深大寺)

    どちらも地盤が固く、湧水のパワーがある。特に井の頭・善福寺は、水道水が地下水なのがポイント高い。

  69. 272 匿名さん

    時代は流れている。

    これからは
    江東区】が勝ち組

    先見の明がある人は分かっている。

    早く気づかないと。。。

  70. 273 周辺住民さん

    騙され組。人が良すぎ。。。

  71. 274 匿名さん

    「住みたい街ランキング」では、自由が丘が3年連続で2位、そして豊洲が実に5年連続となる1位を達成、2つの街で3年連続のワンツーを果たした。

    豊洲は東京まで30分というアクセスのよさや、その独特な雰囲気が愛されている秘訣。ららぽーとやビバホームなどのオシャレな大型商業施設、キッザニアなどが充実しているほか、大通りの1つ裏手の道に入れば静寂が手に入る。「混沌としたところが豊洲の魅力。オシャレなカフェに行ったあと、海辺で季節を感じられるのもこの街ならでは」(24歳・男性)と話す通り、豊洲は相反するものが混在する魅惑のタウンなのだ。

    自由が丘は、セレブの街として女性に絶大なる人気を誇る。「休日の散歩や買い物が楽しめそう」(25歳・女性)との意見も多く聞かれる、公園や緑道などの自然があふれる街だ。街中には天ぷら油を燃料として再利用した無料の循環バスが走り、ナチュラル素材を使ったインテリアショップやオーガニックレストランが点在する、エコタウンへと進化しつつある。

    3位は代官山が10位以下のランク圏外からランクイン。昨年、複合施設「代官山LOVERIA」がオープンするなど、オシャレタウンへの人気はまだまだ健在だ。坂の多い複雑な地形にカフェやショップ、アートギャラリーが乱立する代官山は、渋谷や恵比寿、中目黒へ徒歩圏内でありながら、どこか落ち着いた雰囲気も魅力。「オシャレで大人の街。住みやすそう」(24歳・女性)と、静かでオシャレな住宅地として人気を集めた。

    4位は都会的でありながら、商店街などなつかしい雰囲気を持つ街、恵比寿。5位の白金台は、高級住宅街として有名だ。おもしろいのは圏外からランクインした7位の麻布十番と、9位の六本木。近代的なビルと商店街が混じり合うこのエリアは、世界でも屈指のグルメタウンとしても名を馳せる。人気の原因は「ミシュランガイド東京」か。

    全体的にオシャレで、エコや下町っぽさなどの+αの要素を持つ街が人気。また、駅周辺やメインストリートはにぎわい、裏通りは静かな住宅地であるという条件も多く見られた今回のランキング。これから家探しをする人は、ぜひ参考にしてみては。

  72. 275 匿名

    「住んでみたい街ランキング」って何処を見たら載っていますか?
    もっと見てみたいので教えて下さい。

  73. 276 匿名さん

    ランキングならこの結果はいかが?
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

  74. 278 匿名

    >274さん
    私も知りたいです。
    是非教えて下さい!

  75. 279 匿名さん

    豊洲の人気なんてランキング10位程度の平凡な街ですよ。
    さすがに広尾や神楽坂には負けますね。

  76. 280 匿名さん

    こういうこと平気でする人種ですから。トヨス


    No.165 by 購入検討中さん 2009/03/26(木) 08:12

    850です。(本物)

    147は私ではありません。
    まだ吉祥寺の方との交渉もあるので、そんなに簡単に決まるわけありません。

    本当に豊洲擁護の人達の行動にはあきれました。
    そこまでして豊洲を美化したいという気持ちは分かりますが、あまりに卑劣ですね。


    こんな事してると本当に豊洲の民度を疑われますよ?
    私は特にアンチではありませんが、こういう行動を擁護派の人達はどう思うのでしょ

    うか?

    TTTは確かに良かったですが、何だかこのニセに書き込み読んで女房もすごく嫌な
    気分になった様です。
    正直言ってこういう人達がご近所かと思うと悲しいです。

    物件の方は夏頃に決まる予定です。
    吉祥寺の方はまだMRの段階ですので。
    ですから、それ以前に「豊洲に決めました」という書き込みは全て偽りです。

    147さん、あなたは人間としてクズです。

  77. 281 匿名

    >274
    ソース早く出して下さい

  78. 282 匿名

    スレタイが「住んでみたい町」なんだから、批判・中傷無しのブレストでいいのではないですか?

  79. 283 匿名さん
  80. 284 匿名はん

    ほらほら、こういうアンケートって面白いよね。
    今売り出し中のマンションがある地域と連動してるんだよね!突合せしてると笑えますよ?

    販促ってことに気がつかないところが、・・・らしいです。

  81. 285 匿名さん

    はぁ?
    吉祥寺ってそんなに売り出してる物件あったか?

  82. 286 匿名さん

    大量販売の湾岸はランキング全滅ですが・・・
    マンション販売がほとんどない地域が常に1,2位です。
    集合住宅なんて本音では住みたくないですから。

  83. 287 匿名はん

    そりゃーそんなあからさまに押せないでしょ
    少しは考えれば?

    豊洲一位にして、信用される?ほんとは一位にしたいでしょうけどw

  84. 288 匿名はん

    そういや、2009年には品川が入ってましたよね?

    で、今年になったらもう必要ないのね?笑

    つまりはそういうこと。

  85. 289 匿名さん

    一度それやって大顰蹙だったからね。

  86. 290 匿名さん

    単純な「すきな街ランキング」というのがありました。
    定番の街ですが、なぜか自由が丘がないです。
    http://www.tokyosanpo.com/_m13_ranking/index.html

    きらいな街ランキングがあったら、豊洲は断トツでしょう。土壌汚染で近寄りたくないですから。

  87. 291 匿名さん

    田園都市線沿線も住みたくないな。

  88. 292 匿名さん

    マンションを買いたい街ランキングはありますか?

  89. 293 匿名はん

    ランキングがビジネスに絡まないわけないでしょ?
    精密機器で測るデータみたいに、よっぽど客観的なデータでない限り、
    公開する意義はビジネスに絡むことぐらい、そろそろ学習すれば?小学生じゃあるまいし。

  90. 294 匿名はん

    >>289
    kwsk

  91. 295 匿名さん

    有栖川公園は、やっぱ別世界ですね。

    緑の豊富さ・綺麗さもさることながら、外国の方の方が
    (日本人より)多いこともしばしばありますね。

    麻布・広尾の界隈は、児童館(民間が有料でやっている
    やつではなく、区が無料で開放しているやつ)に行っても、
    外国の方がしばしばいて、日本人含めて、(親同士の会話が)
    英語で行われることも多々あります。う~ん、別世界!

  92. 296 匿名さん

    >>292
    ここは基本的にマンションに関する掲示板ですからね。マンションを買いたい街ランキングはみんな注目するでしょうね。つきましてはどなたかそんなデータをご存知ないですか??住んでみたい街ランキングは漠然としてる感じがするので、ここのこのマンションがいいみたいなランキングが参考までに欲しいですね。

  93. 297 匿名

    住んでみたい街ランキングには
    戸建てで、アパートで、も区別なしに入ってますからね。

  94. 298 匿名

    あれば見たいが、逆にあるんならとっくに貼られてる気が。

  95. 299 匿名さん

    マンションを買いたい街ランキングはこの2つを見れば誰でも分かると思うよ。

    人気度→http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
    人気の程度→http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html

  96. 300 匿名さん

    人気度は川越が1番?人気なのは分かるが、1番???

    平均坪単価がしっくりくる
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸